« バージョンアップ | トップページ | 召還獣③+モンスター »

2005年12月15日 (木)

ジラートミッション

12/12週前半のFF日記です。

月曜日

俺とLSメンのジラMで残っている石碑巡礼INイフ釜(本当はヨアトルだけどw)!

この日も大勢の皆さんに集まってもらいました。皆、本当にありがとうm(_)m

戦・暗・シ・白・白・赤・黒・黒で恐怖のイフ釜抜けです。

道間違えたり、絡まれたり(黒さん死亡^^;)とちょっと時間がかかりましが、なんとか石碑に到着!

で、NM自体は強くない罠w

始まる前に説明した俺の作戦ミスがありましたが、余裕で撃破できました!

いやね、あんな風に沸くとは思わなかったんですよ・・・申し訳ない^^;

炎の祈り+オポオポネックレスゲット♪

前衛上げる気全く無いから、ネックレスは速攻競売行きかなーとか考えてみるw

とりあえず、これで石碑巡礼は終了です。

@BC3つで空行けるよー♪

そう言えば、やっと競売でファイガ3買えました!ボッタクリ値段で高かったけどね^^;

これでPT希望出せるっちゃw

火曜日は21:00前にインできそうだったんだけど、VUがあったので、結局21:30近くにインかな?

すると、すぐにLSメンから13~15のジョブ無い?と声掛けられました。

どうやら、LSの人でコロロカ制圧してるらしいw

と言う事で急遽LV14のナイトで参戦!

ナ戦暗暗モ黒だっけ?

すごい構成だわさw

まったり楽しくのPTって感じかな?

しかし、、、、タルナやわ!w

ミミズの渾身の一撃でHPの80%ダメ喰らって死亡しましたw

でも、知り合いだけでのPTもまったりしてて良いかも!

殆どの敵がチェーン無しで200経験値だったので、経験値も結構稼げたしね!←適正レベルじゃないと言う突っ込みはスルーですよw

3回死んだかな?でも、無事にナイトはLV15になりました。

たまにはこう言うPT良いねー。機会があったら又誘ってください^^

水曜は又々ジラM♪

この日は、流砂洞を超えての蟻BCですね。

集合時間までちょっとあったので、礼拝堂に料理書取りにソロで出発。

前日、LSメンからソロ無理になったっぽいよー、と言われていたので調査の意味も込めてw

先日のVUでモンスターの配置が変更になっているようです。

偶数日になるのを待って礼拝堂に入り順調に進んでいくと、、、、、

居ました!見た事無いモンスが!!!

Elelだったかな?ラムゥのでっかい姿のモンスです。

LSで話した所、コースって言う種類みたいですね。

でも、後ろ向いてる時に通り抜け出来ました!

ふむふむ、コースがアクかどうか良く分かってないけど、タイミング見ればソロは可能ですね。良かったー!w

無事、料理書取れたので、その奥も調査に行ってきました!w

すると、ミッション場所のちょい手前に新たなミノが配置されてました!

しかも、奇数日の入り口付近に居るミノと違ってLV50制限だと、とててのミノです。1PTなら倒せるんだろうけどね。

これで偶数日でも戦闘なしでミッションクリアは難しくなりましたね?

ただ、このミノもタイミング見れば戦闘無しで抜けられますよ!

【死】覚悟で実践しましたからw

まぁPTで移動だと倒して進んだ方が無難でしょうけどね^^;

ちなみに、奇数日ルートにも同じような場所に同じミノが配置されていたので、どっちの日でも変わらないようです。←決死の調査結果ですw

その後ダブナジアに戻りミラテテゲット♪

今回は1400オーバーですお!ラッキー♪

時間になったのでジュノに集合してジラM出発です。

メンバーはナモ侍赤赤黒黒。

今回から、LSモンクさんのフレ侍さん(LV73)も希望者として参加です。

BF付くまでに、ちょっと道に迷いましたが無事到着。(主催がしっかりしてなくて申し訳ない^^;)

BC戦も狩の2Hが危険との情報だったのですが、(多分?)モンクさんが蝉でかわして、特に危ない場面は無く勝利!

LV75が多いとサクサクとBC戦は進めますねー^^(ちなみにLV65以上推奨のBCらしいです。)

イベント見て無事にミッション終了です。

ジュノに戻って天晶堂のアルドと会話した所でこの日は終了♪

空まで@BC2つですねー。

次はデルクフ最上階で(腹黒)嘉村さんとの戦闘のようです。

これは、それ程楽な戦闘じゃないらしいので、、、、わくわくですな♪

|

« バージョンアップ | トップページ | 召還獣③+モンスター »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/7635128

この記事へのトラックバック一覧です: ジラートミッション:

« バージョンアップ | トップページ | 召還獣③+モンスター »