« それが出来るのも人の力でしょ? | トップページ | それでも僕は・・・ »

2005年9月27日 (火)

見てください♪

今月14日に発売されたファイナルファンタジーVII・アドベントチルドレン。
通称FFACですが、結構売れてるらしいですな。

えーと、俺、当初全くといって良いほど興味が無くて、むしろゲームだと思ってたくらいなんだけど、よく見ると映像作品なのね^^;
ネットでも、結構反響あるみたいだし(まぁ、俺が覗く所って、そう言うのに興味ある人の集まる場所なんだがw)、FFXIやってるとLS会話でも頻繁に話しにのぼってる。

って事でやっと興味を示した俺はちとネットで検索・・・・

んーと、このソフトってFF VIIの続編なのか!FF7ってーと、最後のディフォルメキャラのFFだったよな?(良いんだよな?)
でも、パッケージを見る限りは等身大なのね、、、、ってーとFF8っぽいキャラに書き換えられてるのかな?よく知らんがw
FF7と言えば、一番最後に主人公クラウドの目標であり、強敵(「とも」と読め!)でもあるセフィロスとの一騎打ち!
緊張感が高まるんだが、いきなりリミットブレイク!で、選べるのが「超究武神覇斬」(だっけ?)しかなくて一撃で倒しちまった・・・orz
まぁ、それなりにエフェクトはかっこ良かったんだが、唯の乱撃だったのかな?1回しか見れなかったあの技も見れる?
グラ的にはFF8 スコールのエンド・オブ・ハートのが好きだけどね(最初キング・オブ・ハートと普通に間違えてたしw)・・・・ありえないぐらいの空中連続剣!あんな技、アニメでも中々無いもんなw
超究武神覇斬もあんなグラだったら良いのに!と思いつつ、アマゾンのストーリー見てもFFAC結構面白そうかもって思ってしまった・・・

あぁ、、、また無駄遣いしちゃうんだろうか・・・俺?w

|

« それが出来るのも人の力でしょ? | トップページ | それでも僕は・・・ »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

デフォルメっていうか、初立体映像だった気がw
(魔鉱炉とかで矢印つけないとどこにいるのかわからんへたれ・・・orz)

映像はきれいで、今ACサイトで小説も展開中。
7やってなくても楽しめると思うけど、やったことある人はもっと楽しめると思うw

機会があったら是非是非ー!

投稿: れお | 2005年9月28日 (水) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/6143410

この記事へのトラックバック一覧です: 見てください♪:

« それが出来るのも人の力でしょ? | トップページ | それでも僕は・・・ »