« モルダバイドピアスへの道 | トップページ | サンタフェロー♪ »

2005年12月21日 (水)

仮面ライダーカブト

仮面ライダーカブト 2006年1月29日(日) 8:00~ 放送開始!

あくまでカブトであって兜ではありません。

剣=ブレイドであった前作とはネーミングが違います。

ちなみにカブト=カブトムシです。

そう言えばブレイドもカブトムシの力を借りて(?)変身しましたが、今回のカブトはむしろストロンガーのようです。

変身ベルトも復活し、カブト虫をセットする事で変身するっぽいですw

その上、人間→マスクドフォーム→ライダーフォームと変わるようで、幼虫から成虫への過程もあるようです!(イナズマンと一緒なのは突っ込むところではありません。)

ぶっちゃけ










ムシキングフィーバーにちゃっかり乗ろうとしてるように見えるのは俺だけでは無いはず!w

最近のライダーでは定番となった主人公以外のライダーも既に決定しているようで、とりあえず、仮面ライダーザビーと言う蜂ライダーが出るようです。(The Beeなのかな?w)

今後は、てんとう虫が出て来るといいなと思ったり(もちろん名前はタックルでw)。

尚、敵は謎の怪人軍団ワームと言う組織。

ワーム=Worm=虫?

昆虫バトル勃発です。

ここもブレイドと被りますが気にしない方が良いでしょう。

正に、

ムシキング決定戦

ですなんですから!






















そう言えば、マジレンジャーVSデカレンジャーの発売も決まったようです。

これまでの同様のVSシリーズと違って、デカレッド(旧作品)が活躍するみたい。

地球のピンチにファイヤースクワッドから戻ってきたデカレッドは新たな力として、マーフィーK9をアーマーチェンジさせて体に纏いパワーアップする「バトライズモード」で登場のようです。

こちらは2006年3月10日発売開始・同21日レンタル開始のようです。

見なくっちゃ!w

|

« モルダバイドピアスへの道 | トップページ | サンタフェロー♪ »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/7762871

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーカブト:

» 魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー [私的趣味世界IV]
TVでは絶対に見られない、2大戦隊夢の競演の戦隊VSシリーズ12作品目『魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー』のDVDが2006年3月21日に発売される。VSシリーズといえば、ここでしかみられないオリジナル要素がたっぷりと味わえる、ファンにとってはたまらない一作!今回..... [続きを読む]

受信: 2005年12月24日 (土) 13時41分

» 速報!新番組『仮面ライダーカブト』 [私的趣味世界]
2006年1月29日(日)あさ8時より新番組『仮面ライダーカブト』が放送を開始 [続きを読む]

受信: 2005年12月29日 (木) 00時01分

« モルダバイドピアスへの道 | トップページ | サンタフェロー♪ »