« 仮面ライダーカブト | トップページ | TTRPG »

2005年12月22日 (木)

サンタフェロー♪

12/19週前半のFF日記です。

月曜日は21:00過ぎ頃にインできるも誘われませんw

今日も黒は余り気味(T.T

しかし、黒PT組めるほどの希望者も無い為、22:00前にはPT断念^^;

HQサンタ帽(ドリームキャップ+1)ゲットを目指します!

ウィンへ戻り、ウィンダスツリーを購入し、部屋に飾ります。

@はサンタ帽をかぶった状態(帽子は購入)で、サンタ服クエで貰った山のように持っている花火を子供に渡し、SBの評価が非常に夢を与えているになったところで、リアル0:00過ぎるのを待ちます。

ここで、暇なので礼拝堂にミラテテ求めて出発!

すっかり馴れてきました、料理書クエ!w

ソロで楽々ゲット!!、、、、、のはずが6部屋全部回る羽目に・・・・orz

モルダバで運使い果たした俺には当然の結果でしょうw

ミラテテの結果も900台と低調・・・・モルダバで運をt(ry

0:00まで、時間があるので更にフェローです。ミザレオで時間潰して0:00を待ちます。

その後ウィンへ戻って部屋のモグに話しかけると、設置したツリーに掛かっていた特別なプレゼントを貰い、使用するとHQサンタ帽ゲット♪

ジュノへ戻り、HQサンタ帽とHQサンタ服を装備した状態でランデブーポイントでフェローを呼び出すと、サンタフェロー登場♪

満足して就寝です!w

火曜日はなんと20:00台にイン!

PT希望出しながら、ジュノでうろうろと・・・w

上層で新フェロークエが受けれました!

”天光”って奴ですね。まさに名前からして”瞑闇”の続きクエです。

内容としては、ギデアスで草刈鎌、ジャグナーでまさかり、シャクラミでつるはしを使い、それぞれ大事なものを入手後、ボスディンへ行くクエらしいです。

パロメッタが海神楼にて眠り続けているらしく、見舞いに来る2人のサンタ!!!!???

かなりシリアスな雰囲気のクエに、全くマッチングしない2人です!w

サンタ服着て喜んでいる場合じゃないってば^^;

クエ進めようかどうしようかなー?と迷っているとPTお誘いのtellが来たのでPT行って来ました。

構成は、忍・戦・シ・赤・詩・黒(70-67)です。

狩場は、テリガンでマンティ狩り。

えーと、、、、PT会話が全くありません^^;

俺が話しかけるも、誰も返事せず、、、、、、俺的にはちょっと苦手なPTでふ。。。。。

21:30頃から狩り始めたんですが、22:30には赤さんがいきなり抜けますーと、、、、1時間でPT解散。稼いだ経験値は5,000程でした。

いや、ちょっと苦痛だったので、むしろ助かりましたが^^;

LV70まで@8,000!もうちょっとです♪

その後、サンドへ行って、原木削ってました!w

木工スキルは6→9へ!

祝!木工見習♪w

風クリ無くなったので、この日はここで終了♪


水曜日

21:30過ぎにインするも、なんだか眠いです^^;

PT希望は出さずに、今日はフェロークエ「天光」しようとまさかり持ってジャグナーへ。

きこりしようとするも、2人でなら何とかなりそうだとのメッセージが・・・

仕方なくフェロー呼んできこりすると、だいじなものゲット♪

いちいちフェロー呼び出さないと大事なもの取れない仕様ですか・・・orz

続いてシャクラミでフェロー呼び、穴掘り・・・だいじなもの2つ目ゲット♪

ここから、歩いてウィンへ向かう貧乏な俺w

無事ウィンに到着し、草刈鎌購入しギデアスへ。

で、フェロー呼んで草刈しようと思ったら草刈鎌持ってません!!

買い忘れですか?眠かったので仕方ないでふw

この時点で、シグナルパールとタクティカルパール(2回しか残ってなかった)使い切った俺は、仕方なくジュノへ戻ります^^;

白に着替えてタクティカルパール取りへレッツゴー!!

あえなく死亡しましたw

タクティカルパール取りできず!残念!w

再チャレンジしようかとも思ったんですが、眠かったのと白の経験値残りが微妙だったので、ここで就寝ですw

|

« 仮面ライダーカブト | トップページ | TTRPG »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/7777470

この記事へのトラックバック一覧です: サンタフェロー♪:

« 仮面ライダーカブト | トップページ | TTRPG »