« マージ・マジ・マジ・マジーロ | トップページ | 真の魔道士へ・・・・・・無理!w »

2005年11月 7日 (月)

ブラクロが見えてきた!

今日は、FF1週間総まとめーw

月曜日、久しぶりに21:00過ぎにイン!期待しながらPT希望を出しじっと待つ俺・・・・・・・
誘われませんが何か不具合ですか?w

結局22:00過ぎには諦めてフェローッすよ・・・
レベル上げと連続クエストの5「冥闇」クリアしました。
クエのスライムNMの範囲で、フェローが死にそうになったのは内緒でw
何か、フェロークエ面白くなってきたかもー♪ミッションみたいな続き物のクエって面白いね^^がんばって進めていこーっと♪
その後護衛も行ったけど、俺見てなかったんだけど加納さんが範囲に巻き込まれたのかな?弱いくせに戦闘参加して来やがって失敗!w時間が遅かったので後日と言う事でその日は終了しました。

で、火曜日!
久しぶりに21:00前にイン!期待しながらPT希望を出しじっと待つ俺・・・・・・・
誘われませんが何か不具合ですか?w

しかーし、何としても今週はレベルを上げたいと思った俺は、バス行きの飛空艇乗り場で釣りしながら何度も希望者を確認しますw
そして、、、、遂にPT希望の忍者さんがPOP!
俺、FFXIでのリーダー経験はこれまで1年半近くプレイして1回しかした事がありません!w
シフのトレハンが欲しかった時に、どうしても誘われず仕方なくやった1回のみwしかも1年ぐらい前w
でも、今日は勇気を出すんだ!このままじゃダメなんだ!と気分はもう明日夢君です!w

ドキドキしながらヒュム忍者さんにテル!!・・・・・・・・・返事が無い。唯の屍のようだ・・・・・・orz
【えっ!】って気分ですよ^^;
ときメモで言うなら最後の大樹の下での告白ぐらいの勇気出してテルしたのに返事無しなんて・・・・

しかし、1回テルしてしまうとそれ以降はもう勇気出す必要も無く、勢いでテル出来ますw
まずは以前組んだ事のある、状況判断の的確なエル♂赤さんゲット。
続いてまたまた以前組んだ事のある前衛のまとめ役ができる優秀な戦士さんゲット。
次に、猫シフさんゲットと順調にPT組閣が進んでいたが、白さんが居ません。希望者はもちろんですが、全エリアサーチしても同レベル帯の白さんは全てPT中・・・
PTメンと話してボヤなら白無しで行けるって事でヒュム♂詩さんにテル。すると最初にテルした忍者さんと同時におkの返事が!!!!
15分掛からずにPT完成です!!!詩人さんだけ65で、他は66とバランスも良さそう。

で、ボヤ到着!雷試練の洞窟滝前は既に一杯の様子。。。。仕方なく滝を下ると、、、、、、、PTが居ません!
既に時間は22:30だから、これから暫くの間はPTが来る可能性は低い、、、、、カニ祭決定!w
しかも後衛は赤詩墨(←俺w)ですから、3秒に6点MP回復しますwその上カニはアスピルでMP吸えますw
精霊ひゃっほい決定です!w

赤さん、戦士さん以外は初めて組んだ方(だと思うw)だったんですが、このPT良かったです!!!
0:30頃までの2時間で経験値13000ゲット(女帝ありです^^;)でやっと67にレベルアップしました♪
1PTなので、カニのリポップと時間的に丁度だったのもあったんですが、MP待つ必要が無い構成って強いね!
殆ど5チェで、女帝あり時で350オーバー、女帝切れても250オーバーありました。

忍さんは殆ど蝉を切らすことなく(もし白さん居たら暇すぎだったでしょうw)、戦士さんは蝉張替えの的確な補助、連携はミストラルアクスとシャークバイトの光連携で500ダメをたたき出し、MP待つ必要ない釣りはシフさんが敵のHP見ながら早めに出発。
赤さんは、敵のHP見ながら俺のMBで削りきれない時だけMBしてくれてます。で、赤さんMB打ちそうな時には詩さんがフィナーレ!俺の知らないうちに状態回復の分担とかも決まってる感じで、俺は精霊ひゃっほいONLY YOU(by BOOWY)!w
MBサンダー3で800ダメですよ!逆に俺がレジられると敵のHP残ってるんですがね・・・・orz
やっぱりこのレベルになると精霊トルクないとダメなんでしょうかね?1/5~6ぐらいの確立でMBレジられました・・・まぁ、HPの残った敵はブリザド3でちゃんと俺が止め指しましたがw
唯一つの心残りは、忙しすぎてPT会話が殆ど無かった事かな?忍さんはもともと無口な方っぽかったけど、他の方は話題を振ると結構返してくれるんですが、何分2時間のPT中に戦闘してない時間が殆ど無い状況でだったからね(休みは猫シフさんがトイレに行った3分ぐらいかな?)・・・
俺以外の皆は忙しそうでw、頻繁に話題振るのもちと気が引けたしね・・・^^;
結局このレベル帯にしては珍しく?、忍者さんと戦士さん以外の4人がレベルアップして終了しました^^

水曜は、LSの赤AF3×2&白AF3の手伝いへ
フェ・インで3戦、要塞で2戦。参加者は9人(要塞の最後だけ10人)。俺以外の参加者は殆ど75ですので、苦戦する場面も無く勝利♪
俺の魔法は殆どレジられました・・・・orz
その後、月曜に失敗した護衛のリベンジ!今回は成功し完了証をゲット♪で、寝ました^^;

木曜は今週2度目のPTです!!!!!
猫シフさんに誘ってもらい、火曜と同じ忍者さんと一緒。タル赤さん、ヒュム詩人さん、ヒュム竜さんと組んで怨念洞を目指します。
しかーし、、、、、こうもり大量リンクで狩場つく前に俺死亡・・・・・レベルダウンです^^;白さんが居ない為レ1で復活、67まで@1500に・・・・
直後に竜さんが回線切断、、、、暫く待つも戻ってきません。
今日の狩りは、とての魚とカエルと言う事で、5人で狩り始めます。・・・・・・結局、5人で問題なく狩れましたw
最後まで竜さんは戻ってこず、詩人さんが0:00までと言う事でラスト1匹・・・・・のはずがおなつよのスライム絡んでますw
赤さんのスリプルで寝かし、カエルを狩り終わる頃、悲劇が・・・・・
赤さんコンバ→スライム寝起き!→赤さん死亡wwwww
最後に事故りましたが、2時間程で約9000稼いで終了♪俺的には最初のマイナスがあった為、経験値は7500稼いだところですがねwww

金曜日。今週3度目のPTです!すごいぞ俺!
インが22:00近かったので、正直諦めてたんだけど、一応希望出してみたら即効誘われました♪
この日も怨念洞ですが、獲物はトカゲです。しかし、今日の編成って、忍シ竜赤黒黒・・・・石化解除できませんw
やっぱ、PTゴールデンタイム外してると、編成が微妙で、しかも、狩場に人いぱーいなので、仕方ないですね・・・・・orz
基本方針は石化が来る前に沈める!ですw
連携は大車輪→シャークバイトの光連携にMBはエアロガ3×2です。MBだけで2300ダメだから、ぶっちゃけ、連携+MBで敵HPの2/3を一気に削れますw
TP溜が肝の戦闘となってます。
で、忍者さんが数度石化されましたが、後衛が逃げ回りながら前衛がTP溜めて連携出せればMBで沈められる!と言う妙な仲間意識で、危なくなったりしながらも、死亡者も出さずPTできました。
あの編成で、しかも、途中妙な外人PTが割り込んできて獲物が枯れると言うハプニングがありながら、2時間で経験値8000稼いだのは中々のPTだったような気がする・・・しかも、戦闘がすごい緊張感あって、めちゃめちゃ楽しめたのは内緒w

土曜はプロM!
今回は、ディアボロス戦です。
希望者は5人?で総勢15名でENM用アイテム取りから。
ミッションまだ受けてない人居たり、移動時に絡まれて死亡した人居たりと色々ありましたが、希望者全員ディアボロスに勝利♪俺は全く戦ってませんがねw
その後のENMは6人用に7人&8人で入って両方難なく勝利!戦利品はLS資金にと言う事だけど、それよりも経験値約2500が嬉しい♪
これで、ブラクロまで@11,000です!ブラクロが見えてきた気がします!とりあえず、カビ生える前に金庫から出して持ち歩くかな!w

日曜はリアル飲みに行ってたのでインは無し。

今週はブラクロ着るぞーーーーー!

そう言えば、なんか知らないうちにマネキンヘッド20マソで売れてましたwラッキー♪

|

« マージ・マジ・マジ・マジーロ | トップページ | 真の魔道士へ・・・・・・無理!w »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/6947045

この記事へのトラックバック一覧です: ブラクロが見えてきた!:

« マージ・マジ・マジ・マジーロ | トップページ | 真の魔道士へ・・・・・・無理!w »