« 水色の星へ愛を込めて | トップページ | ユニヴァーーーーース!! »

2005年8月30日 (火)

皆の命を俺にくれ!

いやね、又特撮映画の話なんだけど、、、

ガメラ復活!!

来年4月公開が発表されましたな!

前の3部作の最後”ガメラ3 邪神<イリス>覚醒”の公開が1999年だから、7年ぶりの復活って事になる。
俺にとってこれは重要な事なんだよ!!

家の上の子、大の怪獣・恐竜好きなんだが、怪獣映画の大御所、”ゴジラ”シリーズが昨年のFAINAL WARSで中止になってたからな。
又ゴジラの映画見に行こう!と屈託無く話すその笑顔に俺は何度心で涙した事か・・・

まぁ、確かにあの客の入りじゃねって思ったけどさ、家の子供の夢奪うなー!って感じ?w

ちなみにゴジラシリーズを振り返ると
最初のゴジラは東京(限定だぞ!)を恐怖に陥れ、マッドサイエンティストがゴジラを倒すって話だ。その後シリーズを経ていくわけだが、ゴジラが人類の味方になってコミカライズ(ミニラとかw)された事で、だんだん客が離れて一旦終了。
それを踏まえて、常に人類と戦う凶悪なゴジラって事で1989年にゴジラVSビオランテで復活して、1995年のゴジラVSデストロイアまでかけて、一連のストーリーが完結するわけだ!
もっとも、これも見る人に飽きられた感じだけどなw

で、1996~99はモスラ3部作になったwまぁ目先を変えた訳だw

2000年にはゴジラ2000ミレニアムと銘打って、これまでのゴジラシリーズは無かった事にして作り直すと言う荒業に出る!w
翌2001年からはミレニアム同様にパラレルワールド(VSメガギラスで日本の首都は大阪だ!)の世界で暴れると言う設定で数年ヒットさせる事に成功!
ただし、これはとっとこハム太郎とのコラボレーションと言う、全く無茶な手法により実現された作り物の人気だ!w

ちなみに、この時劇場で貰えた”ゴジハム”君なるマスコット(ゴジラの着ぐるみを着たハム太郎らしいが、どう見てもゴジラに食われたハム太郎に見えるぞ!w)は美品ならオークション等でそこそこ売れるらしい。

この間平成ゴジラは、有名俳優の起用(中尾彬・高嶋政信・宇崎竜童・チャック ウィルソン・別所哲也・・・・書き切れん!w)や、平成版ガメラで有名な金子修介を監督に迎えるなど様々な策を弄して来たのだ!w
しかし、満を持して公開したはずのゴジラVSメカゴジラ!翌年のゴジラVSモスラVSメカゴジラ!、、、、ふっはっはっはっは、、、撃沈!w

そして昨年のFAINAL WARSがシリーズ最終作となった訳だw

一方話題?のガメラは最初のシリーズこそ7年間続いているが、その後は1980年の宇宙怪獣ガメラ、そして前回の3部作と継続性は無いw
まぁ東宝のゴジラに対して、ガメラは大映だからね・・・規模が違いすぎるから仕方ないのかな(今は角川映画になったけど)・・・・

ただ、今回は結構力入ってるらしい。5mのガメラの模型?が撮影で使われるそうだ、、、すごいな!
そして、あくまで内容勝負って事なのか?有名俳優は出ないっぽい(ちなみに前作の主役は中山忍と前田愛だった、、、、当時はそこそこ有名女優だったはずなんだよ!w)。

頼むから、皆で見に行って続編作ってもらおうぜー!マヂ頼むよ!w
たださ、ガメラとかゴジラってホントに子供向けなんかね?
普段、家の子と子供映画見に行くときは、近所の公民館みたいなとこ行って見るんだけどさ、
去年見にいったゴジラFAINAL WARSは会場に20人ぐらいしか人、入ってなかった、、、(いつもは100人以上入ってる会場だぞw)
中でも、子供は家の子一人しか居なかったからな・・・後はマニアっぽいオヤジばっかりだったぞw

むしろ家の子変ってるの?w

|

« 水色の星へ愛を込めて | トップページ | ユニヴァーーーーース!! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/5707807

この記事へのトラックバック一覧です: 皆の命を俺にくれ!:

« 水色の星へ愛を込めて | トップページ | ユニヴァーーーーース!! »