« ブラクロが見えてきた! | トップページ | 亜人間(デミヒューマン) »

2005年11月10日 (木)

真の魔道士へ・・・・・・無理!w

更新頻度が少なくなってますな^^;

最近FFのプレイ時間が増えw1週間分まとめると長くなりすぎる事に気付いたので、週2回に変更しましたw

と言う事で、今日は月曜~水曜のプレイ日記でw

月曜、、、、いきなりイン遅くて殆ど何もしてません!!w
一応プロMをちょっとだけ。
ディアボロス後のイベントを進めて応龍BCに入れる状態まで持っていきました。
ついでに、ダブナジアでクエを一つ。
グラマリーケープと言う報酬が貰えるクエです。グラマリーケープの性能は次の通り。

防2 魔法命中率+1 魔法防御力アップ+2 Lv50~ 白黒赤吟狩忍召

精霊トルクが買えないので、少しでも精霊のレジを減らしたいと言う事で藁にもすがる思いですw
このクエ、ダブナジア内だけで完結するのでサクっと終わるかと思いきや、あっちへ行かされ、こっちへ行かされ・・・
イベントも結構あるしって事で、結構時間掛かりますな^^;
その後、応龍に行くときに受けといた方が良いと言う事を聞いたクエ「ダブナジアの商人」を受けにサンドへ。
ついでに先週クリアした護衛のミラテテ貰って経験値1400ゲット♪
ここで月曜は終了です^^

火曜は珍しく21:00前にイン!で希望出すと15分ぐらいで誘い来ました^^
構成は猫ナ、エル暗、タルモ、タル詩、タル白、墨、タル優勢です!w
この日のPTは龍のねぐらで蜘蛛とトンボ狩りです。
レベルトップ67だったんですが、この狩場はちと厳しい・・・・トンボは問題ないんですが蜘蛛のレベルが結構開きあるらしく、女帝使用時で2チェ412経験値とかありましたw
だったら、美味しいかと言うと、実は後衛のMPが厳しいんですよね^^;
1回ナイトさんがシックル喰らって死亡したし^^;MP待ちが結構多くて4チェまでしか出ない状況だったのでものすごくウマウマ~♪では無かったです。最後だけ、モンクさんの百烈使って5チェしたけどw
連携も双竜脚→スピンの湾曲にウォタガ3MBです。最近のレベル3連携を知ってしまうと、物足りない感じですね^^;
で、グラマリーケープの効果はというと・・・・

久しぶりに赤の居ないパーティだったので、気持ちだけブライン打ってましたw黒の弱体に期待する人は居ないと思うけどねw
で、幾らか入りやすいのかなーって気がする程度かな?w苦労して取った分の思い込みのような気もするけどw

23:30のPT解散直前に遂に68にレベルアーップ!!!来ましたよ!ブラクロっすよ!いやー黒やってて良かった!!!って思う瞬間です!?【えっ!?】
これで、白さんのバミクロ見てもやきもち焼かないですみますw
2時間ちょいで女帝込みで10000程度稼いだので、悪くない方ですね。せめて、これぐらいのPTが続くと良いんだけどな、、、、NEXT3万越えたの見て、ちとやる気を喪失気味だからw

で、この日はそのままユグホトへ!
トンボBCリベンジです!

今日こそ皇帝出して精霊トルク買うのじゃーーーーー!!!!と意気込んで参加します!
LSメンバーで5連戦!
2戦目に俺が回線切断発生・・・・・・
多くの死人を出すも辛くも勝利するメンバー達。。。。。ホント申し訳ないm(_)m
結局全勝出来ましたね。で、戦利品の結果(皇帝)は
1戦目:×/2戦目:○/3戦目:○/4戦目:×/5戦目/×

俺は・・・・・5戦目でした^^;

しかし、俺、ダイス弱すぎ!wまぁ、ダイス強かったからって皇帝出るとも限らないけどね^^;
結局又マネキンヘッドが一番高額のアイテムかな?前回比1割引きでバザってるので誰か買って下さい!!w

水曜はプロマシアミッションの準備でリヴェーヌへ行きました。
ちょい早めにインできた俺は、タクティカルパール取りにヴォンデムへ!時間もあったので、デムで多く敵を倒すとフェローの貰える経験値が増えると言うので、適当に狩って見る事にしました。
他にもPTが居たので適当に狩りながら、???の付近に居ると。。。。一斉にリポップですよ!wその数6匹ぐらい?死にそうになりながら何とか調査終了です。で、もらえた経験値は900程・・・普通に外で敵狩った方がよさげ^^;

と言う事で、ルフェーゼ野に移動してジャイアン狩りです!ジャイアンの落とすカメレオンダイヤのクエ受けてたので、人集まるまでジャイアン狩ろうと思ったら、結構強いのね^^;
何とか、3匹目ぐらいでドロップしたので、その後はブガードや羊を狩り続け、皆が集まる直前にフェローは帰っていきました^^

で、リヴェーヌA01に入りヒポの羽を求めるも、なかなか出ない・・・・と言うかヒポが少ないのよね^^;
とりあえず、女帝使って保険稼ぎがメインの俺には問題無い!wだって経験値500ぐらいしかないんだもの!w

そして睡魔に襲われ始める俺!
ぶっちゃけ、途中寝てました^^;これ以上はちと無理っぽかったのでPT抜けて就寝です。zzzzzzzz・・・・・・・・

|

« ブラクロが見えてきた! | トップページ | 亜人間(デミヒューマン) »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

今さらながら、ブログリンクに追加させて頂きました。

今後ともよろしくです(^0^)

投稿: ささきち | 2005年11月11日 (金) 08時56分

どもども(*゜-゜)
精霊マクロでかなり笑いましたw

頑張って 辛の・・・いや・・真の魔道士に
なってくださいね^^

投稿: ヨヨ | 2005年11月11日 (金) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/7012948

この記事へのトラックバック一覧です: 真の魔道士へ・・・・・・無理!w:

« ブラクロが見えてきた! | トップページ | 亜人間(デミヒューマン) »