« そんなのおかしぃですよぉー! | トップページ | 俺はクローンなんだ! »

2005年9月16日 (金)

俺は不可能を可能に・・・

今日はドラマと映画の話。

来年正月放送のTBSテレビ放送50年特別企画「里見八犬伝」
主演:滝沢秀明:犬塚信乃、菅野美穂:玉梓、仲間由紀恵:伏姫役で大分前に製作発表されてたけど、残りの7犬士も発表されたな。
犬川荘助役:佐藤隆太、犬山道節:小澤征悦、犬飼現八:押尾学、犬田小文吾:照英、犬坂毛野:山田優、犬村大角:勝地涼、犬江親兵衛:山下翔央(ジャニーズ?知らんw)。

この作品、1983に公開された角川映画の里見八犬伝が有名になってしまってるけど、実際あれは原作が、「新・里見八犬伝」って言う別物だったりするw
「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」の8つの玉を持ってって所は一緒だけど、オリジナルである「南総里見八犬伝」は玉梓はラスボスじゃないからな!w
ってか、あの映画じゃ八犬士VS妖怪軍団になってるけど、南総~じゃ妖怪と戦うのなんてほんの少しだったはず・・・
完全オリジナルは、確か100巻以上の物語でさすがに俺も全部は読んでないから、はっきりとは分からんのだがねw
更に言うと、南総~も中国の水滸伝をリスペクトしてるって話も聞いた事がある(水滸伝は未見なんで本当かどうかは知らんw)

今回のスペシャル番組は、南総~をドラマ化するらしいんで、角川版しか見たこと無い人にとってはビックリする事請け合いだな!もしかすると、話が違うとか言い出す奴が居るかも知れんw

後は、信乃が主役って事も違いだ!(角川版では真田広幸が主役で親兵衛役だった。ちなみに信乃は京本政樹な)
確か、南総~だと前半の八犬士が集うまでが信乃主役っぽくて、後半の合戦に入ると親兵衛が主役っぽいはずなんで、今回のドラマは主に八犬士集合~♪までになるんかな?
毛野役が女性ってのは結局一緒か・・・・(角川版は志保美悦子)

数少ない日本のファンタジー物語なんで、出来れば見ようと思うけど、正月仕事入ってるんだよな・・・orz

今日はもう一つ映画の話。
「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」の製作発表が行われましたな!
タイトルにラオウ伝とあるが、主役はやっぱケンシロウっぽいw声は阿部寛だって・・・
俺ってケンシロウ=神谷明が刷り込まれてて主題歌はクリキンかトムキャットwって世代だが、OVAのケンシロウ=フラガの兄貴、主題歌=Gacktは、まぁ耐えられたんだが、阿部寛・・・・耐えられるだろうかw
しかもこれ、、、、、5部作予定ってw

一応今後の予定は
第二部 OVA「ラオウ外伝」激闘編 /第三部 映画「ユリア伝説」 /第四部 OVA「トキ伝説」 /第五部  映画「ケンシロウ伝説」
となってるそうな?

やっぱ、パチスロ人気に目を付けたのか?そうなのか?そうなんだろ!

はっはっは・・・

俺、北斗の拳復活にかなり役立ってるな!・・・・orz

関係ないが、毎回破けたケンシロウの服を繕っていたのはリン!に10マソペリカw

|

« そんなのおかしぃですよぉー! | トップページ | 俺はクローンなんだ! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/5971760

この記事へのトラックバック一覧です: 俺は不可能を可能に・・・:

» 来春劇場版北斗の拳公開 [芸能&スポーツ瓦版]
パチスロ界でも人気である北斗の拳の映画が 来年3月に「北斗の拳ラオウ伝殉愛の章」と題名で 公開される事になりケンシロウの声を阿部寛がやり ラオウを宇梶剛士・新キャラのレイナを柴咲コウがし ラオウ中心に描かれるオリジナルストーリーらしい 声優はキン肉マン・....... [続きを読む]

受信: 2005年9月16日 (金) 18時51分

» 【里見八犬伝】八犬士勢揃い!! [僕のド☆ラマism]
満を持して、ついに八犬士全員が判明しました。 TBSテレビ放送50周年特別企画ドラマ『里見八犬伝』の八犬士勢揃いです! 前記事でしげちさんの情報協力もあり、どのメディアよりも早く八犬士3人を公表できましたが、それに触発されてか(笑)昨日ついに八犬士全員が公式発... [続きを読む]

受信: 2005年9月17日 (土) 14時05分

« そんなのおかしぃですよぉー! | トップページ | 俺はクローンなんだ! »