« 見てください♪ | トップページ | 勝利者 »

2005年9月29日 (木)

それでも僕は・・・

明日9/30はいよいよ、RALLY JAPAN開幕っすよ!

去年から始まったRALLY JAPAN!今年はWRCの第13戦(全16戦)だ!
俺、結構車好きなんだが、今ではF1には殆ど興味が無くて、WRC一筋(15年?)ってとこかな?w

でも、、、せっかくの日本開催なのに見に行けないなんて・・・orz

今年の目玉は、レースはもちろんだが、往年の名車が展示+スーパーSSをデモ走行するんだってーーーー!!!!
中でも、83年から4年間しか存在しなかった、幻のグループBカー、ランチア・デルタS4/MGメトロ6R4/フォードRS200来るってよ!
ちなみに、グループBカーってのは今から20年も前に1800ccで500psをゆうに超える(現在のWRカーは250~350馬力)エンジンを積んでアウディクワトロをこぞって真似た4WDと言う、ぶっ飛んだ車だ!w
で、ぶっ飛びすぎたこの車達は事故が絶えず(死者も出た)、僅か4年で消え去ったのよ・・・F1からターボが消えたのと同じ様なもんだな、、、もっともF1は1500ccで1500ps超えてたらしいがw

後は、ランチア・ストラトスか!無敵でありながら市販車で無い為、販売促進効果が疑問視されて引退に至った哀れな王者。
他にもランサー1600GSR/ブルーバード1600SSS/240Z/サバンナRX-7なんかも在るみたい・・・
しかもこれ、日本メーカーのは、実際当時のラリーを走りきった実物の優勝車だってよ!

見てーーーーーーーーーー!!!

こんなチャンスめったに無いのに、開催期間3日間の中日(10/1)に仕事(しかも徹夜付きw)が入ってる俺って・・・

今日から職場で頻繁に咳するか?w

|

« 見てください♪ | トップページ | 勝利者 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/6170439

この記事へのトラックバック一覧です: それでも僕は・・・:

» WRCラリージャパン セレモニアルスタート [日記帳]
今日はWRCラリージャパンのセレモニアルスタートに行ってきました。 昨年も行ったのですが、偶然良い場所を撮れたので、写真も撮影できました。 今年はダメかな?と思ったのですが、運良く一番前のところを取れて楽しかったです。 ゼッケン番号の大きい方からのスタートで、ワークスは最後の方ですが、最初の方ではたくさんのドライバーやコドライバーの人たちが、いろんなものを車の中から投げていました。まるで... [続きを読む]

受信: 2005年9月29日 (木) 22時24分

« 見てください♪ | トップページ | 勝利者 »