« 輝いてるのか?かがやき高校生活 | トップページ | イギラガホスィ »

2006年2月22日 (水)

忍び寄る足音

オッス!オラ

超優良スーパーウルトラハイエリートメチャメチャデキル高校生和音様だお?

どうぞよろしく^^

えーと実はこのブログには2月上旬からアクセス解析機能をこっそりつけている訳ですが

まぁこっそりと言ってもなんか怪しいのが画面に出てる時点で気付く人は気付いてる訳ですが

なんというかやっぱり自分の書いた記事がどれぐらいの人に読まれているか

もっともこんなマニアな記事を読もうと思う人はそんなに人は居ないであろう事は薄々自分でも気付いているんだが

それでも気になるものは気になる訳で例えその結果毎晩枕を涙で濡らす事になっても仕方ないわけですが

と言いつつも解析機能をつけたのをすっかり忘れて2週間ほど放置プレイを楽しんだ後今確認したところ大変な事実が判明しました!

いや別にアクセス数が伸びてないとかそんなんじゃないぞ?<想定内

別に検索ワードに”ルナマリア スカート短すぎ!”とかあってちょっと吹き出しそうになりつつも実際に自分でググったところ検索結果の3番目に表示されてちょっぴり鬱とかそんなんでもないぞ?<これは想定外w

まぁこの辺は結構面白いかも知れんのでいつかネタに使えそうな気もするが今日判明した重大な事件とは別問題だぞ

まぁアクセス解析結果を見るのが初めてだったんでさまざまな角度から解析したところこのブログはかなりのオタク様向けでしかも一見さんが多いと言う事実が判明しました

多分リピータは日に5名程度しかいないっぽい

いやいやこれも重大事件とは関係なかったよゴメンナサイ

えーとこのブログがいつの間にやら路線が変わりすっかり”ときメモDiary”と化している事は既に理解されている事と思います<いやリピーター少ないからわから無いはずですがこの際無視します

今数えてみたところ昨日までの2月の全体エントリー数22件中14件までもがときメモ関連の記事と言う恐ろしい事実が判明しました。ちなみに残りの8件は全て特撮関連です

かなり怪しげなブログであることは間違いないです<もしかするとそっち系にはたまらないのかも知れませんが良く分かりません

まぁこれはちょっと今回の話の核心に近づく話なんですが・・・

アクセス状況を詳細にかつ多角的に分析を進めていたところ

そう解析結果には各種項目があるわけだが中でも今回はドメイン(ISP等)を分析中に事件はおきたのだ

「ねーさん事件です!!!!」

来訪者のドメインに怪しげな物を見つけました!

ズバリ→fw.konami.co.jp

うはーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんお気づきになられておられますでしょうか?

天下の小波㈱様より社員様(と思われる方が)直々に我がブログにおいで下さってますお!

あぁなんて失礼な事をしてしまったんだ

今更もう手遅れではありますが粗茶でもどうぞ・・・

解析を見る限り14・15・16日と3日連続でいらっしゃっております

やはりあれでしょうか?

インターネット黎明期に著作権の存在を明確に意識されときメモ関連の画像サイトを壊滅状態に追い込んだ”法務の小波㈱”様がときメモオンラインβに合わせて動き出しているのでしょうか?

もしかしてボクのブログも検閲されたクポ?

もっとも全くSSなど使用してないブログですからさすがに注意を受けるとは思っていません

更には最初の来訪から1週間以上が経過していますがこれまでに特に警告と言った物も無いのでもちろんセーフでしょう

一応気になったのでどちら経由で小波㈱様がいらっしゃったのか追跡してみました

ほうほうとりあえず最初はググって来たようですね

このサイト自体の訪問者がGoogleとYahooからの検索者で半数を占めていますので妥当な線です

さて一応検索ワードも調べてみました

まあ当然”ときメモ”とか”ときメモオンライン”とか他にも類似の検索ワードの類で来ているんでしょうから特に調べる必要も無いんですがね^^;

法務の小波ミ㈱様の社員(と思われる方)が当ブログへお越しくださった際の検索ワード

「害人 FF MPK」

ちょっ

まっ

えっ

うぁっ

た・た・た・多分あれだ

他の有名なMMORPGのユーザーの声を直に聞いてときメモOnに活かす気なんだな

と言う事で正式版オープンにあたっては他のMMO等のすばらしい部分を取り込んだより洗練されたゲームになる事と思われます

みなさん期待して正式版を待ちましょうね^^;

|

« 輝いてるのか?かがやき高校生活 | トップページ | イギラガホスィ »

「ときメモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/8769872

この記事へのトラックバック一覧です: 忍び寄る足音:

« 輝いてるのか?かがやき高校生活 | トップページ | イギラガホスィ »