« さようなら、かがやき高校 | トップページ | 今日も今日とてスキラーゲ »

2006年2月28日 (火)

今日からイギラー♪あぁ24日からだっけw

やほ♪

ときメモ終わって日が暮れて

昨日からはkazune様再びFFにインですお!

と思ったんですがときメモフレに今話題というかまぁだいぶ前から話題になっていたのは知っていたんですが

これまでにも何度か誘われた事があった訳ですが、誘われるのが常に会社関係者ばかりと言う始末でプライベートに会社関係を持ち込みたくない自分としては常に断りつづけてきた

mixiに誘われましたぞ!テヘ^^

と言う事で早速mixiなる物に登録でござる

が、まぁよく使い方も分からずにというかHELPとか見れば良いんだろうがディフォルト説明書とか見ない人、基本的に習うより慣れろ!を信条としている訳で

だから何時までたってもFFも操作が今一分からない事があったりする訳ですが、必要があればその内分かるっしょ?

なんて感じで一通りときメモで出会った方々の日記とか見つけて巡回してたらあっという間に時間が過ぎてしまいましたよ・・・

インが遅くなってしまったのでレベル上げは出来ないしな昨日のFFはですさんとありささんとダボイでスキル上げちゃうぞ?大作戦でした。

後からしおさん、うぃんさん、ミアも来てNMだろうがなんだろうがボコボコにしてやりましたお!

俺以外の人がね!

なんつーかね、俺だけ身体能力&スキル低い訳で当たらんのよw

それでも当たればでかい!

いやダメじゃなくてアップ率ね♪

2時間弱で両手棍が163→170まで上がりました♪

テーカーまで@45ですお!!!!先は長いですな・・・

あぁそうそうときメモプレイ中も何度かインしてグダグダしてたんだけどさ

遂にゲッチューしちゃったナリよ?

イギラウエスキット(胴、防35 精霊魔法スキル+5 魔法攻撃力アップ+6 コンサーブMP+2被物理ダメージ:相手に呪い効果Lv73~)!!!!!!!!!

もうね、さっぱり売れないマネキンボディに嫌気が刺して相場が200万↑だと思われたんだけど150万に設定してサチコメに

”本日特売日 今日だけの奉仕価格です”とか書いたら10分後ぐらいにtell来てマネキンボディ売ってくださーい^^だって

やはり日本人の心理を突いたナイスなサチコメだ、やるな俺^^

これでそれまでの所持金610万+マネキン代金150万でイギラの相場700万の所持金が出来ましたお!

早速競売に行くも700で落札できなかったんだがバタのバザーで680万で出品者を発見。早速購入しました♪

ボクのような墨魔道士憧れの逸品”イギラウエスキット”・・・・萌え

FF始めた当時、白魔道士をメインにしていたkazuneさんですが、順調にでもないですがなんとかかんとかレベルも上がり

サポとして黒魔道士も上げLSの皆に連れて来て貰ったヴァナディール最大の都市”ジュノ”

そこは、それまで俺がヴァナディールで暮らしていたウィンダスやバストゥークとは比べ物にならないほどの人に溢れ・・・・と言うか人大杉、画面重杉

まぁ、ウィン・バスにサンドリアを加えた3国に比べて人が多い=高レベル者が多いと言うかコロロカ過ぎたらジュノみたいな今では普通に思う事も当時は知らなかった訳で

まぁ3国にも居たんだろうがAF着てる人なんか普通に居る訳だが他にも当然俺の知らない装備着てる人が一杯居たわけだ

色々な装備を見ておおこんな装備もあるのかーとか関心していたんだが中でも俺の目を引いたのは2つの装備

一つは両手鎌

レベル18までに装備できる鎌はシックル系でしょぼいグラなんだけど18から装備できるサイズはめちゃかっこいいのが多い!

とはいえ俺の選択したタルタルは前衛には特に向かない種族で両手鎌を得意とする暗黒騎士なんて厳しすぎる

でもう一つ俺の目を引いたのが、なんか体にぴっちりした服で何かを体内に九尾封印でもしているかのような禍々しい雰囲気の模様が書かれている服

これがイギラウエスキットだと気付くまでまぁ1ヶ月とか普通にかかったんだが、なんとこの装備は黒魔導士専用ではないか!

ボクの操るタルタル=黒魔専用種族と言い替えられるほどの適正がある訳でその日を境にkazune様はメインを黒魔導士に転職したのでした

とは言え当時の所持金5万とかしかなくて1ヶ月近く金策=ゲルスバで炎クリ集めしてやっと20万とか取って超喜んでた時代にイギラといえば数百万(確か300~400万)の夢のような装備品

まぁ、あの時点で自分が装備レベルの73になるなど思っても居なかったけどね

しかし!

そのボクの夢の装備品を遂に手に入れましたお!

ドキドキしながら装備してみる夢の装備イギラ・・・・・

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーー

超カックイイジャマイカ!!!!!!!!1111!!!1!!!!!!!!111!!!!!!!!!!!

画面に見とれる事十数分・・・

LS会話で周りの会話になど目もくれず、もう一人舞い上がって他人の事などお構いなしに喜びのメッセージ垂れ流す事結構な回数・・・

いぁ皆ゴメンナサイ^^;嬉しかったものでw

さて念願のイギラを手に入れたボクはガンガッテレベラーゲに行きますお!

墨の何たるかを教えてやるのじゃ----------!!!<敵対心-が付いていないのでPTで使うとタゲ張り付く恐れがあるのでご利用は計画的に!

|

« さようなら、かがやき高校 | トップページ | 今日も今日とてスキラーゲ »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/8874319

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からイギラー♪あぁ24日からだっけw:

« さようなら、かがやき高校 | トップページ | 今日も今日とてスキラーゲ »