« 響鬼 42話 | トップページ | クリスマス会 »

2005年12月 5日 (月)

ミラテテ祭

今日は週末のFFプレイ日記♪

金曜日は20:30過ぎにインできました!めずらしー!w

インしてすぐにLSに挨拶したら、早いねー^^ってびっくりされましたw

で希望の玉出すと、程なく誘われてPTへ!

全員集まるまで、ちょっと時間あったので、その間にLSメンと作戦書交換!

で、フェローは猛攻タイプを覚えたので速攻タイプ変更しましたw

残りは鉄壁タイプ?なので、持ってる方大募集中です!気軽にTELL下さいw

で、PT出発です。

狩場はロ・メーブでうぇぴょん狩りです。

構成は、ナ・狩・シ・赤・召・黒。

俺は始めての狩場で緊張しまくりでした(遂にロメデビューっすw)^^;

最初0:00頃までの予定が、俺を含む4名程が23:30頃に、何故か【眠くなりました。】で解散w

2時間ほどのPTで6000ぐらい稼いだのかな?

稼ぎは今一だったけど、会話とか多くて楽しいPTでしたね^^

ただ、いつも思うんだけど、PTの召喚さんって人によって動きがすごく違いますね。

今回の召喚さんは、回復(白居ないので)と履行の両方をこなす方だったんですが、そうすると、さすがにMP足りなくて、召喚さんのMP待ちが多かったですね。

一応、俺も回復手伝いはしたんですが、戦闘中はヘイト怖いので余り積極的には出来ないし・・・

赤はエルさんで、うぇぴょんのディスぺが忙しい上にMP少ないので大変そうだったし。

こう言う編成だと稼ぎを追及するのは難しいのかな?

もしくは、狩場の選択ミスなのかな?リーダーしない人なのでよく分からないです^^;PTってやっぱ難しいなと再認識した日でした^^;

で、土曜はプロMの日♪

応龍戦に(多分)11名?で行ってきました。内1名はレイズナーONLYで参加の白さん。ぬいこさんありがとー♪

希望者は6人?(これも不確か・・・)

結果は3戦して2勝!無事希望者全員クリアしました。

俺は3戦目にだけ参加して勝てたんですが、終わってから思った事が、、、、

このミッションLSのメンバーで普段参加してるタル黒(と言うかタル自体?)って俺だけなんですが。黒の精霊メインで行く今の戦法だと俺がフル参加する方が効率良いよね?きっと。

理由の一つ目は、俺は今まで7回応龍戦に参加してるんだけど、(多分)精霊レジが一度も無い事。やっぱINTの関係かな?レジで負ける事もある事考えると、タル入ることで勝率上がるかも知れない。

二つ目は、最後の精霊で押す時にも泉必要ない事。これは、もちろんMPの多さが物を言う訳でw

ほんとは+コンサーブMPの効果が出ないとさすがにタル黒でも最後までMP持たないんだけど、2H使わないで済む可能性があるっていうのは、連戦できる可能性が増える訳だから、負けたら2時間待ちー!って言うプレッシャーが掛からない分気軽に出来ると思う。

と言う事で、次回以降の応龍戦(あるはず?w)では積極的にBC戦参加しようかなーと思ったり^^

その後、ENMに後衛6人で臨みましたw

名前は忘れたけど40制限で3人推奨のクラスター1匹の奴ですね^^;

盾が居ないので(黒黒黒黒赤白)、勝てる可能性が高いと思われる3人推奨にしたんだけど、俺は以前に5人ぐらいで行って全く手が出なかった相手・・・

ぶっちゃけ、6人でも勝てるとは思ってなかったんだけど、、、、3分ちょいでクリア!

強化とか時間かけてたので、実質戦闘は4~50秒だったと思う。俺は精霊2発打っただけだしw

あまりのあっけなさに、しばし呆然としてたw

アイテムは外れだったらしいけど、経験値1200ちょいゲット♪←俺的にはこっちのがすげー嬉しい!w

で、日曜は22:30前ぐらいにインしたかな?

この時間だとさすがに何も出来ないよね^^;

って事で、フェロー始めたら、何故かリンク(カニ狩ってたら魚リンクした!w)。

後から調べたら、フェローのWSの性でした・・・

スピニングサイス:範囲攻撃・TP量で範囲修正・・・・

フェローの武器を鎌のまま行くかどうするか非常に悩んでおります^^;

結局3か4戦目にしてフェロー死亡w

続けてタクティカル使っても良かったんだけど、せっかくなので前から行きたかった礼拝堂の料理書クエする事に!

LSメンに色々アドバイス貰いながら何とかミラテテゲット♪

応龍戦の移動時にゲットしたリヴェーヌワートと併せて2ミラテテで2100経験値増えました!!!!(少ないとか言うな!w)

これで、69まで@10,000!

今週中に何とかレベル上げたいなーと思う今日この頃w

但し、問題が一つ・・・

値下がりを期待して週末まで待ってた精霊トルク・・・・・週末になったら一気に値上がりしてしまった(T.T

240マン→300マソへ、、、、、所持金足りません。。。

LV70で覚えるウォータ4も65マンと高額な事を始めて知り、限界5の前に金策が必要なのね、、、、、

爺戦は暫く先になりそうです・・・・・orz

|

« 響鬼 42話 | トップページ | クリスマス会 »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/7478064

この記事へのトラックバック一覧です: ミラテテ祭:

« 響鬼 42話 | トップページ | クリスマス会 »