« あんたはなんなんだよ | トップページ | 戦いとはいつも、二手三手先を考えて行うものだ! »

2005年8月24日 (水)

そんな事はどうでも良い!

今日もFFの話

昨日も結局22:00過ぎにイン。
0:00にはログオフする俺にはPTできる時間じゃない。
仕方ないので最近日課になってきてる補給クエw
ジ・タの補給受けて、特にトラブルも無く終了♪
まだ、時間があるので最近耳にするお届けチョコボでもしようとふと思い立ちバスへ移動。

バスに着きクエを受けようと鉱山区へ移動、、、そしてコロロカへ!w

なぜかって?忍者クエNM倒す為だー!

バス来ると何故かコロロカ行きたくなる病w

LSメンからソロでも余裕っしょ?と言われるが、俺は以前ここのたこ焼きNMに倒されている。
前回は黒57、今回は黒60だからちょっとはレベルアップしているが、俺にとっては緊張だ。
もっとも、、、、、、前回殺された奴は、、、、忍者クエとは違うたこ焼きNMだけどな!w

俺が以前忍者NMと思って古代→スリプル2→古代詠唱後、瞬殺!されたNMは、LSメン曰くMPK用のNMらしい(ジャマーって言う。ほんとに邪魔な奴だwなーんちゃってカクカクw)。

今日はそんな失敗はしないようにと思ったが、思い付きで来た為、特に準備はしていない。
まぁ、何とかなるさと思いつつNMポイントへ向かう俺、、、、、

えーと、、、、NMポイント【どこですか?】

ぐるぐる同じ所を回る俺、、、、
むー時間が・・・・

ここは恥をしのんでLSの人に聞くしかない!
忍者NMのポイントって何処か分かる方いません?と聞くと「K-8」との事。
おぉぅ、ありがとうMY女神様!

K-8、K-8と呪文のように繰り返し、K-8にたどり着くが???が見つからない。
そう、コロロカは4枚のMAPからなっている。どのMAPか聞くの忘れたー・・・orz

仕方ない、全部回ってみるか、、、

しかーし、、、???は見つからない、、、既に狩られたんだろうか?と不安になるが恥じをしのんでもう一度LS人に聞く。
えーとどのMAPのK-8ですかねー?
G-8から入るアルテパ側~

やっぱりそこか!、、、そのMAPへ行く道がわかんねーYO!w
地図はあるが迷子状態の俺、、、泣きそうになりながら洞窟をぐるぐる・・・
行ったり来たりの俺をじっと見つめる害人(と思われる)プレイヤー。そんな風に俺を見るなー!
ふと気付くと???のMAPに居たw

キターーーーーー!遂に決戦の時がキターーーーーー!
既に時計は0:00を結構回っている。ぶっちゃけ結構眠いw

とりあえず、???周りにいるたこ焼きを撃破しヒーリングで決戦に備える俺!
眠いながらも興奮を抑えきれない!

そしてMP全快を確認し???を選択!湧き出すコロロカたこ焼き!

俺は迷わず、現在使える最強のガ系魔法である【ブリザガ】IIを唱える!

やった、一気にたこ焼きのHPを半分ぐらい削っている!

いける!いけるぞー!!ブリザガ2マンセー!!!

だが良く見ると俺のHPも半分なってるw

こいつら攻撃だけは強いのか?不安がよぎる・・・
そしてケアル3連打しながら思った事は、、、

眠くてストブリ忘れてピーンチ!って事だw

あぁ、なんてこったい。ストブリしてればガ系連発で速攻終わったはずなのに。。。
しかし、ここは焦らずケアルで回復優先だ!そしてHP満タン近くまで回復したところで、
【エアロガ】IIを詠唱!!

倒れる2匹のコロロカたこ焼き!

やった・・・やったよ・・・遂にハットリ君ネタとか使えるよー!!

フゥと一息付き画面を見ると、、、俺のHPがどんどん減って行く?w

なんだ?なんなんだ?・・・・魔法なんて喰らった記憶無いんだが・・・

よく見ると、後ろに1匹NM残ってるーw
そう、ここのNMは3匹!2匹しか倒してないので、生き残りの1匹が俺の後ろから、仲間の復讐に燃え超攻撃してます!

ぬわにー!!!!

焦る俺!w
、、、、落ち着け、落ち着いて何でも良いから魔法1発で終わるはずだ!と言い聞かせ、魔法を唱える!

【ブレイズスパイク】!。。。。いや、その魔法は違うw

更にパニックになる俺!

既に俺のHPは100を切った所まできている。

死ぬのはイヤー!(ステラ風にw)

ヤバイー!!!、その時

kazuneの反撃効果!
コロロカリーチは8のダメージ!
kazuneはコロロカリーチを倒した!

良くやった俺!
むしろ「不可能を可能にする男」の称号は俺の為に在ると言って良いんじゃないか?w

ともかく、これで、遂にノーグデビューの日を迎えた今日この頃・・・w

|

« あんたはなんなんだよ | トップページ | 戦いとはいつも、二手三手先を考えて行うものだ! »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/5615847

この記事へのトラックバック一覧です: そんな事はどうでも良い!:

« あんたはなんなんだよ | トップページ | 戦いとはいつも、二手三手先を考えて行うものだ! »