« 期末テスト始まってますお! | トップページ | ボウケンジャー TASK1 »

2006年2月18日 (土)

3人目?4人目までも?

毎日毎日ときメモのプレイ日記ばかり

と言うかプレイ日記ですらないのによくもまぁときメモの話題ばかり書けるものだと割れながら感心しているところなんですが

以前の日記(2/1)い書いたとおりブログそのものがときメモDiary化してくる現状でブログのタイトルを改めるべきかどうか非常に悩むところです

とは言え2/27(俺のような夜のみのプレイヤーにとっては2/26)でβプレイ終了ですから本番サービス開始するまでゆっくり考えるべきなのかとも思っております

と言う事でとりあえずのスタンスはヒーロー+ときメモ路線で行こうと思い今日は日曜だけが定番化しつつある特撮情報を

えーと独自ルートで極秘に情報収集していたところ仮面ライダーカブトの新情報をキャッチしました。

以前の日記で紹介した第2のライダー”ザビー”(すずめ蜂)がいつ登場するのかもよく分かっていませんが

むしろいまだ本編ではカブトの何たるかも分かっていない状況ですが、

すでに第3・第4のライダー情報をゲットですお!

第3のライダーはトンボライダーになるようです。

名前はトンボと言う事で”ドラゴン”か”フライ”と思ったのですがどうやら”ドレイク”らしいです。

どの辺のとんぼがドレイクなのか全く分かりませんが、いやそもそもマジレンにも使われた名前であるドレイクっていったい何なのか

と言うか一般的な名前としてドレイクはあるようですがと言うより聖戦士ダンバインにも登場していた人物にも居ましたが

他にも一般的なファンタジーの竜類にもドレイクと言う名前のモンターも居ますが少なくともトンボとの関係を私は知りません

まぁ、ただそういう事に決まってしまったようなので仕方が無いです、諦めてください

続いて第4のライダーですが、こちらはサソリライダーのようです。

名前は”サソード”

どうやら、メインで剣を使うようでサソリ+ソードの造語っぽいです。

ただ本当に造語なのかどうかは命名した人が俺の知り合いではないので確認のしようがありません。勘弁してください

と言う事でカブトに登場すると思われる全4人のライダーが放送開始3話を終わったところで全て判明してしまいました

ぶっちゃけ楽しみがちょっと減ったのは俺だけでは無いはずですが世の中には個人の力ではどうしようもない事がたくさんあるという証明です

せっかくなので今回のカブトでは龍鬼ばりに12人ぐらいライダー出したらどうでしょう?

あ12だと超星神グランセイザーと一緒なのでヒーロー記録を更新する為にも20の大台を目指して欲しいと思いました

まぁ冗談ですが

そう言えば響鬼さんって登場する鬼(ライダーでは無い!)結構多かったよね?

関東のライダー11名+映画で5名だっけ?

もっとも関東のライダーの内約半数はオープニングで期待させるだけ期待させておいて結局本編に出ませんでしたが何か?

|

« 期末テスト始まってますお! | トップページ | ボウケンジャー TASK1 »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/8703133

この記事へのトラックバック一覧です: 3人目?4人目までも?:

« 期末テスト始まってますお! | トップページ | ボウケンジャー TASK1 »