« ギャラクティカ・マグナム!!!(ドゴーーーーン) | トップページ | マジレン Stage47 »

2006年1月27日 (金)

コルセア

オイ!!!!!!

一体このブログは何のブログなんだ!

FFの話題がさっぱり無いじゃないか!

こうなると、名前とかも変えないと行けないだろ!

現状は「Cymbalのヒーロー列伝」・・・

あ、このままで良いのか

むしろヒーローってあたりからして、俺のFF記事の方が邪魔なようにも見えるな

まぁ、細かい所は気にせずに行こう

さて、「アトルガンの秘宝」での追加ジョブが確認されましたお!

これまでに、公式HPにも青魔導士が載っておりましたが、更に追加JOBですお!

その名も

「コルセア」!!!!

・・・何それ?

米海軍の艦載戦闘機か?

あ、そう言えばF4U-1D コルセア(LTV A-7はコルセアⅡだ)の由来は海賊だったっけ

と言う事で海賊の末裔なんだとか

武器は短剣(多分?)と「ヘキサガン」と呼ばれる特殊銃

しかし、狩人とは違いアタッカーにはならないらしい

特殊弾しか使えず補助的な役割を持つジョブになるようだと・・・

???

特殊弾って今でもあるよね?

更に追加されるのか

しかも補助的な役割って・・・

つまりあれか

今存在しない特殊弾が追加されるのか?

思いつくのだと

ディスペル弾とかドラウン弾とかディア弾とかか?

むしろ、ヘイスト弾とかリジェネ弾とかリフレシュ弾とかを味方にぶち込むとか?

そうなるとあれだ

忍者にヘイスト弾打って、銃スキル0.1アップみたいな?

後衛にリフレ弾打ちまくってTP100【連携】【はい、お願いします】みたいな?

いやそれ以上に

銃スキル低くて、「今日のコルセアさんナイトさんにリフレ弾はずしまくりw」とかLS会話で流れたりするのか?

ネタ満載ジョブ過ぎ!

しかも、常に各種高価特殊弾が鞄満載で「コルセアさん釣りよろーw」なんて言われた日には破産覚悟だな

楽しそーだねー

オラ、ワクワクしてきたぞ!(ドラゴンボールより)

いあ、俺の妄想ですが・・・

まだ、他にも追加ジョブあるのかねー?

つーか、いつ発売よ?!

|

« ギャラクティカ・マグナム!!!(ドゴーーーーン) | トップページ | マジレン Stage47 »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

おはよです~^^
んーとアトルガンの追加JOBは3つという話ですおー∑( ̄□ ̄;)
発売は4月20日ですです^^

投稿: チビ猫♪ | 2006年1月28日 (土) 07時49分

おー4/20発売ですか!
給料日前ですね・・・orz

追加JOB3つって話は聞くけど、信憑性の高い話は聞かないんですよねー・・・

4月発売だと、まぁ、もうちょっとじらすのかな?w

投稿: kazune | 2006年1月30日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/8360650

この記事へのトラックバック一覧です: コルセア:

« ギャラクティカ・マグナム!!!(ドゴーーーーン) | トップページ | マジレン Stage47 »