« うぬぼれるな! | トップページ | Emotion! »

2005年9月 9日 (金)

Bパーツ投下!

大空魔竜ガイキング復活!

------公式ホームページより転載------
2005年11月12日よりテレビ朝日にて
毎週土曜日10:50~スタート

大空魔竜!それは無敵の機械竜!!
ガイキング!それは熱き炎の戦闘巨人!!

------------------------
(アドレス→http://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/)

えーと、、、どんな話だっけ?
作品が古い上に、再放送の記憶も殆ど無いし、続編も無いので殆ど覚えてないぞ!

よくよく見ると、いまより30年前・・・・・ってさすがに無理だろ!
主題歌覚えてるのが奇跡的って話だ!w

主人公が超能力者でガイキングのパイロット。でガイキングは3機合体、内胴体は大空魔竜の顔あたりは覚えてる。
物語後半でフェイスオープンすると、爆発的に強くなって、ほとんどスーパーサイヤ人(ロボットだがw)ってあたりもかろうじて・・・
思い出せんのは、3機のチビメカが合ったはずなんだがその名前だ!
確か、プテラノドンとトリケラトプスとエラスモサウルスの」3機がいた筈なんだが・・・
ちなみに大空魔竜はブラキオサウルスだなw

思い出せないと気になるのでネットで検索し、やっと発見!w
それぞれパゾラー・スカイラー・ネッサーと言うらしいw

更に、あらすじも検索。かいつまんで話すと、、、

惑星ゼーラの太陽がブラックホールになりゼーラ星ピンチ!
ゼーラ星人はスーパーコンピュータ”ダリウス”を製作し、何とか生存の希望を託す。
しかしダリウスは勝手に軍隊を組織しゼーラを制圧!更には地球へ侵攻する!(以前に地球に来た事があったんだって。アトランティスやナスカの地上絵とかは彼らの仕業らしいw)
で、大空魔竜と決戦!

って事だ!

しかし、今回の公式HP見ると、、、、、、舞台は地球じゃ無いよな?w
地球で岩浮いたりしねーしw
その上、主人公はどう見ても少年だ!w
って事はガイキングの名前とメカを使った完全オリジナルかね?

微妙に気になるな・・・真ゲッターのOVAみたいなのだとある意味面白くて良いんだが、どうなんだろうね???

最近じゃスパロボにも参戦(?やってないから知らんがw)してるようなので知名度はそこそこなのかな?

もっとも放映時間がかなりお子様向けっぽいので、スパロボユーザーとマッチするのかどうか知らんがw

何より、俺の住んでる東北では放送が無いって事が一番の問題だな!w

|

« うぬぼれるな! | トップページ | Emotion! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/5859852

この記事へのトラックバック一覧です: Bパーツ投下!:

« うぬぼれるな! | トップページ | Emotion! »