« やらせはせん! | トップページ | そんなのおかしぃですよぉー! »

2005年9月14日 (水)

刻の涙・・・

ネタが無いので今日は妄想ゲームの話でw

先日のPTからモチベーション下がりまくりでFFする気がいまいちです^^;
ちと、別のゲームに浮気しようかとも思ったりしたが、ガンダムはあれだしw他にしたいと思う奴無いんだよね・・・ときめもβは落選したっぽいしw

ガンダム無き今w俺が期待するのはバスタード!ぐらいか?
7月に発表されたばっかりで、βすら来年になるらしいから暫くかかるね。
アーシェス・ネイ萌えwな俺としては是非やってみたいんだがね。

で、バスタード!を見たときふと思ったんだが、MMOのキャラクター物って殆ど無いよな?
まぁ、ガンダムがもうすぐオープンするけど、他に何かある?

と言うのは、MMOであったら是非やってみたいと思ったのがあるのよ。
それは・・・・

フォーセリア・サーガ!

この名前を聞いてピン!と来た人は俺と朝まで語る資格十分だぞ!w

ちなみにフォーセリアってのは架空の世界の名前でフォーセリアには最大の大陸アレクラストを中心に幾つかの大陸が存在してるって事になってる。
すなわち
「ロードス島戦記」の舞台である呪われた島”ロードス”(地中海にあるロードス島とは無関係だ!w)や
「クリスタニア」の舞台となる封印されし島”クリスタニア”、
「混沌シリーズ」の舞台、混沌の大地”ケイオスランド”、
それから全てが無の大陸”ファーランド”、
最初に言った、この世界最大の”アレクラスト大陸”を舞台にした物語には「魔法騎士リウイ」もある。

そう、フォーセリアってのは水野良とグループSNEが作った仮想の世界で、それぞれが、それぞれに相関しているんだ!

もともとが、剣と魔法を主軸にしたファンタジー世界で、数多いキャラクターがいるんだから面白いと思うんだがなー?
ロードスの騎士を目指すも良し!フレイムの傭兵から出世を目指すも良し!神に仕えるも良し!神獣に体を与えるも良し?エンシエントルーンを極めるも良し!魔法騎士を目指すも良し!・・・・・(クリスタニアは時間軸的に難しいけど、そこを無理になんとかw)
やりたい事いっぱいある世界だを!

ロードス島戦記とドラゴンランス戦記(これはフォーセリアとは関係ないが)は、俺が一時期ファンタジー世界にはまったきっかけだから、思い入れも深い訳だ!
なんと言っても、俺が高校生当時(何歳だ!w)コンプティークに載ってたロードス島リプレイ(第一部だ!w)読んでD&Dベーシック&エキスパートを買ったぐらいだからな!w(当時1.5万位したんだぞ!)
結構なファン数が居るはずだから、商売になるような気がするんだけどなー・・・・
版権の問題とかクリアできんのかね?いっそグループSNEがそのまま仕様とか決めれば絶対ユーザー数集まると思うだよな・・・

どっかのメーカーさん、何とかなりませんか?(←こんなとこ見てるとも思えんがw)

|

« やらせはせん! | トップページ | そんなのおかしぃですよぉー! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/5941995

この記事へのトラックバック一覧です: 刻の涙・・・:

« やらせはせん! | トップページ | そんなのおかしぃですよぉー! »