« 伏字?! | トップページ | キン消しとミッションと・・・ »

2006年2月15日 (水)

バレンタインデー

さて昨日も元気に登校というかゲームキャラは元気なんですがリアル子供に風邪をうつされたっぽくて微熱の続く中なんとしても皆勤賞を狙う超優良エリート高校生和音です

どうぞよろしく^^

風邪のせいで本調子でないににも関わらずゲームしながらブランデー入り紅茶、いやむしろ紅茶入りブランデーを飲んでいたところ頭がぐるぐると回ってきたのですがなんとかがんばって8時間の授業を受け5つのアイテムをゲットしました♪

もっともその内一つは家庭科の授業でもらえるお弁当で既に4つあることから授業受ける毎に1個もらってる計算になり参加賞みたいなもんですか

と言うか最初に貰った弁当はβ再開初日なので既に5日今日になると6日も経っている物なので、今日登校したらロッカーに入れてそのまま放置したいと思います

ときメモでのアイテムのゲットはサービスイン当初授業の正解率が関係すると言う噂もあったのですが、

まぁ昨日、一昨日と社会と国語で全問正解を各1回ずつ出したときに100%アイテムを貰えたのでこの噂もまんざら嘘では無いとは思うのですが

昨日初めて1回の授業でアイテム2つ貰えたのは全10問中正解1問だった英語の授業だったのが悲しかった火曜日・・・

そんな事は良いとして昨日はバレンタインデーですお!

家に帰って嫁さんに「今日バレンタインデーだよ?」と言ったところ「あたなチョコ食べないでしょ!」と切り返され

まぁその通りなので特に反論も出来ず一方そう言う問題ではないよなーと心の中でつぶやいたところで2人の子供が口の周りをチョコ塗れにしているのを見つけると俺の心は悲しみで満たされたりする訳です

で傷心を和らげるべくときメモにインしたんだが、いやまてむしろ友達登録とか全くしてないし逆に傷口に塩を塗るまねになるんじゃないのか?

と不安もあっったんだが所詮ゲームだし一人ぐらいクラス全員にチョコくれる奴とか居たりするんじじゃねーの?とか勝手な妄想を抱いて登校

クラス内では休み時間になるとやはりあちこちでトレードが行われている模様←ときメモではトレード中のアイコンが出るので回りでも分かる

注意深く観察すると、む!やはり休み時間をフルに使って教室の男子をと順番にトレードしてる子が居る!!!

なんというかかなり寂しい観察と言うか行動ではあるのだがやはり学園生活にはときめきが必要な訳で

ララァなら分かってくれるよね?とかなり危ない感じの世界に入りつつも次の休み時間には遂に俺にもトレードの申し込みが来たりするわけよ!

ぶっちゃけ所詮ゲームの世界で俺に対する好意なんて殆ど無いであろう事は十分理解はしているのだがそれでもやっぱり嬉しかったりするw

で、貰ったアイテム「無精ひげ」???

早速「つけてみ」とか言われて付けるも微妙・・・グラ殆ど変わらんしよーく見ないと付いているのすら分からんような微妙アイテム

まぁ、何も貰えないよりは良いかと割り切ってありがとう!とお礼を言っておく

まぁ物を貰ったらお礼は基本ですお!多分今後β2の間に女子にアイテムもらえる機会なんて無いだろうからな、微妙なアイテムでも大事にしよう!

その後は普通に授業受けてたんだがもう0:00も近いのでそろそろ落ちようかと何人かと話してたところクラスメートの一人に片桐君!と声をかけられ

トレード申し込まれ・・・・・

オイ!!!!!!!!!!「義理チョコ」貰ったよ!!!!!!!!!!!

アイテム名がまんま義理チョコなのはちょっとあれだが、いやむしろ本命チョコと言うアイテムが別にあるのかどうかも知らないし

仮に本命チョコと言うアイテムがあったとして、それを彼女がゲットしているのかどうかも分からん訳で

よっぽど、本命チョコって別にあるの?と聞こうかとも思ったんだがそれってなんと言うか本命チョコが無ければそれはそれで良いんだが

むしろ、○○君に上げたー♪とか言われた日には涙で枕濡らす事になりそうだったのでむしろ何も知らないほうが幸せな事もあると自分に言い聞かせ

逆にこんな俺に(例えそれが本当に)義理チョコであってもくれる女の子(いや実際のプレイヤーが女性かどうかは知らないがそこは重要じゃない)がいるかがやき高校が僕は大好きですwww

しかし、、、、、

こんなにハマルとは思わんかったなー、、、さすがときメモ!

恐るべし!w

|

« 伏字?! | トップページ | キン消しとミッションと・・・ »

「ときメモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/8669490

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« 伏字?! | トップページ | キン消しとミッションと・・・ »