« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金)

勝利者

今年のセ・リーグ覇者が阪神タイガースに決定!

関西地方を中心に大盛り上がりの様子ですな。

そして来月には日本シリーズでソフトバンク・ロッテ・西武のいずれかと日本一を賭けて戦う訳ですが、日本一になったらもっと盛り上がるんだろうな・・・

でも、俺中日ファン・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

それでも僕は・・・

明日9/30はいよいよ、RALLY JAPAN開幕っすよ!

去年から始まったRALLY JAPAN!今年はWRCの第13戦(全16戦)だ!
俺、結構車好きなんだが、今ではF1には殆ど興味が無くて、WRC一筋(15年?)ってとこかな?w

でも、、、せっかくの日本開催なのに見に行けないなんて・・・orz

今年の目玉は、レースはもちろんだが、往年の名車が展示+スーパーSSをデモ走行するんだってーーーー!!!!
中でも、83年から4年間しか存在しなかった、幻のグループBカー、ランチア・デルタS4/MGメトロ6R4/フォードRS200来るってよ!
ちなみに、グループBカーってのは今から20年も前に1800ccで500psをゆうに超える(現在のWRカーは250~350馬力)エンジンを積んでアウディクワトロをこぞって真似た4WDと言う、ぶっ飛んだ車だ!w
で、ぶっ飛びすぎたこの車達は事故が絶えず(死者も出た)、僅か4年で消え去ったのよ・・・F1からターボが消えたのと同じ様なもんだな、、、もっともF1は1500ccで1500ps超えてたらしいがw

後は、ランチア・ストラトスか!無敵でありながら市販車で無い為、販売促進効果が疑問視されて引退に至った哀れな王者。
他にもランサー1600GSR/ブルーバード1600SSS/240Z/サバンナRX-7なんかも在るみたい・・・
しかもこれ、日本メーカーのは、実際当時のラリーを走りきった実物の優勝車だってよ!

見てーーーーーーーーーー!!!

こんなチャンスめったに無いのに、開催期間3日間の中日(10/1)に仕事(しかも徹夜付きw)が入ってる俺って・・・

今日から職場で頻繁に咳するか?w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月27日 (火)

見てください♪

今月14日に発売されたファイナルファンタジーVII・アドベントチルドレン。
通称FFACですが、結構売れてるらしいですな。

えーと、俺、当初全くといって良いほど興味が無くて、むしろゲームだと思ってたくらいなんだけど、よく見ると映像作品なのね^^;
ネットでも、結構反響あるみたいだし(まぁ、俺が覗く所って、そう言うのに興味ある人の集まる場所なんだがw)、FFXIやってるとLS会話でも頻繁に話しにのぼってる。

って事でやっと興味を示した俺はちとネットで検索・・・・

んーと、このソフトってFF VIIの続編なのか!FF7ってーと、最後のディフォルメキャラのFFだったよな?(良いんだよな?)
でも、パッケージを見る限りは等身大なのね、、、、ってーとFF8っぽいキャラに書き換えられてるのかな?よく知らんがw
FF7と言えば、一番最後に主人公クラウドの目標であり、強敵(「とも」と読め!)でもあるセフィロスとの一騎打ち!
緊張感が高まるんだが、いきなりリミットブレイク!で、選べるのが「超究武神覇斬」(だっけ?)しかなくて一撃で倒しちまった・・・orz
まぁ、それなりにエフェクトはかっこ良かったんだが、唯の乱撃だったのかな?1回しか見れなかったあの技も見れる?
グラ的にはFF8 スコールのエンド・オブ・ハートのが好きだけどね(最初キング・オブ・ハートと普通に間違えてたしw)・・・・ありえないぐらいの空中連続剣!あんな技、アニメでも中々無いもんなw
超究武神覇斬もあんなグラだったら良いのに!と思いつつ、アマゾンのストーリー見てもFFAC結構面白そうかもって思ってしまった・・・

あぁ、、、また無駄遣いしちゃうんだろうか・・・俺?w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

それが出来るのも人の力でしょ?

既に今年のプロ野球には興味がなくなった俺ですが(中日ファンだw)、地元楽天イーグルスの監督の解任が昨日発表された。
それ程、愛着あるわけじゃないけど、地元だし、田尾監督って元中日の選手だし、それなりには応援してたんだ。周りには結構ファンがいるしな(家族でユニフォーム揃えてるのが以外と多くて俺も驚いてるw)

解任の理由は成績不振(残り2試合の時点で38勝95敗1分)なんだが、ぶっちゃけやる前から分かってた結果だし(100敗しないだけまし?)、順当な結果だと思うんだがね?
ちなみに、宮城じゃ昨日の夕方、ニュース速報で解任がテロップ流れたw
可哀想な気がするんだが、仕方ないのかね?地元じゃ「かわいそう」って声が圧倒的っぽいが。。。

で、来期の監督なんだが、、、、野村が有力?・・・・俺大嫌いなんですがw
しかも、スポーツ紙には縁故で清原取りって書いてあるじゃないか!

俺、清原も大嫌いなんです・・・(西武の頃は嫌いじゃ無かったんだがな。)

まぁ、まだ決まった訳じゃないけど、地元球団が嫌いな監督率いて、嫌いな選手が主役ってのはいい気がしないね。もちろん喜ぶ方は居るだろうし、その人に文句言う気も無いぞ!個人の自由だからな。
でも、やっぱ、もうちっと面白い人選が良いなーと思うのよ・・・

いっそ、某球団の将来の監督候補である「江○うるぐす」監督なんて良いなーと思う今日この頃w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

親父にだって

今日の響鬼さんは、先週に引き続き「布施明劇場」w

残鬼さんも大分登場し、その系の方にはご満足の回でしょうか?w

そういや、魔化魍はカマイタチだったのね^^;
いまだに、スーパー童子と姫はよく分からんが・・・

そして、遂にアームド響鬼(響鬼装甲)が登場です!
しかし、DAの装甲ってどうよ?だって、あれやられ役でしょ?一杯集まったからすごい強化って事なの?なんか響鬼っぽくないなー。新型の装甲用DAもあるっぽい(CMでやってたからw)けど、なんかそれじゃねーって感じ・・・

で、前回の宴会場で何で、月の砂漠歌ってるんだろう?って思ったら、今日の為だったのかと納得w

今日は俺的真の主役、明日夢君の出番は殆ど無し。。。。俺の思いが間違ってるんだろうか・・・?

モッチーとあきらちゃんの出番も全く無いし、俺的には欲求不満の回だった!
でも来週はあきらちゃん出るっポイから楽しみにしてるべーw

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年9月24日 (土)

勝敗を決めるのはスピードです!

SEED-D 第49話「レイ」

書く事があまり無かった前2回に比べて、書く事ありすぎ!w

もうちっと各話の内容平均化してくれると助かるんだがwと言うことで今日は簡単に行くぞ!

まずはイザか。えーと彼の怒りは「真の歌姫が帰還する」の意味が分かりにくいYO!って事でOK?w

レイ・・・君は結局カナード・パルスと一緒・・・って外伝ネタを本編に持ってくるのか・・・orz

シンちゃん、、、、次回最終回だけど、主人公は”君だ!”
応援してるぞ!(泣きながらw)

ルナ、、、あぶねーって!wいきなりポっと出キャラにやられるんじゃねーよ!最後までミニスカでがんばるんだぞ!
ってか、メイリン!おねーちゃん殺すよーなまねはやめれ!

ネオ、、、ってかムウ、君が対ビーム反射装甲のアカツキを乗ることになった時、何人の視聴者がこの展開を予想したことか、、、その通りってか!
まぁ、俺は好きだがね、このベタな展開!w
その上、フィンファンネルバリア不知火バリアーって、、、、カックイイーーーー!(それで良いのか!って突っ込みは今更いらんだろ?w)

キラ&アスは今更書く事ねーわな!w

そして、ラクス様・・・あなたの電波は弱まってきているようですね、悲しい限りです。。。。

最後はアクシズメサイヤ登場&いきなりのネオジェネシス!
オーブ艦隊の1/3は消滅か?
まぁ、どうでも良いがw

しかし、書く事有りすぎて漏れてる気がするw後で書き足すかも!

とうとう来週でおわりっすな。開始時間が30分早まってるので気を付けねば・・・・ってか俺とまり仕事キターーーーー!!!!
録画予約忘れんようにしなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

総員退艦準備

えーネタがありません。。。。orz

一つ今日気になった話題は・・・・

11.3ハッスルマニア「インリンVSレイザーラモンHG」!!

あぁ、、、、俺の好きだった高田延彦は何処へ行ってしまったんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

こんなOSで・・・

Operaが無料になるそうな・・・

今はsleipnirで満足してる俺には特に用は無いものだが、以前使ってたんだよねー。

Opera良かったんだけど、やっぱ、上の1/5ぐらい広告ってのがネックでsleipnirに乗り換えたんだ。

今後は完全無料で広告スペースなくなるっぽいからもう一度使って見るかw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

なんとぉー!

子供達の永遠のアイドル”ドラえもん”!

先日の声優陣交代に続いて今度は主題歌交代だそうな・・・

一つの時代が終わったって事かね?

寂しい気もするが、これも時代の流れとして仕方ないのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

寒い時代だとは思わんか・・・

昨日は家族で買い物に行った。(これは別に特別な出来事じゃないぞ!w)
普段は家の向かいにあるマックスバリュ(ダイエー系列の郊外型ショッピングモール?の中核店らすぃ・・・)で買い物するんだが、昨日は上の息子が「今日はイトーヨーカドーに行きたいんだよ!」って言うから、ちと遠いがヨーカドーへ行ったんだ。

で、店に大分近づいた頃、後ろに乗ってた子供が大声で
「パパー大変だ!」って言ってビックリした!w
急に大きい声出すんじゃ無い、と言いつつ、で、何だ?と聞き返すと、、、、、










「だって、、、、ハトが居ない!」と叫ぶ子供w






「ん?」と前(と言うか上のほう)をよく見ると。。。。。。。









ヨーカドーの看板からハトが消えておりますたw

確か、7&iホールディングスって会社作ってそこに株を集中させたんだっけ?俺は、大分前に見た新聞の記事を思い出したが、子供がそんな事知るわけ無いわなw
しかも、こんなに迅速に看板かえるとは思わんかったよ。

「ハトは何処に行っちゃったの?」と後部座席で悲しそうな家の子供・・・あのハトにそんなに愛着があったとはw

仕方が無いんで、咄嗟に

「多分、外国に手紙持って行ったから、暫く帰って来れないね」と言ったんだが、、、、、

次に同じ質問された時に、子供を納得させられる答えを考えておかなくてはw

しかし、このタイミングでヨーカドーに行きたがったうちの子供、何かを感じたんだろうか・・・

もしや

ニュータイプか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

やるな、ブライト!

さて、土曜の話だけど、FFで第2回箱庭バリスタに行ってきましたー!

今回俺は黒サポ忍と言う事で行ってきたんだけど、前回とは違い、得点する事を目標に参加した訳だw

最初に結果を言ってしまうと1回戦3点、2回戦10点を挙げることに成功♪今回の目的は想像以上の結果を出せて、まぁ満足したんだが・・・・

訳が分からんかった第1回と違い、今回はバリスタの本来の目的、得点を挙げる!を達成する為に1回戦は色々と無茶しながらw、得点するために有効な方法を模索していたんだが、やはり後衛はキツイ!ってのが結論w

まぁ、1回戦で出た結論は死なない事!って事だwこの条件を満たすにはやはり前衛、それもナイトやモンクと言った固いorHPが多いって事が重要な条件であることに今更ながら気付いたwただ、もう一つ今回ちゃんとログ見てて気付いたんだが・・・・・自分以外のチーム員が相手を倒した時もゲートブリーチ状態になるって事だ!(いや、今更とか言わないで、、、、本人もショック受けてるからw)
正確な条件は、まだ公式サイトとか見てないから分からんのだけど、ある一定範囲で味方が敵を倒すと範囲中のチーム員がゲートブリーチになるっぽい。確かに、こうならないと白とか一生得点できないもんね・・・・

つっても、2回戦でがんばってはみたものの、黒タルはやっぱ死ぬwHPが少なすぎるのが痛すぎ・・・・

ただ、1回戦2回戦通じて色々学んだね!w
まぁ、特にチームが勝っても特典は無いんだが(得点王にだけ賞金がある)w、やっぱバリスタ自体がチーム戦である以上、チームが勝った方が気分が良いw

と言うことで、今回特に学んだのは、死なない事が重要なんだから当然だが、防御・回復が重要!今回は9VS10だったと思うけど、この編成だと2人は回復が居ると圧倒的に有利だと思う。今回は詩と白がそれぞれ1名いたけど、これがすごく有効だった!

次に、アイテムの使い方。今回は通常アイテム持込無しなんだけど、ペトラ堀でアイテムが良く見つかる!wむしろ、ペトラ堀の8割はアイテムと言っても過言ではない・・・・俺だけか?w
で、このアイテムなんだけど、拾ってすぐ使うのと、ストックして使うのとでは違いがある。すぐに使う場合は効果がすぐ発動。ストックするとアイテム発動までに通常と同様に時間がかかるんだ。この違いと有効なアイテム利用法を覚えることはバリスタでは必須スキルだと思う。。。。ただ、バリスタ専用のアイテムが結構あって、さすがに全部のアイテムの効用を覚えるには、ちと時間が必要だな・・・・

最後は、チーム戦術があるとすごく有利になると思う。
今のところ、チーム分けがランダム方式だから仕方が無いんだけど、チーム決定→すぐ試合開始→乱戦wって流れで戦術なんてあったもんじゃないwその中で、作戦参謀が居たら絶対面白いぞ!w全体見ながらチームに指示出して、戦況を有利に導く、、、、、やっぱこれは白だろうな。後方で、戦況判断必要だから、、、、回復とあわせてなら可能そうだ!

こう考えると、野良でバリスタ行くのも楽しそうなんだが、知らん人に迷惑掛けるのもなんだし、やっぱそこまでの勇気は出ない俺w

と言うことで、次回もこの企画あるらしいんで、白で参加するか迷い中・・・・・
黒の圧倒的破壊力も捨てがたいんだよねw
特にサポ忍って事で黒30用に20万近く使って装備揃えたしw

・・・・・・・・・2回目である昨日こんな事に気付いた俺だが、皆前回から知ってたりして?!w(今更かよって突っ込みはしないでねw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

だったら引き寄せなさい!

今日の響鬼さんは、もちろん布施明で決まりだな!w

いきなりバイクで登場!で、警察官に説教かよ!w
下条アトムとの絡みもなかなか良かったし、今日は大満足だな!w
先週は、ちょっと・・・とか言ってゴメン!俺w

で、遂に新しい敵が出てきたんだが、あれはクグツ?それとも姫と童子?両方の性質を持ってるのか?今回の話だけではちと判断できん・・・(スーパー童子と姫らしいが・・・)
とりあえずは、以前に放っていたクグツを退治しまくってます。別に鬼の味方になるんじゃないのは分かるが、ここもちと先見ないと判断できんね。。。

で、魔化魍も出るんだが、これは何だ?見てもよく分からん・・・誰かの考察サイトで勉強してくるよ・・・orz

何か、難しい展開になってきたなー。まぁ、最初から結構伏線っぽいのあったから、そうだろうなとは思ってたけど、今後の展開についていけるか不安になる今日の放送だった。

で、遂に来週は装甲(アームド)響鬼登場っぽいね?
俺はまだ映画観に言ってないから知らんけど、あれの清めの音って声!なのか?そうなのか?・・・・・・・なんつーか微妙w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月17日 (土)

俺はクローンなんだ!

SEED-D 第48話「新世界へ」

タイトルみてドヴォルザークの音楽でもかかるかと思ったんだが、そんな事は無いようだw

で、今日は結局何?議長の声明発表されて、いつもと同じ面々が前から決まってた結論を再度発表。。。。。それだけなのか?AA(&オーブ)もザフト(主にシンとレイ)も同じ事何度も言ってるだけじゃん!むしろ、イザ&ディアとかザフト兵とかを主に出せばもっと面白い話になったと思うんだが・・・・・

まぁ、SEED系には色々な見方があって色々言われてるけど、歴代ガンダム含めてラストの戦闘で作品の評価が決まってくるようなもんだからな!来週のタイトル「レイ」を見て、とち狂った内容(レイの回想メインとかw)になる不安もあるが、ラスト2話?(だよな?)楽しみにしてる視聴者(俺だ!w)も居るんだから、期待裏切るなよ!

しかしさ、、、、、、、最初なんか立派そうだった議長・・・・・すっかり悪者だよな・・・・・

いっそ、彼には最後はアクシズ落しをやってもらいたいもんだね、、、、、、シャア大佐デュランダル議長!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

俺は不可能を可能に・・・

今日はドラマと映画の話。

来年正月放送のTBSテレビ放送50年特別企画「里見八犬伝」
主演:滝沢秀明:犬塚信乃、菅野美穂:玉梓、仲間由紀恵:伏姫役で大分前に製作発表されてたけど、残りの7犬士も発表されたな。
犬川荘助役:佐藤隆太、犬山道節:小澤征悦、犬飼現八:押尾学、犬田小文吾:照英、犬坂毛野:山田優、犬村大角:勝地涼、犬江親兵衛:山下翔央(ジャニーズ?知らんw)。

この作品、1983に公開された角川映画の里見八犬伝が有名になってしまってるけど、実際あれは原作が、「新・里見八犬伝」って言う別物だったりするw
「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」の8つの玉を持ってって所は一緒だけど、オリジナルである「南総里見八犬伝」は玉梓はラスボスじゃないからな!w
ってか、あの映画じゃ八犬士VS妖怪軍団になってるけど、南総~じゃ妖怪と戦うのなんてほんの少しだったはず・・・
完全オリジナルは、確か100巻以上の物語でさすがに俺も全部は読んでないから、はっきりとは分からんのだがねw
更に言うと、南総~も中国の水滸伝をリスペクトしてるって話も聞いた事がある(水滸伝は未見なんで本当かどうかは知らんw)

今回のスペシャル番組は、南総~をドラマ化するらしいんで、角川版しか見たこと無い人にとってはビックリする事請け合いだな!もしかすると、話が違うとか言い出す奴が居るかも知れんw

後は、信乃が主役って事も違いだ!(角川版では真田広幸が主役で親兵衛役だった。ちなみに信乃は京本政樹な)
確か、南総~だと前半の八犬士が集うまでが信乃主役っぽくて、後半の合戦に入ると親兵衛が主役っぽいはずなんで、今回のドラマは主に八犬士集合~♪までになるんかな?
毛野役が女性ってのは結局一緒か・・・・(角川版は志保美悦子)

数少ない日本のファンタジー物語なんで、出来れば見ようと思うけど、正月仕事入ってるんだよな・・・orz

今日はもう一つ映画の話。
「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」の製作発表が行われましたな!
タイトルにラオウ伝とあるが、主役はやっぱケンシロウっぽいw声は阿部寛だって・・・
俺ってケンシロウ=神谷明が刷り込まれてて主題歌はクリキンかトムキャットwって世代だが、OVAのケンシロウ=フラガの兄貴、主題歌=Gacktは、まぁ耐えられたんだが、阿部寛・・・・耐えられるだろうかw
しかもこれ、、、、、5部作予定ってw

一応今後の予定は
第二部 OVA「ラオウ外伝」激闘編 /第三部 映画「ユリア伝説」 /第四部 OVA「トキ伝説」 /第五部  映画「ケンシロウ伝説」
となってるそうな?

やっぱ、パチスロ人気に目を付けたのか?そうなのか?そうなんだろ!

はっはっは・・・

俺、北斗の拳復活にかなり役立ってるな!・・・・orz

関係ないが、毎回破けたケンシロウの服を繕っていたのはリン!に10マソペリカw

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年9月15日 (木)

そんなのおかしぃですよぉー!

昨日に続いて、オンラインゲームの話を。

昨日の記事書いた後に思い出したんだが、MMORPGじゃないけど、キャラ物のオンラインゲーが在ったのを思い出した!
それは「銀河英雄伝説VS」!!
原作(本編10巻・外伝4巻)はミリオンをはるかに超える超ヒット作で、その後製作されたOVAは全28巻(110話・外伝は除く)と言う超長編なアニメだ!その後、コミックにも展開したはずだが、これはどうなってるか知らんw

この、銀英伝のゲームは元々PC用シュミレーションとして発売され、その後7(だったと思う)で遂に通信対戦機能を装備するも、早々にサービスは終了される・・・
その後になって発売された銀河英雄伝説VSだが、なぜか3Dアクションゲームとなってしまった・・・・しかも発売当初は宣伝に在った機能の8割以上が未実装と言うことでかなりの酷評だったんだ!その後も暫くバージョンアップが行われず、現在ではサービスしてるのかどうかも怪しい、、、、と言うか、人が居ないので対戦できないって話だ!w

俺のバイブルである銀英伝が・・・orz

学生時代に初めて読んだ銀英伝だが、既に完読数は20回を軽く超えてる俺wOVAも全話保管しているw
銀英伝でなら3日は語る自信がある!
結構、既読の人も居ると思うが、もしここ読んでる方で未見の人居たら、是非お勧めする!
時代背景はちと古いけど(80年代の作品だから、米ソの冷戦がメインの構図になってるのよw)、物語は1巻の終わりぐらいから飽きが来ない展開だから(ちなみに1巻は舞台の説明が多くてちと飽きるw)!
もっとも、単行本サイズのは全20巻だがね・・・^^;

そして俺と語ろう!w
俺の好きな
ローゼンリッター連隊長(後にイゼルローン要塞防衛指揮官)ワルター・フォン・シェーンコップや、
同盟宇宙艦隊司令長官 アレキサンドル・ビュコック、
帝国三大元帥にして、帝国の双璧・疾風ウォルフの異名を持つ ウォルフガング・ミッターマイヤー、
そして帝国三大元帥にして、冷徹な義眼の男 パウム・フォン・オーベルシュタインについて!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

刻の涙・・・

ネタが無いので今日は妄想ゲームの話でw

先日のPTからモチベーション下がりまくりでFFする気がいまいちです^^;
ちと、別のゲームに浮気しようかとも思ったりしたが、ガンダムはあれだしw他にしたいと思う奴無いんだよね・・・ときめもβは落選したっぽいしw

ガンダム無き今w俺が期待するのはバスタード!ぐらいか?
7月に発表されたばっかりで、βすら来年になるらしいから暫くかかるね。
アーシェス・ネイ萌えwな俺としては是非やってみたいんだがね。

で、バスタード!を見たときふと思ったんだが、MMOのキャラクター物って殆ど無いよな?
まぁ、ガンダムがもうすぐオープンするけど、他に何かある?

と言うのは、MMOであったら是非やってみたいと思ったのがあるのよ。
それは・・・・

フォーセリア・サーガ!

この名前を聞いてピン!と来た人は俺と朝まで語る資格十分だぞ!w

ちなみにフォーセリアってのは架空の世界の名前でフォーセリアには最大の大陸アレクラストを中心に幾つかの大陸が存在してるって事になってる。
すなわち
「ロードス島戦記」の舞台である呪われた島”ロードス”(地中海にあるロードス島とは無関係だ!w)や
「クリスタニア」の舞台となる封印されし島”クリスタニア”、
「混沌シリーズ」の舞台、混沌の大地”ケイオスランド”、
それから全てが無の大陸”ファーランド”、
最初に言った、この世界最大の”アレクラスト大陸”を舞台にした物語には「魔法騎士リウイ」もある。

そう、フォーセリアってのは水野良とグループSNEが作った仮想の世界で、それぞれが、それぞれに相関しているんだ!

もともとが、剣と魔法を主軸にしたファンタジー世界で、数多いキャラクターがいるんだから面白いと思うんだがなー?
ロードスの騎士を目指すも良し!フレイムの傭兵から出世を目指すも良し!神に仕えるも良し!神獣に体を与えるも良し?エンシエントルーンを極めるも良し!魔法騎士を目指すも良し!・・・・・(クリスタニアは時間軸的に難しいけど、そこを無理になんとかw)
やりたい事いっぱいある世界だを!

ロードス島戦記とドラゴンランス戦記(これはフォーセリアとは関係ないが)は、俺が一時期ファンタジー世界にはまったきっかけだから、思い入れも深い訳だ!
なんと言っても、俺が高校生当時(何歳だ!w)コンプティークに載ってたロードス島リプレイ(第一部だ!w)読んでD&Dベーシック&エキスパートを買ったぐらいだからな!w(当時1.5万位したんだぞ!)
結構なファン数が居るはずだから、商売になるような気がするんだけどなー・・・・
版権の問題とかクリアできんのかね?いっそグループSNEがそのまま仕様とか決めれば絶対ユーザー数集まると思うだよな・・・

どっかのメーカーさん、何とかなりませんか?(←こんなとこ見てるとも思えんがw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

やらせはせん!

一般公開今週末に迫った「頭文字D」実写版だが、、、

今日配られた社内報を見ると、裏表紙一面「頭文字D」w

ん?なんだ?なんでだ?

とよく見ると・・・

主人公、藤原拓海君がバイトしてるSSが・・・・○○○○○だ!w

意外なところで俺の会社、協力してるっぽいw

いや、だから何だって訳じゃないんだけどね・・・・・^^;
何かちょっと嬉しかったりw

さて、映画の方はと言うと、ストーリーは大幅アレンジされて出演者は茂木なつき役の鈴木杏以外は全て中国人(ってーか香港だな)。もちろん監督も中国人で、香港映画って事らしい。
主演はジェイ・チョウ(周杰倫)って人だがこれ誰だ?w
韓国四天王に対抗する中国八部衆の一人って事だな?!(知ってるよ!そんなの無いんだろ!w)
で、ちと調べるとどうやら歌手っぽい。まぁ、結局よく分からんがw

日本では、オリジナル(広東語)と吹替えの両方があるっぽいが、試写のレポートとか見ると日本国内での撮影が多く(全部?)、AE86には「藤原とうふ店」のステッカーがあるのに皆、広東語喋ってて違和感ありありだとかw
一方、吹替版のなつきはそのまま鈴木杏が吹替えだってw
他の主な声はこんな感じ(映画に啓介は出ないらしいぞ!後、池谷先輩もw)

拓海→野島健児:えーっと何が有名?新ロードス島のスパーク君とか、スパロボの偽一条輝とか?w Weiβにも出てたっけ?
樹→山口勝平:犬夜叉とかウソップとか・・・この人もWeiβ?
文太→磯部勉:どっちかってーと役者さん?声で有名なのはやっぱ、「ストリング=フェロー・ホーク」w(エアーウルフだぞ!)
涼介→竹若拓磨:えーーーと・・・・誰?w

まぁ、悪くは無さそうなんだが(涼介は知らんがw)・・・・・・

でもさ、、、、、

今更だが、この話があった時に、ここは譲れないとか言えよ!しげの!w

やっぱ文太は

菅原文太だろ!!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

教えてくれ・・・

ちと前の話だが、、、、と言っても先週7日の話。

日本初のフィギュア博物館が(こっそりw)オープンしたのだ!

その名も
「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」
名前にある通り、海洋堂の歴代フィギュアが所狭しと並べられてるらしい。

海洋堂と言えば、無く子も黙る!(ウソw)フィギュア界の大御所!
その出来は、他メーカーを圧倒し常に最先端の造型と精巧さを誇るまさにフィギュアの王様だ!

一部のリアル系のガシャポンとか、売れ筋で言うとチョコエッグ(だったよな?でもチョコは別だぞ!)なんかが海洋堂の製作物。
物を見れば、素人でもその精巧さに驚く事間違いなしのこのメーカーが、遂にミュージアムを作ったと言うんだから、それ系の人(俺か!w)にはたまらんスポットだ!w
しかも、入場料は無料!
収益は・・・・・ミュージアム内設置のガシャポンであげるつもりだってw(大丈夫なのか?)

ただね・・・・

所在地:

滋賀県 長浜市元浜町  ←って何処?w

遠い・・・・遠いよ・・・・・東北からフィギュア見に行ける距離じゃ無いって!w

周りに琵琶湖(?)があるくらいで、何かのついでってのも難しそうだし・・・・

何故、アキバじゃ無いんだ?あえて距離を置こうとしてるのか?アキバ系とは違いますよ!「完全メイド宣言」とは別路線ですよ!って事か?w

はたまた、滋賀ってガシャポン空白地なのか?w

世の中分かんない事だらけだよ・・・

教えてくれ五飛・・・・ZEROは何も教えてくれない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

こんなもの・・・・

今日の響鬼は先週から引き続き「火車」って魔化魍の話だ!

何となくだけど、俺的には今日の響鬼さんは今一だったような・・・

何でも、先週から脚本?さんが変わったんだとか。

最初の「ぼく足立明日夢の毎日は・・・」って奴も無くなっちゃって、ちと雰囲気変わったよな?

って言うかさ・・・・

モッチーもあきらちゃんも出番少なすぎ!w

も少し、彼女達出さないと俺書くことねーんだよ!w

桐矢って言う訳分からんキャラも出てきてるし、、、、、、、

あぁー、でも明日夢君のお父さんの話はちょっとグッと来たな。

特に帰りにお母さんのタクシーの中の会話とか。

まぁ、色々複雑だよね、最近の親子関係ってさ。。。。。

家の子も、もちっと大きくなったら色々あるんだろうなーとか考えてみたり!w

考えたってしょうがないんだがね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月10日 (土)

Emotion!

SEED-D 47話「ミーア」

ミーア

ミーア

ミーア

ミーア

ミーア

他に書くことねーよ!w

あの内容で何を書けと?w

でも、あれだな!

ドム3人組がAA乗ってたから、ドムトルーパーは無事にリックドムトルーパーツヴァイに換装されたに違いない!w

しかし、AAって艦載量何機だ?ムラサメも載ってるんだよな?

あっ。ムラサメって航宙用なんだろうか・・・・?よく知らんがw

全部載ってたら、ホワイトベースのリメークってよりドロスに近いな!

恐ろしい・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

Bパーツ投下!

大空魔竜ガイキング復活!

------公式ホームページより転載------
2005年11月12日よりテレビ朝日にて
毎週土曜日10:50~スタート

大空魔竜!それは無敵の機械竜!!
ガイキング!それは熱き炎の戦闘巨人!!

------------------------
(アドレス→http://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/)

えーと、、、どんな話だっけ?
作品が古い上に、再放送の記憶も殆ど無いし、続編も無いので殆ど覚えてないぞ!

よくよく見ると、いまより30年前・・・・・ってさすがに無理だろ!
主題歌覚えてるのが奇跡的って話だ!w

主人公が超能力者でガイキングのパイロット。でガイキングは3機合体、内胴体は大空魔竜の顔あたりは覚えてる。
物語後半でフェイスオープンすると、爆発的に強くなって、ほとんどスーパーサイヤ人(ロボットだがw)ってあたりもかろうじて・・・
思い出せんのは、3機のチビメカが合ったはずなんだがその名前だ!
確か、プテラノドンとトリケラトプスとエラスモサウルスの」3機がいた筈なんだが・・・
ちなみに大空魔竜はブラキオサウルスだなw

思い出せないと気になるのでネットで検索し、やっと発見!w
それぞれパゾラー・スカイラー・ネッサーと言うらしいw

更に、あらすじも検索。かいつまんで話すと、、、

惑星ゼーラの太陽がブラックホールになりゼーラ星ピンチ!
ゼーラ星人はスーパーコンピュータ”ダリウス”を製作し、何とか生存の希望を託す。
しかしダリウスは勝手に軍隊を組織しゼーラを制圧!更には地球へ侵攻する!(以前に地球に来た事があったんだって。アトランティスやナスカの地上絵とかは彼らの仕業らしいw)
で、大空魔竜と決戦!

って事だ!

しかし、今回の公式HP見ると、、、、、、舞台は地球じゃ無いよな?w
地球で岩浮いたりしねーしw
その上、主人公はどう見ても少年だ!w
って事はガイキングの名前とメカを使った完全オリジナルかね?

微妙に気になるな・・・真ゲッターのOVAみたいなのだとある意味面白くて良いんだが、どうなんだろうね???

最近じゃスパロボにも参戦(?やってないから知らんがw)してるようなので知名度はそこそこなのかな?

もっとも放映時間がかなりお子様向けっぽいので、スパロボユーザーとマッチするのかどうか知らんがw

何より、俺の住んでる東北では放送が無いって事が一番の問題だな!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

うぬぼれるな!

昨日は久々にFFでPTをしました!

別に、希望出してた訳でもなく、何と言っても前衛でのPT経験はシフで2回のみ!
内初めての前衛PTは食事する事も知らず、タルシで素のまま戦っていたと言う痛い状態!(当然ダメ1とか2w)
どうしてもトレハン欲しかったので何とかもう一度PTして、シフ15にして、その後前衛はソロのみで上げてました!(MAXナイトの14ですがw)

まぁ、痛い思い出とか在るのでw前衛PTする気は無く、南グスタの山で楽のゴブとか羊狩って、ちみちみと経験値稼いでたのよ。
どうせバリスタ用だし、楽敵の経験値補正VU後、15までならソロでいけるの知ってたしね。

そしたらいきなり、【日本語は話せますか?】と知らん人からtell。日本人ですと答えると【バルクルム砂丘】でPTしませんか?との事。
当時22:00を過ぎ、0:00にログアウトする俺は「0:00までなんですー」とやんわり断るつもりで返事したんですが、「おkですー」と返される・・・
実際、移動だけで結構時間掛かるし、何より、忍具を殆ど持っていない俺!
「紙兵とか無いんで準備に時間かかりますが・・・」と答えると「まだ5人なんで大丈夫ですー」と返事。
こうなると俺も断りきれんので「準備して向かいまーす」と言い急いでバスで準備を開始する。

まずは紙兵・・・・必要な数が全然分からんのでLSメンに聞くと5Dぐらいとの事。しかし、4D買った所で「アイテムに空きが無いか・・・・」さっきまで素材狩り兼ねてたからアイテム一杯w
合成するにも時間が掛かる・・・・仕方が無い、モグにアイテムを!と思いモグハウスへ入り金庫を見ると・・・・既に79個入っている!w
待っている人が居ると思うと、時間は迫る・・・焦る俺!
とりあえずやまびこを金庫へ入れ、火打石を捨てる!紙兵を5Dにしていざ出発!

「今出ましたー」と声を掛け、急いで進む俺!しかし、、、、、、、サポシだ!w
時間が掛かって申し訳ないが、忍者がサポ戦以外で行く訳には行かない事ぐらい俺にでも分かる。「すみませんサポ変え忘れました・・・」と声を掛けバスへ!w
サポ変更終了!今度こそ急げー!!!

えーと、、、食事が無い事に気付く俺・・・

ここまで来ると怖いものは無い!w再びバスへ戻り、俺が砂丘についた頃には23:00に近づいていた・・・
「すみません。遅くなりましたーm(_)m」謝る俺に、「いえいえー。こちらも急に誘ったので・・・」あぁ、、、、良い人達だ!!
俺は素晴らしいPTにめぐり合えたよーーー!

しかし、次の一言からPTを凍らせる・・・
「えーと、盾・・・と言うか前衛でPT経験殆ど無いので、ミスしたらごめんなさい・・・・」
「私も初めてなんで色々教えてください!」と戦士さんサチコメには「やっとサポ取れました!」とある。
「赤しかした事無いんです」と狩さん・・・・




前衛全員が初のPT誕生です!w

後衛さんが沈黙する中、コンシュに集合してたPTは早速砂丘に移動です。
砂丘で「気合いれていきましょー!」と声を掛け合い出発したPTの目に前にはゴブ・・・
狩始める前に速攻、白さん死亡です・・・

開始から駄目忍者ぶり発揮する俺!w(いや、俺がエリチェン終わったときには白さん死んでたんですがねw)

そもそも、PTした事無かったから、挑発マクロとか戦闘中に作ってたしw

運良く辻レイズ貰えたので今度は慎重に移動・・・
標的は弱ゴブとトカゲ・・・しかし、よくHPが減るなータル忍!とか思ったけど、よく考えると、ぶっちゃけ、ソロしか考えてなかった俺の装備は胴と脚のみだ!(幸いタルだからか当然と思ったのか、誰も装備見る事はしなかったので助かったw)
それでも、何とか順調に狩り始めたと思われた3匹目、、、、、

俺の空蝉の術:壱!

魔法が唱えられない状態です。
空蝉の術:壱!

魔法が唱えられない状態です。
空蝉の術:壱!

魔法が唱えられない状態です。
静寂あるの忘れてたよー。。。。やまびこ金庫に置いてきた俺!w
幸い死人は出ずに終わったが、落ち込む・・・ダメ忍者の烙印を押され(PTメンは特に何も言ってないけど)俺の初忍者PTは終了した・・・

でも、久々のPTで良い人達と組めて楽しかった!レベルも10~13とバラバラながら、何とか1時間強で2500ぐらい稼げたし!

そして、これに懲りず、ちょっとだけ忍者上げようかと思案中のダメ忍者がここに・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

駆け抜ける嵐

米国でハリケーン(名称:カトリーヌ)による被害が大々的に報道される中、日本にもやってきました・・・

台風14号(通称:カタセリーノ・・嘘ですごめんなさい)恐るべし・・・

俺の住んでる東北はまだそれ程の被害は出てませんが、西日本では死者も出るほどの被害が出ているようで・・・
願わくば、これ以上の被害が出る事の無い様、被災者の方が1日も早く通常の生活に戻れるよう祈っております。

そんな中、我が宮城では本日ジーコジャパンの親善試合が予定されております。
2002ワールドカップ開催地中、最も交通の不便なスタジアムと言われる宮城スタジアム。
なかなかチケットは売れず、欧州組と呼ばれる中田・中村・高原ら6人も招集したけど・・・
相変わらずチケット残ってるらしいね^^;
一応試合は行われるっぽいけど、この天気じゃきっとガラガラのスタンドがTVに写るんだろうな・・・
で、宮城では2度と日本代表の試合は無いと・・・

そんな中










今日























誕生日(T.T

まぁハッピーバスディって年齢でもないんで別に良いけどw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

行けるのか?

キャラホビ2005に出品されたと言う「機動戦士ガンダム 戦場の絆」、2005アミューズメントマシンショーで実際にプレイすることができると言う、・・・すごいぞ、5倍のゲインがある?!w

O.R.B.S.(オーバーリアリティブースターシステム)って言う筐体専用らしいんだが、前面180°のドーム型スクリーン・8対8の通信対戦可能って、、、、気分はもう、、、、アムロじゃないかー!いきまーす!w

で、むしろ1対12で3分で全滅させたいw

ただね、、、、地方の人間はゲームしに首都圏に行けないですから!
しかも、仮に行けたとして100分待ちってだってさ。どういうこと?w

出来れば地元でプレイできるのが一番良いんだろうが、調べるとこの筐体、以前のナムコのゲームにも在るらしいんだ。
でも俺は見たこと無いぞ!どうせ俺は田舎もんさーw
つまり、俺の地元にこのゲームが導入される可能性は0に近いって事だな・・・orz
しかも、こんな筐体物だと導入価格もすごくて、1プレイ¥500とかするんだよね?きっと・・・知らんけどw

でも、1回ぐらいはプレイしたいなー。。。。。。俺が重力に魂を引かれた人間でない証の為に!

最近目の前でよくきらっと光ってるから!きっと俺はニュータイプ!

・・・・・・貧血?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

お前は俺の・・・

今日は土曜に行われた箱庭バリスタの話

MMORPGっていろいろあるけど、FFはPK(プレイヤーがプレイヤーを殺す事ね)禁止のゲーム。(もっともMPKとかはあるが・・・)
PKありだと、有名なのはリネージュとかラグナロクとかね。

ただ、FFにはバリスタって言うのがある。
ゲーム中では各国が兵士鍛錬の為に国同士で模擬戦闘を行うって設定だったかな?←よく知らんがw
なんで、所属する国家同士で戦闘するのだ!
更に箱庭って言うのは、予約取って所属国関係無く行えるバリスタになるのよ。

で、土曜は幾つかのLS+そのフレ達でバリスタ開催したのだ!
今回はLV30制限って事で俺は黒サポ暗で参加した。ちなみにサポは割れだw(どうせLV15になってラストリゾートとか使えても意味ないしw)

良いんだよ!身も心も黒くして悪魔と呼ばれるんだからw

もっとも俺はバリスタはした事無いからちと緊張・・・

参加総数は16名だから8人対8人で対戦が行われた訳だが、前衛・後衛は半々位かな?(←殆ど他の人見てないw)
ちなみに黒は結構居たが、タルは俺一人、、、、、

ふっふっふっ・・・・

タル黒の恐ろしさを思い知らせてやるわー!!!

で、開始早々ファイガ→エアロガ→ウォタガで数名を瞬殺!
更に、魔法を唱えまくり数名を殺害する!

このMP量・・・・・

圧倒的じゃないか!黒タルは!

しかし、バリスタの本来の目的は殺す事じゃ無いw
ぶっちゃけ、玉入れみたいなシステムでチームで玉(ぺトラと言うらすぃ)を多く入れたほうが勝つ!
玉は地面に埋まってるので、バリスタ専用コマンドのぺトラ堀で入手するのさ。
ただ、かご(ルークと言うらすぃ)は相手を殺さないと蓋が閉まってる状態だから(殺すとゲートブリーチと言う状態になる)、本来の流れとしては
ぺトラ堀でぺトラゲッツ♪→相手を殺す!→ルークにシュート!→得点!ヤッター♪  となる訳だ。
ちなみに俺は相手を殺しまくってるから常にゲートブリーチ状態だwしかしぺトラが全く手に入らんwぺトラ堀ではぺトラの他にアイテムも出るんだが、俺はアイテムばっか出る状態。。。

少し、時間が経つと皆バリスタを理解してきた模様・・・後衛はやっぱり狙われるw
しかも黒タルのHPの少なさと言ったら尋常じゃないw
やっとの思いでぺトラゲット→相手殺してゲートブリーチ→ルークへ向かうもたどり着く前に殺される・・・・この繰り返しw

ここで俺は悟った!
俺、得点するのムリ!

2回戦は既に得点することをあきらめた俺は自陣ゲート付近で近づいてきた敵を殺す事に専念する作戦に変更w
1回戦同様悪魔と化し次々と敵を屠る!

はずが、天敵出現w

1戦目同様敵となった【サブリガ】【モンク】にどうやらロックオンされてるっぽいw
それまでは相手に攻撃されても無視して魔法唱えてたんだが、【モンク】【格闘】は100%詠唱中断されるのだ!!
いかん、近接されると相手にならないwバインドも結構レジられるし、そうなると打つ手無し!
俺に出来る事と言えば、出来るだけ自軍ルークから離れた所まで逃げて、得点タイミングを遅らせる事しか出来ない・・・

そんな事ではめげないぞー!!
と言うことで、その後も【サブリガ】【モンク】の目を掻い潜ってガ系を熱唱!!w
ある人を灰と化し・ある人を切り刻み・ある人を波に飲み込ませ、そして俺のバリスタは終了した・・・・・

俺、2戦で20回は死んだがそれ以上は殺したよなーw

VIVAばりすたーーーーー!w

ちなみに、俺は2戦ともワイバーンチームで2連勝!!!
もちろん俺の得点は2戦合計で0だがねw

もっとも、それ以上に気になるのが、、、、、、、

皆の俺への敵対心はどうすれば剥がれますか?w

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年9月 4日 (日)

俺のこの手が真っ赤に萌える!

今日の響鬼の見所はなんと言ってもあきらちゃんだな!w

だってさ、新しい夏の魔化魍(火車って言うらすぃ)出現!
颯爽と竜巻に乗った息吹鬼さん登場!!(後ろにはいつも通りあきらちゃん!・・・・息吹鬼さんイイナー・・・w)
即効戦闘が始まると察知したあきらちゃん、なんと竜巻から飛び降ります!!
あぶねーって!いや、やっぱあきらちゃんも鍛えてるんだよね。息吹鬼さんの弟子だし・・・
いずれは、鬼として魔化魍と戦う気満々なんだと改めて思い知らされたよ・・・

もっとも、番組終わるまでに鬼になれるとは思えんがな!w

ところで、このシーンの直後気になったのは、やっぱあきらちゃんの”膝”!w
だって、あきらちゃんったら、半ズボン履いてるんだもの!w
まぁいつもの格好なんだが、普段からこんな事するんだと思うと、せめてジーンズか、出来れば革のパンツ履いた方が良いんじゃないかと余計な心配をする俺!w

しかし、残念ながら?あきらちゃんの膝は無事の模様・・・普通に考えて飛んだのはスタントさんだろうから当然だけどな!w
あぁ、もしあきらちゃんの膝がすりむいたりしてたら、おぢさんが舐め・・・・・・

あ、俺、、、、、

妄想で暴走中!!!!w

実際の所、今日のあきらちゃんの出演シーンなんてほんの数分だ!
実際、今日の響鬼で重要なのはここじゃないぞ!・・・・分かってはいるが気になるんだ・・・
わずかな出演時間で俺にここまで書かせるとは・・・・・・

つまり、あきらちゃん萌えって事だなw

今週の映画宣伝は”羽撃鬼(ハバタキ)”、九州(福岡?)ライダーでソフトバンクホークスがモチーフか・・・・もう良いよ!w
武器はフルート・・・?えーーーーーーー。。。。。いくらネタに困ったからってフルートはどうかと思うぞw
そもそもフルートって楽器はさ・・・・・・まぁ良いか!
土曜からもう公開されてるしね!番組中でも響鬼さん、橘に来た客のおばちゃんに宣伝してたしw
そんな響鬼が俺は好きだーーーー!w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月 3日 (土)

思いっきり罠ですよね??

SEED-D 第46話「真実の歌」

さすがは、俺の見込んだメイリンたんwボケキャラと思わせながらもザフト有数の優秀な切れ者ぶり発揮します!(まぁ気付かん方がおかしい気もするがw)

しかし、この4人組はどうなんだ?

ラク・キラ・アスまでは順当だけどメイリン?・・・・しかし、この訳は終盤に明かされます。(セリフ適当w)

アス「すまない、いつもこんな事になってしまって・・・」

メイ「え、いや、まぁ、はぃ・・・・」

次回作あれば、メイリン出演決定です!w次回以降もアスラン徒歩移動の際にはメイリンと共に銃撃戦に巻き込まれる必要性がありますw

よかったよー!!次回作あるか知らんがw

ところで、今日の主役はミーア・キャンベル・・・・まぁ奇跡は起きなかったよね・・・・

本日最初からサラと呼ばれる監視役に死亡フラグこれでもか!と立てられまくりますw

しかし、この女性なんかおかしくね?なんか、コレクター・ユイみたいなバイザーしてるし・・・

まさか、サイボーグとか思ったんだけど・・・・

はっ!あれだな!今まで引っ張ってきたあれが遂に出るんだな!!!!

宇宙クジラの使者!w

自分で言っててありえねーw

ところで、次回は又総集編ですか?

まぁ、今回ので議長は更にラスボスまっしぐらなんだけど、それって視聴者の神視点の話でしょ?@数話で納得行くラストになるんかしら?・・・・まぁ俺が納得するラストにする必要性も無いんだがねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

待っていたのか…俺の為に…

久々にピタゴラスイッチ(公式ページ→http://www.nhk.or.jp/youho/pitagora.html)を見たw

この番組、知らない人が多いだろうから簡単に説明すると、子供向けの知育教育番組だ!5chだからなw
家の子供2人ともこの番組結構好きで、特に10本アニメとかフレーミーってコーナーを楽しみに見てるわけ。
最近俺は時間が合わなくて殆ど見てなかったんだけど、昨日帰ったら2人でちょうどビデオ見てたから一緒に見たのよ。
したら、アルゴリズム体操って言う、”いつもここから”の2人がメインで訳分からん体操するコーナーで、普段は一般視聴者?(高校生とか看護婦さんとかスッチーとかw)がゲストみたいに出て一緒に体操するんだが、昨日見てたら、

ソニーのQRIO(キュリオ)アルゴリズム体操踊ってるよ!!w

まぁ、このロボット、パラパラとか出来るらしいからそれ程不思議じゃないんだが、なんか笑ったw
NHKには色々批判もあるようだけど(まぁ当然だろうが)、やっぱ、この番組は良質だぞ!
仕方ないから家じゃ視聴料も払ってるさ!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

れいーーーーーん!

ここんとこ続きますがガンダムネタでw

ネットサーフィンしてたらこんなの↓見つけた!w

ガンダム依存度チェック
http://www.ragsearch.com/cgi/check/pccheck.html

まぁ、やってみるしかねーべw

で、結果は・・・

あなたは 127.1%
ガンダマーです。

◆マスターアジアLv◆
ある意味かなり駄目なレベルに到達してしまいました。
もう、人の意見などには耳を傾けずに、ひたすらガンダム道を極めるのみです。
社会復帰は難しくなってしまいましたが、
キング・オブ・ハートの称号を手に入れることが出来ます。
弟子をとって、後世に貴方の技を伝えて下さい
その時は、師弟の間の合言葉をわすれずに。

ラッキーカラー:紫◇ラッキーアイテム:風雲再起◇師匠度120%UP

キターーーーーーー!!!

師匠レベルだよ!俺w
しかし、ラッキーアイテム:風雲再起は無理だろ?w
プラモ狂四郎でパーフェクトガンダムMk-II(レッドウォーリャ)と合体する丸山健が作った馬プラモ並に無茶だろw
せめてウルザードの乗るバリキオンで許してくれw

まずはキングオブハートの称号手に入れるようにがんばるか・・・?w

で、弟子とってあれやるんだな・・・・・

  答えよ○○! 流派東方不敗は!!
  王者の風よ!!
  全新!
  系列!
  天覇侠乱!!
  見よ! 東方は赤く燃えている!!

素で言えるあたりが、かなり駄目なレベルって事かw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »