« FF日記 | トップページ | バージョンアップ »

2005年12月13日 (火)

EVE

ここの所、FFのやる気が今一で(ファイガ3買えない性か?)久しぶりにオフゲーやってました。

プレイしてたのは「不確定世界の探偵紳士」と「ミステリート~不可逆世界の探偵紳士~」って言うエロアドベンチャーゲームw

とは言っても、エロな部分はメインじゃない!(と言い訳してみるw)

特にミステリートの方なんて、殆どエロ無いしw(そっち目当てで買うとかなりがっかりさせられるぞwでも18禁だ!w)

この2作は一応シリーズ物で、アイドラーと言う国際探偵組織の中で世界に30人しか居ないと言うクラスAのライセンスを持ったディティクティブが主人公。

不確定の方は悪行双麻(あぎょうそうま)、不可逆の方は十神かおると言う探偵になっています。

言い訳に聞こえると思うが、別に俺は普段からエロゲー買ってる訳じゃー無い!w

この作品は、シナリオが菅野ひろゆきと言う人が書いているんだけど、この名前で買ったのだ!

この名前に初めて出会ったのはSS版の「EVE BurstError」って言うゲーム。

ちなみに、SS版なので18禁ではない。(しかしR指定だったかな?w)

こちらの主人公は2人居て、

一人は超敏腕でありながら、ある事件が切欠で殆ど依頼の無い私立探偵:天城小次郎。

もう一人は内閣情報調査室に所属し任務達成率99.9%を誇る凄腕捜査官:法条まりな。

2人に舞い込んだ依頼と任務は、全くかけ離れていたが、次第に一つの結末へと収束されて行く・・・・

とこんな感じのゲームでした。

マルチサイトシステムと言って、2人の調査と任務を別々に進めて行くんだけど、お互いにフラグを立て合いながら交互に進めないと行けないのがこのゲームの特徴。

例えば、一方の主人公が敵に捕まったとすると、捕まったほうの主人公ではどうする事も出来なくて、もう一方の主人公で助けに行くみたいな?w(実際はもっと複雑だけどね)

まぁ、ラストはお決まりの感があるけど、でも、かなりイイ!ストーリだった。

と言う事で、俺はEVEのファンになっちゃった訳です。

このEVEシリーズは続編があって、EVE LostOne/EVE Zero/EVE TheFatalAttractionと続いています。

ちなみに、BurstErrorの後、菅野ひろゆきはこのゲームを作っているシーズウェアって会社を辞めちゃったみたい。

その性かLostOneのシナリオは惨い出来だったかも・・・・その後の2作では、幾分改善されてますが・・・

菅野氏はその後別の会社に移り、不確定世界の探偵紳士を発売したので、そっちも買って見たら、EVE程じゃ無かったけどこれも面白いストーリー♪

と言う事で続編もプレイしたって訳よ。

で、ミステリートをクリアした俺はその続編である「十次元立方体 サイファー~蒼き月の水底~」を買おうかなーとネットで探してたんだけどね、、、

そしたらさ、、、、、






見つけましたよ!!!!












EVE New Generation今冬発売予定!






遂に、コジローとまりなに又会えるのねー!

菅野氏移籍以降のシナリオがどうとか前述してますが、既に俺はコジローとまりなにはまってるので問題無し!w

ここで、2人の主人公の声なんだが、

天城小次郎:子安武人

法条まりな:三石琴乃(元々は岩男潤子だったんだけど、何故か途中のシリーズから変更になったのだ^^;)

そうです!アークエンジェルの伝説のカップルです!w(ちなみにガン種よりこっちの作品の方がずーーーーーと古いですがw)

ちなみに18禁版にも名前を代えて出演しておりますw

ただ、問題が1点・・・・

製作しているシーズウェアがやばい会社なのか、今作品の発売は角川になっています。(シーズウェアのHPは4年ぐらい前から工事中のままw)

これまでは、コンシューマー(ゲーム)機:エロ無し、PC版:エロ有りの切り分けが出来ていたんですが、角川だとどうなんでしょ?

ちなみに、エロが欲しくて言ってるんじゃないぞ?










俺はPS2持ってないんだよ!!!!!(逆切れw

|

« FF日記 | トップページ | バージョンアップ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/7597154

この記事へのトラックバック一覧です: EVE:

« FF日記 | トップページ | バージョンアップ »