« 俺のこの手が真っ赤に萌える! | トップページ | 行けるのか? »

2005年9月 5日 (月)

お前は俺の・・・

今日は土曜に行われた箱庭バリスタの話

MMORPGっていろいろあるけど、FFはPK(プレイヤーがプレイヤーを殺す事ね)禁止のゲーム。(もっともMPKとかはあるが・・・)
PKありだと、有名なのはリネージュとかラグナロクとかね。

ただ、FFにはバリスタって言うのがある。
ゲーム中では各国が兵士鍛錬の為に国同士で模擬戦闘を行うって設定だったかな?←よく知らんがw
なんで、所属する国家同士で戦闘するのだ!
更に箱庭って言うのは、予約取って所属国関係無く行えるバリスタになるのよ。

で、土曜は幾つかのLS+そのフレ達でバリスタ開催したのだ!
今回はLV30制限って事で俺は黒サポ暗で参加した。ちなみにサポは割れだw(どうせLV15になってラストリゾートとか使えても意味ないしw)

良いんだよ!身も心も黒くして悪魔と呼ばれるんだからw

もっとも俺はバリスタはした事無いからちと緊張・・・

参加総数は16名だから8人対8人で対戦が行われた訳だが、前衛・後衛は半々位かな?(←殆ど他の人見てないw)
ちなみに黒は結構居たが、タルは俺一人、、、、、

ふっふっふっ・・・・

タル黒の恐ろしさを思い知らせてやるわー!!!

で、開始早々ファイガ→エアロガ→ウォタガで数名を瞬殺!
更に、魔法を唱えまくり数名を殺害する!

このMP量・・・・・

圧倒的じゃないか!黒タルは!

しかし、バリスタの本来の目的は殺す事じゃ無いw
ぶっちゃけ、玉入れみたいなシステムでチームで玉(ぺトラと言うらすぃ)を多く入れたほうが勝つ!
玉は地面に埋まってるので、バリスタ専用コマンドのぺトラ堀で入手するのさ。
ただ、かご(ルークと言うらすぃ)は相手を殺さないと蓋が閉まってる状態だから(殺すとゲートブリーチと言う状態になる)、本来の流れとしては
ぺトラ堀でぺトラゲッツ♪→相手を殺す!→ルークにシュート!→得点!ヤッター♪  となる訳だ。
ちなみに俺は相手を殺しまくってるから常にゲートブリーチ状態だwしかしぺトラが全く手に入らんwぺトラ堀ではぺトラの他にアイテムも出るんだが、俺はアイテムばっか出る状態。。。

少し、時間が経つと皆バリスタを理解してきた模様・・・後衛はやっぱり狙われるw
しかも黒タルのHPの少なさと言ったら尋常じゃないw
やっとの思いでぺトラゲット→相手殺してゲートブリーチ→ルークへ向かうもたどり着く前に殺される・・・・この繰り返しw

ここで俺は悟った!
俺、得点するのムリ!

2回戦は既に得点することをあきらめた俺は自陣ゲート付近で近づいてきた敵を殺す事に専念する作戦に変更w
1回戦同様悪魔と化し次々と敵を屠る!

はずが、天敵出現w

1戦目同様敵となった【サブリガ】【モンク】にどうやらロックオンされてるっぽいw
それまでは相手に攻撃されても無視して魔法唱えてたんだが、【モンク】【格闘】は100%詠唱中断されるのだ!!
いかん、近接されると相手にならないwバインドも結構レジられるし、そうなると打つ手無し!
俺に出来る事と言えば、出来るだけ自軍ルークから離れた所まで逃げて、得点タイミングを遅らせる事しか出来ない・・・

そんな事ではめげないぞー!!
と言うことで、その後も【サブリガ】【モンク】の目を掻い潜ってガ系を熱唱!!w
ある人を灰と化し・ある人を切り刻み・ある人を波に飲み込ませ、そして俺のバリスタは終了した・・・・・

俺、2戦で20回は死んだがそれ以上は殺したよなーw

VIVAばりすたーーーーー!w

ちなみに、俺は2戦ともワイバーンチームで2連勝!!!
もちろん俺の得点は2戦合計で0だがねw

もっとも、それ以上に気になるのが、、、、、、、

皆の俺への敵対心はどうすれば剥がれますか?w

|

« 俺のこの手が真っ赤に萌える! | トップページ | 行けるのか? »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

土曜日はもつかれさまですた

ヘイトが高いのはしょうがないw
別チームになったときのみんなの合言葉!
「kazuneを殺れ!!!」だったしwww

君に何度焼き殺されたかわからん!!!
みんな次回は女ナイトを狙っているようだが、私の標的はただ一人!!!

君だあぁぁぁぁぁぁぁw

そんなこんなで次回の参加もお待ちしております(;>ω<)v

投稿: ささちん | 2005年9月 5日 (月) 13時17分

このままではヘイトが・・・

次回は作戦練らねばw

投稿: kazune | 2005年9月 7日 (水) 00時45分

みーっけたw

ていうか気づかなかったよー!

この間はお疲れ様でしたw
2戦ともかずねちゃんと敵でしたが、MPなくなると追い掛け回してた気がしますw

黒暗樽へのヘイトは下がらないんじゃ?w

投稿: れお | 2005年9月 7日 (水) 09時50分

みつかったーw

次は、サポ忍ですよ!忍者!!

悪魔の次は、闇に生まれ闇に生きるものとして・・・

ただし、又、サポ割れで行くと思われる・・・

投稿: kazune | 2005年9月 8日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/5795790

この記事へのトラックバック一覧です: お前は俺の・・・:

» ポロリ・サブリガだらけのバリスタ大会in箱庭(チラリ・ポロリ・モッサリ可) [れおにっき]
バリスタ・・・・・・・・・。 FF11唯一のPvP 日ごろの恨みを晴らす場所(違 ま。楽しければいいんですwwwwww つーわけで9/3、バリスタいってきました。 [続きを読む]

受信: 2005年9月 7日 (水) 16時31分

« 俺のこの手が真っ赤に萌える! | トップページ | 行けるのか? »