« 刻の涙・・・ | トップページ | 俺は不可能を可能に・・・ »

2005年9月15日 (木)

そんなのおかしぃですよぉー!

昨日に続いて、オンラインゲームの話を。

昨日の記事書いた後に思い出したんだが、MMORPGじゃないけど、キャラ物のオンラインゲーが在ったのを思い出した!
それは「銀河英雄伝説VS」!!
原作(本編10巻・外伝4巻)はミリオンをはるかに超える超ヒット作で、その後製作されたOVAは全28巻(110話・外伝は除く)と言う超長編なアニメだ!その後、コミックにも展開したはずだが、これはどうなってるか知らんw

この、銀英伝のゲームは元々PC用シュミレーションとして発売され、その後7(だったと思う)で遂に通信対戦機能を装備するも、早々にサービスは終了される・・・
その後になって発売された銀河英雄伝説VSだが、なぜか3Dアクションゲームとなってしまった・・・・しかも発売当初は宣伝に在った機能の8割以上が未実装と言うことでかなりの酷評だったんだ!その後も暫くバージョンアップが行われず、現在ではサービスしてるのかどうかも怪しい、、、、と言うか、人が居ないので対戦できないって話だ!w

俺のバイブルである銀英伝が・・・orz

学生時代に初めて読んだ銀英伝だが、既に完読数は20回を軽く超えてる俺wOVAも全話保管しているw
銀英伝でなら3日は語る自信がある!
結構、既読の人も居ると思うが、もしここ読んでる方で未見の人居たら、是非お勧めする!
時代背景はちと古いけど(80年代の作品だから、米ソの冷戦がメインの構図になってるのよw)、物語は1巻の終わりぐらいから飽きが来ない展開だから(ちなみに1巻は舞台の説明が多くてちと飽きるw)!
もっとも、単行本サイズのは全20巻だがね・・・^^;

そして俺と語ろう!w
俺の好きな
ローゼンリッター連隊長(後にイゼルローン要塞防衛指揮官)ワルター・フォン・シェーンコップや、
同盟宇宙艦隊司令長官 アレキサンドル・ビュコック、
帝国三大元帥にして、帝国の双璧・疾風ウォルフの異名を持つ ウォルフガング・ミッターマイヤー、
そして帝国三大元帥にして、冷徹な義眼の男 パウム・フォン・オーベルシュタインについて!w

|

« 刻の涙・・・ | トップページ | 俺は不可能を可能に・・・ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/5956942

この記事へのトラックバック一覧です: そんなのおかしぃですよぉー!:

« 刻の涙・・・ | トップページ | 俺は不可能を可能に・・・ »