« ジオンは後10年は戦えるぞ! | トップページ | そんな事はどうでも良い! »

2005年8月23日 (火)

あんたはなんなんだよ

今日もがんばって書くよw

で、今日はピアノマンの話題かミラーマンどっちにするか迷ったけどやっぱミラーマンでw

最近の邦画は原作付かリメークが中心って何かの記事で呼んだけど、アニメ・特撮もこれに当てはまるね。去年はデビルマンとかキャシャーンとかキューティーハニーとかあったし、今年も仮面ライダー(力の1号・技の2号の奴だぞ!響鬼じゃないからな!)の発表が先日あったばかり。そして来年は遂にミラーマンだw

去年のリメーク作は全部アニメ作品だったのに対して、今年のは実写のリメーク。。。

ぶっちゃけ去年の作品で、個人的にキャシャーンはひどい出来だったような気がする。長編のUTADAプロモーション見せられてるみたいでさ、、、映像はすごく綺麗なんだけど、内容と役者の演技が何と言うか・・・ブライ(敵ボス)役の唐沢寿明の演技は良かったんだけどねー。。。

一方のハニーは・・・・サトエリってやっぱスタイル良いよね!萌えるwハニーフラッシュとかのアニメとの融合?も笑かす!それだけで映画の価値もあると言うものwと言うかこの作品にそれ以上は求めないw

で、デビルマン・・・・見てないのよねwなので感想は無しw

やっぱ、アニメの実写化って無理があるのかも?と思ったのは内緒だw

その点、今後公開されるライダーとミラーマンは特撮のリメークだからむしろ安心かな?どちらの監督も特撮には慣れてるっぽいし。やっぱ特撮はあくまで子供向けで、その中に大人向け(石ノ森スピリッツとかw)の内容を入れて欲しい。

と言うか、キャシャーンなんて戦闘シーンはかっこ良いが少ないし、作品のメッセージも結局何がなんだか分からずに終わったぞ?あれじゃー子供にはつまらんし、大人の鑑賞にも堪えない。ハニーは一定の大人(別に成人って訳じゃないぞ!w)にしか受けない内容だしなw(それはそれで、俺は満足だがねw)

まぁ俺自身、ミラーマンって主題歌ぐらいしか記憶が無くて、どんな内容だったのか全然覚えてないんだけどね。あぁ、でもソノシート持ってたような気がする。。。探してみるべw

でも、俺的にはむしろファイヤーマンのリメークが良かったんだけどなーw

そう言えば秋には、と言うかもうすぐ、頭文字Dの実写も公開されるんだった。昨日初めてTVでコマーシャル見たけどさ、、、何と言うか、、、結局、、、実写でやると、、大鶴義丹の湾岸ミッドナイトと同じ様な作品になりそうな気がしたり、しなかったり・・・w

もちろん全部見に行くつもりだがねw

|

« ジオンは後10年は戦えるぞ! | トップページ | そんな事はどうでも良い! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/5600408

この記事へのトラックバック一覧です: あんたはなんなんだよ:

» 頭文字D 評価額・1000円 [Blog・キネマ文化論]
●頭文字D・THE MOVIEを鑑賞。 家業の豆腐屋の配達でハチロク(AE86) [続きを読む]

受信: 2005年8月24日 (水) 12時53分

« ジオンは後10年は戦えるぞ! | トップページ | そんな事はどうでも良い! »