« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

今日からイギラー♪あぁ24日からだっけw

やほ♪

ときメモ終わって日が暮れて

昨日からはkazune様再びFFにインですお!

と思ったんですがときメモフレに今話題というかまぁだいぶ前から話題になっていたのは知っていたんですが

これまでにも何度か誘われた事があった訳ですが、誘われるのが常に会社関係者ばかりと言う始末でプライベートに会社関係を持ち込みたくない自分としては常に断りつづけてきた

mixiに誘われましたぞ!テヘ^^

と言う事で早速mixiなる物に登録でござる

が、まぁよく使い方も分からずにというかHELPとか見れば良いんだろうがディフォルト説明書とか見ない人、基本的に習うより慣れろ!を信条としている訳で

だから何時までたってもFFも操作が今一分からない事があったりする訳ですが、必要があればその内分かるっしょ?

なんて感じで一通りときメモで出会った方々の日記とか見つけて巡回してたらあっという間に時間が過ぎてしまいましたよ・・・

インが遅くなってしまったのでレベル上げは出来ないしな昨日のFFはですさんとありささんとダボイでスキル上げちゃうぞ?大作戦でした。

後からしおさん、うぃんさん、ミアも来てNMだろうがなんだろうがボコボコにしてやりましたお!

俺以外の人がね!

なんつーかね、俺だけ身体能力&スキル低い訳で当たらんのよw

それでも当たればでかい!

いやダメじゃなくてアップ率ね♪

2時間弱で両手棍が163→170まで上がりました♪

テーカーまで@45ですお!!!!先は長いですな・・・

あぁそうそうときメモプレイ中も何度かインしてグダグダしてたんだけどさ

遂にゲッチューしちゃったナリよ?

イギラウエスキット(胴、防35 精霊魔法スキル+5 魔法攻撃力アップ+6 コンサーブMP+2被物理ダメージ:相手に呪い効果Lv73~)!!!!!!!!!

もうね、さっぱり売れないマネキンボディに嫌気が刺して相場が200万↑だと思われたんだけど150万に設定してサチコメに

”本日特売日 今日だけの奉仕価格です”とか書いたら10分後ぐらいにtell来てマネキンボディ売ってくださーい^^だって

やはり日本人の心理を突いたナイスなサチコメだ、やるな俺^^

これでそれまでの所持金610万+マネキン代金150万でイギラの相場700万の所持金が出来ましたお!

早速競売に行くも700で落札できなかったんだがバタのバザーで680万で出品者を発見。早速購入しました♪

ボクのような墨魔道士憧れの逸品”イギラウエスキット”・・・・萌え

FF始めた当時、白魔道士をメインにしていたkazuneさんですが、順調にでもないですがなんとかかんとかレベルも上がり

サポとして黒魔道士も上げLSの皆に連れて来て貰ったヴァナディール最大の都市”ジュノ”

そこは、それまで俺がヴァナディールで暮らしていたウィンダスやバストゥークとは比べ物にならないほどの人に溢れ・・・・と言うか人大杉、画面重杉

まぁ、ウィン・バスにサンドリアを加えた3国に比べて人が多い=高レベル者が多いと言うかコロロカ過ぎたらジュノみたいな今では普通に思う事も当時は知らなかった訳で

まぁ3国にも居たんだろうがAF着てる人なんか普通に居る訳だが他にも当然俺の知らない装備着てる人が一杯居たわけだ

色々な装備を見ておおこんな装備もあるのかーとか関心していたんだが中でも俺の目を引いたのは2つの装備

一つは両手鎌

レベル18までに装備できる鎌はシックル系でしょぼいグラなんだけど18から装備できるサイズはめちゃかっこいいのが多い!

とはいえ俺の選択したタルタルは前衛には特に向かない種族で両手鎌を得意とする暗黒騎士なんて厳しすぎる

でもう一つ俺の目を引いたのが、なんか体にぴっちりした服で何かを体内に九尾封印でもしているかのような禍々しい雰囲気の模様が書かれている服

これがイギラウエスキットだと気付くまでまぁ1ヶ月とか普通にかかったんだが、なんとこの装備は黒魔導士専用ではないか!

ボクの操るタルタル=黒魔専用種族と言い替えられるほどの適正がある訳でその日を境にkazune様はメインを黒魔導士に転職したのでした

とは言え当時の所持金5万とかしかなくて1ヶ月近く金策=ゲルスバで炎クリ集めしてやっと20万とか取って超喜んでた時代にイギラといえば数百万(確か300~400万)の夢のような装備品

まぁ、あの時点で自分が装備レベルの73になるなど思っても居なかったけどね

しかし!

そのボクの夢の装備品を遂に手に入れましたお!

ドキドキしながら装備してみる夢の装備イギラ・・・・・

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーー

超カックイイジャマイカ!!!!!!!!1111!!!1!!!!!!!!111!!!!!!!!!!!

画面に見とれる事十数分・・・

LS会話で周りの会話になど目もくれず、もう一人舞い上がって他人の事などお構いなしに喜びのメッセージ垂れ流す事結構な回数・・・

いぁ皆ゴメンナサイ^^;嬉しかったものでw

さて念願のイギラを手に入れたボクはガンガッテレベラーゲに行きますお!

墨の何たるかを教えてやるのじゃ----------!!!<敵対心-が付いていないのでPTで使うとタゲ張り付く恐れがあるのでご利用は計画的に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

さようなら、かがやき高校

短いようであっと言う間だったかがやき高校生活に一区切りの

超優良スーパーウルトラハイメガエリートメチャメチャデキルコーディネイター高校生和音様ですお!

どうぞよろしく^^

昨日というか今日の14:00でときメモOnβ2が終了ですお!

まぁはっきり言って短すぎるわけでしかも正式版の開始は約1ヵ月後の3月23日

その間に大規模なシステム改修するって事でしょうか?

正式版のサービス開始は大混乱になる事間違いなしですなw

その他にも正式版に向けての情報が出たんだけど一番の驚きは価格!

30日で\1,200で正式決定してますお!

まぁこの金額自体は他のMMOと比べて遜色ないんだけどね

ちなみに国内でそこそこ人気の主なMMORPGの値段(月額税込み)は

・ファイナルファンタジーXI:\1,314
・ファンタジーアース   :\1,314
・大航海時代Online    :\1,575
・信長の野望Online    :\1,260
・ラグナロクオンライン  :\1,500
・リネージュ2      :\3,000
・ウルティマオンライン  :\1,554
・ユニバーサルセンチュリー:\1,575
・ファンタシースターユニバース:\1,314
・テイルズオブエターニアオンライン:\1,500

まぁリネ2が飛びぬけて高い以外はほぼ同じ値段帯(但しリネは割引有り、あ他にも割引のゲームありw)でときメモはそれより抑えてるんだけどさ

他のときメモβブロガーさんのとこも回ったがやっぱりこのシステムでこの値段は高い!で意見は一致してるぞw

はっきり言って中途半端なシステムで色々な事を出来そうな予感をさせておいて何も出来ないシステム

既に初日の混雑が嘘のようにたったの2週間で半数以上のプレイヤーが去って行ったと思わざるを得ない校内を見る限り他の人も同じ感想を持ったんだろうね

特に大きな問題は部活とドラマだな

コミュニティを歌うゲームなのにこの2つはメインがNPCとのプレイと言うかなりの愚かさ

両方プレイヤーとも出来るんだけどドラマについては以前に書いた通り対PCだと効率悪すぎる

コミュニティのゲームで効率を求めるのもどうかとは思うがドラマ=キーワードゲットの手段としている以上キーワードが出ないと何度もやり直さざるを得ない

何度もやり直すのにPCには頼みにくいし、その上何故バッドエンドになったのかの理由が対PCだと2倍の可能性が出るわけでむちゃくちゃ効率が悪すぎる

むしろNPCは選べないようにするか、キーワードとか☆評価制度を止めてどんな結末でもそれなりに楽しめるシナリオを用意した方が良いんじゃないかと思う

現状だと皆ドラマはキーワードゲットしたら2度とやらないでしょ?>例え☆が4つでもキーワード出れば皆満足のはず

そうじゃなくて対PC専用で違う人とやれば違う結末が待ってるとかのドラマの方が何度もやりがいがあるし、対人のコミュニケーションが取りやすいと思うんだが・・・

部活も自主連はあるにせよ奥義はNPC戦でしか出ない上に部活はソロでしか出来ない

PC2~3人で一緒に部活できるようにしてくれないとコミュニティもくそもない

部活のときなんてチャットも停止させられて孤独以外の何者でもないのにそれを強要するシステムってどうよ?

どう見ても部活・自主連共にバランスなんて最初から悪いんだから対戦のバランスを重要視するよりもコミュニティを重要視して欲しいね

特に部活なんてわずか2週間の間に複数部活レベル99とかいるらしいしね

だからと言って単純にレベル上がりにくくしただけじゃ面倒くさくて一般ユーザーは飽きちゃう

なんか、辺に既存のMMORPGを意識しすぎて変な方向にシステムが作られてる気がするんだよね

つーか、その内学校内にダンジョンできそうで怖いんだが(焼却炉辺りが入り口で)w

前にも書いたとおりMMORPGしようと思えば前述した既存の優良MMORPGが多数存在する(U.C.は優良には含まれませんw)わけでときメモにそれを期待している人は少ないと思うんだがな・・・

今のままのシステムではやっぱり月額\1,200は高すぎるしユーザーもすぐに飽きが来るシステムなのは間違いない

ぶっちゃけ俺自身最初の1週間で飽きちゃってるしなw

それでもβ期間最後まで1日休んだだけでずっと登校してたのは仲の良いフレができたから^^

オンゲーの重要な要素であるフレってやっぱりいいものです^^

でもまぁ俺は運良く気の合うフレが出来たから良いようなものの

以前にも書いたとおりフレを作りやすいシステムが無い現状ではときメモOnを長く続けるユーザーは多くないはず

現状のままでは正式サービス開始後30日で間違いなくプレイヤーは半数以下になると思う

せっかく良い素材持ってるんだから、この1ヶ月で何とかしてくれませんかね?

その為ならサービスイン当所の少々の混乱は我慢できると思うんだが・・・・

もっともβしてない新規ユーザー(そんな人いないか?w)にすれば課金された上にバグ潰しに協力させられたらたまったもんじゃないだろうがね

やっぱ、もう一度オープンβにしてコミュニティ要素を強化したシステム作り直したほうがいいんじゃないのかなー

と言う事で頼みますよ!コナミ社員さん!

ねぇねぇちょくちょく見てるんでしょ?このブログw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

ボウケンジャー TASK2

誰だって自分だけの宝を探してるんだ!

と言う事でボウケンジャースタートアップですお!

さて今回の目玉ですがボウケンイエローが唯のボケキャラでない事が判明しました

以上

これ以上追求しようが無い

まぁなんかの伏線なんだろうが毎週敵が変わってる感じだし

あぁでも来週出てくる敵女性キャラはレギュラー?

敵側も固定されてくるんでしょうか?

それともネガティブシンジケートの上層部が敵役?

うーん、まだ分かりません

あそーだ

ビッグニューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!!!!!!!

そう言えば今週は大事なシーンがありましたお!

川縁にペタンと座り込むボウケンイエローですが・・・

超ミニスカの下には短いスパッツ(短パン?)みたいなの履いてたお!

うむ

幼児向けだからな

これで良いのじゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月25日 (土)

こんなものが!

ネットをプラプラしていたらこんなもの見つけました

メガゾーン23 1/15 完全変形ガーランド→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EIRW86/dochikushow-22/503-4511740-4132701

うっは

欲しくて欲しくてたまりません!!!

まぁ多分知らない人が殆どでしょうが・・・

OVA黎明期であった80年代の作品です

一応3本で一つのストーリーですが2と3の評判は芳しくありません

最近DVD-BOXが発売されているようですが売れ行きはどうなんだろうね?

俺も欲しいんですが先立つものが・・・

でも1だけは当時から今に至るまで評価は高いです

当時はOVA全盛期とも言える時代で原作無しのSF物が多かったです

ゼオラマーやダンガイオー、トップを狙えなど現在でも好評価の作品が多数ある時代の中でも飛びぬけていい作品です

機会があったら是非見てみて下さいな

しかし、定価が高いよねー・・・

あ、このサイトの対象年齢はおかしいな

対象年齢:30歳~ にすべきだぞw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

末期的症状?あぁ末期だから良いのかw

おいす!

超優良スーパーウルトラハイメガトップエリートメチャメチャデキル高校生和音様昨日も元気に登校ですお!

なんか自分で言ってて寂しい気がしてきますが気にしませんお!

昨日もとりあえずFFにインして暫くボーっとしてマネキンボディ売れないかとじっとしているのも暇なので

ロランに出てたくさんの屋台(寝バザー)に囲まれながら召喚スキル上げしつつマネキン売れるのを待っていた訳ですが

召喚スキルが7→12まで上がるまでと言うかまぁ1時間弱程がんばって見たんですが

覗く人はたくさんいるのに誰も買ってくれませんよ?

なぜ?ナゼ?何故?

ヘッドはいつの間にか売れてたのにボディはどうして誰も買ってくれない訳?

と頬を熱い物が伝う訳ですがいつまでもこうしている訳には行きません。

と言う事でときメモインですお!

ヒューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

隙間風が吹いております・・・・

人少な!!!!!

@4日もβ期間が残っていると言うのにこの状況は何でしょう?

でもとりあえず授業受けてみたらね

俺一人よ!一人!

何ですかこれは?

イジメですか?

教室には何人かいたんだけど皆ボイコット中でしたw

んーむ

どうやらβが@4日で終わりキャラクターデータが本番に引き継がれないと言う事で皆プレイやめてしまったようですね

オーマイガーーーーーーーー

最終日まで登校しようとしているボクっていったい・・・

そこでまぁ教室の何人かと話しても良かったんだけどとりあえず部活覗きに行きます

部活は人いるんじゃないかと淡い期待を胸に・・・

ヒューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

隙間風が吹いております・・・・

と言うかね

もうあれだ

隙間風とか言うレベルじゃないお?

ビュービュー風吹き抜けまくりw

がらんとした化学室・・・・

でもそんな中にボクの唯一のお友達発見ですお!!!!

そこから色々と2人でチャットしまくってたらあっと言う間に2時間もおしゃべりしてますたよ!

次の日も会社があるので今日のお話はここまで

2人でβ最終日まで登校しようね!と固く誓い合ったのでした!←まぁ本当はそんな約束してませんが。と言うか俺が心の中で勝手に誓っただけですが何か?

でも、実際やっぱオンラインゲーは友達がいないと面白くなくて

友達を作りやすい環境が用意されているとは言い難いときメモの運営は難しい気がする今日この頃・・・

まぁ部活レベルとか試験レベルとか言うのを上げる楽しみもあるんだろうが

ぶっちゃけそう言ったものを楽しみたいなら他のMMORPG→例えばFFやリネージュやPSOUとか言った遥に良い出来のゲームがある訳で

ときメモの楽しみ方って言うのはやっぱり友達との時間の共有にあると思うんだが皆ちがうのかね?

でも今のシステムだと友達と遊ぶって言ってもチャットとドラマイベントと自主連しか無いわけで

その内ドラマイベントなんてぶっちゃけ対NPCの方がはるかに効率よくてプレイヤー同士がお互いにプレイ中に気軽にフォローし合えるような仕様にもなってないし

対プレイヤーとプレイするメリットが全く無い現状では近づきのきっかけになるとはさらさら思えない

自主連にしたって、まぁもともと戦闘に期待する気も無いがPLでしかありえない自主連>後半で仕様が変わったようでPLにすらならないような仕様のシステムで遊んでもすぐに飽きが来る

知らない人とやろうとしてもレベル違うと戦闘にもならんし他人のレベル見る術が無ければ殆どPKに近いものになりそうだし

チャットだけでは他のメーカーのアバターチャットとなんら変わらないしね

恋愛候補生はあるけど、現状だと途中までしか進めないしとかね

もう本当にシステム的と言うか思想が根本的に問題多数のような気がする・・

β1であったのかどうか知らないけどβ2では全く無いシステム主催のプレイヤー同士が交流を深めるようなイベントがないと友達作るにも限界があるおー

この状態で正式スタートするとβユーザーは30日間無料だから良いんだが課金開始した瞬間にユーザーごっそり居なくなる様な気がするな

まぁそんな中でβ期間中に友達を作れた俺は勝ち組!←多分w

とりあえず@3日だけだけどよろしくおねがいしますおー>ボクの友達^^

と言いましたがときメモフレはこのブログの存在を知りませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

イギラガホスィ

やっほ♪

超優良スーパーウルトラハイメガエリートメチャメチャデキル高校生和音様なんですが

昨日遂に初めての登校拒否をしてしまいました!!!!ガーーーーーーーン・・・

というか昨日はまぁ普通にFFで予定があったわけなんですが

で予定と言うのは先週の日記にも書いた

「ウィンダスミッション進める?進めちゃおっか?なんだ結構ウィンダス人いるじゃん!皆で一気に進めちゃおうぜ!2006ゆーさん・ちゃしゃさん・ぬいちゃんと俺から始まるまったと思ったらすっげー人増えてない?あぁ人多いほうが楽しいから皆で一気にクリアしようぜ大作戦Part3」

だった訳ですが

まぁトライマライ水路が入り組んでたりする訳で結構時間かかるわけですよ

とは言っても0:00前には終了して次のミッション(WM7-2)受けにカザム行ったらミッション進める為に話を聞こうと思った族長さんがいくら話しかけてもアンジェリカの事しか言わなくてもう大変

なんでこんな訳分からんクエ受けてしまったのかと後悔するは、だからと言って先に進めないようなミッションにするゲームシステムにも問題があると思うんだがやっぱりこの状態じゃミッション進まないのかね?

ちと時間見て先にクエしておいて方がいいのか・・・orz

とまぁFF内でゲンナリしてた訳だが、そこでちょっと競売覗くと以前からボクが欲しかったアイテム

と言うか現在これを買うためだけに出費を抑えているアイテム”イギラウェスキット”が予想通り値下がりしてきてますお!

装備できるレベル(73)になった頃は1200万程していたんだがなんと700万まで落ちてますお!!

キターーーーーーと思い所持金見ると630万ギル・・・・orz

買えないぢゃないか!!!!

今持っている金目の物といえばマネキンボディがあるんだがこれは競売出品不可アイテム

バザーだとなかなか売れません・・・いつになったら売れるの?ねぇ?

と言うかいくらなら買ってくれる?>誰に言っているんだろう・・・

イギラガホスィホスィホスィホスィホスィホスィホスィホスィホスィホスィホスィホスィホスィホスィホスィホスィ

と暫く(と言っても1時間弱だが)ロランでボーっとしてみるも売れず

あぁ、でも来週頭には栽培が収穫時期を迎えるから豊作を期待しよう!

その金でイギラ買っちゃうぞオイ!

ちなみに前回の栽培は超不作でしたがそんな事は既に忘れました

と言うかね人生はバイオリズムな訳分かる?

つまり前回ダメだったって事は今回は超来ちゃうよ?多分?ウシシ

とかやってるうちに時間遅くなって寝ちゃったりw

今日は改心してもちろん登校しますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

忍び寄る足音

オッス!オラ

超優良スーパーウルトラハイエリートメチャメチャデキル高校生和音様だお?

どうぞよろしく^^

えーと実はこのブログには2月上旬からアクセス解析機能をこっそりつけている訳ですが

まぁこっそりと言ってもなんか怪しいのが画面に出てる時点で気付く人は気付いてる訳ですが

なんというかやっぱり自分の書いた記事がどれぐらいの人に読まれているか

もっともこんなマニアな記事を読もうと思う人はそんなに人は居ないであろう事は薄々自分でも気付いているんだが

それでも気になるものは気になる訳で例えその結果毎晩枕を涙で濡らす事になっても仕方ないわけですが

と言いつつも解析機能をつけたのをすっかり忘れて2週間ほど放置プレイを楽しんだ後今確認したところ大変な事実が判明しました!

いや別にアクセス数が伸びてないとかそんなんじゃないぞ?<想定内

別に検索ワードに”ルナマリア スカート短すぎ!”とかあってちょっと吹き出しそうになりつつも実際に自分でググったところ検索結果の3番目に表示されてちょっぴり鬱とかそんなんでもないぞ?<これは想定外w

まぁこの辺は結構面白いかも知れんのでいつかネタに使えそうな気もするが今日判明した重大な事件とは別問題だぞ

まぁアクセス解析結果を見るのが初めてだったんでさまざまな角度から解析したところこのブログはかなりのオタク様向けでしかも一見さんが多いと言う事実が判明しました

多分リピータは日に5名程度しかいないっぽい

いやいやこれも重大事件とは関係なかったよゴメンナサイ

えーとこのブログがいつの間にやら路線が変わりすっかり”ときメモDiary”と化している事は既に理解されている事と思います<いやリピーター少ないからわから無いはずですがこの際無視します

今数えてみたところ昨日までの2月の全体エントリー数22件中14件までもがときメモ関連の記事と言う恐ろしい事実が判明しました。ちなみに残りの8件は全て特撮関連です

かなり怪しげなブログであることは間違いないです<もしかするとそっち系にはたまらないのかも知れませんが良く分かりません

まぁこれはちょっと今回の話の核心に近づく話なんですが・・・

アクセス状況を詳細にかつ多角的に分析を進めていたところ

そう解析結果には各種項目があるわけだが中でも今回はドメイン(ISP等)を分析中に事件はおきたのだ

「ねーさん事件です!!!!」

来訪者のドメインに怪しげな物を見つけました!

ズバリ→fw.konami.co.jp

うはーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんお気づきになられておられますでしょうか?

天下の小波㈱様より社員様(と思われる方が)直々に我がブログにおいで下さってますお!

あぁなんて失礼な事をしてしまったんだ

今更もう手遅れではありますが粗茶でもどうぞ・・・

解析を見る限り14・15・16日と3日連続でいらっしゃっております

やはりあれでしょうか?

インターネット黎明期に著作権の存在を明確に意識されときメモ関連の画像サイトを壊滅状態に追い込んだ”法務の小波㈱”様がときメモオンラインβに合わせて動き出しているのでしょうか?

もしかしてボクのブログも検閲されたクポ?

もっとも全くSSなど使用してないブログですからさすがに注意を受けるとは思っていません

更には最初の来訪から1週間以上が経過していますがこれまでに特に警告と言った物も無いのでもちろんセーフでしょう

一応気になったのでどちら経由で小波㈱様がいらっしゃったのか追跡してみました

ほうほうとりあえず最初はググって来たようですね

このサイト自体の訪問者がGoogleとYahooからの検索者で半数を占めていますので妥当な線です

さて一応検索ワードも調べてみました

まあ当然”ときメモ”とか”ときメモオンライン”とか他にも類似の検索ワードの類で来ているんでしょうから特に調べる必要も無いんですがね^^;

法務の小波ミ㈱様の社員(と思われる方)が当ブログへお越しくださった際の検索ワード

「害人 FF MPK」

ちょっ

まっ

えっ

うぁっ

た・た・た・多分あれだ

他の有名なMMORPGのユーザーの声を直に聞いてときメモOnに活かす気なんだな

と言う事で正式版オープンにあたっては他のMMO等のすばらしい部分を取り込んだより洗練されたゲームになる事と思われます

みなさん期待して正式版を待ちましょうね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

輝いてるのか?かがやき高校生活

はろー♪

超優良スーパーハイエリートメチャメチャデキル高校生和音様今日も元気に登校です。

どうぞよろしく^^

んとね

おかげさまで栽培はカリカリクポにはなっていませんでした

本当にありがとうございました<苗の栽培はクリスタル投与期間2日なの忘れてました。テヘ^^

と言う事でかがやき高校にイン!

久々の授業はほっとします

あーそう言えば期末テストはどうやら国語だけ名前を書いていたようです

単位取得には出席回数も必要なようで国語だけが規定の7回をクリアしていました

と言う事で国語評定がA、他の教科は全てC、総合はHでした

まさに俺にぴったりな感じの評定”エッチ”です

狙っていた訳ではありませんのでやるなコナミって感じです

どうもありがとうございます

と言う事で試験レベルは1のまま

残念ながらリーダー試験は受けられないようです・・・トホホ

と言う事で昨日もサクっと2時間程で6個の授業を受けました

アイテムも4つ程でましたが殆ど既に持ってるアイテムでした

一つだけ出た新規アイテムは???付きリボン←どうせ付けれないので名前覚えておらん

すぐにに友達のかのんちゃんに上げました。エヘ

そう言えば試験終わったけど教室に活気が戻ってこないねー

試験開始でインする人が極端に減ってそのまま戻ってこない感じ

まぁうちのクラスはまだ10人以上居るので良いけど

3人とか4人しか居ないクラスもあったクポ

皆授業開始忘れてるだけ?

徐々に戻ってくる?

って言うか既にβ2残り1週間切ってるけど

うーん

正式サービスは大丈夫かね?

ぶっちゃけ、正式サービスにあわせてサーバー数減らしても大丈夫なんじゃないだろうか?

なんて思ったり思わなかったり・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

期末テスト恐るべし!

期末テストは今日の日中で終わりですお!

と言う事で今日の夜から普通授業です。がんばって授業受けて行きたいと思います。

あーそう言えば昨日の夜にふと思いついたんですが・・・

この超優良スーパーエリートメチャメチャデキル高校生であるこの和音様とあろうものが

全てのテストに名前記入してませんでしたお!!!!!!!!!

あべし

ひでぶ

しかし終わった事は仕方がありません。これからも前向きに生きて行こうと思います

さて暇だった試験期間中はもちろん授業が無かったのでとりあえずはドラマイベントを全て終わらせキーワード大量ゲット

その後は部活と自主トレしかすることも無く部活レベルは9→45にその他のスキルもそこそこアップ、対戦レベルは12まで行きました

@は始めての奥義もゲトーーーーーーー

ここに来るまでには初めてのお使いばりに感動の物語があったのですが今回は省略・・・ウソですゴメンナサイ

なんつーかぶっちゃけ対CPUの部活は飽きが早く殆どしてないのです

試験期間中一番時間を使ったのはチャットだったりします

まぁぶっちゃけレベル上げならFFをすれば言い訳でときメモでレベル上げする必要は無いでしょ?

と言う事で遂にFFLSメンバーのありささん以外にも遂に友達ができましたお!

もちろん女の子ですお!w

多分ネカマじゃなくてリアル女の子ですよ?俺の野生の感がそう言ってるのでw

なんと言うかFFだとチャットだけでインが終わってしまうのって何と言うかレベル上げも金策も出来ずちょっともったいないなーとか思っちゃったりする事があったりする訳ですが

ときメモならそんな気には全くなりません!

むしろそうする事が普通のゲームなので

ただ、チャットするにもクラス会話ならとりあえずクラスに行けばできるけど大勢と会話するのってログ見るだけでも疲れたりする訳で

そう言う意味では友達会話とかグループチャットとか内緒話も出来るんだけどそれをするにはクラスメートよりちょっと進んだ関係に発展が必要な訳で・・・イヒヒw

もっともそうなるには何かきっかけが必要なんだけど、ときメモβには今のところそのきっかけがあんまりなかったりする訳で

まぁ社交的な人なら良いんだろうけどと言うか俺が社交的な人間なのでよく話しかけてたら友達登録してもらえた訳なんだが

そう言う意味ではFFはPT組んで感じが合えばLSなりフレンド登録なりって言う流れがあるので友達作るのに良いシステムだなーと改めて思ったりする

他のMMOも幾つかやったけどこの辺はFFが一番良く出来てるような気がする

ただやっぱり基本的にレベル上げしないと友達と遊んだりもなかなか出来なかったりと言う事を考えるとレベル上げが苦痛とまでは言わないが大変なFFよりはときメモみたいなのんびりのゲームも良いんだよね^^

と言う事で昨日は友達チャットしながら自主連を3時間程してました

もっとも自主連は3時間で4回ぐらいしかしてないので殆どチャットですがこれはこれでモーマンタイ

まぁなんだかんだとメモβ2も残すところ@1週間な訳で

残りの学園生活を満喫してくるぜーーーーーーーーーーー

あれ?

・・・・

ところで栽培のクリスタル追加日って昨日じゃなかったクポ?

ぎゃーーーーーーーーー

わ・す・れ・て・た!!!!!11!!1!!!!1!!

スミマセン!スミマセン!スミマセン!スミマセン!スミマセン!スミマセン!スミマセン!スミマセン!スミマセン!

ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!

ちょっとした出来心なんです

もうしません

ちゃんと8日に1回ログオンします

今日帰ったら急いでクリ投入しますのでカリカリクポだけは勘弁してください・・・

伝説の樹よ!

僕の鉢を守って!<伝説の樹にそんな効用はありません!そもそもゲームが違いますYO?・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

カブト 04 と言うかCM

しかし、今回のカブトさんはライダー史上初の”おばあちゃんっ子”なのがちょっとショック・・・

昨日の夜に子供と見たポケモンAG「裂空の訪問者」がカブトと同様に落下した隕石に宇宙ポケモンが付いていたと言う展開を知りちょっと鬱・・・

そう言えば上の子が家にワーム来たらどうしよう?と言うのでパパ一念奮起で独自ルートで調べた所ワームの発見が確認されてリるのはどうやら埼玉と栃木のようです←撮影現場

隕石が落ちたのは設定上渋谷のようですが都内でのワームは今の所確認されておりません

そう言えば今日のカブトのCMで変身スーツを買うとナント!!!

カブトが家にやってきちゃうぞキャンペーンの応募券がついてくるらしいですぞ!!!!

あのバイクで家にカブトやって来たら上の子幼稚園のヒーロー間違いなしです!!

「おばあちゃんは言ってた」と言いながらあの人が出てくるんでしょうか?←CMでライダーが来るとしか言ってないので多分主人公は来ません

手を掲げるとカブトセクター飛んでくるんでしょうか?←相対性理論に反するので多分来ません

そして変身しちゃうんでしょうか?←ゼクトが存在しないのでそもそもベルトがバンダイ製しかありません

家の前でキャストオフしちゃうんでしょうか?←現代の科学でできる訳がありません

1・2・3ライダーキック出しちゃうんでしょうか?←宮城にワームは生息しないので無理と思われます

イヤッホー!!!!!!!!!!!!!!

早速7&iに行って下の子の分と2着買おうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー TASK1

やぁみんな!

冒険を楽しむ心は持っているかい?

と言う事でボウケンジャースタートですお!

以前の記事で冒険ジャーと書きましたがどうやら冒険者”-と書くのが正しいようです。すみませんでした

まぁ物語的には結構斬新な気がしたりしなかったり・・・

なんと言ってもボウケンジャーは”民間組織”に所属してるんですお!

いいのかね?それで?

万が一建物とか壊したら自治体に損害賠償請求されるんじゃないかとハラハラ物ですお!

あでもあれか?NPO法人か?

まぁそこは別に良いか

最近の戦隊物では珍しく1話から巨大ロボ登場ですお!

その名も”ダイボウケン”!!!!!

って、、、キターーーーーーーーーーー

三冠王以来の驚きのネーミングに困ってしまいますw

しかも最初から持ってる武器はスコップとつるはしです

スコップを地面に突き刺し、相手の居る地盤毎持ち上げる技は地震の活性化に繋がる恐れがあるので止めた方が良いと思います

でもこのスコップとつるはしは合体して剣になります

えーーーーーーーーー普通でつまらん!

まぁいいさ

ボウケンジャーの楽しみは別にそこには無いから

ボウケンジャー最大の楽しみはやっぱ

ボウケンイエローですお!

ちせちゃんカワユス・・・

ボケキャラにも愛着がわいて来ます^^

1年間見逃しませんお!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月18日 (土)

3人目?4人目までも?

毎日毎日ときメモのプレイ日記ばかり

と言うかプレイ日記ですらないのによくもまぁときメモの話題ばかり書けるものだと割れながら感心しているところなんですが

以前の日記(2/1)い書いたとおりブログそのものがときメモDiary化してくる現状でブログのタイトルを改めるべきかどうか非常に悩むところです

とは言え2/27(俺のような夜のみのプレイヤーにとっては2/26)でβプレイ終了ですから本番サービス開始するまでゆっくり考えるべきなのかとも思っております

と言う事でとりあえずのスタンスはヒーロー+ときメモ路線で行こうと思い今日は日曜だけが定番化しつつある特撮情報を

えーと独自ルートで極秘に情報収集していたところ仮面ライダーカブトの新情報をキャッチしました。

以前の日記で紹介した第2のライダー”ザビー”(すずめ蜂)がいつ登場するのかもよく分かっていませんが

むしろいまだ本編ではカブトの何たるかも分かっていない状況ですが、

すでに第3・第4のライダー情報をゲットですお!

第3のライダーはトンボライダーになるようです。

名前はトンボと言う事で”ドラゴン”か”フライ”と思ったのですがどうやら”ドレイク”らしいです。

どの辺のとんぼがドレイクなのか全く分かりませんが、いやそもそもマジレンにも使われた名前であるドレイクっていったい何なのか

と言うか一般的な名前としてドレイクはあるようですがと言うより聖戦士ダンバインにも登場していた人物にも居ましたが

他にも一般的なファンタジーの竜類にもドレイクと言う名前のモンターも居ますが少なくともトンボとの関係を私は知りません

まぁ、ただそういう事に決まってしまったようなので仕方が無いです、諦めてください

続いて第4のライダーですが、こちらはサソリライダーのようです。

名前は”サソード”

どうやら、メインで剣を使うようでサソリ+ソードの造語っぽいです。

ただ本当に造語なのかどうかは命名した人が俺の知り合いではないので確認のしようがありません。勘弁してください

と言う事でカブトに登場すると思われる全4人のライダーが放送開始3話を終わったところで全て判明してしまいました

ぶっちゃけ楽しみがちょっと減ったのは俺だけでは無いはずですが世の中には個人の力ではどうしようもない事がたくさんあるという証明です

せっかくなので今回のカブトでは龍鬼ばりに12人ぐらいライダー出したらどうでしょう?

あ12だと超星神グランセイザーと一緒なのでヒーロー記録を更新する為にも20の大台を目指して欲しいと思いました

まぁ冗談ですが

そう言えば響鬼さんって登場する鬼(ライダーでは無い!)結構多かったよね?

関東のライダー11名+映画で5名だっけ?

もっとも関東のライダーの内約半数はオープニングで期待させるだけ期待させておいて結局本編に出ませんでしたが何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

期末テスト始まってますお!

β期間中皆勤賞を狙う超優良エリートスーパーデキル高校生の和音さん昨日も飽きずにときメモインですお!

一昨日から期末試験中と言うことでがんばって7教科目の試験まで終了ですお!

残るは国語の試験のみとなりますた。

しかし授業が無いと暇を持て余すです。。。。

試験は1期につき1回しか受けれない仕様となっておりまする

仕方が無いので昨日は部活でもするかと部室に行くもNPCとの対戦は5分で飽きますたw

超暇暇ですおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

教室に戻ると自主連参加者募集中?

早速始めての自主連参加ですおー♪

しかし、皆レベルがすごい!!!!

LV10代は低い方で40近いLVの人も居ます!!!!!

ちなみに俺は水泳部を退部して科学部にはいりますた^^

こうもLVの高い人の自主連に参加するとLV3の俺は居るだけでレベルが上がるとです!!!!!

苦労もせずに部活レベルがLV3→LV9へアップアップ^^

まぁなんだ、

つまるところFFで言えばPLになる訳ですが

ときメモではそんな事気にしませんお!

でもね

やっぱ授業無いと今一楽しめないのがときメモだと気付かされる試験期間

ぶっちゃけ飽きがきてしまいまする

試験期間は20日の日中までらすいので今週一杯はときメモイン時間減るかも・・・

でも

26日までの皆勤賞は譲れませんお!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

キン消しとミッションと・・・

えーと昨日も微熱を押してときメモしようかと思ってPC起動しながら何か忘れてるような?

と考える事5分・・・・

そうだ!

FFでつい先日から始まった「ウンダスミッションをクリアしよう2006ゆーさん・ちゃしゃさん・ぬいちゃんと俺から始まる礼服ゲット大作戦Part2」の予定が入ってました

まぁ始まったというか今回で2回目でありそもそもFFに殆どインしない俺がメンバーに入っている時点で今度も進めていけるのか?

と言う不安は大きい訳でむしろ今回が最後になったりする可能性も否定は出来ないのですがとりあえずは久々にFFインですお!

今回はWM6-2「聖者の招待」

と言う事でギデアスのBCから開始です。

その後にオズトロヤ城へ行ったりとなんか面倒なんですが、基本メンバーの後ろについていくだけの俺には特に支障はありません。

まぁ、なんと言うか特にピンチも無かったりで漫然とクリア

でもミッションって話が面白いのでまぁ進めた方がいいよね

で、皆にお礼を言った俺は直にログアウト後ときメモインですお!

β期間中皆勤賞を狙う超優良エリートスーパー高校生の和音さんがこんな所で学校をサボル訳には行きません!

まぁ時間も無いのでいつも通り授業を受けるだけなんですが

と思ったら、今日から期末試験ですお!

がんばって上位狙いますお!いやそれほどがんばりませんが・・・

そう言えば先日リアル年齢の話題がクラスで上がってまして

クラスの人数自体はかなりの数居るんでしょうが、普段クラスで会話をする人物ってーのはだいたい2~30人ぐらいに絞られてる訳です

そんな会話をメインで行う人は殆どが学生とか社会人成り立てと言う話を聞きつつ個人名で年齢聞かれなかった俺はこの話題には無言を貫いていた訳なんだが

まぁ、特に年齢を隠す気も無い訳だが特に聞かれても無いのに3*(←伏字です)とか勢い良く言ったあげくクラス全員ドン引きになったりしたら目も当てられないですから

で、昨日はちょうど休み時間のインで皆で盛り上がって会話してるのをとりあえず聞いていたんだがどうやら、会話のメイン話題は「キン消し」

いや別に伏字になるような事じゃなくてキン肉マンの消しゴムだぞ?

しかしこれって俺が小学校のときに流行った話題だぞ?

しかも「あのスピーカーとか付いてる奴なんだっけ?」と言う質問に間髪居れずに「ステカセキング!」って応えられるのってどうよ?

リアル世代の俺ですらちょっと考えちゃったってーのに速攻で応えられるってどういうこと?

いや、一人二人ならまぁマニアが居るのかとも納得できたりもするんだが殆ど全員が会話に参加してるよ?

ゆでたまごって現代の若者に大人気だクポ?

いやいやありえねーーーーーーーっしょ?

しかし、全員で年齢詐称のクラス?

それも違う気がする

ペンタゴンとかリキシマン(アニメ版ではウルフマンに改名)とかかなりマニアな会話についてくるクラスメイトってどうよ?

あぁ、、、、気になって眠れないよーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

バレンタインデー

さて昨日も元気に登校というかゲームキャラは元気なんですがリアル子供に風邪をうつされたっぽくて微熱の続く中なんとしても皆勤賞を狙う超優良エリート高校生和音です

どうぞよろしく^^

風邪のせいで本調子でないににも関わらずゲームしながらブランデー入り紅茶、いやむしろ紅茶入りブランデーを飲んでいたところ頭がぐるぐると回ってきたのですがなんとかがんばって8時間の授業を受け5つのアイテムをゲットしました♪

もっともその内一つは家庭科の授業でもらえるお弁当で既に4つあることから授業受ける毎に1個もらってる計算になり参加賞みたいなもんですか

と言うか最初に貰った弁当はβ再開初日なので既に5日今日になると6日も経っている物なので、今日登校したらロッカーに入れてそのまま放置したいと思います

ときメモでのアイテムのゲットはサービスイン当初授業の正解率が関係すると言う噂もあったのですが、

まぁ昨日、一昨日と社会と国語で全問正解を各1回ずつ出したときに100%アイテムを貰えたのでこの噂もまんざら嘘では無いとは思うのですが

昨日初めて1回の授業でアイテム2つ貰えたのは全10問中正解1問だった英語の授業だったのが悲しかった火曜日・・・

そんな事は良いとして昨日はバレンタインデーですお!

家に帰って嫁さんに「今日バレンタインデーだよ?」と言ったところ「あたなチョコ食べないでしょ!」と切り返され

まぁその通りなので特に反論も出来ず一方そう言う問題ではないよなーと心の中でつぶやいたところで2人の子供が口の周りをチョコ塗れにしているのを見つけると俺の心は悲しみで満たされたりする訳です

で傷心を和らげるべくときメモにインしたんだが、いやまてむしろ友達登録とか全くしてないし逆に傷口に塩を塗るまねになるんじゃないのか?

と不安もあっったんだが所詮ゲームだし一人ぐらいクラス全員にチョコくれる奴とか居たりするんじじゃねーの?とか勝手な妄想を抱いて登校

クラス内では休み時間になるとやはりあちこちでトレードが行われている模様←ときメモではトレード中のアイコンが出るので回りでも分かる

注意深く観察すると、む!やはり休み時間をフルに使って教室の男子をと順番にトレードしてる子が居る!!!

なんというかかなり寂しい観察と言うか行動ではあるのだがやはり学園生活にはときめきが必要な訳で

ララァなら分かってくれるよね?とかなり危ない感じの世界に入りつつも次の休み時間には遂に俺にもトレードの申し込みが来たりするわけよ!

ぶっちゃけ所詮ゲームの世界で俺に対する好意なんて殆ど無いであろう事は十分理解はしているのだがそれでもやっぱり嬉しかったりするw

で、貰ったアイテム「無精ひげ」???

早速「つけてみ」とか言われて付けるも微妙・・・グラ殆ど変わらんしよーく見ないと付いているのすら分からんような微妙アイテム

まぁ、何も貰えないよりは良いかと割り切ってありがとう!とお礼を言っておく

まぁ物を貰ったらお礼は基本ですお!多分今後β2の間に女子にアイテムもらえる機会なんて無いだろうからな、微妙なアイテムでも大事にしよう!

その後は普通に授業受けてたんだがもう0:00も近いのでそろそろ落ちようかと何人かと話してたところクラスメートの一人に片桐君!と声をかけられ

トレード申し込まれ・・・・・

オイ!!!!!!!!!!「義理チョコ」貰ったよ!!!!!!!!!!!

アイテム名がまんま義理チョコなのはちょっとあれだが、いやむしろ本命チョコと言うアイテムが別にあるのかどうかも知らないし

仮に本命チョコと言うアイテムがあったとして、それを彼女がゲットしているのかどうかも分からん訳で

よっぽど、本命チョコって別にあるの?と聞こうかとも思ったんだがそれってなんと言うか本命チョコが無ければそれはそれで良いんだが

むしろ、○○君に上げたー♪とか言われた日には涙で枕濡らす事になりそうだったのでむしろ何も知らないほうが幸せな事もあると自分に言い聞かせ

逆にこんな俺に(例えそれが本当に)義理チョコであってもくれる女の子(いや実際のプレイヤーが女性かどうかは知らないがそこは重要じゃない)がいるかがやき高校が僕は大好きですwww

しかし、、、、、

こんなにハマルとは思わんかったなー、、、さすがときメモ!

恐るべし!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

伏字?!

さて毎日まじめにかがやき高校へ登校し、学校に居る間は殆ど教室から一歩も出ず授業を受け続ける超エリート高校生和音です

どうぞよろしく^^

FFの方は毎日栽培と競売眺めるだけで殆どプレイしてません

そんな中、毎日ウィンドウショッピング状態のイギラウェスキットの落札者にゆーさんの名前を見つけちょっとジェラシー

俺もいつか買ってやるぞ!と意気込むも先立つものがありません

と言うより金策嫌いなのでいつか栽培で大儲けしたら買いたいと思います

と言う事でときメモの話題

殆どクラスから出ない和音さんは昨日別のクラスから来た冥土さんから新事実を突きつけられましたですお!

えーと

どうやらときメモのチャットシステムには自動伏字機能があるようです

このシステムですが公共良俗に反する文字を自動的に***に変換しちゃうようです

ははーん

クラス会話でよく***が出てたのは自動伏字だったのね

皆さん知っていたようですが俺は昨日初めてしりました

で昨日遊びに来た冥土さん曰く「Y組ってエロクラスなんですよねー」だって

どうやら自動伏字機能を最大限に機能させているクラスと言う事で全校的に有名になっているそうです

そうですか、他のクラスは伏字機能とかある事を知らない人が多かったりするんですか・・・

多分βテストの意義を理解しテスターとして最大限に機能チェックをしているクラスと言う事で一目置かれるクラスと言う事だと思われます

他のクラスから羨望の眼差しで見られるクラスに所属できて大変うれしゅうございます。

ただ、冥土さんが来た昨日に限って伏字を連発する人がインフルエンザ(?いや、知らんが)で多く休んでおり、あまり伏字は出ずに

それでも冥土さんは普段の教室の1/10程であろうかの伏字を見られ大変喜ばれてお帰りになっておりました

と言う事で、今日もかがやき高校皆の憧れNo.1のY組に元気良く出席したいと思います

あ、そう言えば今日はバレンタインデーですお?

かがやき高校では何かイベントあるんでしょうか?

未だときメモでの友達登録にはFFで一緒のありささんしかおりませんが

チョコ貰えたら嬉しいなーと思う和音さんでした・・・

まぁリアルでも数年貰ってないような気がするので無理なんだろうけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

ときめきの日々

ときメモβは27日までですお!

ちなみに、3/17には正式サービスインするらしい

まぁ、毎日FFせずにときメモばっかりな和音さんですが、金・土とメンテの度に度々FFにインしておりました。

昨日は俺がインしてる間は緊急メンテなかったけど、@2週間で不具合全部洗い出せるんでしょうか?

まぁβユーザーは正式版になってもソフト購入する必要も無く、30日無料プレイ可能らしいので良いんだが

新規ユーザーって惨くない?

もっともβユーザー5万人だからかなりレアな人だろうが、もし居たらテラカワイソス・・・

そんなこんなで、インしている間は基本的に授業受けてる超エリートな和音さんですが

理数系パラメータが0の不具合について・・・orz

いやねバカな訳じゃないぞ!

ちゃんと理科も数学も平均正解率70%ぐらいなんだ!

しかし!

体育の平均正解率88%・・・

体育受けた後必ずスタミナと運動(?)のパラメータが異常な伸びを示しております!w

そして反比例するかのように理数系パラメータはぐんぐん減っていきます!w

完全なアホキャラが出来てきました・・・orz

まぁ、正式版移行時は全キャラデリるらしいので別に良いんだが

授業の他にドラマイベントと初めてのNPC(名前忘れたw朝日奈さんっぽい子だったな)彼女が出来ましたw

ときメモβしてる人ー27日まで満喫しようぜ♪

そんな中、メンテの合間にFFインしてトンボBCシャウトに乗っかったら「皇帝羽虫の髪飾り」ゲットしました♪

ちなみに速攻競売行きですがなにか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

カブト 03

マジレンジャーの内容が長かったのでカブトはパスしようかとも思ったんだが、どうしても書いておきたい事がある!

デカピンク発見!

しかも一人2役!

そんだけw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジレン Stage48 & FAINAL STAGE

あふれる勇気を魔法に代える!!!

結局先週分をなかなか見れず、今週が最終回1時間スペシャル(俺だけ)になりましたw

と言う事で先週分とあわせた感想でござる。

遂に来た決戦の時!

メインの5人が冥府神スレイプニルを倒す間にお母さんが倒れ、

そして!!!

お父さん、光先生が死体になってます!!!!!!!

ぐはぁ・・・そうきたか!!!

ここまでが、先週分

で、今週は

いきなり敗れるマジレジェンド!

今思ったんだが、マジレジェントって活躍したっけ?

今までのレンジャーで言うと、後半のロボは超強力だったはずなんだがマジレジェントってやられロボにしか見えんぞw

まぁ気にするなって事だな

いったん逃げるもピンチを迎える5人!

魔法力をン・マに吸われ、頭だけ変身が解けます

この時、主役の本人達がスーツを着ていると思われますが、麗ちゃんの太ももムチムチ感は必見ですお!!!

反撃を開始する5人、と言うかマジレッド!この際4人はサポートと言うかほぼ役に立ってませんw

まあ、最強の父ブレイジェルと同じ炎の魔法使いである魁君がやっぱ主役なんでしょう

しかーし!絶対神ン・マがそう簡単にやられる訳はありません!

なんと言ってもまだこの時点で10分以上番組枠が残ってます。

この段階で後日談が入ると響鬼のパクリになりかねません!

と言う事で、まずはルナジェルとスノージェルが助けに入り危機回避

続いてはスフィンクスとヴァンキュリア(ナイ・メア)が助けに入ります。

なんと!ナイ・メアの不死の力はおすそ分けできるのかーーーーー!!!!!

最初から、こうする為にバンパイアだったの?>ナイ・メア

多分違うような気もするが、と言うかせっかくだから使っちゃおう!的なノリの可能性が高いですが気にしませんお!

そして復活するブレイジェルとサンジェル!

続いてお母さんも立ち上がってきました!

そして・・・

遂にキターーーーーーー!!!!

戦隊8人総集結!!!!!!!

俺の知る限り、最大の人数じゃないか?

この前のデカレンジャーで7人も多かったが、8人になるとさすがに圧巻!w

かっけーーーー

かっけーよ、おまいら・・・

魔法!それは勇気の証!

いやー、1年間楽しませてもらったよ。

ありがとう!マジレンジャー!

最後に気になる事が・・・

来年のボウケンジャーVSマジレンジャーにナイとメアも出れる?

出れるよね?せっかく仲間になったんだし。

と言うか出してね?東映スタッフ様!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

これっていったい・・・

ちょっとときメモを深く知る為に時間を見て、βテスターのブログを見てまいりました。

そこで知る驚愕の事実!!!!!

ときメモOnのブログ書いてる人ってやばいって!!!

だってさ

ときメモカウントダウンライブとか行ってるらしいぜ!

ライブの時には虹弁とか食ってるらしいぜ!(虹野沙希ちゃんの顔が目印)

後なんだ?

声優のCDとか発売日に買ってるらしいし。

だいたい”TOKIMEKI CLUB会員”ってなんだ?w

さすがの俺も知らんぞ!!!w

っつーか、ブログでときメモ書いてる俺も同類って思われんのか?

そうなの?

そうなのか?

エーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

いや本当の事なんだから、まいっか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

初登校!

かがやき高校 1期生Y組 片桐 和音ですお!

どうぞよろしく^^

と言う事で昨日はキャラ作成できましたお!

だいたい22:30前頃の出来事でしょうか?

その後23:00近くまで登校しようと試みますがサーバーに繋がらず・・・orz

結局FFにログインし少しLS会話した後、落ちました・・・・・・のはずですが

再度、かがやき高校に登校チャレンジですお!

3回もリトライすましたが・・・・

遂にこの時が!!!!!

校舎の前に佇む俺・・・・

遂にここまでたどり着いたよママン

そしていきなり登場するNPC(と言うのか?)同級生キャラの天宮 小百合ちゃん!

うーむカワユイデス

彼女の案内で学校内の施設及び簡単なゲームの説明が行なわれた後はオンラインゲームの常として突き放されます。

そしてその後天宮さんと会うことはありませんでした・・・orz

とりあえず学校内を散策するも当然のように初めてだと思った所に行けません!w

その後クラブに入ろうと思いますがクラブの場所が・・・

やっとの思いで到着したプールで水泳部に入部!

別に変な意味とか無いからね!

水着が見たいとかそんなんじゃ・・・・

ゴメン嘘つきました・・・・

すみません今度バレー部に変更したいと思います・・・

女性が部長のクラブはこの2つだけなんでw

いやね本当は吹奏楽部が良かったんだが実際ゲーム中で入れるのは

運動部(野球・バレー・陸上・水泳)

文化部(文芸・科学・総合演劇・家庭科)

の8つだけ。

今後増えるとは思うが選択肢が少なすぎますよ?

とりあえず水泳部でトレーニングするも対COM対戦はつまらんね

対人も出来るんだが始めたばっかでなんとなく気が引けるし

と言う事で授業を受ける事にしましたお!

この後教室行くまで15分ほどかかりましたが・・・

何とか教室につくと既に15人ぐらいが教室に居ます。

で時間になると勝手に授業開始。

時間割に沿ったクイズが10問程出されて1時間終了です(実際は5分程度?)

授業中は画面に最大9人が教室に居た人の中からランダムに選ばれ正解率が皆で見えるのでちょっと競争意識とか出て面白い

授業が終わると教室の皆で雑談

で又授業って感じで、俺は3時間分の授業を受けてきました

ちなみに授業はリアル0分・15分・30分・45分に始まるので45分間程教室に居た事になります

最初にうろうろしてる時はどうして良いか分からず困りましたが

とりあえず最初は教室行って授業受けるのがいいっぽい

授業受けると授業の内容で会話とかもしやすいし、まずは話し相手居ないとオンゲーの楽しみ無いからね

と言う事で、多分20日まではFFよりときメモやってまーすw

ただ、システム的に問題点が幾つか思い付いた

一番はチャット

使い方が悪いだけと言われればそうなのかもしれんが

レベル上げもスキル上げも無く(実際にはスキル上げのようなものはあるが)コミュニティを中心としたゲームのはずなのにチャットが使いにくい

いちいちチャットエリアを選択しないと文字が打てないってーのは如何なものかと思われる

グループチャットなんかも機能としては良いのだが、他の会話との切替が面倒だったりと改善の余地が多々

@は人数

最初に書いた通り俺はY組で結局1:30近くまでプレイしてたんだがw

最終的に50人近い人がクラスに居たように思う

一般的なチャットがFFで言うsayにあたり、クラス中に聞こえるから

ねまーすと一人が言うとおやすみーの返事が50程返る訳で・・・

聞こえる以上挨拶を返すのは礼儀だから挨拶が悪いとは思わん

しかし、チャットが早い人も居れば遅い人もいて

一人が来て、一人が落ちると

こんにちはーとおやすみーで100行ものログが流れるのはいかがかと思う

100行のログが流れる前に違う話題が始まるのも当然あるしな、、、

まぁ、バランスの調整は難しいだろうが何か良い方法考えてくれよ!コナミ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

きらめき学園

ときメモオンラインβ2開始の目処が立ちませんお!

と昨日書いた所、家に帰って公式HP見たら2/9 14:00~開始と書いてありました。ごめんなさい^^;

しかーし!

ここにはさらに重要な情報が!

β2終了予定は2/20 14:00となっております。

・・・

えーと

8日間も開始延期しておいたのに、終了予定は変わっておりません・・・

あふ・・・

こりゃダメだ・・・

10日程度のβテストで何が分かるんでしょうか?

と言うより

10日程度のβテストする必要性があるんでしょうか?

しかも、月初・月末と言う重要な時期がテスト期間中に入っておりません。

普通に考えられません。

バグでたら全部数時間で対応可能だと?

バグ対応で更なるバグは絶対出さない自信があると?

大規模ユーザーでネックになるようなロジックは一切ないと?

間違いなく本番サービスイン当初は混乱の極み確定w

まぁプレイしてみない事にはゲームシステムもはっきりわからんし

むしろゲーム内容すらもはっきり分からんからなんだけど

とりあえず、本番の課金は様子見確定ですお!

多分、スタートから最低1ヶ月はまともに動かんねw

しかも今の対応から見る限り、動かなくても金は取りそうだしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

ときめく前に終わるのか?

ときメモオンラインβ2開始の目処が立ちませんお!

公式HPを良く見ると確かに2月7日以降開始予定とあるが・・・

以降って言うのは、つまり3月になっても仕方ないのよん♪と言う意味であろうか・・・?

ぶっちゃけ4月になる可能性もあると?

いやまて

確かβ2の運用期間って2/1~2/20と連絡来てた気がする

えーと

1週間経っても解決できないような重大な不具合が出るシステムのβをわずか20日間で検証しようとしてたのか?

オイオイ、勘弁してくれよコナミ・・・

オンラインゲームーを舐めすぎてただろ?

初めてのオンラインゲームだろ?

余裕見たスケジュール組むべきだろ?

つーかね、これに懲りてβテストは3ヶ月はさせなさい!

だいたい20日でバグ洗い出して潰せる訳が無いだろ?

システム屋の考えるスケジュールとは全く思えん辺りから今回のトラブルが発生してるのは間違い無さそうだな

まぁいいさ

なんつーかさ

まだ何とか俺的なモチベーションは維持できてるんだけど

未だにどんなゲームなのか全く分からんっつーのがちょっと引っかかったり・・・ねw

あ、あとね

原宿にときメモ喫茶出来たらしいよw

まぁ俺が行く事は無いと思うけど、近くに居る人行ってみれば?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

大人のおもちゃ

今日のタイトル見て

遂にこのブログもそっち行っちゃったか・・・とか

あーぁ、やっぱりそう来たか・・・とか

いつかはこうなると思ってたとか・・・とか

思った人!

先生怒らないから素直に挙手しなさい!









今手挙げた人、後で職員室に来なさい。

ん?

先生全然怒ってないからね?

長い前置きはいいとして

バンダイより「仮面ライダー新1号変身ベルト」発売決定ですお!

ライダー35周年企画として製作されたこれが何故大人のおもちゃなのか!

だいたいさ、ライダーシリーズの変身ベルトって作品毎に作られて今のカブトなんかだと定価で\5,000弱(トイザラス価格は\3,999か?)

前のヒビキのベルト(あれはベルトか?って突っ込みはしないのが大人^^)もおんなじくらい

最近だと子供のおもちゃも高いのよね^^;

しかーし

3月発売予定のこのベルトは、定価\31,500と破格の値段!

まぁ、超合金魂みたいな大人買いに期待しているんだろうね

実際超合金魂って良い大人が観賞用と合体用で2つ買ったりするらしいからな

まぁそれはいいや

それ以外にも大人のおもちゃたる事実がメーカーHPに隠されていましたお!

対象年齢:15歳~

ベルトサイズ:85~110cm!!!

まさに大人仕様だ・・・w

と言うかさ

ベルトサイズ85~って・・・

まぁ、服着た上に付けるから通常のウェストサイズより大分大きくなるんだろうが

少なくとも俺はジャンパー着た上で無いとユルユルっぽいな^^;

と言うか、この年齢でいつ装着する機会があるのかが疑問でもある

いや、俺はどうせ買わないからいいのか

まぁあれだ

俺も昨日のTVニュースで見て知った訳だし、タイトルもニュースからそのまんまパクってるから直分かった人も多いかもしれんが

俺はそんな事全然気にしませんお!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

オハガール

ねね

オハガールって知ってる?

んと、実は俺も良く知らなくてさ

トイザラスでなんかおもちゃのPVみたいなの流してるぐらいしか知らんかったのだけど

轟轟戦隊ボウケンジャーのピンク役の女の子がオハガール出身らしいとネットサーフィンしたら見つけたのよ←何を検索してるんだとかの突込みは今更いらないよ

で、ちょっと興味を持った俺としてはオハガールの検索したんだけど

なんと!

重要な情報を発見しましたお!!

オハガール=特撮ヒロイン供給の宝庫なのです!!!

特撮好きとしてはこれからはオハガールの動向も見逃せませんお!

ちなみに先週末にボウケンジャーのイベントがあったらしく、特撮系のブログはボウケンジャーの話題で持ちきりですお!

で、画像もかなりの数が出回ってたんだけど

末永遥ちゃん、カワユス・・・・・

ボウケンジャー見逃しませんお!

でもね

やっぱりイエローの知世ちゃんのがカワユイなー・・・

ってーかやっぱスカート短すぎるって!!!

股下5cmぐらいしかねーんじゃねーのって短さ!!!

お色気キャラになるのかな?w

いぁ、、、、

子供向け番組ですた・・・・

でもやっぱ気になるっしょ、普通ね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 5日 (日)

カブト02&マジレンStage48

えーと。。。


まだ見てないのです!


でもHDDに撮ってあるので後で感想書きます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 3日 (金)

PinkのRougeはSweetMagic♪

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ・・・・

未だにときメモのキャラ名が決められません

しかーーーーーーし

何時までもこうしては居られませんぞい

どうする?俺

どうしちゃうの?俺

どうしちゃうのよーーーー!!!!!!!

と考えつつときメモ起動すると





「アップデートに失敗しました」

マタデツカ?

仕方なくときメモHPに行って見ると

不具合が解消されない為βテストは2/7まで延期とのメッセージが・・・・・

オイ!!!!!!!!!

いつまで待たせれば気が済むんだ!!!!!!

当初12月開始を2月まで引っ張った上にこの所業か!!!!!!!!

ふざけるな!!!

スイッチか?ルータか?それともサーバーか?

いや、プログラムの作りが悪いんだな!

全件検索とか訳分かんない処理したりしてるんだろ?

それとも、あれか?

部品同士の連携に無理があるんだろ?

結合テストで高負荷テストとかしなかったんだろ!

この愚か者が!!!!!!!!

恥を知れ!!!!!!!!

と言いつつ2/7を待ちわびてる俺って一体・・・・

とりあえずときメモのサントラでも聞いて2/7待つ事にしま(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

わ・た・しのーメモリアール♪

コラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

せっかく、ときメモOnlineやろうと張り切ってたのにどう言うこと?

ちなみに今日のブログは無駄に長文なので、

いや普段誰か読んでるのかも微妙なところでもあるんですが

まぁそれは良いとして内容はそれ程ないよ^^;

昨日は家に帰ってメシ食って22:00ちょい前にPC起動!

ドキドキしながらダウンロードしたファイルを起動させる

インストールが開始されるがさすが1.5G

2~3分ぐらいかかってインスト終了

高まる鼓動を押えつつデスクトップに出来たアイコンダブルクリック!!!

立ち上がるウィンドウ!!!

サーバーに接続中














「アップデートに失敗しました」

【むむむ】

結構人気?

人多杉?

5万人ログインした?

んーーー

気を取り直して再度起動





「アップデートに失敗しました」

一応HPでも確認するかと公式HPを開くと

障害情報の文字が!!!!!!!!!

障害対応の為、2/2 14:00までサービスを停止しますだと!!!!!!!!

β2開始初日からこれか!!!!!

ふざけるなよ!!!!!!!!

俺のこの高鳴る胸をどうしろと言うんだ!!!!!!!!wwwww

β1が運用されていた事を考えるとプログラムの(大きな)バグってのは考えにくいし

となると、ネットワークかサーバーの能力不足か?

β1が何人で運用してたか知らんがβ2での5万人って欲張りすぎた?

いや、むしろ

ときメモユーザーを舐めてただろ?

当時(1の頃ね)のリアルタイムでの盛り上がりを忘れてただろ?

どうせそんなに人来ないとか思ってただろ?(←いや俺もだがw)

これを機に心入れ替えて開発に努めるんだぞ!コナミ

さて、仕方なくFFにインするもする事も無く・・・

LSでサンドミッションに行くっていうので、暇人便乗w(俺はウィンなので全く関係ないっすw)

NM倒すだけって事で6-1と6-2をさくっと終わらせました

しかーし、FFしながら重要な事に気付く俺

ときメモのキャラ名決めてなかったお!

下の名前はFFと同じく和音で行くとして、上はどうしようか?

えーと、、、、全く考えてませんでした

本名だと、下の名前が下の子の名前だから個人情報特定されちゃうから困るし^^;

どうしようかと迷う事30分

!!!!!!!!!!!!!

いーこと思い付いた!!!!!!!!!!!!

ときメモONLINEなんだからときメモっぽい名前にするべきっしょ

まぁなんだ

俺自身ときメモファンではあるんだが

実際にプレイしたのは1と2だけ

3はパッケージすら見た記憶が無い

と言う事でときメモ1or2で俺のお気に入りのキャラの苗字を頂きますお!

さて和音とくっつけて感じ良いのはどれだ?

って事で試してみると

・・・・・・

全部悪くないな^^

片桐 和音:んー良く英語喋るキャラにしないといけないな・・・(1に登場した彩子ちゃん)

朝日奈 和音:流行に敏感なタイプか・・・(1に登場した夕子たん)

美樹原 和音:大人しめのキャラか・・・(1に登場したメグちゃん)

水無月 和音:委員長タイプか・・・(2に登場した琴子ちゃん)

一文字 和音:苦労人タイプだな・・・(2に登場した茜たん)

んー

どれも捨てがたいですおーーーー

と、長文書いて思った

俺と同じ考えの人って結構居るんじゃね?

5万人のβユーザーで水無月が1000人とか居たら嫌だなー

普通にそんなに多くない苗字だからゲームから取ったのバレバレだしなー

でもあれだ

1の一番人気は”藤崎詩織”ちゃんか”虹野沙希”ちゃんか”館林美晴”ちゃんのはずだ

2なら”陽ノ下光”ちゃんか?

やっぱこれ以上考えるのメンドイから5人のどれかにしよーっと

でもなー

どうしよっかなー

やっぱ皆好みで決められないおーーーーー(T.T

ちなみにもしこのブログ見てる人いたらどれが良いかね?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

す・き・と・か・・・きらいとーかー

オイ!!!!!!!!!!!!!!!

今日からときメモOnlineβ開始だぞ!!!!!!!!!!!!!!

FFする時間が無くなるじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁ良いか、面白ければそれはそれで・・・・

ちなみにプログラムは1.5Gbyte程の容量

一応1/26から提供済みだったようで、俺は30日に無事1発ダウンロードできますた

3時間程かかりますたが・・・

今日だと結構混んでるんじゃない?

リトライ祭とかあるんじゃない?

14:00からサービス開始だけど、実際は夜に入る人多そうだしサーバーに繋がらない状態になっちゃうぞ

事前にダウンロードした俺は勝組^^

ってオイ!!!!!

オンラインゲーなんだから、他の人も入ってこないと楽しめんだろ!!!!

いやまて、むしろそもそもインしてくる人居るのか?

β募集から数ヶ月経ってるしβ開始なの忘れてしまった人とか結構いるんじゃね?

殆ど学級閉鎖の学校状態でプレイとか無いんだろうな?

インフルエンザが流行っていますとか言うオチか?

いあ、先生(NPC)すら休んでますってのだけは勘弁!^^;

まぁ、初日だから雰囲気味わう程度で勘弁してやるか

ただ、不安はある・・・

このブログが












「ときメモDiary」

になったらどーしよー!!!!!!!!!!!!!wwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »