トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月31日 (水)

ユニヴァーーーーース!!

今日は以前の日記に書いた
ガンダムオンラインゲー

UniversalCentury の話。

公式サイトはここだ!→www.universalcentury.net

さて、このゲームについて公式WEBから一部転載しながら俺流の解説だ!w

ゲーム概要は
----公式WEBより転載----
サービス開始当初となる本作では、ジオン軍によって実行された”人類初のコロニー落とし”の被災地となるオーストラリア大陸を舞台に、巨大なモビルスーツたちの激戦と、参加プレイヤーたちが織りなす数々のドラマが展開されていきます。そこで”オーストラリアの夜明け”を意味する『-Dawn of Australia-』とサブタイトルを銘打ちました。
----------------

ん、UniversalCenturyって宇宙世紀だよな?オーストラリアの夜明けってどういうこと?

----またまた公式WEBより転載----
移動可能な範囲はオーストラリア大陸となっています。
都市が7つあり、連邦側として、シドニー、キャンベラ、パース、ジオン側としてメルボルン、アデレード、ダーウィン、ブリスベンが実装されています。
今後のエリア拡張予定に関しては、決まり次第公式ウェブ、サポートウェブにて発表していきます。
--------------------

つまり、宇宙はエリアに無いって事かー!w
噂では最初のβでは宇宙エリアも在ったらしいんだが、360度どこから敵が来るか分からない状況でMMO特有の複数対複数って戦闘はありえないらしいw
何と言うか、ニュータイプ以外は生き残れないって事よ!w
もっとも一部の噂ではβプレイでニュータイプに覚醒した人が居るとか居ないとかwまぁどっちにしても参加する大勢の人が楽しめないエリアになるっぽいので仕方ないのかw

しかしだ、移動可能な都市にシドニーがあるのはどうだ?
シドニーって言ったら、ブリティッシュ作戦でジャブローを狙ったコロニーが連邦の猛反撃で大気摩擦で崩壊。残った後半部分がシドニーに落着!半径80kmに渡って巨大なクレーターと化し、海になったはずだぞ!?
・・・パラレルワールドにするつもりかよ!

0083のアルビオンの飛行シーンと整合性が取れないぞ!今すぐに改善しろー!サミー!!!

続いては使用できるMSだ!これはかなり興味のあるところ・・・

----またまた公式WEBより転載----
サービス開始時点での連邦側の入手可能な機体はジム、ジムトレーナー、ジムキャノン、ジムコマンド、量産型ガンキャノン、量産型ガンタンク、陸戦ジム、ジムスナイパー、61式戦車、ホバートラック、ジオン側の入手可能な機体は、旧ザク、ザク2、FZザク、ザクキャノン、ゾゴック、アッグガイ、ジュアッグ、ギガン、マゼラアタック、となっています。 今後は11月と12月に機体の追加を行います。
--------------------

えっと、、、、、、、リストに、

ガンダム無いんですがw

ついでに

ガンキャノンとガンタンク(いらんがw)も無いぞ!

連邦の全てのMSの原型だぞ!最初からラインナップされてしかるべきのV作戦の3機が無いなんて在りえねーだろ!
ガンダマーを馬鹿にする気か!

そして極めつけはこれだ!

----またまた公式WEBより転載----
2005年11月の実装予定
ヒートホークやビームサーベル等の近接武器が使用できるようになり、新たに近接戦闘のスキルが成長するようになります。
--------------------

・・・・は?

サービスイン当初、モビルスーツでいったい何をしろと?射撃だけなら戦車とかわらんだろ!むしろラインナップ中、ガンタンク量産型が一番強いんじゃないのか?w
このたわけが!!!

だからお前は阿呆なのだ!!!

・・・・・いかん!東方不敗になってしまったw

まぁなんかおかしいと思ったんだよね・・・・7月に本番リリース延期してβテスター募集したのに、締め切った途端のサービスイン告知。。。
普通に考えれば改善すべき点が多々あるのに大人の事情wで急遽本番リリースって感じだよな?本番リリースできる状態じゃないのに見切りリリースって思うよな?



-----妄想-----
社長:君たちはいったいいつまで給料泥棒する気かね?
UCプロマネ:は?
社長:いつまで経っても、お金を取れるゲームにならんでは無いか!資本主義はそんなに甘くないのだよ!
UCプロマネ:もう少しでユーザーに満足できる状態になるんです!もう少しだけ時間を下さい!
社長:何年同じ事を言いつづけるつもりだね?
UCプロマネ:今度のβで必ず、正式サービスに持っていけます!ですから後半年だけ時間を下さい!
社長:もう、その言い訳は聞き飽きたよ!すぐにサービス開始するか?この企画はボツで君達は全員首か?好きな方を選びたまえ!
UCプロマネ:ガンダムにはコアなファンが多数いるのです。彼らを満足させる為にはもう少し時間が必要なのです!
社長:辞表の準備をしたのかね?
UCプロマネ:、、、、、、、、分かりました。。。。最低限の改修でサービスインさせます。。。。


UCプロマネ:すぐにサービスインの準備にかかる!総員第一戦闘配置だ!
部下達:無茶ですよ!モニターだって半分以上死んでるんだ!
UCプロマネ:最低限動けばいい!それが出来るのも人の力だろ?
部下達:・・・
UCプロマネ:皆の命を俺にくれ!

部下達:をー!
-------------



って事があったに違いない!w

一応ベンチマークが出てたんでやってみたけど1865。
でこれってどうなんだ?快適にプレイできるのか?
ベンチの指標が載ってねーぞー!
サミーの混乱振りが現れる感じw

金持ち冒険好きの勇者達の評判がでるまでとりあえず様子見かね?
ガンダマーの血が騒ぐが、この状況だとちと考えるな・・・

既にFFプレイしてるし、貧乏人だからねw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月30日 (火)

皆の命を俺にくれ!

いやね、又特撮映画の話なんだけど、、、

ガメラ復活!!

来年4月公開が発表されましたな!

前の3部作の最後”ガメラ3 邪神<イリス>覚醒”の公開が1999年だから、7年ぶりの復活って事になる。
俺にとってこれは重要な事なんだよ!!

家の上の子、大の怪獣・恐竜好きなんだが、怪獣映画の大御所、”ゴジラ”シリーズが昨年のFAINAL WARSで中止になってたからな。
又ゴジラの映画見に行こう!と屈託無く話すその笑顔に俺は何度心で涙した事か・・・

まぁ、確かにあの客の入りじゃねって思ったけどさ、家の子供の夢奪うなー!って感じ?w

ちなみにゴジラシリーズを振り返ると
最初のゴジラは東京(限定だぞ!)を恐怖に陥れ、マッドサイエンティストがゴジラを倒すって話だ。その後シリーズを経ていくわけだが、ゴジラが人類の味方になってコミカライズ(ミニラとかw)された事で、だんだん客が離れて一旦終了。
それを踏まえて、常に人類と戦う凶悪なゴジラって事で1989年にゴジラVSビオランテで復活して、1995年のゴジラVSデストロイアまでかけて、一連のストーリーが完結するわけだ!
もっとも、これも見る人に飽きられた感じだけどなw

で、1996~99はモスラ3部作になったwまぁ目先を変えた訳だw

2000年にはゴジラ2000ミレニアムと銘打って、これまでのゴジラシリーズは無かった事にして作り直すと言う荒業に出る!w
翌2001年からはミレニアム同様にパラレルワールド(VSメガギラスで日本の首都は大阪だ!)の世界で暴れると言う設定で数年ヒットさせる事に成功!
ただし、これはとっとこハム太郎とのコラボレーションと言う、全く無茶な手法により実現された作り物の人気だ!w

ちなみに、この時劇場で貰えた”ゴジハム”君なるマスコット(ゴジラの着ぐるみを着たハム太郎らしいが、どう見てもゴジラに食われたハム太郎に見えるぞ!w)は美品ならオークション等でそこそこ売れるらしい。

この間平成ゴジラは、有名俳優の起用(中尾彬・高嶋政信・宇崎竜童・チャック ウィルソン・別所哲也・・・・書き切れん!w)や、平成版ガメラで有名な金子修介を監督に迎えるなど様々な策を弄して来たのだ!w
しかし、満を持して公開したはずのゴジラVSメカゴジラ!翌年のゴジラVSモスラVSメカゴジラ!、、、、ふっはっはっはっは、、、撃沈!w

そして昨年のFAINAL WARSがシリーズ最終作となった訳だw

一方話題?のガメラは最初のシリーズこそ7年間続いているが、その後は1980年の宇宙怪獣ガメラ、そして前回の3部作と継続性は無いw
まぁ東宝のゴジラに対して、ガメラは大映だからね・・・規模が違いすぎるから仕方ないのかな(今は角川映画になったけど)・・・・

ただ、今回は結構力入ってるらしい。5mのガメラの模型?が撮影で使われるそうだ、、、すごいな!
そして、あくまで内容勝負って事なのか?有名俳優は出ないっぽい(ちなみに前作の主役は中山忍と前田愛だった、、、、当時はそこそこ有名女優だったはずなんだよ!w)。

頼むから、皆で見に行って続編作ってもらおうぜー!マヂ頼むよ!w
たださ、ガメラとかゴジラってホントに子供向けなんかね?
普段、家の子と子供映画見に行くときは、近所の公民館みたいなとこ行って見るんだけどさ、
去年見にいったゴジラFAINAL WARSは会場に20人ぐらいしか人、入ってなかった、、、(いつもは100人以上入ってる会場だぞw)
中でも、子供は家の子一人しか居なかったからな・・・後はマニアっぽいオヤジばっかりだったぞw

むしろ家の子変ってるの?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

水色の星へ愛を込めて

さくらーふぶーきのー♪

感動した!
24時間テレビ!
まぁ、やってる事はいつも通りなんだけどね。なんつーか、それでも良い訳よ。いつも通りって安心感もあるし。この番組で急に変な事やられても困るしなw
そんで、まぁ、ぶっちゃけ、泣いた!w

石原良純の企画は何とも言いがたい部分はあるが、全体を通して非常にイイ!
俺はむしろ北村弁護士派だが、今日だけは丸山弁護士を応援しようと思った!途中からテレビ見るの止めてビデオに切り替えたがなw

やらせっぽいとか、偽善だって言う人もいるが、別に良いじゃないか!
(本当はどうか知らんが)例えやらせであってもこの番組見て、感動して、それがきっかけで他人にやさしく出来るようになる人が居るかも知んないだろ?
例え偽善の募金であっても、それで実際助かる人が大勢居る訳だ!
何もしない事より勝る事幾万倍だ!
と、俺は考えるほうなので、MaxValuで”爽”買ったお釣り全額寄付してきたぞ!\36だがなw
ただ、りんごヨーグルト味が売り切れてて、再入荷日不明って何なんだ?!人の感動を踏みにじりやがって!何とかしてくれ復活のジョニーw

まぁそれは良いとして、陰ながら応援してるぞ!優太君がハイパーレスキューになれるように!

そしてそして、皆が忘れても俺は覚えてるから、決して忘れないから・・・
24時間テレビの本当の顔は

徳光さんじゃなくて欽ちゃんだったって事を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

I never give up forever

ドドン!

と響鬼さんのお話w
いやー、響鬼・紅強いですな!
息吹鬼・轟鬼・鋭鬼の3人がかりの清めの音(音撃射・疾風一閃/音撃斬・雷電激震/音撃打・必殺必中)で倒せなかった新型魔化魍。土蜘蛛改(勝手に命名w)を一人、爆裂真紅の型で撃沈します。
こうなると、響鬼さん以外の鬼の存在価値が微妙だと思うんで、息吹鬼・轟鬼も早くパワーアップさせてやってくれ!w

しかし、今日の放送ではっきりしたのは、仮面ライダー響鬼の主役はやっぱ明日夢君だって事だw
いや、別に今後ライダーに変身するかどうかは分からんけど、何て言うかなー、、、、、機動戦士ガンダム0080のアルフレッド・イズルハと同じポジションって事よw
彼の視点・成長が今回のライダーのメインストーリーって事だな!もちろん子供視聴者用のストーリーとして魔化魍退治がまずあってつう事になるから、良く出来たライダーだよ。おじさん感激しちゃうよw
ここで重要なのが、ライダー役の俳優だ!
開始当初、親父ライダーだとか言われたけど、今回の放送での少年との会話なんて若手イケメン俳優じゃ無理だろ?ちと年食った親父だからこその味が必要なわけだ。Viva細川茂樹!w
下手に複雑な物語組む近年のライダーよりよっぽど面白いかも知れん。やっとバイクにも乗れるようになったしな!最近は子供&母親&マニア向けのライダーばっかりだった事を考えると、昔とはちと違くて違和感があったんだが、、、

子供と親父の為のライダー復活に乾杯!w

そして恒例の、映画宣伝。
今回は大阪ライダー、西鬼(にしき)だ!、、、、、けど、モチーフが阪神タイガースってどうよ?
だって、戦国時代って500年ぐらい前で、阪神創立70周年だぞ!おかしいだろ!?w
しかも武器はトライアングル!通常時は双節棍になって戦うらしいのでまぁ良いんだが、清めの音はどうだ?チーンってか?wもしくはロールしてリリリリリリリリ・・・・って、どっちもしょぼくね?w
しかもケチでボケ好きと来た。大阪人からクレームくるんじゃないか?wいや、逆に受けるのか?大阪人的には?東北人には良く分からんがw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月27日 (土)

あいつを頼む

第45話 変革の序曲

大詰めを迎えている種死ですが、タイトルからして「序曲」となってるよ!はたして4クールできちんと終わるの?w
序盤の見所は、イザ&ディア率いる?ザフト隊VS連合の偏向ステーション”グノー”守護隊!
あいかわらず、熱いイザークが叫びながら連合を次々に撃墜!!、、、、ここで何度も恐縮だが、こいつはスネオだw
そして、ミネルバはレクイエム本体への奇襲が任務となるわけだが一番重要な役であるコントロールセンターへの攻撃は・・・・ルナマリアー!
良いのか?ルナで本当に良いのか?
だってさ、オーブ戦でジブリール逃がしたのってルナでしょ?コアスプレンダーで直接追いかけて、合体の度に使用される事無く放棄されるミサイル打ちゃ撃墜できたのに、わざわざ合体ポーズ決めてジブリール逃したルナで本当に良いのか?>タリア艦長!w
まあ今回はちゃんと適切な装備(ブラストシルエットね!)で出て行って任務果したから良いけどさ。。。。。今回失敗したら粛清されるんじゃないかと、おぢさんヒヤヒヤだったよ!w

ガディ・ルー、ジブリール乗せて撃沈されちゃいましたー!w
しかし、ジブリール死ぬ時の議長の呟き、、、、レイの意識を受け取ったのか?それともジブリールも何か意味有りの存在なのか?今後何か説明されんのかね?期待はしてないがw
これで、連合編は今回で終わりかな?連合の機体総出演でしたなw
ウィンダムはもちろん主力だろうけど、ゲルズゲーとかザムザザーとかも出てた。しかし何といってもデストローイ!

悲しい事ですがドズル閣下に具申いたします!
ビグザムデストロイ量産してもダメですた!w

しかし、いつもは行動の素早いAAは今回まだ動きませんでした。結局暁はネオが乗る事に!噂では宇宙に上がるとシラヌイと言うバックパックに換装されるらすい。となるとシラヌイはドラグーン搭載か?
はっはっは、、、最終回近辺は超能力大戦になるな!w

メイリン、カガリ公認でアスランとお付き合いできるようですw良かったねw

今後どうなるんかねー?もちろん俺はメイリン派だぞ!wカガリよりカワイイ!と言うか萌えるからな!w

そして今回最大の見所は水着姿のミーアたんw
ちと、胸が小さい様にも見えるが、、、、、、まぁ、死亡前のサービスショットだからなw
ならば、存分にサービスを堪能しようではないかw

そして、次回予告だが、、、、、「悲しき涙、忘れるな!ハロ! 」って、、、、え、ハロ?それで良いの?
今日の日記は?が一杯だな。かなり、疑問な演出が多いっぽいw
こうなりゃ、最終回予告はトリィで行けよ!約束だぞ!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

それはエゴだよ・・・

先週放送されたBSアニメ夜話やっと見終わった。。。
最初の感想としては・・・なげーよ!

実は俺1stの映画3本ともDVD 5.1ch版持ってるんだよ!w
でも今回放映されたのは通常の劇場版。双方の違いを細かく見て、違いを見出すのもガンダマーの役目なのだよw
で、、、
やっぱあれだな。散々ボロクソ言われているDVD版だが、効果音はこっちの方が俺好みだ!w
単純にDVD音変ってるからダメー!とか言う奴もいるっぽいが、それってあれだね。改革を嫌う保守派って感じだね。まぁ個人の好みなんだろうが・・・
結局「世界は、人間のエゴ全部は飲み込めやしない」って事かな?
「人間の知恵はそんなもんだって乗り越えられる」って事になりゃ良いんだろうけどねw

俺的感想としては、ビームライフルの音、特にはコア・ブースターのビーム音はDVD版の方が秀逸な出来だと信じている。
マこと、マ・クベの声優変更はぶっちゃけ心残りだが、C.Vの塩沢さんがお亡くなりの後だから仕方無い、、、、でも、やっぱオリジナルのマはイイーー!!
声優が一緒でも、取り直しの声はやっぱりちと違う。。。特にシャア!
DVD版老けすぎ!w
設定上、彼は当時20歳のはずだ!オリジナルの劇場版見てると、まぁ、ちょっと無茶な感じもするが何とか我慢できる範囲だ。
一方のDVD版は、、、、、、人生達観しすぎ!って感じがするw20歳でそこまで悟られてもどうなんだ?って感じ・・・
もっとも、ブライトさんの設定が17歳であることを考えれば全て納得できるがなw

結論としては、久々に見た、オリジナル音声(DVD版は音声以外に一部の作画もリメークしてある)の劇場版は良かったよ~♪って事だw

しかし、番組中にガンダマーを悩ますさまざまな問題が発覚する!一番の問題は富野御大のインタビューだ!w
これまでにも、各種メディアでさまざまな(ガンダマーから見たら)問題発言を発してきた御大。
やっぱ今回もキターーーー!!

(俺の妄想入りだから、実際の放送内容とは少し違うぞ!!)
シャアの名前の由来について・・・・・「(通常の3倍で)シャーっと来るから」、、、、この親父、いきなり何言い出しやがる!w
ほら、なんか在っただろ、外国の歌手でシャルル・アズナブールとか言うのが居て、それが元だとかさ、、、、違うのかよ!
記憶障害とかじゃないのか?もしかして酸素欠乏症か?サイド7から放り出されたショックか?「私は立派に子達を育て上げたよ。。。グフゥ」とか言って死んじゃうんじゃないだろうな?
いや、ザクとかグフとかドムが重量の重いMSが歩いたときの擬音を考えて付けたってのは知ってたけどさ、、、
シャアも?・・・シャアもなの?・・・シャアもなのか?・・・そんな大人修正してやるー!

更に暴走する御大!セイラさんの名前の由来は「セーラー服でマ・・・(以下自主規制)・・・・)」(本当は「放送コードに引っかかるので言えない」としか言ってないぞ!w)
・・・・・俺らの憧れのセイラさんに何言い出すんだ?!・・・・・だってさ、支給されたはずのスラックスもはかずに、常に生足でパンツ見せてた露出狂はフラウじゃないか!
何かの間違いじゃないのか?・・・うそだと言ってよバーニィ!

その後も、1stについてはスポンサー(当時はバンダイじゃ無いぞ!クローバーだからな!)や広告代理店からの要求が強く思う通りに作れなかったと言い始める。
そうか、、、そうなのか、、、あぁ、、、人は分かり合えるんだよね・・・・

やっと分かったよ、、、

(あんたが思い通りに作った)
キングゲイナーが俺のセンスに合わない訳が!w
こんな嬉しい事は無い!分かってくれるよね?

そう言えば0083もキャスト変更なしで再アフレコするとかどっかで読んだなー。。。
でも劇場版だと話が急ぎ足過ぎて、ちとつまらんのよね・・・

俺の希望としては再アフレコとかでお茶を濁すんじゃなくて、ストーリー組みなおしてくれ!
そして、ニナを嫌わないですむ内容へシナリオ変更の方向でw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

戦いとはいつも、二手三手先を考えて行うものだ!

今日は給料日♪

は関係ないので昨日のFFの話でw

昨日も22:00前にイン。もちろんPTは出来ないので、補給クエしにウィンへ。
ホントはダブナジアしたかったけど、俺のPMの進み具合ではまだ補給クエは出来ないらしく、仕方なく高地エルシモ・ヨアトル大森林を選択。

ジュノから飛空艇でカザムへGOー!
カザムからチョコボ乗って





20分後







まだユタンガ大森林に居る俺・・・w

はっはっは、全然道わかんねー(T.T





そして10分後







ノーグに到着w

良いんだよ!忍者クエに来たんだから!w
とりあえず、忍者クエをやった後、初のノーグをぐるりと回る・・・・
名声低くて水の試練受けられねー^^;名声上げねば・・・・

とりあえず、侍クエ受けて、一旦ジュノへ戻る。
コンシュへ移動して侍NMその1ボムと決戦!

LSメンからはLV60なら余裕だべ?と言われるが昨日の忍者NMの件もあるから、今日は慎重に・・・

ストブリは忘れずに!w

???に鉄をトレードしてNMがPOP!

順調に魔法で敵のHPを削る!

敵の残りHPは僅か!ストブリ忘れなかった今日は、俺のHPも半分ぐらい残ってる!
ふっふっふ、、、、圧倒的じゃないか!わが軍は!
所詮LV30代のPT用NM、LV60になった俺の敵ではないわー!

と思って、、、余裕ぶっこいてたら

ボムは自爆の構え!

えーっと、、、、もしかしてヤバイ?

そして、ボムの自爆!

kazuneはボムを倒した!

うぉう!あぶねー!HP赤くなったぞ!何故毎回こうも綱渡りな勝利なんだ俺w

とりあえず勝ちは勝ちだ、その過程など問題ではない!w

LSメンに勝利を報告。
すると古代なら1発じゃね?と言われ、そうか、次のNMはフレアで瞬殺だぜ!あー、テンションあがってきた!w

そして侍NM2を倒す為、ジュノからチョコボでジ・タへ!

そして、、、、ジ・タで迷子w
NMポイントが見つけられない、、、今日もかよ!w

でも、今日は攻略サイトを印刷してたので、なんとか迷いながらも自力で???ポイント発見!w
そして、まさかりをトレードだー!、、、、、、、って、え、、、、、、まさかり必要なの?w

持って来てねーYO!w

仕方無くジュノ戻って競売でまさかり入札・・・・・1個2000ギルって、、、、高くね?
まあ、今から3国行く気にもならんから仕方なく落札・・・

テンション下がり気味でジ・タへ・・・

今度はさすがに迷わず、NMポイント到着、、、ちなみに今日も眠くなってきてるw

でも今日は失敗しないもんね!w

ストブリ(&ブレスパw)して念のためアクアベールなんかの強化魔法もかけておく慎重な俺w
そして遂に???にまさかりトレード!

NMがPOPして、すかさず【フレア】を唱える!

ストブリのおかげでキャスト時間の長い古代も邪魔されること無く発動!

えーと、、、、敵のHP半分しか減ってないんですが、なにか?w

話がちがーう!w

慌てて、ファイガ2、ファイア2、ファイガ、ファイアと唱えるがまだ敵のHPはまだちょっと残ってる。

それに対して、俺のMPは残り100ぐらいだw

幸い、俺のHPはまだほとんど減っていない!

MPは回復に残しておいて、、、、と言うか回復せずにデジョンしたいから残しておきたいの!
ここは、、、、スキル100になったばかりwの両手棍に期待して祈るしかない!

インシャラー・・・・・・・・・・

ん?画面を良く見るとTPゲージが点滅しているではないか!

喰らえー!渾身の【アースクラッシャー】!w

kazuneはなんかすごい木のNMを倒した!

やったー、やったよー!

遂に全ジョブコンプリートだよー!

もっとも、、、、、もう一度ノーグにたどり着ければだけどなw

その後、まずはバスで忍者ゲット♪
ジュノに戻ろうとデジョン詠唱・・・・瞬停でPC落ちた・・・^^;

そして、も一回PC立ち上げるの面倒なので寝たw

話は変って、ガンダムのONLINEゲーム「ユニバーサルセンチュリー」の正式サービスが告知されましたー!
この話題は後日の日記で改めて・・・・(一気にやるとネタなくなるからねw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

そんな事はどうでも良い!

今日もFFの話

昨日も結局22:00過ぎにイン。
0:00にはログオフする俺にはPTできる時間じゃない。
仕方ないので最近日課になってきてる補給クエw
ジ・タの補給受けて、特にトラブルも無く終了♪
まだ、時間があるので最近耳にするお届けチョコボでもしようとふと思い立ちバスへ移動。

バスに着きクエを受けようと鉱山区へ移動、、、そしてコロロカへ!w

なぜかって?忍者クエNM倒す為だー!

バス来ると何故かコロロカ行きたくなる病w

LSメンからソロでも余裕っしょ?と言われるが、俺は以前ここのたこ焼きNMに倒されている。
前回は黒57、今回は黒60だからちょっとはレベルアップしているが、俺にとっては緊張だ。
もっとも、、、、、、前回殺された奴は、、、、忍者クエとは違うたこ焼きNMだけどな!w

俺が以前忍者NMと思って古代→スリプル2→古代詠唱後、瞬殺!されたNMは、LSメン曰くMPK用のNMらしい(ジャマーって言う。ほんとに邪魔な奴だwなーんちゃってカクカクw)。

今日はそんな失敗はしないようにと思ったが、思い付きで来た為、特に準備はしていない。
まぁ、何とかなるさと思いつつNMポイントへ向かう俺、、、、、

えーと、、、、NMポイント【どこですか?】

ぐるぐる同じ所を回る俺、、、、
むー時間が・・・・

ここは恥をしのんでLSの人に聞くしかない!
忍者NMのポイントって何処か分かる方いません?と聞くと「K-8」との事。
おぉぅ、ありがとうMY女神様!

K-8、K-8と呪文のように繰り返し、K-8にたどり着くが???が見つからない。
そう、コロロカは4枚のMAPからなっている。どのMAPか聞くの忘れたー・・・orz

仕方ない、全部回ってみるか、、、

しかーし、、、???は見つからない、、、既に狩られたんだろうか?と不安になるが恥じをしのんでもう一度LS人に聞く。
えーとどのMAPのK-8ですかねー?
G-8から入るアルテパ側~

やっぱりそこか!、、、そのMAPへ行く道がわかんねーYO!w
地図はあるが迷子状態の俺、、、泣きそうになりながら洞窟をぐるぐる・・・
行ったり来たりの俺をじっと見つめる害人(と思われる)プレイヤー。そんな風に俺を見るなー!
ふと気付くと???のMAPに居たw

キターーーーーー!遂に決戦の時がキターーーーーー!
既に時計は0:00を結構回っている。ぶっちゃけ結構眠いw

とりあえず、???周りにいるたこ焼きを撃破しヒーリングで決戦に備える俺!
眠いながらも興奮を抑えきれない!

そしてMP全快を確認し???を選択!湧き出すコロロカたこ焼き!

俺は迷わず、現在使える最強のガ系魔法である【ブリザガ】IIを唱える!

やった、一気にたこ焼きのHPを半分ぐらい削っている!

いける!いけるぞー!!ブリザガ2マンセー!!!

だが良く見ると俺のHPも半分なってるw

こいつら攻撃だけは強いのか?不安がよぎる・・・
そしてケアル3連打しながら思った事は、、、

眠くてストブリ忘れてピーンチ!って事だw

あぁ、なんてこったい。ストブリしてればガ系連発で速攻終わったはずなのに。。。
しかし、ここは焦らずケアルで回復優先だ!そしてHP満タン近くまで回復したところで、
【エアロガ】IIを詠唱!!

倒れる2匹のコロロカたこ焼き!

やった・・・やったよ・・・遂にハットリ君ネタとか使えるよー!!

フゥと一息付き画面を見ると、、、俺のHPがどんどん減って行く?w

なんだ?なんなんだ?・・・・魔法なんて喰らった記憶無いんだが・・・

よく見ると、後ろに1匹NM残ってるーw
そう、ここのNMは3匹!2匹しか倒してないので、生き残りの1匹が俺の後ろから、仲間の復讐に燃え超攻撃してます!

ぬわにー!!!!

焦る俺!w
、、、、落ち着け、落ち着いて何でも良いから魔法1発で終わるはずだ!と言い聞かせ、魔法を唱える!

【ブレイズスパイク】!。。。。いや、その魔法は違うw

更にパニックになる俺!

既に俺のHPは100を切った所まできている。

死ぬのはイヤー!(ステラ風にw)

ヤバイー!!!、その時

kazuneの反撃効果!
コロロカリーチは8のダメージ!
kazuneはコロロカリーチを倒した!

良くやった俺!
むしろ「不可能を可能にする男」の称号は俺の為に在ると言って良いんじゃないか?w

ともかく、これで、遂にノーグデビューの日を迎えた今日この頃・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

あんたはなんなんだよ

今日もがんばって書くよw

で、今日はピアノマンの話題かミラーマンどっちにするか迷ったけどやっぱミラーマンでw

最近の邦画は原作付かリメークが中心って何かの記事で呼んだけど、アニメ・特撮もこれに当てはまるね。去年はデビルマンとかキャシャーンとかキューティーハニーとかあったし、今年も仮面ライダー(力の1号・技の2号の奴だぞ!響鬼じゃないからな!)の発表が先日あったばかり。そして来年は遂にミラーマンだw

去年のリメーク作は全部アニメ作品だったのに対して、今年のは実写のリメーク。。。

ぶっちゃけ去年の作品で、個人的にキャシャーンはひどい出来だったような気がする。長編のUTADAプロモーション見せられてるみたいでさ、、、映像はすごく綺麗なんだけど、内容と役者の演技が何と言うか・・・ブライ(敵ボス)役の唐沢寿明の演技は良かったんだけどねー。。。

一方のハニーは・・・・サトエリってやっぱスタイル良いよね!萌えるwハニーフラッシュとかのアニメとの融合?も笑かす!それだけで映画の価値もあると言うものwと言うかこの作品にそれ以上は求めないw

で、デビルマン・・・・見てないのよねwなので感想は無しw

やっぱ、アニメの実写化って無理があるのかも?と思ったのは内緒だw

その点、今後公開されるライダーとミラーマンは特撮のリメークだからむしろ安心かな?どちらの監督も特撮には慣れてるっぽいし。やっぱ特撮はあくまで子供向けで、その中に大人向け(石ノ森スピリッツとかw)の内容を入れて欲しい。

と言うか、キャシャーンなんて戦闘シーンはかっこ良いが少ないし、作品のメッセージも結局何がなんだか分からずに終わったぞ?あれじゃー子供にはつまらんし、大人の鑑賞にも堪えない。ハニーは一定の大人(別に成人って訳じゃないぞ!w)にしか受けない内容だしなw(それはそれで、俺は満足だがねw)

まぁ俺自身、ミラーマンって主題歌ぐらいしか記憶が無くて、どんな内容だったのか全然覚えてないんだけどね。あぁ、でもソノシート持ってたような気がする。。。探してみるべw

でも、俺的にはむしろファイヤーマンのリメークが良かったんだけどなーw

そう言えば秋には、と言うかもうすぐ、頭文字Dの実写も公開されるんだった。昨日初めてTVでコマーシャル見たけどさ、、、何と言うか、、、結局、、、実写でやると、、大鶴義丹の湾岸ミッドナイトと同じ様な作品になりそうな気がしたり、しなかったり・・・w

もちろん全部見に行くつもりだがねw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月22日 (月)

ジオンは後10年は戦えるぞ!

昨日のFFの話

一昨日、サーチ機能が死んでた為出品できなかった収穫物を競売へ出品。

いつも1D10万の品物なのに昨日見た最終落札は14万!今回は収穫が少なかった分、高く売れると良いなー♪

で、その後する事も無くボーーーーーとしてたら、うぃんさんが狩AF2に行きたいと言うことでせんさんと3人でオズへ、、、何事も無く無事AF2クエアイテムゲット!

で終わりかよ!w

自分、ブログ始める時、LSメンやそのフレのブログ見て、おぉ、これなら書く事無くなってもネタに困らないでやっていける!と思って始めたのに、全然思い通りにいかないじゃないかぁーw

まぁ、無理して長文書く必要も無いんだろうが、むしろ日記として書く必要があるのか疑問な内容だよな?

やっぱPTとかしないと書く事無いよなー。

ってか、PTしたからって書く事在るとも限らんよね?w

頭の切れる人はPTとかしなくても面白く書けるのにねー。。。。って無理に面白いもの書く必要も無いと思うんだがねw

国語力の問題かね?俺ってやっぱ理数系だからなーw

3日坊主にならずにここまでやってきたのに、明日から暫く更新間隔空きそうな予感w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

カミーユって名前、まだ嫌い?

タイトルは関係ありませんw今日は響鬼ネタでw

響鬼も遂に親玉っぽいのが出てきた模様。

毎回魔化魍退治の1回完結は分かりやすいが、どうやってラストにもって行くのかが疑問だったんだwでも、やっとストーリーポイ感じが出てきたw

でもさ、戦国時代から続いてきた魔化魍との戦い(映画ではそうなっているらしい、、、、って言っても最近のライダーの映画はTVシリーズとは別物だがw)が現代で終わっちゃうんでしょうか?いやー響鬼さんすごいなw

しかし、、、響鬼・息吹鬼・轟鬼(一応斬鬼もかな?)以外の鬼ってどうしてあんなに簡単にやられちゃうのか?wストーリー的にしょうがないんだろうけど不憫よのーw弾鬼さんとかキャラ的には好きなんだけどw

ところで明日夢君は響鬼さんの弟子になるんでしょうか?なりそうでならないまま終わるのかな?ちとハラハラしながら見守りますよw

明日夢君の為に涙を流すモッチー・・・カワイイー♪でも、登場当時冷たい印象だったあきらちゃん。明日夢君とモッチーのおかげで変ろうと努力している事を息吹鬼さんに告げるあきらちゃんも捨てがたい・・・いや、別に変態とかそんなんじゃないぞ!間違えるなよ!w

みどりさんも、香須美さんも好きだから!なっ!w日菜佳さんは余り好きじゃないがw

最近恒例、最後の映画宣伝。今週は煌鬼。。。。形が名古屋過ぎw武器はシンバルなんだって、、、、いや、、、、その形じゃジャーンって鳴らないだろー!なんて言うか、こうさ、響く部分無いぞ!劇場版だからってその設定は許せんぞ!せっかく息吹鬼のトランペットにエリック宮城まで使うような音響さんがいるんだから、楽器の考証をもちっとちゃんとやってくれw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

俺はそんなに諦めが良くないっ!

ガンダムSEED-D

第44話「二人のラクス」

本物ラクスの登場で驚くAA以外の人達!特に・・・・ミーアびびりすぎ!しかしその後ミーアのびびりは現実のものに、、、、議長怖すぎ!役目を終えたミーアは殺されちゃうんでしょうか?一部では死亡フラグ立ったと言う話もあるけど・・・

そして、キターーーーー。イザ&ディアー!

2人とも何気に乗機変わってます。EDでは既に変わってたので知ってたけど、イザは白グフ、ディアは黒ザクファントム。ちょっとは出世したらしい。しかし、レクイエム発射は食い止められず!叫ぶイザーク、、、、しかしこの声スネオなんだよねw

そしてこの事を知ったミネルバは遂に宇宙へ!しかし、すんごいブースター付けてまふwその形はありえんってw無駄にデザイン凝ってます。。。使い捨てだよね?リサイクル出来るのかな?

その頃AAではデスティニープランがラクスの口から明かされます。結局未来SF物にありがちな人格の統治に成る訳ね。他の作品と違うのはコンピュータや完全な情報制御、幼少の教育でやるかDNAでやるかの違いだけか、、、、分かりやすくて良いけど、やっぱ意外なネタってなかなかないんかねー?

で、キラは重症のアスランを焚付けて宇宙に上がる決意をさせます。なんかキラってラクス化してないか?自分で考えさせてるようで実は答えは一つしかない誘導尋問みたいな・・・・ブリッジクルー全員一致でAAも遂に宇宙へ!ネオは完全にムゥ化してるし魔乳さんも何だかな・・・・・

ここでの見所はズバリ メイリン!ガッツポーズかわいすぎです。。。。萌えるw

でもさ、何にガッツポーズなんだろ?・・・まぁ、深い突っ込みはやめとこw

この終盤に来て俺的ランキング急上昇のメイリン!遂におねーちゃん抜きそうですw

でもおねーちゃんには後一歩だな、、、やっぱミニスカ・生足にはかなわんwだってさ、フラウ・ボゥ以来っすよ!ミニスカ・生足ってw宇宙空間でパンツ見えまくりじゃぁないかー♪w

でも、今後AAで意外なコスチェンとかあったらメイリンのフュギュア買ちゃうかも・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

そんな大人、修正してやるー!

劇場版Zガンダム 星を継ぐものが公開されたのが今年の5月末。
俺は暇が無くてまだ見てない・・・ガンダマー失格だな俺w

ところでZ-I公開直後から話題となったZ-II -恋人たち- でのフォウ・ムラサメのTV版からの声優変更について。

自分、かなりのガンダム好きなんだけどさwどちらかと言うとZはガンダムの中ではあまり好きじゃない方の作品。
MSとかはかなり好きな物があるんだが(Mk-IIとか百式とかキュベレイとか)、ストーリーと言うか前作のキャラの扱いにかなり不満があるのよ。
富野監督が商業的な物優先で作らされたZ嫌いって話は有名だし、ディジェをデザインした藤田一己氏もリックディアスベースのMSをデザインしてくれとだけ頼まれてディジェを書いたらアムロが乗ってびっくりしたらしい。。。アムロ用ならガンダムっぽいデザインしたのにと言う藤田氏のぼやきもファンの間では結構有名だしね。。。
アムロはショボイMSで(別にディジェがかっこ悪いとは言わない、、、と言うか個人的には好きなんだけど、アムロが乗るのが許せん!)、カトキ氏がセンチネルでZ+に乗せた気持ちが良く分かるw
シャアもなんか非力になってる、それでも赤い彗星か!って説教したくなるぐらい弱い。彼の見所はダカールの演説ぐらい。搭乗する百式は登場時こそ高性能な機体だけど、後半になっても乗り換えは無く(1stで乗り換えすぎたのか!?w)、ジ・O&キュベレイ相手にそれは無いでしょって感じでボコられる。。。バイオセンサーも付いてないしなぁ・・・
カイはファンサービス的にちょい役、セイラさんは故 井上遥さん(ホントの遥の字出んかった)が当時海外に居た為チラッと登場のみ(セリフ無し)、ハヤトは死亡・・・・あっ、これはZZかw
成長したカツは1stでNTに開花したとは思えない程の情けない状況で死亡・・・
まぁブライトさんは活躍してたけどねw
昔もちょっとはあったよ、グレートの兜甲児とかグレンダイザーの兜甲児とかwそもそもTFO(ティーフォー)ってなんだよw古すぎて誰も知らん?スパロボにもTFOは出ないよね?w
それは良いとしてw両作品とも後半・ラストにはマジンガー乗ったりダブルスペイサー乗ったりして、当時の主人公を立てつつ活躍できるわけよ!
何故Zではそれが出来んのだ!
今のSEED-D程ではなくても、彼・彼女らをもうちょい活躍させて欲しかったと思うのは旧作ファンの心情として当然だと思うんだよね。
もっともSEED-Dは、やりすぎなんだろうがなw

ラストもなんかねー・・・ダンバインとエルガイム足して2で割ったような救いの無いラスト。。。
ファがエマさん死んでさまよってたMk-2見つけて、「おまえも帰りたいのね・・・」って悲しすぎるだろ!(T.T
まぁカミーユはZZのラストで救われるけどね。

そんなZの中でフォウの存在ってかなり大きいと思う訳。
カミーユと言う主人公が成長する上で、ストーリー上すごく重要な意味を持つキャラで、1stのララァと同様の意味を持ってる。
まぁ、2人とも同じ様に主人公に影響与えて死んじゃう訳だけど、ただ、俺の感じとしてはさ、ララァに比べてはるかにキャラとしてインパクトがあるんだよね。
当時のアニメ誌なんかでもフォウ特集とか在ったし、人気キャラ投票でも女性キャラ部門第1位だったはずだから、俺と同じ感性の人は多いらしい。ララァの頃はアニメ誌読んでないから良く分からんがw
2人の小説も読んだけど、密会(ララァの話)より、そして戦士に・・・(フォウの話)の方が面白かった。中にマニアックな設定があったりするのもあるが、、、個人の好みの問題だがねw
で、そのインパクトは演出のせいもあるとは思うんだけどTV版の声優 島津冴子さんの演技力も大きいと思うんだ。

俺と同様に思った人って結構多いっぽくて、ネットではかなり話題になって、声優交代の理由について色んな噂が流れ飛んだのよ。

ちなみに劇場版ZガンダムIIのフォウ・ムラサメのCVは野上ゆかなさん(現在の芸名は”ゆかな”さんなのかな?)。俺自身はこの方、メルティランサー(マニアックか!?)のシルビア・ニムロッド役ぐらいしか知らないけど、そんなに嫌いじゃない。と言うかシルビィ好きだw
あ、あとあれも在ったな、ふたりはプリキュアのキュアホワイト?雪城ほのかだっけ?髪長くてお嬢様っぽい方?wあまり見てないからよく知らんがw
ゆかなさんの声ってちと癖があって、フォウの役にはピーンと来ないなーって言うのが。。。やっぱさ、フォウの声はちょっと大人びた、ちょっと甘ったるい声。そして悲しみの中に激しい怒りを伝える声が良い訳よ!俺的にはw
とは言っても島津さんのフォウじゃなきゃ映画は絶対見ないぞ!って程でもないんだけどねw
Netで公開されているコマーシャルフィルム見る限りはやっぱ、ちといまいちかなって感じもするけど、全体見ないと何ともいえないね?

で、さっき書いた噂の話。
色んな噂があったんだけど、俺自身はこう言った類のネットの情報は信用しない事にしてる。
雑誌なんかにも一部情報が載ってて、でもこう言うものも真相はこうだ!って断言した記事は無かったから無視してた。。。
そしたら昨日さ、島津冴子さんのサイト(性格には島津さん唯一の公認ファンクラブのサイト)に島津さん本人から、今回の声優交代劇についての手記が載ってるじゃーありませんか!

転載禁止なんで内容は載せませんがね。1stからリアルで見てるガンダムファンとしては、ちとショックな内容ですよ。。。
やっぱフォウは島津さんが良かったよ、って思ってしまう・・・(T.T

ちなみに、この話題に興味のある方はこちらね→http://www.saeko.gr.jp/four_zeta.shtml

ただね、新フォウ役のゆかなさんもちと心配。。。
この件で本人全く悪くないと思うんだが、島津さんの手記が掲載された後からご本人のHPには島津ファン(と言うか旧フォウファンかな?)からの執拗なアタックが始まった模様。。。。。。(その前から攻撃はあったらしいが)
ネットが発達して匿名で色んな事言えるからってこれはひどいのでは?

・・・・寒い時代だと思わんか・・・byワッケインw

いっそのこと解決策として今からフォウの分だけアフレコし直せんかね?劇場版は2バージョン在りますとかw
もしくはDVD特典で2人のフォウの別バージョン入れるって事でどーよ?

だめ?

だめか?

だめなのか?w

と熱く語って来たんだけどね、、、つうか、もうどうでも良いよ・・・2人のHPの荒れ方見てたらどうでも良くなってきたw人類が革新するにはもう少し時間がかかるっぽいからw
だからね、俺の興味は次のスパロボでどっちのフォウが出るかに移ってるからw

そう言えば今日はBSアニメ夜話SPで劇場版ガンダム3部作一挙放送の日♪
ガンダムファンのゲストの対談や富野監督も出演とかも合って放送時間は19:30~5:00・・・・・ってさすがに長すぎw
HDD録画して1週間ぐらいかけて見ることにするべw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

氷の女王

今日は昨日のFF話。

自分のスリプガ2クエの為LSメンバーに手伝ってもらいました。
揃ったメンバーはぶるさん、ねじさん、ですさん、さささん、ありささん、すこさん、俺の7名。
さすがにこのメンバー揃うと苦戦することも無く、ボヤでNM沸かせて無事”月の雫”ゲット♪
その頃、目の前にはアクエリアスってNMが・・・

ですさんが、こいつの落とすフランシスカって武器が欲しいって事でNM狩開始!
しかし、このNM非情に硬い・・・周りにはレベル上げのPTもいたんだがよく見ると全滅してる!
アクエリにやられたのかな?その瞬間見てなかったが・・・
その内、PTが狩ってたカニが沸き始め、レベラーゲPTいないのでうちらに絡み始める始末w
なんとかアクエリ&雑魚カニ(6~7匹は狩った?)を倒してジュノへ戻る。
感動的なデモを見てw遂にスリプガ2ゲット♪

みんなありがとー^^

早速覚えてマクロを追加しようと思ったら弱体の列に空きが無い。
色々考えながらマクロの変更を始めた頃、ありささんが氷の試練に行こーと提案。
この時、ですさんはフレのシフAF3手伝いに行ってて、さささんはログアウトしていた為、5人でフェ・インに向かう。

途中で俺がかなり眠くなって来たが何とかフェ・イン到着。更に特に問題も無く氷の回廊に到着。

実は俺にとって初の召喚獣戦!かなりの緊張だw
皆から、「かずねちんはアストラルやばいから魔法届くぎりぎり後ろで戦って!」とアドバイスを受けいざ決戦へ!

デモかっくえー。と見とれつつ、戦闘開始ー!!

言われた通り後方で回復メインでいたんだけどシヴァの【スリプガ】で結構寝せられるメンバー。と言うか俺w
その時俺は何を思ったか、よし、覚えたての【スリプガ】2でお返しだ!と訳の分からん事を思いつき【スリプガ】2を唱える!

まさか、これが悪夢の始まりとは知らず・・・

ん?

【スリプガ】2唱えたはずなのにログを見ると・・・kazuneはポイズン2を唱えた!って・・・・【えっ!】
気が動転する俺の前で執拗なシヴァのスリプルが・・・よし!【スタン】だ!
・・・kazuneはブラインを唱えた!・・・

そう、【スリプガ】2覚えた俺はをマクロの入替え&組み直しの途中で氷の試練に臨んでいたのだw
その事に気付き混乱する俺w
必死にマクロの場所を確認する!
その頃ログには「シヴァはダイヤモンドダストの構え!」・・・

マクロ探しに必死な俺はそんな事には気付かない!

更にログには「kazuneのバブリザドの効果が切れた!」・・・

えぇ、もちろん気付きませんよ!w

そして次の瞬間!

シヴァのダイヤモンドダストが発動!

「あぁ・・・」と言う、うめき声と共に崩れ落ちる【タルタル】!

もちろん俺だw

kazuneは1035のダメージを受けた!
kazuneはシヴァに倒された!

だって・・・w

ログを確認するとブリンクとストンスキンは掛かっていたようなのだが、このダメ!
HP600台の黒タルが耐えられる訳もありませんw

その後、アストラルに耐えた俺以外のメンバーは何事も無かったかのようにシヴァ撃破!

そして、俺も死んだままちゃっかり氷の息吹ゲット~♪w

その後、俺は眠くてジュノに戻って寝ちゃったので今日にでも初の召喚獣ゲットしてくるぞー♪
そして、あるねーたん(俺のフェロー)とシヴァねーたんと3人ウハウハPTするのだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

深紅の大優勝旗

昨日は大きな地震があったせいで昼間かなり忙しくて、時間が時間だっただけに昼飯食うのも忘れててw
家帰って飯食ってちょっとFFやって寝ちゃったんだけど、、、
昨日ってさ、夏の高校野球第1試合で我が郷土代表、東北高校の試合があったの忘れてたー!

今日になって思い出してネットで結果確認・・・・・・勝ってるよ!

遂にベスト8ですよ!

東北地区と言えば甲子園優勝空白地区な訳で・・・去年八艘跳びよろしく北海道に優勝旗持ってかれてかなり寂しい地域な訳で・・・
優勝経験の無い地域として残るは東北と北陸のみ、、、、負けられんのですよ、、、、って俺は高校野球に全く関わってないがねw
いやね、惜しい事も合ったのよ。決勝まで行った俺の同級生(特に知り合いじゃないぞw)大越投手率いる仙台育英なんかめちゃ惜しかったのよ。(年バレバレw)
準決勝に続き決勝も延長戦で10回に2点取られて0-2で準優勝・・・
最近だと一昨年のダルビッシュ投手率いる(当時2年だったが率いてたのだw)東北高校が2-4で準優勝・・・

でもさ、今年の東北高校って特に光るタレントはいないけど、全員野球って感じで結構強いような気がするんだ。去年の駒大苫小牧もそんなチームだったじゃん?
行くんじゃないか、、、むしろ、行っちゃうんじゃないか、、、いっそ、つっぱしちゃうんじゃないか?って思っちゃうんだよねーw
いや、地元だから贔屓目で見てるのは分かってるよ!でも夢見たって良いじゃないか!いや、夢は努力すれば現実になるんだー!(って実際にはそんな事思わないがな。。。大人だからw)
でもさ、せっかく地元にプロ野球球団も出来た年だし、優勝には良いタイミングだと思うんだよねー。(←根拠も無いのに訳分からん理由で更に地元贔屓w)
まぁ、プロ野球のほうはパ・リーグでブッチぎりのビリ確定だけどさw
高校野球の方も、後1週間もしない内に結果は出るからね。俺としてはささやかに応援するよ・・・東北高校のOBじゃないからw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

災害

来ちゃいましたよ、リアル【クエイク】・・・・【いりません。】
まだ大きな余震の可能性が1ヶ月程度あるみたいで予断を許さない状況なんだそうで、、、

自分、2年前の宮城北部地震の震源から2Kmぐらいしか離れていないところに住んでるもんで、あれに比べれば今日の地震はかなり小物だったなーと
今になれば冷静に分析できるんですが、発生時は結構ビビった^^;

お、地震だ・・・・・結構揺れるな・・・・・結構長いじゃん、本格的なやつだな・・・・・ってオイオイすんげー揺れてるって!

って感じで一番揺れがひどい時は立っているのがやっとってぐらい揺れてた。
地震の時は仕事してたんだけど、揺れが収まってまず取った行動は自宅に電話w
俺の会社と言うか工場(本来工場とはちと違うけど)、危険物取り扱いまくりで万が一があるとニュースジャックしちゃうぐらいの工場なんだけど、とりあえず俺にとっては家族の方が大事!
なんて言っても上の子、2年前の地震でタンスに潰されそうになったってのもあってその後の余震のたびにパニくってた。ちょっとの揺れでも「あーーーーー」って叫びながら壁に激突・・・・・
前も見えないぐらいに混乱してたんだと思う。最近は殆ど地震無かったから気にしてなかったけど、かなり不安で妻に状況を聞くと3人とも特に怪我も無く家の被害も殆ど無いらしい。。。ふぅ一安心^^

で、会社の方はと言うと、、、、、ん・・・なんか隣の部屋が騒がしいな・・・
で、ドア開けると「ぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴー・・・・」と到る所から電子音!
うるせー!w
電気を付けようと思ってスイッチ入れても光らん!

電子音の正体はUPSか!!

地震の性で電源供給系統が一部遮断されたらしい、、、
今日はお盆休みで俺の部署は出社率50%だ!
しかも、50%にはエライさんも入っている。その上一部の人員は地域への広報活動に取られ、実質の人員は2人だw
恐る恐る懐中電灯を手にサーバー室へ入り状況を確認する。。。とりあえず倒壊した機器は無いようだ・・・
次に分電盤を確認する。2系統の電源の内1系統が供給されていない。その間も鳴り続ける電子音・・・

だまれ!w

対象の全サーバーで停止操作をしたいところだがいかんせん手が足りない。なにせこの部屋には現在俺一人だからなw
とりあえずWindows系サーバーはPowerChuteに任せるとして、問題はUnix系のサーバーだ、、、暗闇の部屋の中懐中電灯の明かりの中コンソールを操作する俺。なんかかっこいいな!w
自己陶酔し作業を続ける中、鳴り続ける電子音・・・

しつこいぞ!w

その時構内放送のアナウンスが・・・「只今より地震により停止した電源系統の復電操作を開始します。」

・・・って、、、サーバー停止する必要無かったじゃんか!w

その後、もろもろの細かいトラブルはあったけど何とか全システム復旧!
で、やっとサーバー室から開放されたんだけど、メールが結構入ってる。
殆どがメーカーさんからの緊急時の連絡先メールとかお見舞いメールだったんだけど、中に後輩のMちゃんから「すみませんが地震でパソコンが故障したようで動かなくなってしまいました。復旧お願いします」ってメールがある。
地震でパソコン故障したって、落下とかしたんだろうか?急いでMちゃんのところに行くと、、、

「cymbalさん、すみません、地震でパソコンの脇に置いてた

コーヒーカップ倒れちゃって・・・(砂糖&ミルク入り)」

電源が切れない状況と言う事で、話てる間も排気ファンからは甘いコーヒーの香りが漂う・・・w

えっと、、、これは地震による天災ですか?w

今回の地震では負傷者が多数いると言う事で、怪我をされた皆様にお見舞い申し上げます。
そんな中、死者が出なかったようで不幸中の幸いでしたね。
皆さんも地震の備えはしておいた方が良いですよー。何時くるか分かりませんからね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

オンラインゲー

自分、今はファイナルファンタジー11やってる訳で、特に不満がある訳では無いんだけど(細かいところで色々あるけど全体的にはって意味で)、まぁ、俺みたいな社会人プレイヤーって仕事の都合とか家庭の都合とかでなかなかレベル上げも出来ず、なんとなく他のプレイヤーと差が出たりしてちょっと悔しかったりする訳ですよw

だからって訳では無いんだけどさ、、、

応募しちゃいましたよ。。。

ときめきメモリアルONLINEβテスター!!w

ときメモって言えば、俺の青春時代にはまったゲームな訳で・・・・・・そこ寂しい青春とか言うな!

最初はSFCでやって、へぇー面白いなーって思って、その後SSでどっぷりはまりますた

だってさ、声出るんだぜ!

他にもさ、清川さんとの海水浴とか、片桐さんとの海水浴とか、朝比奈さんとのプールとか、詩織ちゃんとの海水浴とか、、、、そこ変態って言うな!!

でもさ、あれって恋愛シュミレーションだよな?オンラインってどう言う事?意味わかんねーんだけどw

で、内容も見ずにβテスター応募したんだけどねw

どうせ当たるかどうか分からんし、当たったらやって見れば分かるから、深く考えずにおkw

だいたいゲームの説明書とか読んだ事ないもんねw皆そんなもんでしょ?w

ただ、一つ気になるのはさ、、、、

いや、ガールズサイドとかあるのは知ってるよ、でもさ、あれって基本的に男がやるゲームだよな?学園生活始めたら男子校って事ないよな?もしくはクラスに一人のヒロイン奪い合いとか無いよな?ネカマと恋愛に発展するとか・・・ありそうじゃんw

なんか、考えると恐ろしいゲームになりそうな気が・・・

まぁ、そんな事はβテスター当たってから考えるべ。うんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

ゴル・ゴル・ゴルディーロ

今日はマジレンジャー♪

ぶっちゃけ、自分かなりのおっさんですが今日のマジレンジャー泣きそうでしたw

マジシャイン死んじゃうんじゃないかとハラハラドキドキ。最近出てきたキャラではありますが、前回の予告と良い、今日の放送の前半と良い死=確定の雰囲気なんだもの。。。

最近のレンジャーで言うと追加メンバーって超強力だけど結構死んでるんだもの。

デカブレイクは死ななかったけど、あれは超強力な助っ人って訳でもないし、アバレキラーとかシュリケンジャーは死んじゃったんだよ!どっちかって言うとマジシャインはシュリケンジャーっぽいし、、、ちょっと早いけど死んじゃうんだーって思ったのよ・・・

CM空けてもオイオイなんでそうなるんだよって、、、マジイエローの馬鹿もーんって叫びたくなった、、、マヂ泣きそうですよ・・・俺w

だってさ、、、

先月末に子供に買ってやった、、、

マジランプどうしてくれんだよ!w

買って2週間でお払い箱か?

なけなしの小遣いで買ってやったんだぞ?どうしてくれんだよ!

ホント泣きそうだよ・・・・・・・・

あれ・・・・

ウルザード・・・・

そんなオチかよ!

って事で、マジランプ廃棄の危機が去ってよかったよw

(今日のマジレン見てない人分からなくてスマンw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

ガンダムSEED-D

第43話「反撃の声」

今日の見所はやっぱアスランの種割れだね。ZAFTに居る間1回も割れなかったのにAA戻ったらいきなり割れたw話の展開として分からんでもないけどさ、、、

後さ、フォースインパルスがムラサメの飛行形態ぶち抜くのもありえんでしょw

ドムの3人組もラクス様直属っぽいんだからAAに乗るべきだよね?ってかあれ地上用のMSだと思うんだけど、来週から宇宙に出たらどうすんのかな?置いてけぼりか?それともリックドムトルーパーに換装できんのかな?もはや何でもありでそれも楽しいかもw

ネオ・・・遂にムウ化してきましたwしかし視聴者皆分かってるんだから引っ張るなよって思ったんだが、今日上の子の同級生が、ネオってもしかしてムウなの?って聞いてきたw子供用アニメとしてはもうちょっと引っ張ってもokって事か・・・奥が深いなSEED-Dwムウ好きとしては早く記憶戻って暁に乗って欲しいんだけどね^^

しかし、ラクス軍にはストフリ・インジャス・暁・ガイア、、、これで、シン寝返ったらデスまで来るんだから、もはやZZのガンダムチームを超えたね。マヂでwいっそルナにも寝返ってもらってインパルスもラクス軍にして、最終回は皆で伝説ボコって一瞬で片付けて終わりで良いよ。ホントにw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

ペルセウス座流星群

ここ数日がペルセウス座流星群の見頃の時期なんだとか。
今日の自分の地域はあいにくの雨ですが^^;

天文関係で言うと、先日太陽系第10惑星が話題になってたような・・・
とは言っても第10惑星かどうかも専門家で意見が割れてるとか?
確かちょっと前ぐらいに同じく第10惑星「セドナ」(仮称)もあったと思うんだけどあれはどうなったのかね?
両方入れりゃ第11惑星まで出来ちゃいますなw
他にも冥王星の衛星と言われる「カロン」は実は冥王星と双子星でこれが第10惑星だと言う説も有る。。。

・・・一気に第12惑星っすかw

逆に冥王星は惑星と呼ぶには小さすぎるって事で第9惑星の地位を剥奪されそうな話もある・・・

せっかくなんだから仲間に入れてやりゃー良いじゃんって思うのは俺だけすかね?w

まあ、太陽系第10惑星って言うネタは昔からSFにはよくあった訳で、俺の知ってるとこだと「ダンガードA」だね(古w
名前は「プロメテ」だったと思う。もっとも木星の衛星にプロメテウスはもうあるから、この名前はボツ決定だけどねw
よく聞くのは「ネメシス」かな?スタートレックとかセーラームーンとかw
ルシファー(魔王星)ってのもあったなー。。。2001夜物語だっけ?
後は「雷王星」か・・トップをねらえはマイナーすぎwあ、でもスパロボ参戦したんだっけw
他にもあるんだろうけど知らん。思い出せんのもあるかな?・・・歳だからなw

うーん天文ネタってやっぱ面白くて色々考えられるね^^
宇宙旅行、、、行って見たいなー。。。

そう言えば月面旅行ツアーが2008年に計画されてるんだって。
でもさー、募集要項が
募集人員:2名
参加費用:1億$(約110億円)/1名
って、、、なんですか?w
やっぱビル・ゲイツとか行くのかね?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

鍛治スキル

FFXIのkazuneは鍛治スキルぜーんぜん上げてないんですが、鍛冶スキル上げたくなって来ました。

えーと・・・

ちなみに・・・

鍛治スキル幾つあったら、

スコープドッグ作れますか?w

↓これねw
http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/

いや、芸術家とかありえないでしょ、スコープドッグはw
芸術家ならやっぱストライクドッグだよね?よく分からんけどw

先日(大分前だけど)みたLAND WALKER
↓これねw
http://www.sakakibara-kikai.co.jp/products/other/LW.htm
と良い日本の大人ってバカばっかで楽しい世の中だよねw

どうせならランドウォーカーの中身スコープドッグに移植してくれw
マヂ頼むよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

今日から・・・

最近HPの更新がつらくなってきました・・・^^;

既に前回も更新から半年も経っておりますw

今日からブログを開設してこちらメインで更新していきますので、皆さんよろしくね♪

尚、HPについても閉鎖はしません。細々と続けていきますのでなじみの方は、向こうもよろしくお願いします。

三日坊主にならんようがんばるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年9月 »