« 皆の命を俺にくれ! | トップページ | れいーーーーーん! »

2005年8月31日 (水)

ユニヴァーーーーース!!

今日は以前の日記に書いた
ガンダムオンラインゲー

UniversalCentury の話。

公式サイトはここだ!→www.universalcentury.net

さて、このゲームについて公式WEBから一部転載しながら俺流の解説だ!w

ゲーム概要は
----公式WEBより転載----
サービス開始当初となる本作では、ジオン軍によって実行された”人類初のコロニー落とし”の被災地となるオーストラリア大陸を舞台に、巨大なモビルスーツたちの激戦と、参加プレイヤーたちが織りなす数々のドラマが展開されていきます。そこで”オーストラリアの夜明け”を意味する『-Dawn of Australia-』とサブタイトルを銘打ちました。
----------------

ん、UniversalCenturyって宇宙世紀だよな?オーストラリアの夜明けってどういうこと?

----またまた公式WEBより転載----
移動可能な範囲はオーストラリア大陸となっています。
都市が7つあり、連邦側として、シドニー、キャンベラ、パース、ジオン側としてメルボルン、アデレード、ダーウィン、ブリスベンが実装されています。
今後のエリア拡張予定に関しては、決まり次第公式ウェブ、サポートウェブにて発表していきます。
--------------------

つまり、宇宙はエリアに無いって事かー!w
噂では最初のβでは宇宙エリアも在ったらしいんだが、360度どこから敵が来るか分からない状況でMMO特有の複数対複数って戦闘はありえないらしいw
何と言うか、ニュータイプ以外は生き残れないって事よ!w
もっとも一部の噂ではβプレイでニュータイプに覚醒した人が居るとか居ないとかwまぁどっちにしても参加する大勢の人が楽しめないエリアになるっぽいので仕方ないのかw

しかしだ、移動可能な都市にシドニーがあるのはどうだ?
シドニーって言ったら、ブリティッシュ作戦でジャブローを狙ったコロニーが連邦の猛反撃で大気摩擦で崩壊。残った後半部分がシドニーに落着!半径80kmに渡って巨大なクレーターと化し、海になったはずだぞ!?
・・・パラレルワールドにするつもりかよ!

0083のアルビオンの飛行シーンと整合性が取れないぞ!今すぐに改善しろー!サミー!!!

続いては使用できるMSだ!これはかなり興味のあるところ・・・

----またまた公式WEBより転載----
サービス開始時点での連邦側の入手可能な機体はジム、ジムトレーナー、ジムキャノン、ジムコマンド、量産型ガンキャノン、量産型ガンタンク、陸戦ジム、ジムスナイパー、61式戦車、ホバートラック、ジオン側の入手可能な機体は、旧ザク、ザク2、FZザク、ザクキャノン、ゾゴック、アッグガイ、ジュアッグ、ギガン、マゼラアタック、となっています。 今後は11月と12月に機体の追加を行います。
--------------------

えっと、、、、、、、リストに、

ガンダム無いんですがw

ついでに

ガンキャノンとガンタンク(いらんがw)も無いぞ!

連邦の全てのMSの原型だぞ!最初からラインナップされてしかるべきのV作戦の3機が無いなんて在りえねーだろ!
ガンダマーを馬鹿にする気か!

そして極めつけはこれだ!

----またまた公式WEBより転載----
2005年11月の実装予定
ヒートホークやビームサーベル等の近接武器が使用できるようになり、新たに近接戦闘のスキルが成長するようになります。
--------------------

・・・・は?

サービスイン当初、モビルスーツでいったい何をしろと?射撃だけなら戦車とかわらんだろ!むしろラインナップ中、ガンタンク量産型が一番強いんじゃないのか?w
このたわけが!!!

だからお前は阿呆なのだ!!!

・・・・・いかん!東方不敗になってしまったw

まぁなんかおかしいと思ったんだよね・・・・7月に本番リリース延期してβテスター募集したのに、締め切った途端のサービスイン告知。。。
普通に考えれば改善すべき点が多々あるのに大人の事情wで急遽本番リリースって感じだよな?本番リリースできる状態じゃないのに見切りリリースって思うよな?



-----妄想-----
社長:君たちはいったいいつまで給料泥棒する気かね?
UCプロマネ:は?
社長:いつまで経っても、お金を取れるゲームにならんでは無いか!資本主義はそんなに甘くないのだよ!
UCプロマネ:もう少しでユーザーに満足できる状態になるんです!もう少しだけ時間を下さい!
社長:何年同じ事を言いつづけるつもりだね?
UCプロマネ:今度のβで必ず、正式サービスに持っていけます!ですから後半年だけ時間を下さい!
社長:もう、その言い訳は聞き飽きたよ!すぐにサービス開始するか?この企画はボツで君達は全員首か?好きな方を選びたまえ!
UCプロマネ:ガンダムにはコアなファンが多数いるのです。彼らを満足させる為にはもう少し時間が必要なのです!
社長:辞表の準備をしたのかね?
UCプロマネ:、、、、、、、、分かりました。。。。最低限の改修でサービスインさせます。。。。


UCプロマネ:すぐにサービスインの準備にかかる!総員第一戦闘配置だ!
部下達:無茶ですよ!モニターだって半分以上死んでるんだ!
UCプロマネ:最低限動けばいい!それが出来るのも人の力だろ?
部下達:・・・
UCプロマネ:皆の命を俺にくれ!

部下達:をー!
-------------



って事があったに違いない!w

一応ベンチマークが出てたんでやってみたけど1865。
でこれってどうなんだ?快適にプレイできるのか?
ベンチの指標が載ってねーぞー!
サミーの混乱振りが現れる感じw

金持ち冒険好きの勇者達の評判がでるまでとりあえず様子見かね?
ガンダマーの血が騒ぐが、この状況だとちと考えるな・・・

既にFFプレイしてるし、貧乏人だからねw

|

« 皆の命を俺にくれ! | トップページ | れいーーーーーん! »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/5719308

この記事へのトラックバック一覧です: ユニヴァーーーーース!!:

» モビルスーツ [集まれ!ガンダムファン!]
モビルスーツモビルスーツ(Mobile Suit、MSと略される)とは、アニメ作品の『機動戦士ガンダム』に端を発するガンダムシリーズに登場する、架空の兵器における種類の一つで、ほとんどの場合人型をしたロボット兵器の事を指す。平均的に人間の約10倍の大きさ(身長180cmと仮定して、18m。ただし作品...... [続きを読む]

受信: 2005年9月 3日 (土) 01時40分

« 皆の命を俺にくれ! | トップページ | れいーーーーーん! »