« 駆け抜ける嵐 | トップページ | Bパーツ投下! »

2005年9月 8日 (木)

うぬぼれるな!

昨日は久々にFFでPTをしました!

別に、希望出してた訳でもなく、何と言っても前衛でのPT経験はシフで2回のみ!
内初めての前衛PTは食事する事も知らず、タルシで素のまま戦っていたと言う痛い状態!(当然ダメ1とか2w)
どうしてもトレハン欲しかったので何とかもう一度PTして、シフ15にして、その後前衛はソロのみで上げてました!(MAXナイトの14ですがw)

まぁ、痛い思い出とか在るのでw前衛PTする気は無く、南グスタの山で楽のゴブとか羊狩って、ちみちみと経験値稼いでたのよ。
どうせバリスタ用だし、楽敵の経験値補正VU後、15までならソロでいけるの知ってたしね。

そしたらいきなり、【日本語は話せますか?】と知らん人からtell。日本人ですと答えると【バルクルム砂丘】でPTしませんか?との事。
当時22:00を過ぎ、0:00にログアウトする俺は「0:00までなんですー」とやんわり断るつもりで返事したんですが、「おkですー」と返される・・・
実際、移動だけで結構時間掛かるし、何より、忍具を殆ど持っていない俺!
「紙兵とか無いんで準備に時間かかりますが・・・」と答えると「まだ5人なんで大丈夫ですー」と返事。
こうなると俺も断りきれんので「準備して向かいまーす」と言い急いでバスで準備を開始する。

まずは紙兵・・・・必要な数が全然分からんのでLSメンに聞くと5Dぐらいとの事。しかし、4D買った所で「アイテムに空きが無いか・・・・」さっきまで素材狩り兼ねてたからアイテム一杯w
合成するにも時間が掛かる・・・・仕方が無い、モグにアイテムを!と思いモグハウスへ入り金庫を見ると・・・・既に79個入っている!w
待っている人が居ると思うと、時間は迫る・・・焦る俺!
とりあえずやまびこを金庫へ入れ、火打石を捨てる!紙兵を5Dにしていざ出発!

「今出ましたー」と声を掛け、急いで進む俺!しかし、、、、、、、サポシだ!w
時間が掛かって申し訳ないが、忍者がサポ戦以外で行く訳には行かない事ぐらい俺にでも分かる。「すみませんサポ変え忘れました・・・」と声を掛けバスへ!w
サポ変更終了!今度こそ急げー!!!

えーと、、、食事が無い事に気付く俺・・・

ここまで来ると怖いものは無い!w再びバスへ戻り、俺が砂丘についた頃には23:00に近づいていた・・・
「すみません。遅くなりましたーm(_)m」謝る俺に、「いえいえー。こちらも急に誘ったので・・・」あぁ、、、、良い人達だ!!
俺は素晴らしいPTにめぐり合えたよーーー!

しかし、次の一言からPTを凍らせる・・・
「えーと、盾・・・と言うか前衛でPT経験殆ど無いので、ミスしたらごめんなさい・・・・」
「私も初めてなんで色々教えてください!」と戦士さんサチコメには「やっとサポ取れました!」とある。
「赤しかした事無いんです」と狩さん・・・・




前衛全員が初のPT誕生です!w

後衛さんが沈黙する中、コンシュに集合してたPTは早速砂丘に移動です。
砂丘で「気合いれていきましょー!」と声を掛け合い出発したPTの目に前にはゴブ・・・
狩始める前に速攻、白さん死亡です・・・

開始から駄目忍者ぶり発揮する俺!w(いや、俺がエリチェン終わったときには白さん死んでたんですがねw)

そもそも、PTした事無かったから、挑発マクロとか戦闘中に作ってたしw

運良く辻レイズ貰えたので今度は慎重に移動・・・
標的は弱ゴブとトカゲ・・・しかし、よくHPが減るなータル忍!とか思ったけど、よく考えると、ぶっちゃけ、ソロしか考えてなかった俺の装備は胴と脚のみだ!(幸いタルだからか当然と思ったのか、誰も装備見る事はしなかったので助かったw)
それでも、何とか順調に狩り始めたと思われた3匹目、、、、、

俺の空蝉の術:壱!

魔法が唱えられない状態です。
空蝉の術:壱!

魔法が唱えられない状態です。
空蝉の術:壱!

魔法が唱えられない状態です。
静寂あるの忘れてたよー。。。。やまびこ金庫に置いてきた俺!w
幸い死人は出ずに終わったが、落ち込む・・・ダメ忍者の烙印を押され(PTメンは特に何も言ってないけど)俺の初忍者PTは終了した・・・

でも、久々のPTで良い人達と組めて楽しかった!レベルも10~13とバラバラながら、何とか1時間強で2500ぐらい稼げたし!

そして、これに懲りず、ちょっとだけ忍者上げようかと思案中のダメ忍者がここに・・・w

|

« 駆け抜ける嵐 | トップページ | Bパーツ投下! »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/5843096

この記事へのトラックバック一覧です: うぬぼれるな!:

« 駆け抜ける嵐 | トップページ | Bパーツ投下! »