« 戦いとはいつも、二手三手先を考えて行うものだ! | トップページ | あいつを頼む »

2005年8月26日 (金)

それはエゴだよ・・・

先週放送されたBSアニメ夜話やっと見終わった。。。
最初の感想としては・・・なげーよ!

実は俺1stの映画3本ともDVD 5.1ch版持ってるんだよ!w
でも今回放映されたのは通常の劇場版。双方の違いを細かく見て、違いを見出すのもガンダマーの役目なのだよw
で、、、
やっぱあれだな。散々ボロクソ言われているDVD版だが、効果音はこっちの方が俺好みだ!w
単純にDVD音変ってるからダメー!とか言う奴もいるっぽいが、それってあれだね。改革を嫌う保守派って感じだね。まぁ個人の好みなんだろうが・・・
結局「世界は、人間のエゴ全部は飲み込めやしない」って事かな?
「人間の知恵はそんなもんだって乗り越えられる」って事になりゃ良いんだろうけどねw

俺的感想としては、ビームライフルの音、特にはコア・ブースターのビーム音はDVD版の方が秀逸な出来だと信じている。
マこと、マ・クベの声優変更はぶっちゃけ心残りだが、C.Vの塩沢さんがお亡くなりの後だから仕方無い、、、、でも、やっぱオリジナルのマはイイーー!!
声優が一緒でも、取り直しの声はやっぱりちと違う。。。特にシャア!
DVD版老けすぎ!w
設定上、彼は当時20歳のはずだ!オリジナルの劇場版見てると、まぁ、ちょっと無茶な感じもするが何とか我慢できる範囲だ。
一方のDVD版は、、、、、、人生達観しすぎ!って感じがするw20歳でそこまで悟られてもどうなんだ?って感じ・・・
もっとも、ブライトさんの設定が17歳であることを考えれば全て納得できるがなw

結論としては、久々に見た、オリジナル音声(DVD版は音声以外に一部の作画もリメークしてある)の劇場版は良かったよ~♪って事だw

しかし、番組中にガンダマーを悩ますさまざまな問題が発覚する!一番の問題は富野御大のインタビューだ!w
これまでにも、各種メディアでさまざまな(ガンダマーから見たら)問題発言を発してきた御大。
やっぱ今回もキターーーー!!

(俺の妄想入りだから、実際の放送内容とは少し違うぞ!!)
シャアの名前の由来について・・・・・「(通常の3倍で)シャーっと来るから」、、、、この親父、いきなり何言い出しやがる!w
ほら、なんか在っただろ、外国の歌手でシャルル・アズナブールとか言うのが居て、それが元だとかさ、、、、違うのかよ!
記憶障害とかじゃないのか?もしかして酸素欠乏症か?サイド7から放り出されたショックか?「私は立派に子達を育て上げたよ。。。グフゥ」とか言って死んじゃうんじゃないだろうな?
いや、ザクとかグフとかドムが重量の重いMSが歩いたときの擬音を考えて付けたってのは知ってたけどさ、、、
シャアも?・・・シャアもなの?・・・シャアもなのか?・・・そんな大人修正してやるー!

更に暴走する御大!セイラさんの名前の由来は「セーラー服でマ・・・(以下自主規制)・・・・)」(本当は「放送コードに引っかかるので言えない」としか言ってないぞ!w)
・・・・・俺らの憧れのセイラさんに何言い出すんだ?!・・・・・だってさ、支給されたはずのスラックスもはかずに、常に生足でパンツ見せてた露出狂はフラウじゃないか!
何かの間違いじゃないのか?・・・うそだと言ってよバーニィ!

その後も、1stについてはスポンサー(当時はバンダイじゃ無いぞ!クローバーだからな!)や広告代理店からの要求が強く思う通りに作れなかったと言い始める。
そうか、、、そうなのか、、、あぁ、、、人は分かり合えるんだよね・・・・

やっと分かったよ、、、

(あんたが思い通りに作った)
キングゲイナーが俺のセンスに合わない訳が!w
こんな嬉しい事は無い!分かってくれるよね?

そう言えば0083もキャスト変更なしで再アフレコするとかどっかで読んだなー。。。
でも劇場版だと話が急ぎ足過ぎて、ちとつまらんのよね・・・

俺の希望としては再アフレコとかでお茶を濁すんじゃなくて、ストーリー組みなおしてくれ!
そして、ニナを嫌わないですむ内容へシナリオ変更の方向でw

|

« 戦いとはいつも、二手三手先を考えて行うものだ! | トップページ | あいつを頼む »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/5645770

この記事へのトラックバック一覧です: それはエゴだよ・・・:

« 戦いとはいつも、二手三手先を考えて行うものだ! | トップページ | あいつを頼む »