« きらめき学園 | トップページ | これっていったい・・・ »

2006年2月10日 (金)

初登校!

かがやき高校 1期生Y組 片桐 和音ですお!

どうぞよろしく^^

と言う事で昨日はキャラ作成できましたお!

だいたい22:30前頃の出来事でしょうか?

その後23:00近くまで登校しようと試みますがサーバーに繋がらず・・・orz

結局FFにログインし少しLS会話した後、落ちました・・・・・・のはずですが

再度、かがやき高校に登校チャレンジですお!

3回もリトライすましたが・・・・

遂にこの時が!!!!!

校舎の前に佇む俺・・・・

遂にここまでたどり着いたよママン

そしていきなり登場するNPC(と言うのか?)同級生キャラの天宮 小百合ちゃん!

うーむカワユイデス

彼女の案内で学校内の施設及び簡単なゲームの説明が行なわれた後はオンラインゲームの常として突き放されます。

そしてその後天宮さんと会うことはありませんでした・・・orz

とりあえず学校内を散策するも当然のように初めてだと思った所に行けません!w

その後クラブに入ろうと思いますがクラブの場所が・・・

やっとの思いで到着したプールで水泳部に入部!

別に変な意味とか無いからね!

水着が見たいとかそんなんじゃ・・・・

ゴメン嘘つきました・・・・

すみません今度バレー部に変更したいと思います・・・

女性が部長のクラブはこの2つだけなんでw

いやね本当は吹奏楽部が良かったんだが実際ゲーム中で入れるのは

運動部(野球・バレー・陸上・水泳)

文化部(文芸・科学・総合演劇・家庭科)

の8つだけ。

今後増えるとは思うが選択肢が少なすぎますよ?

とりあえず水泳部でトレーニングするも対COM対戦はつまらんね

対人も出来るんだが始めたばっかでなんとなく気が引けるし

と言う事で授業を受ける事にしましたお!

この後教室行くまで15分ほどかかりましたが・・・

何とか教室につくと既に15人ぐらいが教室に居ます。

で時間になると勝手に授業開始。

時間割に沿ったクイズが10問程出されて1時間終了です(実際は5分程度?)

授業中は画面に最大9人が教室に居た人の中からランダムに選ばれ正解率が皆で見えるのでちょっと競争意識とか出て面白い

授業が終わると教室の皆で雑談

で又授業って感じで、俺は3時間分の授業を受けてきました

ちなみに授業はリアル0分・15分・30分・45分に始まるので45分間程教室に居た事になります

最初にうろうろしてる時はどうして良いか分からず困りましたが

とりあえず最初は教室行って授業受けるのがいいっぽい

授業受けると授業の内容で会話とかもしやすいし、まずは話し相手居ないとオンゲーの楽しみ無いからね

と言う事で、多分20日まではFFよりときメモやってまーすw

ただ、システム的に問題点が幾つか思い付いた

一番はチャット

使い方が悪いだけと言われればそうなのかもしれんが

レベル上げもスキル上げも無く(実際にはスキル上げのようなものはあるが)コミュニティを中心としたゲームのはずなのにチャットが使いにくい

いちいちチャットエリアを選択しないと文字が打てないってーのは如何なものかと思われる

グループチャットなんかも機能としては良いのだが、他の会話との切替が面倒だったりと改善の余地が多々

@は人数

最初に書いた通り俺はY組で結局1:30近くまでプレイしてたんだがw

最終的に50人近い人がクラスに居たように思う

一般的なチャットがFFで言うsayにあたり、クラス中に聞こえるから

ねまーすと一人が言うとおやすみーの返事が50程返る訳で・・・

聞こえる以上挨拶を返すのは礼儀だから挨拶が悪いとは思わん

しかし、チャットが早い人も居れば遅い人もいて

一人が来て、一人が落ちると

こんにちはーとおやすみーで100行ものログが流れるのはいかがかと思う

100行のログが流れる前に違う話題が始まるのも当然あるしな、、、

まぁ、バランスの調整は難しいだろうが何か良い方法考えてくれよ!コナミ!

|

« きらめき学園 | トップページ | これっていったい・・・ »

「ときメモ」カテゴリの記事

コメント

β終了が27日に延長されたよ(´・ω・`)

投稿: ありさ | 2006年2月11日 (土) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/8590091

この記事へのトラックバック一覧です: 初登校!:

« きらめき学園 | トップページ | これっていったい・・・ »