« 深紅の大優勝旗 | トップページ | そんな大人、修正してやるー! »

2005年8月18日 (木)

氷の女王

今日は昨日のFF話。

自分のスリプガ2クエの為LSメンバーに手伝ってもらいました。
揃ったメンバーはぶるさん、ねじさん、ですさん、さささん、ありささん、すこさん、俺の7名。
さすがにこのメンバー揃うと苦戦することも無く、ボヤでNM沸かせて無事”月の雫”ゲット♪
その頃、目の前にはアクエリアスってNMが・・・

ですさんが、こいつの落とすフランシスカって武器が欲しいって事でNM狩開始!
しかし、このNM非情に硬い・・・周りにはレベル上げのPTもいたんだがよく見ると全滅してる!
アクエリにやられたのかな?その瞬間見てなかったが・・・
その内、PTが狩ってたカニが沸き始め、レベラーゲPTいないのでうちらに絡み始める始末w
なんとかアクエリ&雑魚カニ(6~7匹は狩った?)を倒してジュノへ戻る。
感動的なデモを見てw遂にスリプガ2ゲット♪

みんなありがとー^^

早速覚えてマクロを追加しようと思ったら弱体の列に空きが無い。
色々考えながらマクロの変更を始めた頃、ありささんが氷の試練に行こーと提案。
この時、ですさんはフレのシフAF3手伝いに行ってて、さささんはログアウトしていた為、5人でフェ・インに向かう。

途中で俺がかなり眠くなって来たが何とかフェ・イン到着。更に特に問題も無く氷の回廊に到着。

実は俺にとって初の召喚獣戦!かなりの緊張だw
皆から、「かずねちんはアストラルやばいから魔法届くぎりぎり後ろで戦って!」とアドバイスを受けいざ決戦へ!

デモかっくえー。と見とれつつ、戦闘開始ー!!

言われた通り後方で回復メインでいたんだけどシヴァの【スリプガ】で結構寝せられるメンバー。と言うか俺w
その時俺は何を思ったか、よし、覚えたての【スリプガ】2でお返しだ!と訳の分からん事を思いつき【スリプガ】2を唱える!

まさか、これが悪夢の始まりとは知らず・・・

ん?

【スリプガ】2唱えたはずなのにログを見ると・・・kazuneはポイズン2を唱えた!って・・・・【えっ!】
気が動転する俺の前で執拗なシヴァのスリプルが・・・よし!【スタン】だ!
・・・kazuneはブラインを唱えた!・・・

そう、【スリプガ】2覚えた俺はをマクロの入替え&組み直しの途中で氷の試練に臨んでいたのだw
その事に気付き混乱する俺w
必死にマクロの場所を確認する!
その頃ログには「シヴァはダイヤモンドダストの構え!」・・・

マクロ探しに必死な俺はそんな事には気付かない!

更にログには「kazuneのバブリザドの効果が切れた!」・・・

えぇ、もちろん気付きませんよ!w

そして次の瞬間!

シヴァのダイヤモンドダストが発動!

「あぁ・・・」と言う、うめき声と共に崩れ落ちる【タルタル】!

もちろん俺だw

kazuneは1035のダメージを受けた!
kazuneはシヴァに倒された!

だって・・・w

ログを確認するとブリンクとストンスキンは掛かっていたようなのだが、このダメ!
HP600台の黒タルが耐えられる訳もありませんw

その後、アストラルに耐えた俺以外のメンバーは何事も無かったかのようにシヴァ撃破!

そして、俺も死んだままちゃっかり氷の息吹ゲット~♪w

その後、俺は眠くてジュノに戻って寝ちゃったので今日にでも初の召喚獣ゲットしてくるぞー♪
そして、あるねーたん(俺のフェロー)とシヴァねーたんと3人ウハウハPTするのだw

|

« 深紅の大優勝旗 | トップページ | そんな大人、修正してやるー! »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/5526005

この記事へのトラックバック一覧です: 氷の女王:

« 深紅の大優勝旗 | トップページ | そんな大人、修正してやるー! »