« マジレン Stage42 | トップページ | 仮面ライダーカブト »

2005年12月19日 (月)

モルダバイドピアスへの道

12/12週後半のFF日記です。

超大作ですので読む人は心して掛かって下さい?;;


木曜日

何故かPTしたくてやる気満々です!w

たまにこう言う気分になるんだよねw

しかし、そういう日は誘われない罠w

予想通り、この日も誘われませんが何か?w

希望者見ると自分±2レベの希望者数20名。

内黒魔7名・・・・ぶっちゃけ今日は無理でしょw

と言う話をLSでしていると、「黒魔PT組めるじゃん!w」と言う会話が!

そう言えば、FFブログ見てるとそう言うPTあったなーと思っているところへ「黒魔PTしませんか?」とのtellが!w

速攻okDEATH!w

希望者多いので直に集まりそうだったんですが、返事が無い人が居るみたい・・・

5人でも行けるはず!と言うリダの言葉からねぐら目指します!

この日は、、、、と言うか最近何処の狩場も混み過ぎ・・・

移動中にPT増えててねぐら3PTになってしまいました(T.T

他の狩場も一杯なので、そのままねぐらで狩る事にしたところ、最初にtellしてた黒魔さんから寝てたwとリダにtellあったらしく、今こっちに向かってるとの事!w

黒黒黒黒黒赤のPTでとんぼ+蜘蛛狩りです。

いや、あえて言おう!





墨墨墨墨墨垢のPTであると!w

基本的な戦法は寝かし→時刻合わせで古代→削りきれなければ精霊って感じでw

狩場混んでてPOP待ちが多かったですが、敵居れば余裕の5チェ!!

戦闘時間30秒以内!(殆ど古代の詠唱時間ですw)

敵のHPバーが一瞬で無くなります!

気分爽快♪楽しすぎ!w

しかし、よく見ると古代ダメが5人中下から2番目の俺w

タルなのに・・・・

やっぱり装備が違うとダメ違いますね^^;

やっぱり、モルダバは必須のようです・・・・orz

HQ杖は手が出ないなー。。。。雷杖HQ600万オーバーとかありえない値段になってるしw

2時間ちょっとで9000程稼いで終了。

LV70まで@17,000になりましたー♪

@2~3回PTすれば上がりそうですね。

その後ジュノに戻って、この間の反省の意味で、ちと早いけどウォータ4買いました♪w

これは値段が60万→46万に下がってたのでw

結局48万で落札したけどね^^;


金曜日はサンタ服実装ですお!w

早速、クエ受けにサンドへ!

えーと、、、、

シャウトの数がすごくてログが読めません!w

しかし、負けずに俺もシャウトします!w

で、、、、NQサンタ服ゲット♪

その後、HQ目指してがんばったけど、中々難しいね^^;途中で断念しました!w

時間があれば、続きしようかと思ってますが別にNQでも良いかな?って思ったりw


土曜はプロM♪

応龍戦に再び行って来ました。

今回は希望者一人と手伝いが10人だっけ?

途中、リヴェーヌワートも無事ゲットし、応龍も一発クリア!

これで、応龍戦の勝率は4勝4敗の五分になりましたw

その後のENMはアトランティスの怪鳥って言うヒポ2匹の6人制限に10人で入って勝利できました!

しかし、ナイト2名死亡・・・

テラーとスタンがかなりの回数来るようです。

今回は、最初に居る1匹を集中攻撃で、後から沸いたのはナイトさんが挑発だけして無視して進めてたんですが、戦法がまずかったのかな?

かなりてこずりましたね、10人なのに^^;

最後は、皆2H使って倒せたけど、今日のやり方じゃ6人では速攻死体で吐き出されそうですw

まぁ何とか勝てたので、俺的には経験値1500ゲットでウマー♪

70まで@15000かな?になれましたー!

リヴェーヌワートのミラテテもあるので、70が見えてきた感じですね^^


日曜日はジラM「デルクフの塔再び」です。

の予定でしたが、急遽希望者のちびさんが忘年会の為欠席に!

と言う事で延期としましたw

うーむ、どうするかなーと考える事1分、、、、、、そうだ俺にはやる事がある!

と言う事で、早速サンドへ行き昨日のリヴェーヌワートを渡してミラテテゲット♪

早速使いますが、900台の数字・・・orz

でも、@14000でレベルアップですお!がんばりますお!

引き続きHQサンタ服狙いで代理トレードシャウトですw

先日とは打って変わって順調にtellが来ます!

結局20分程でHQサンタ服ゲット!

これで、本日のする事は終了♪w

ですが、冒険者の皆の暖かい気持ちに応える為、代理しますお!

と言う事で、シャウトに目を凝らします。

その時、暗黒10ローブ○の方代理お願いしますーのシャウト!しかも、さっき俺が代理トレードして貰った方です!

早速tellして、お返しが出来ました^^

引き続きシャウトに目を凝らしていると、LSでありささんが「することくれー」と言ってます。

続いてですさんも「俺もだー」と・・・・・










!!!!!!!!!!!!!!!!!










俺のモルダバ取りに行きません?と厚かましくも言ってみると、「いくべ」との返事が!

速攻ジュノに戻る俺!w

ええ、俺の奉仕の気持ちなんてそんなもんですよw

と言う事で早速3人でメアしてオンゾゾへ!(チョコ高かったね、5000越えって・・・orz)

到着するも沸いてません!当然ですw

モルダバイトピアスを落とすNMは2~4時間POP!

通常は2:30程で沸く事が多いようですが、最悪4時間待つ事も考えられます。

しかも、NMの沸く場所には明らかにライバルなソロの赤魔さんがスタンバってます。

他にはフェロー+ペット付きの獣さん。(彼は純粋にレベリングかも知れませんが)

フェロー呼んで適当にそこらのコカを3人で狩り始める事30分ほど。

ふと見ると赤魔さんが居ません!その瞬間を見ていたありささんによると、【回線切断】らしいですね。

戻ってくるかなー?と思いつつ、再び適当にコカ狩ってると、ですさんが急に【救援要請】出してますw

次のですさんの言葉は「ミスった、後ろに沸いてる!」、、、、、、!!!!!

後ろを振り向くと、居ました!なんか名前の長ったらしいゴブNMが!w(名前【覚えてないんです】)

スタンだ!と思ったのですが、急ごうと思えば思うほど指がうまく動きません・・・orz

そして、なんか名前の長ったらしいゴブは・・・・・

釣り勝ちですお!!!!!

と言うかライバル居ませんがなにか?w

ちなみにモルダバイドピアスは魔法ダメージが5%分上乗せされる装備です。

現在の俺で言うと最強の魔法はファイガ3でMB時だと1200ダメぐらい出ます。

これにモルダバ装備だと1260ダメになる訳です。

高位の精霊魔法以外には効果が微妙ですが黒なら持って置きたい一品。

しかもエクレアの為、このNM倒す以外に入手方法は無い。

しかもドロップは悪いようで、黒魔のブログとか見ると10回倒してやっと取った人とかザラにいます。

人気アイテムの為、POP時間が近づくにつれNM張ってる人が多くなる傾向もあるようで、釣り勝ちするのも結構大変らしい。

俺の場合、始めて来て30分も待たずにPOPしてしかもライバルいないと言う幸運に恵まれてます。(正確には赤魔さんの【回線切断】ですがw)

ここまでで運使い果たしてる気がしてかなり不安・・・

さて、戦闘の方は暗黒75・白75・黒69と言う事で心配は要らないレベルの敵(JOB次第で70ソロでも勝てるらしいので)

順調にNMのHPは減っていきます。

最後はですさん(サポシ)のWSで止め!

遂にNMを倒しました!

期待しつつも既に運使い果たしてる気がする俺は、若干諦めモードで戦利品のログを待ちます。

待ちます。





待ちます。





待ちます。





こんな時は戦利品出るのがすごく遅く感じますね^^;

まぁすぐに、戦利品がログに流れ始めた訳ですが。

なんか名前の長ったらしいゴブNMはゴブリンアーマーを持っていた。

なんか名前の長ったらしいゴブNMはゴブリンマスクを持っていた。

なんか名前の長ったらしいゴブNMはサンダガIIIを持っていた。

なんか名前の長ったらしいゴブNMはモルダバイドピアスを持っていた。












!!!!!!!!!!!!!!












キターーーーーーーーー!!!!!!!!!












オンゾゾに通う事通算1回!

オンゾゾに篭る事苦節30分!

遂にモルダバをゲットしましたー!!!!

こんなに順調で良いのか?w

いやぁ、皆さんの期待裏切ってすみません^^;

他にもサンダガIIIも俺に流してもらったっぽい気がする。ありがと^^

で、ふと見ると、先程【回線切断】した赤魔さんが先程の場所に立っています。

かなり可哀想な方ですよね。。。。ちょっと同情を禁じ得ません。

なので没時間だけでもと思い教えてあげる事にして、sayで今倒しましたと声掛けました。

;;;k;;;lolと返って来ましたね^^;

可哀相ですがこれも人生です!がんばって@2:30程・最悪4:00ですが、そこで待っててください!w

もちろんそれで落とすとも限りませんが、何度も挑戦してれば何時かは取れるはずだから!w

暫くすると赤魔な彼から英語で「ヘイ、ユー!例のものはドロップしたのかい?」(多分こんな感じ)とtellが来ました。

通常だと英語の出来ない俺はこの手のtellはスルーするんですが、気分が良かったのと一言で答えられるのでyesと返すと

「グゥレィトーーーーーー!!!!」(ディアッカ風にw)と返してくれました。

さらに続けて「俺は1匹狩ったが落とさなかったぜ。残念だ」(多分こんな感じ)とtellしてきました。

がんばれとでも返せれば良かったんだけど、英語でなんと言えば良いのか知らんので、これにはスルーでw

とりあえず、マート戦に必要なアイテムが1つ揃いました!(無くても行ったと思うけど)

@はレベル上げるだけ!

なんだが、これが結構難しい^^;

密かに黒魔PTでダメ上位に入れるかも!って言う嬉しさが大きいのは内緒でw






ちなみに、マジで今年の運は使い果たした気がするので年末ジャンボは買いませんYO!

|

« マジレン Stage42 | トップページ | 仮面ライダーカブト »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/7694823

この記事へのトラックバック一覧です: モルダバイドピアスへの道:

« マジレン Stage42 | トップページ | 仮面ライダーカブト »