« 災害 | トップページ | 氷の女王 »

2005年8月17日 (水)

深紅の大優勝旗

昨日は大きな地震があったせいで昼間かなり忙しくて、時間が時間だっただけに昼飯食うのも忘れててw
家帰って飯食ってちょっとFFやって寝ちゃったんだけど、、、
昨日ってさ、夏の高校野球第1試合で我が郷土代表、東北高校の試合があったの忘れてたー!

今日になって思い出してネットで結果確認・・・・・・勝ってるよ!

遂にベスト8ですよ!

東北地区と言えば甲子園優勝空白地区な訳で・・・去年八艘跳びよろしく北海道に優勝旗持ってかれてかなり寂しい地域な訳で・・・
優勝経験の無い地域として残るは東北と北陸のみ、、、、負けられんのですよ、、、、って俺は高校野球に全く関わってないがねw
いやね、惜しい事も合ったのよ。決勝まで行った俺の同級生(特に知り合いじゃないぞw)大越投手率いる仙台育英なんかめちゃ惜しかったのよ。(年バレバレw)
準決勝に続き決勝も延長戦で10回に2点取られて0-2で準優勝・・・
最近だと一昨年のダルビッシュ投手率いる(当時2年だったが率いてたのだw)東北高校が2-4で準優勝・・・

でもさ、今年の東北高校って特に光るタレントはいないけど、全員野球って感じで結構強いような気がするんだ。去年の駒大苫小牧もそんなチームだったじゃん?
行くんじゃないか、、、むしろ、行っちゃうんじゃないか、、、いっそ、つっぱしちゃうんじゃないか?って思っちゃうんだよねーw
いや、地元だから贔屓目で見てるのは分かってるよ!でも夢見たって良いじゃないか!いや、夢は努力すれば現実になるんだー!(って実際にはそんな事思わないがな。。。大人だからw)
でもさ、せっかく地元にプロ野球球団も出来た年だし、優勝には良いタイミングだと思うんだよねー。(←根拠も無いのに訳分からん理由で更に地元贔屓w)
まぁ、プロ野球のほうはパ・リーグでブッチぎりのビリ確定だけどさw
高校野球の方も、後1週間もしない内に結果は出るからね。俺としてはささやかに応援するよ・・・東北高校のOBじゃないからw

|

« 災害 | トップページ | 氷の女王 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ブログ拝見致しました。

まさか東北出身だったとはw
わが県代表「花巻東」は1回戦で完膚なきまでに叩きのめされましたよwww

毎年のことなので、もう慣れましたがねw

同じ東北代表として、今日の準々決勝頑張って欲しいものです。
あわよくば、優勝だ~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

仕事しながら、応援してます(*'-')v

投稿: ささちん | 2005年8月18日 (木) 08時47分

さささん、初コメントありがとです^^;

東北まけちゃいましたよー(T.T
でも、ある意味甲子園の記録に残したからねー。。。相手がですがw

まぁ、良くがんばったよ東北高校!

投稿: kazune | 2005年8月18日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/5509369

この記事へのトラックバック一覧です: 深紅の大優勝旗:

« 災害 | トップページ | 氷の女王 »