« 10万ボルトー | トップページ | コルセア »

2006年1月26日 (木)

ギャラクティカ・マグナム!!!(ドゴーーーーン)

と言う事で、今日は聖闘士 星矢の話題だ!

あ、タイトル間違えた

これは同じ原作者の違う漫画だ^^;

さて、ここ暫く仕事が忙しいカズネさんはアニメ問題にもとんと疎くなってましたが

「聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編」のキャスト問題がNetで盛り上がってますお!

車田HPに問題発言が載ったとかですごい盛り上がりを見せてるですお!

実際には去年の9月にキャスト変更は発表済みで、当時から盛り上がり始めてたのは知ってたが

DVDが2月発売って事で忘れてたらさ

年始からスカパーのPPVで放映してて、ここにきて議論が一気にヒートアップしてましたお!

いや、ぶっちゃけ乗り遅れたんだけどね・・・

聖闘士星矢と言えば古谷徹(=アムロでもあるが)のはずが

今回の主要キャスト↓

ペガサス星矢:森田成一
ドラゴン紫龍:櫻井孝宏
キグナス氷河:三浦祥朗
アンドロメダ瞬:粕谷雄太
フェニックス一輝:小西克幸
アテナ沙織:折笠富美子

んーと誰だ?俺の知ってるのはアテナ役の折笠さんぐらいか

最近の声優さんにはとんと疎くてね・・・orz

ブライトさん(鈴置)もジブリールたん(堀)も居なくなってますた

まぁ、皆年だしねー

ジャンプ黄金期のアニメ化と言えば、堀か神谷明って時代もあったが20年も前の話しだしなw

新・北斗の拳のフラガ兄貴=ケンシロウも年始にスカパーで見たがまぁ俺的には悪くなかったし

時代は変わったって事だな

ぶっちゃけ、俺は変更後の星矢をまだ見てないし特に声優変更したから意見とか無いんだけどさ

やっぱ祭には参加しないとね。

って事でとりあえず古谷徹のHPからガンガン攻めて行くぜ!!!!!

|

« 10万ボルトー | トップページ | コルセア »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/8344623

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラクティカ・マグナム!!!(ドゴーーーーン):

« 10万ボルトー | トップページ | コルセア »