« Record of Lodoss War | トップページ | 召還獣① »

2005年11月30日 (水)

真の墨魔導師への道驀進中!w

今日は反省の意味で月・火のFF日記・・・

月曜は22:00近くにイン。
で、希望出すけどやっぱ誘われないよね、この時間じゃ・・・・

と言う事で、ジュノうろうろしてたら、フェローの武器クエ5が発生しました♪

いままで通り、両手刀渡そうと競売へ行くも、細太刀20マソギルって・・・・orz

素直に諦めて両手鎌(ミスリルサイズ:5マソギル)にしました。

で、フェローレベリングしにミザレオ海岸へ!

ジャイアンとカニと魚狩ってたけど、両手鎌ってそれほど強くないのね・・・・フェローのレベル上がると違うのかな?

時間ぎりぎりで何とか規定数を倒してフェローが帰ったので、ジュノに戻ると栽培で収穫した鉱石が売れてました。

これで、エレメンタルトルクが買える200マソの所持金が出来たんですが、出品0って・・・

しかも、ずっと200マソだった落札価格が230マソになってるし、、、、

これは週末まで様子見かな?

俺にとってはかなり高額な買い物だから、あせって失敗しないようにしないとね^^;

で、問題の火曜日

21:30過ぎにインして、即効希望の玉出します。

競売で、今日も精霊トルクの出品0を確認wしてると誘ってもらいました♪

俺はそれほど経験値マンセー!ってタイプでもないし、多く稼げればそれは嬉しい!って程度で、レベル差とか構成とかそれほど気にしないんだけど、

この日のリダさんは、「PTいかがですか?」と誘われて、「お願いしますー」と答えた後、「黒2PTになりますが良いですか?」と更に聞いてきてくれる方でした。

これが普通なのかな?

あんまり、こう言う誘われ方したこと無いんで気付かなかったけど、わざわざこう言ってくれる方だと気分良いね。

俺も、(殆どしないけどw)リーダーする時は気を付けようと思いました^^;←今更って突っ込みは無しでw

で、構成は忍・モ・シ・赤・黒・墨←俺w

狩場はサーチの結果どこも込んでましたが、ANONが15名ほど居るの龍のねぐらに決定。

結局この方達はHNMしてたのかな?俺達が到着してちょっとしたら全員居なくなってて、エリア独占状態になってましたw

で、今回の反省点が多数・・・・

一つ目の反省点は、赤さんの事。

俺が50代の頃、同じレベル帯にこの日の赤さんが白で希望出してる事が良くありました。

俺はリダした事無かったのですが、PT構成中に俺が「白さん希望者居ますねー」と言うと、リダが「その方はちょっと・・・」と言う事が何度かあった方なのです。

その性で、PTした事無いのに名前だけ覚えてたんですよね^^;

で、俺の頭にはこの日の赤さん=臼?=PS無い?と言う真に勝手な認識が出来上がってました。

で、実際に組んでみた感想は、、、、全然そんな事ありませんでしたね。

特に問題発言とかもする事も無かったし、以前のリダさんが何故PT組みたがらなかったかの理由は分かりませんが、やっぱ他人の風評で人を判断するのはいけない事ですよね。ごめんなさいm(_)m

もう一つの反省点は俺がやっぱ、墨だった事・・・orz

いや、知ってましたけどね、、、、、自分自身これ程とは思ってなかった・・・・

蜘蛛メインで狩ってたんですが、忍盾で白が居ない構成となると、スパイダーウェーブによるスロウをイレースを誰がやるのか!と言う問題があります。

前衛にモンクさんも居るし、一人では足りないよね?

この日の赤さんはエルでMPも少ないし、弱体・強化・回復と一人でやってますのであまり頼るのも過酷過ぎる・・・

なので、イレースとケアルは手伝う事にしたんですが、まずPTメンバー間違えて覚える失態・・・

スロウになったら、直にイレースしてたんですが、最初の頃真っ先にモンクさんにイレースかけてました・・・

で、直に赤さんが忍さんにイレースかけてくれてたので、忍さんも何も言わないのでしばらく気付かず・・・

この失態に気付き、俺が忍さんに真っ先にイレース懸けるようになると、赤さんは直に忍さんにヘイスト入れるようになってました。

ちゃんとPTメンバーぐらい最初に覚えてろ!俺^^;


他には、赤さん戦闘中も座る事多かったんだけど(MP少ないからね)、その間に見る見る減って行く前衛さんのHP・・・

タゲ取ってる気配は無いのに何故?と思うと・・・毒でした。

立ってる時は赤さんが回復してくれてたんですよね。ぜんぜん気付かず、HP1/5減ったぐらいにやっと気付いてポイゾナ。

もう一人黒さん居たけど、ヒュムでブラクロ持ってない(67だったので)事考えると、この辺はやっぱタルでブラクロ着てる俺の役目だしね・・・

他にも


普段しないケアルの性で俺のタゲが味方に移ってるのに気付かずいつものマクロでMB打とうとしたら、ターゲットには攻撃する権利がありません。でMBすかしたり、
マクロミスでポイゾナ打とうとしてポイズン打ったり(もちろんレジられるw)、
同じ人に2回続けてイレースしたり(効果なしを見てからしか気付かないw)、
ブラクロのままMBしてタゲ取ったり(瀕死になってケアル貰ってるし^^;)、と強烈な墨っぷりを発揮してました^^;

ほんとにね、もう、あやまりっぱなしのPTでしたよ(T.T


昨日のPTは皆良い人で、全然問題無いよーとか言ってくれたけどね、激しく自信無くすPTでした。。。。


こう言う事があると、暫く誘われないんじゃないかと不安になったり・・・・orz

年内には70にして爺を平伏させる予定なんだけどな・・・・・


早く、”出来る!黒魔導師!”になりたいものさね^^;


でもさ、、、、、、


やっぱ、PTの黒はMBヒャッホイが良いよね♪

|

« Record of Lodoss War | トップページ | 召還獣① »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/7396305

この記事へのトラックバック一覧です: 真の墨魔導師への道驀進中!w:

« Record of Lodoss War | トップページ | 召還獣① »