« バレンタインデー | トップページ | 期末テスト始まってますお! »

2006年2月16日 (木)

キン消しとミッションと・・・

えーと昨日も微熱を押してときメモしようかと思ってPC起動しながら何か忘れてるような?

と考える事5分・・・・

そうだ!

FFでつい先日から始まった「ウンダスミッションをクリアしよう2006ゆーさん・ちゃしゃさん・ぬいちゃんと俺から始まる礼服ゲット大作戦Part2」の予定が入ってました

まぁ始まったというか今回で2回目でありそもそもFFに殆どインしない俺がメンバーに入っている時点で今度も進めていけるのか?

と言う不安は大きい訳でむしろ今回が最後になったりする可能性も否定は出来ないのですがとりあえずは久々にFFインですお!

今回はWM6-2「聖者の招待」

と言う事でギデアスのBCから開始です。

その後にオズトロヤ城へ行ったりとなんか面倒なんですが、基本メンバーの後ろについていくだけの俺には特に支障はありません。

まぁ、なんと言うか特にピンチも無かったりで漫然とクリア

でもミッションって話が面白いのでまぁ進めた方がいいよね

で、皆にお礼を言った俺は直にログアウト後ときメモインですお!

β期間中皆勤賞を狙う超優良エリートスーパー高校生の和音さんがこんな所で学校をサボル訳には行きません!

まぁ時間も無いのでいつも通り授業を受けるだけなんですが

と思ったら、今日から期末試験ですお!

がんばって上位狙いますお!いやそれほどがんばりませんが・・・

そう言えば先日リアル年齢の話題がクラスで上がってまして

クラスの人数自体はかなりの数居るんでしょうが、普段クラスで会話をする人物ってーのはだいたい2~30人ぐらいに絞られてる訳です

そんな会話をメインで行う人は殆どが学生とか社会人成り立てと言う話を聞きつつ個人名で年齢聞かれなかった俺はこの話題には無言を貫いていた訳なんだが

まぁ、特に年齢を隠す気も無い訳だが特に聞かれても無いのに3*(←伏字です)とか勢い良く言ったあげくクラス全員ドン引きになったりしたら目も当てられないですから

で、昨日はちょうど休み時間のインで皆で盛り上がって会話してるのをとりあえず聞いていたんだがどうやら、会話のメイン話題は「キン消し」

いや別に伏字になるような事じゃなくてキン肉マンの消しゴムだぞ?

しかしこれって俺が小学校のときに流行った話題だぞ?

しかも「あのスピーカーとか付いてる奴なんだっけ?」と言う質問に間髪居れずに「ステカセキング!」って応えられるのってどうよ?

リアル世代の俺ですらちょっと考えちゃったってーのに速攻で応えられるってどういうこと?

いや、一人二人ならまぁマニアが居るのかとも納得できたりもするんだが殆ど全員が会話に参加してるよ?

ゆでたまごって現代の若者に大人気だクポ?

いやいやありえねーーーーーーーっしょ?

しかし、全員で年齢詐称のクラス?

それも違う気がする

ペンタゴンとかリキシマン(アニメ版ではウルフマンに改名)とかかなりマニアな会話についてくるクラスメイトってどうよ?

あぁ、、、、気になって眠れないよーーーー

|

« バレンタインデー | トップページ | 期末テスト始まってますお! »

「ときメモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/8673013

この記事へのトラックバック一覧です: キン消しとミッションと・・・:

« バレンタインデー | トップページ | 期末テスト始まってますお! »