« あいつを頼む | トップページ | 水色の星へ愛を込めて »

2005年8月28日 (日)

I never give up forever

ドドン!

と響鬼さんのお話w
いやー、響鬼・紅強いですな!
息吹鬼・轟鬼・鋭鬼の3人がかりの清めの音(音撃射・疾風一閃/音撃斬・雷電激震/音撃打・必殺必中)で倒せなかった新型魔化魍。土蜘蛛改(勝手に命名w)を一人、爆裂真紅の型で撃沈します。
こうなると、響鬼さん以外の鬼の存在価値が微妙だと思うんで、息吹鬼・轟鬼も早くパワーアップさせてやってくれ!w

しかし、今日の放送ではっきりしたのは、仮面ライダー響鬼の主役はやっぱ明日夢君だって事だw
いや、別に今後ライダーに変身するかどうかは分からんけど、何て言うかなー、、、、、機動戦士ガンダム0080のアルフレッド・イズルハと同じポジションって事よw
彼の視点・成長が今回のライダーのメインストーリーって事だな!もちろん子供視聴者用のストーリーとして魔化魍退治がまずあってつう事になるから、良く出来たライダーだよ。おじさん感激しちゃうよw
ここで重要なのが、ライダー役の俳優だ!
開始当初、親父ライダーだとか言われたけど、今回の放送での少年との会話なんて若手イケメン俳優じゃ無理だろ?ちと年食った親父だからこその味が必要なわけだ。Viva細川茂樹!w
下手に複雑な物語組む近年のライダーよりよっぽど面白いかも知れん。やっとバイクにも乗れるようになったしな!最近は子供&母親&マニア向けのライダーばっかりだった事を考えると、昔とはちと違くて違和感があったんだが、、、

子供と親父の為のライダー復活に乾杯!w

そして恒例の、映画宣伝。
今回は大阪ライダー、西鬼(にしき)だ!、、、、、けど、モチーフが阪神タイガースってどうよ?
だって、戦国時代って500年ぐらい前で、阪神創立70周年だぞ!おかしいだろ!?w
しかも武器はトライアングル!通常時は双節棍になって戦うらしいのでまぁ良いんだが、清めの音はどうだ?チーンってか?wもしくはロールしてリリリリリリリリ・・・・って、どっちもしょぼくね?w
しかもケチでボケ好きと来た。大阪人からクレームくるんじゃないか?wいや、逆に受けるのか?大阪人的には?東北人には良く分からんがw

|

« あいつを頼む | トップページ | 水色の星へ愛を込めて »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/5685946

この記事へのトラックバック一覧です: I never give up forever:

» 烏テングの次は白キツネ? これって・・・ [これってどうかな?]
今回はいいドラマでした。ほんと。それに尽きると思います。新しい鬼の登場で新鮮さもあり、適度に見せてくれるアクションもあり、謎が解明されつつもさらに深まり、そして何よりもメッセージがストレートで色濃く反映されていました。オールスターキャストなぶん個々の出...... [続きを読む]

受信: 2005年9月 1日 (木) 12時41分

« あいつを頼む | トップページ | 水色の星へ愛を込めて »