« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月29日 (水)

転勤です。

はろー♪

遂に転勤間近なkazune様、今日を最後にみちのくより上京です!

新居にADSLが引けないなど、波乱?の幕開けですが、死なない程度にがんばりますお!

ってーかね

一人ポツンと部屋で何をしろと?

まぁ、ネットが出来る前とかは普通にそんな生活をしていたはずですが、Nifty-Serveの時代からネットに親しんでいる俺にとってそんな昔の事なんて覚えている訳がありません。

単身赴任でネットが出来ないなんて拷問です。

多分死にます。

なので何としてもネット環境を整える気です。

最悪はエアーエッジでも・・・

と言う事で暫くブログの更新が止まります。

むしろここ最近は仕事が忙しく全然更新していないので今更書くまでも無いのですが一応書いておきます。

あぁ、でも4/3に出社すればアップできるのかw

転勤の話書いてるのに、仕事の話が無いのは仕様です。

そう言う人間なんです。

勘弁してください^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

カブト 08

今日のカブトの見所は・・・

まぁ、普通は加賀美がザビーに変身したりした所も見所の一部には違いないんだろうが、でもねもっと重要な部分があったわけですよ。

まぁ、このブログを定期的に見ている&カブトも見ている方なら気付くはずなんですが、ただ、その2つをクリアできる方が居ないと言う悲しい現実もあったりする訳で、仕方ないですね・・・

で、今回最大の見所ですが・・・もちろん、岬さんのナース姿ですお!

いやーボウケンジャーで風のシズカが登場せずに今週はコスプレ無しかよ!オイ!!!と思わせておいて岬さんで来たか!!!!

と、2番組で打ち合わせ済みか?とまで考えさせられるこの展開。

まぁ、かなり嬉しかったですなw

でもよく考えて見ると、先週も岬さんはウェディングドレス着ている訳でボウケン+カブトでコスプレ競演?見たいなウシシな展開になってますよ!

もっとも特撮自体がコスプレだろ!とか言う失礼な事は言わないのが大人の対応ですお。

えーと、一応今週は伏線っぽいのが幾つかあったのでちょっとだけ仕方なく書いておきます。

これまでの情報だとワームが登場したのは隕石落下時らしいです(隕石に付着?)。しかし、隕石落下で崩壊した渋谷で建物にひよりが挟まれた時点で天道はライダーベルトを持っていた・・・と言うことはライダーシステムはゼクトが開発した対ワーム兵器では無いと言う事になります。

ライダーベルトは壊れない?自己修復機能は無い、しかし壊されたベルトでも変身できる。つまりベルト自体は特に複雑な機能はついていないのでしょう。強いて言うならゼクターを呼び寄せるための何かがついていれば他の機能は必要ないのかもしれません。

ザビーゼクターが矢車から勝手に離れ、加賀美に接触を図る。初回からある程度予想されましたがゼクターは意思を持って動いているようです。ワームを倒す意思を放棄した矢車を主として認めないと言う事なんでしょう。つまりゼクターはワーム殲滅の意思を持っていると考えられます。

この事から推測できるのは、ライダーシステムは隕石落下時、又はその前後に宇宙より飛来した物質でありワームの敵対者(宇宙人?)が開発した対ワーム用の兵器と考えられます。

このベルトをゼクトが入手・解析するもベルト自体は何とかなっても肝心のゼクターはブラックボックスで開発は不可能だった。

隕石の落下時(又はその前後)に渋谷に居た天道は偶然宇宙人に会ってベルトをたくされた←ばあちゃん?

ゼクトと天道のベルト入手経路は若干違うかも?

と言う辺りが推測されます。

ただ、今後登場する第3、第4のライダーはワーム側と言う情報もあるので上記の考えが完全否定される可能性も残っているんだよね・・・

まぁ、この辺りは物語の核心→ワーム誕生の理由辺りに繋がる話なので最終回近辺まではっきりしないと思われるが、まぁ面白くなってきたかも^^

ちなみに、公式HPによるとライダー幼虫形態の時の装甲はヒヒイロカネで出来ているそうです。漢字だと”緋緋色金”と書きます。日本の古代書(名前は忘れた^^;)に登場する超金属で、まぁぶっちゃけファンタジーで言うところのオリハルコンと同一と言うのが通説のものです。

こう考えると、超古代文明からの贈り物とも考えられるけど。。。

推測部分書いてて思ったけど、なんかジリオンっぽいなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー Task6

大分遅くなりましたが、日曜の特撮レビューです。

普通に見てレビューとは違う気がしないでもないですが、気のせいだと思います。

まずはボウケンジャーから行きますお!

おやじくさ!w

ボウケンレッド、見た目の親父臭さを作品中でもフルに利用するつもりらしいです。

斉木しげるより親父臭い気がしますが、そこまで言ってしまうとかわいそうなのでやめときます。

さて、今週は山崎真実タン出番なし・・・テラカナシス・・・

しかし、今週は誰が主役って事も無い回でしたが、イエローとピンクが仲良くなる部分が本題だと思います。

もちろん、あくまで俺視点です。

うーむ、、、しかし最近のレンジャーは本当に当たりが多くて嬉しいね!

イエロー、ピンク、風のシズカとかなりイイオ!!もちろん俺的好みの問題です。

現時点ではマジレンにはちょっと及ばない感じですが(ブルー、ピンクにナイとメアは最強だw)これからの展開次第ではまだまだ逆転の可能性が残されます。@10ヶ月がんばってください>脚本家様

風のシズカ登場>毎回コスプレが視聴率を取る早道だと思われます。

と言うか、今週は出番が無かったけど、脚本家さんは多分意識していると重います>俺の妄想では

しかし、ダイボウケンはアバレンオーみたいになってきたね?

本体+オプション(ドリルとかショベルとか)をぞくぞく追加発売して売り上げ伸ばす気だな?

あえて言おう!家の子供はきっとその策に乗せられると!!!

つーか、もう欲しくて欲しくてたまらんらしく、CM出るたびに、家から見えるトイザラスを見つめてますお!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

一足先に新学期?

oi!!!

ついに”ときめきメモリアルオンライン”が正式スタートだぞ!!!

3/23 14:00~スタートとメールが届いてたね

さて、気になる仕様はと言うと・・・

・多くのお客様のご要望にお答えしまして、ウィンドウモードでの実行をサポートいたしました。Alt + Enter キーで画面モードが切り替わります。

これってシステム不安定になる気が・・・まぁ、あった方が良いかな?と言う程度の機能だね。。。むしろ無くても良いかも、と思うのは俺だけなのかな?テストの解答WEBで見たりとか、そんな使い方しか思い付かないけど、、、現時点で2台のPC使ってる人が有利だからとかそんな感じ?やっぱイラン機能w
待てよ!あぁ、そうか24時間インしていたい廃ユーザー用の仕様かもw

・購買部で購入できるアイテムを追加いたしました。

何が買えるようになったんだろうか?つってもβの時も殆ど買える物無かったような気が・・・確か弁当とかのストレス減少アイテムだったよね?後、義理チョコとかwゲームとして使えるアイテムが増えたなら嬉しい変更だけどどうなんだろう?

・合成アイテムを追加いたしました。

奥義ゲットがさらに難しくなった訳だね?あくまで廃ゲーマー向けの仕様変更とは、、、コナミがときメモに何を求めているのかさっぱり分かりませんね^^;

・ドラマイベントを NPC とプレイした場合は、キーワードが手に入らなくなりました。キーワードを入手するためには、パーティ全員がプレイヤーである必要があります。

これも、アイテム追加と同様の廃ゲーマー向け仕様か、、、前にも書いたが単純にプレイヤー同士でしかキーワードゲットできないって事は、選択肢の幅が2乗的に多くなるわけで星による評価をクリアするためにはものすごい数のプレイをする必要が出てくるって事。つまり、最適なプレイ方法はNPCで最適ルートを攻略した人同士がプレイするやりかた(まぁ、サイトで攻略情報見ても良いけど)。ドラマイベントを楽しむって事からは大きく外れるプレイ方法が主流になると思われますね。1ユーザーとして全く理解できない仕様変更です。
この2つの仕様変更は間違いなくコミュニティを全く広げない仕様変更になってるね^^;

・一部のドラマイベントに関して、ゲームバランスを調整しました。

これは、あれかな?陸上部の奴?NPC相手に何回やっても全くクリアできませんでしたwこう言うのがあるとプレイヤー同士でのプレイではクリアするのはかなりの運が必要になると言う最悪のシナリオだったからねw

・一学校 (サーバ) に登録できるアカウントの上限を増やしました。これにより、βテスト期間中に定員に達して、入学できなかったいくつかの学校に、追加で 2,500 人まで入学することが出来ます。

これは素直に良い改善だねー。新規に始める人が好きな高校に入れないなんておかしいし。友達に誘われたのにその高校が定員じゃぁゲーム続けない可能性もあるからね。

と、、、、、これだけですか!w

まぁβ2終了から1ヶ月程度じゃこんなもんなんだろうね。

結局噂の校外MAPは見送り?(個人的に校外MAPが必要とは思わないけど・・・)

とこんなにも熱く語っているボクは週末以降暫くイン出来ないため、ときメモ開始は4月中旬以降になりそうです。

だって30日無料プレイもったいないしw

データ引継ぎについてもアナウンスが出てて、4/30 23:59までにアカウント登録すればβのキャラは引き継がれるようです。

で、βユーザーはアカウント登録した日から30日間無料プレイ権が発動すると言う事なのでむしろ4月下旬にアカ登録して5月以降のサーバーの賑わいを見てから課金を考えようかなーと・・・

だってさ、βの中盤の停滞時期とか見る限り課金ユーザーってめちゃ少なそうだもの・・・

オンゲーで課金ユーザー少ないって事は>コナミにお金が入らない>開発資金不足で新規仕様停滞>新仕様が無くてユーザー飽きる>解約者が増える、ってー負のスパイラルに陥る訳で・・・

まずは様子見になるけど、、、でも全体的な雰囲気は好きだからU.C.見たいにならないと良いんだけどねー^^;

ガンバレ!コナミ!

かなりマニアックで定期的な読者が少ないこんな辺境のブログをたまに見に来てる社員の方!宜しくお願いしますよ!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

カムイ

なかなかブログを書く暇が無くなって来ました(T.T

FFもインする時間が無く、引越し後も2週間程度ネットが出来そうにありません。

と言う事で最近は中身のあるFFを目指しています!まぁ、そうそううまくは行きませんが^^;

とりあえず、日曜の夜はFF中でも難関クエの一つである”神威”に行ってきました!

しかし、攻略情報はありませんお?

4戦全敗でしたからw

集った勇者は30名近くは居たでしょうか?

その中で選抜された勇者18名。フルアラでの戦闘です。

敵はAAと呼ばれるTT(タルタル)、MR(ミスラ)、GK(ガルカ)、EV(エルヴァーン)、HM(ヒュム)の5人。

最初はTTを無視して通路で他の4匹を倒す戦法でしたが、通路に味方18人も居るとごちゃごちゃでマラソンも出来ず、

また、多分あまり一般的でない戦法だった為か完全に理解できなかった方も居たようで最初からグダグダで1匹も倒せず全滅。

2戦目はTTから倒す戦法でしたが、TTを撃破するもマラソンが早いうちに壊滅し全滅。

3戦目でTT→MRまで撃破しましたが、今度は時間切れで退出。。。

ここまでの敗因はぶっちゃけ火力不足だと思われ・・・

一番手っ取り早く火力を上げるには黒魔を投入すれば良いんでしょうが、30名近く集まった勇者ですが黒魔4人しか居ません。

人気無いんでしょうか?メリポとかだと黒PTが簡単にできるのにね^^;

その後も時間が遅くなるにつれて続々離脱する参加者・・・遂には黒魔2人とか言う事態に!!!

時間は3:00近くなり、勝算は無視して次回の為にもとそれまで待機していた方を全員投入で最後の勝負!!!

最後にEVだけを残して時間切れ退出。。。

参加者が、と言うか特にマラソン役の盾さんが慣れて来たのが大きいと思われ、大分勝利に近づいた感じがありますが、退出時点で約1/3は戦闘不能、約1/3は衰弱状態と@5分あっても多分勝利は出来なかった気がするのは秘密^^;

やはり、圧倒的な火力で敵を打ち破るのが”神威”攻略の近道なんだろうなーと言うのが感想でした^^;

VIVA黒魔フルアライアンスで”神威”!!!!

誰か誘ってくれませんかねw

つーか、普通のアラで行くとタル黒なんて何度死ぬか分からんw

4戦で14回死亡で13000ロストしたし・・・

まぁ、久々に萌える戦闘でかなり楽しめたけどね^^

機会があれば又行くぜ!!!

つーかあれか?

敵はAA=アークエンジェル

アークエンジェルと言えば大天使。

新約聖書に拠れば天使9階級の内下から2番目の階級。

つー事はだよ・・・

もうちょっと階級上の天使連れて行けば良いんだよ!!!

セラフとかケルビムとか連れて行くしかねーな!

でもドミニオンは縁起悪いからダメだね。

SEEDでAAに敗れたから^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

カブト 07

ザビー対カブト!

完全調和を崩されたザビーがとりあえず引きます。

しかし、天道が1週間もあれば治ると言ったはずなんですが入院している雑魚。いやむしろもう、ギプスでもしているかのような手だったんですが、傷を長期化させるようわざとのような気がしてなりません!!!

そして、自分の力がカブトに遠く及ばない事を知ったザビー!!

しかし組織の命令によりカブトと再度決戦へ!

と言う認識で良いのかなー?違うかも知れんねー

とりあえず、来週はカブトがザビー敗れるッポイです。←理由は多分あれかな???

そしてカブトゼクターは遂に鏡の手に!!!

相変わらずの平成ライダー路線ですね^^

とりあえずは4~5月頃に第3のライダー登場して6月ぐらいにカブトパワーアップって流れなんでしょうね。。。

ただ、既に第4のライダーの情報が流れてるのに、パワーアップカブトの情報が無いのでちょっとは違う流れになるのかな?よく知らんけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー Task5

今週はピンクの遥ちゃんが主役の回でした。

面白くも無いのに笑えません!

まぁその通りなんだが、、、イエローとの博物館(だっけ?ボウケンジャー基地だな)との対比が良いドラマパートになってます。ありきたりすぎとか言うのは聞こえません。むしろ、イエローは記憶を失って辛いはずなのに・・・みたいな言葉が入ると俺好みですw

とにかく、ピンクが活躍する回で良かったです!

先週のブルーみたいに主役なのに存在感薄いとかわいそう過ぎるのでwww

ただ、ピンクの入隊のいきさつは今一分かんなかったね?

射撃でオリンピック候補だった事と、冒険を楽しむために入ったんじゃ無い!って事しか分かりませんでした。

ピンクの過去は次回の主役の回が回ってくるまでお預けって事だな。

ところで、今週も出てきた風のシズカ事山崎真実タン・・・

彼女のメガネ姿が今週のボクのヒットシーンでした♪

彼女はもしや毎週コスプレで登場?

そうなると1話たりとも見逃せませんお!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月17日 (金)

ボクは何をやっているんだろうか?w

連日転勤の内容ばっかりで誰が読んでも面白くないとは思うのですが・・・

でも仕事忙しい&飲み会多数でネタがありません・・・

そんな中で会社とはかくも不条理だなと思う出来事が・・・

今やってる仕事の一つがですね、

自分宛に書いてる依頼書なんですよ!!!

と言うのも、今の部署でやってる仕事で書いてる依頼書なんですが

あて先が、今度ボクが行く部署で

しかも今日連絡貰った担当票を見る限り、ボクの担当の仕事になりそうです・・・

なんですか?これはw

適当に書けば良いとか思うんだけど、適当に書いたら上司に差し戻され・・・

社会とは非常に大変なところですよね・・・orz

と言う事で今日も送別会に行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

動物物って反則だよな?w

ボクは基本的に特撮以外のテレビはあまり見ないんですが、最近やたらとお目にかかるCMがあります。

洋画のCMなんですが、全米No.1ヒット!を謳うあの映画のCMです。

えーと、ちなみに日本で公開されるハリウッド映画全てが全米No.1なのは気のせいでしょうか?

まぁ1年間に約55週あって、その内1週でも1位とれば全米No.1ヒットなんだろうな?とか余計な事は今回関係ないです。

本題です。

そう!ボクが気になるCMは”南極物語”!!!

タロとジロの感動の物語ですよ!

俺が小学生の頃に見た映画ですが、ぶっちゃけボロボロと泣きましたね・・・

多分今見ても、序盤から号泣する自信があります!!!

そんな感動の南極物語ですが、ハリウッド版と言うかディズニーがリメイクするとどうなったのでしょうか?

気になったので調べてみました。

まず、主役の犬ですが日本版の”カラフト犬”から”ハスキー”に替えられたようです。

むぅ、、、なんかやっぱりちょっと違うな・・・

犬達精悍過ぎ!&でかすぎ!!!

まぁこれは良いか・・・問題は内容だから。

公式HPのストーリーを見てみました。

健気に、ひたむきに、そして逞しく・・・仲間と助け合いながら、必死に過酷な運命に立ち向かう8匹の犬たち。

???

犬の数減ってないか?

と、確認したところやはり日本版は15匹でした。

まぁ数は問題じゃないか。

で肝心の内容については一切分かりませんでしたよ^^;

一応、南極物語って史実を脚色はまぁしてるんだろうが、と言うか死んじゃった犬たちがどうして死んだのかなんてわからんだろうから適当な妄想なんだろうが、

本来、南極昭和基地にやむなく残した犬たちの内、タロとジロが1年後に戻ってきた観測隊員と再会する部分だけが史実なんだが、

まぁその間2匹が生き残るのに苦労したのは間違いないだろうし、そこをちょっとオーバーに見せてるように見せて実は本当はもっと悲惨だったんじゃないかとか思わせる辺りが感動させるんだけど、

つーか、普通泣くだろ?こんなかわいそうな映画

でもさーなんか嫌な気がするんだよね、、、アメリカ人にこの感覚は分かるんだろうか?って感じで

大体登場人物がアメリカ人って所で昭和基地が舞台にならないのは間違いなさそうだし

なんというか、まぁ偏見なんだろうが物語の大筋替えられてそうな気がしたりしなかったり・・・

つーかね?ディズニーってばライオンキング(ジャングル大帝)と良い、日本の映像のパクリ・リメークが多くなって無いかい?

アトランティス(ふしぎの海のナディア)ってーのもあったよね?

素直に、日本に教えを請いなさい!!!

そう言えばふと思い出す、、、

森川美穂って今も現役かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

転勤・・・

以前の記事にも何度か書いていますが、4月よりこのボクが転勤により関東暮らしになる事になりました^^

こんなボクの為に、送別会をしてくれる方が大勢居りまして本当に嬉しく思っています。

本当です!

この気持ちに偽りはありません!

マジありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

でもね、、、

送別会といえばアルコールな訳で・・・

ちょっとづつ体調が悪くなって来てます!!!

どうすれば良いでしょうか?

飲まなければ良い!って言うのは無しで・・・

だってボクを見送ってくれる方に失礼じゃないですか!

さて、、、

とりあえず・・・

今日も送別会に行ってきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

あるるかぁん!

”カラクリ士”

アトルガンで追加されるJOBで、青魔道士・コルセアに次ぐ第3のJOBが明らかになりましたお!

ぶっちゃけこれって

「からくりサーカス」だよね?

しろがね(エレオノール)好きのボクとしては、と言うかこの漫画自体何年か前から読んでないんですが

でもまぁあの登場人物の中ではしろがね(エレオノール)が好きです。

ちなみに「からくりサーカス」ってーのは週刊少年サンデーに載ってる漫画ね

作者は”藤田和 日郎”で現在も連載中。

5年とか、もっとかな?連載してると思われる。

この作者の他の作品は同じサンデーで書いてた「うしおととら」しか知らんが。

大分長く続いている漫画で、うしおととら以上に当初の目的とかけ離れた展開になってきているがまぁ良いか

だいたいのあらすじは、まぁ最初は色々とあったが今は人類の抹殺を目論むオートマター(自動人形)と不死のに近い生命力を持つ”しろがね(これは最初に書いた人名じゃ無くて種類?)”との激闘を書いてる、、、気がする^^;

で、しろがねがオートマターと戦うのに使うのがカラクリ人形ね

ちなみにしろがね(エレオノール)が使う人形が最古の人形(だっけ?)”あるるかん”

確か、途中からしろがねになった中国拳法の使い手”鳴海”の手に移植されたのも”あるるかん”の手だったはず

それは良いんですが画像見る限りカラクリ士は間違いなく”しろがね”ですね

多分スクエニFFデザイナーの中に「からくりサーカス」の読者が居ると思われます

しかしどんなJOBになるんでしょ?

獣使い・召喚士に次ぐソロでもできるもん!なJOBデツカ?

合成で人形作るんでしょうか?(ペット汁みたいな感じ?)

それともあれか?

遂にあれが重要な役割を持つのか?

マネキンパーツ!!!1!11!!!!

あぁ、、、、

もうね大分取ったけど全部売っちゃったよw

それとも本体は不死身だけど、攻撃・防御は0で人形のレベル上がるとか?w

もうFFの概念がぶっ飛んでますね^^

まぁ結局よく分からんのでとりあえず楽しみに待つとしますか。。。

と言うか、まずは、、、

アトルガン発売時に俺がFFできる状態かどうかがまず心配だったりするしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

黒魔PTの衝撃的な結末・・・

生まれ育った地元で過ごすのもとりあえず@2週間程に迫ったカズネ様週末も元気にFFインですお!←だからと言って特別な事をする気が無いw

金曜は4国山猫クエをクリアしましたお!

めっさめんどくさかったDEATH!!!

4国クリアするのに4時間ぐらいかかりました!サンドではどっかのキャラで会話キャンセルしてしまったらしく2回クリアする羽目になったのが原因ですが・・・orz

しかし、その後アトルガンでモグロッカーが追加されると聞きこれって山猫クエじゃねーの?とか思い始めました。。。。と言うかそうしろ!

土曜はレベラーゲPTですお!

ルフェーゼ野でやったんですが、狩場に着く直前まで黒魔PTと気付かなかったボクはオバカさんです。

しかもリダがプリン食べるので食事は要りませんと言ったのをエリチェンで聞き逃し、食事忘れたのでパイ買いに一旦ジュノに戻るなんて本当にオバカとしか言い様がありません。

PTも最初は時給6000ペースだったのですがその内4PTとか来て取り合いになって来ると時給3000まで落ちてしまいました・・・

しかも、取り合いになって焦った釣役=詩人さんがリンクさせてしまいPT半壊、とは言いつつ何とかリンクしたモンスを処理する辺りに黒魔PTのすごさを感じました。。。ちなみに半壊したのは全てタルでしたw

LV73~75のPTで73はボク一人、暫くして74だった人もレベルアップしボクだけが75から見てとててにサンダガ3をレジられる屈辱を味わいましたがまぁ何とかかんとか結構稼げました

ちなみにブリザガ3は杖の効果でレジられにくいようだったのでブリザガ3を打ってましたが、PTの内一人が雷魔法効果アップフルメリポの人でしたが、ボクとダメが400以上違いました・・・orz

しかし、黒魔PTは楽で良いね!

LS会話参加しまくりだし

余裕がありすぎて楽する事ばかり考えてました。

で普段精霊マクロは”/ma 精霊 <t>”でやってるボクですが、楽する為に<t>の部分を<bt>に変更したんだけど

これが後にあんな恐怖、、、いや不幸を招くとは全く思っていませんでした・・・

何とか、LV74@2300までこぎつけたのでとりあえず礼拝堂行ってミラテテで@1300として日曜のENMへと希望を託します!

日曜のENMではムバでトリガー取りから始めましたが、しょっぱな事故で全滅・・・

経験値ロストですお!www

不覚・・・

しかーし、石取りの最中に女帝使って何とかロストした経験値の2/3位は取り戻せました!

そしてENM突入!

”幻の右”ですが、バグベア1匹は前回同様に8人の勇者がさっくり倒して経験値ゲットですお!

あれ、レベルアップできるはずなのにあの音楽が流れません???

ステータス確認すると・・・74になってますおーーーーーーーー!

ENMでレベル上がると例の音楽もエフェクトも出ないのね・・・

とりあえずブリザガ4覚えましたおー!!!!

続いてアットワへ進軍!

参加者各自が事前にトリガー取ってますのでさくっとBC前に。

”猛進転進”は前回敗れたENM!!!!リベンジしますお!

今回は雑魚1匹は寝かしキープでボスを攻撃する戦法です!

順調にボス削りつつ雑魚寝かし、時間も厳しい状況のENMですが何とか行けそうか!

と言う所でボク死亡^^;

まぁ、ここは仕方が無い、、、だってボクのスリプル全部レジなんだもの・・・orz

レイズ貰ってガンガルボクです!まぁヒーリングしてただけですが

残り2分になり、最後の追い上げです!

雑魚が2匹沸きましたが、寝かせとタイマンキープで他の人はボスと勝負です!

ボスのHPが@ちょっと!

ここで、衰弱中のボクですが覚えたてのブリザド4炸裂ですお!

雑魚に!!!!11!1!11!!!!!

あぅ、、、

何故ですかーーーーーー!!!

ちゃんとボスタゲってたのにーーーーーー!!!

とりあえず、他の方のがんばりでボス撃破!

ボクは2度目の死亡・・・

何故でしょう・・・とりあえず、急に嫁さんに用事頼まれてログアウトしたものの、釈然としませんお!

間違いなくボスタゲってたのに、なぜ雑魚に着弾するブリ4ですか?

あ!

もしかして・・・

そう言えば・・・

そうです、昨日のPTで魔法を<bt>にしていた為ザコに魔法打ってしまったようですお!!!

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

今日インしたら、すぐにマクロ直しておきますね^^;

そう言えば3つめの追加JOBも出たみたいね

でも今日のブログ長くなったので明日書きますね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

カブト 06

オイ!!!

第2のライダー”ザビー”登場ですお!

変身はベルトじゃなくてブレスレット?バングル?なのね

カブトのベルトの方がカッコヨス

必殺技も1・2・3ルワイドァークィック(←ライダーキックね)みたいに喋らないし・・・

ビースティンガーだったかな?

パンチかと思ったんだが、どうやら蜂の一刺しみたいだな。

全てにおいてカブトに負けてます←俺的には

カブトを仲間に誘うも断られ、来週は全面対決の予感ですお!

ちなみに今週の見所はみさきたんのウェディングドレスか?

やっぱ最近のグラビア系(かどうかは知らんが)はスタイル良いわな!!!・・・特に胸が!w

ストーリー敵にライダーは相変わらずの平成路線に戻って、やっぱり訳分かりません!

まぁ毎週楽しみに見るとしよう・・・

ってーか、単身赴任してまでライダー見る必要性が全く無いはずだよな?とか思う今日この頃・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー TASK4

熱き冒険者!ボケンレッド!

の話でした^^

まぁなんと言うか熱いね。

お亡くなりになったと思われた彼の仲間が番組終盤で敵となって現れるのはお約束?

マジレンではウルザード=父親と言うお約束もあったので、今回も間違いないでしょう!

しかし、ボウケンスーツ(名前は適当)には温度調節機能は無いんでしょうか?

何故極寒の氷土の中で変身解いて凍えてるのか意味不明ですが・・・

あー今週から、番組終了後は過去の戦隊紹介が始まりましたお!

今週は戦隊物の始まりであるゴレンジャー!(ゴレンジャイとは違うぞ)

そして、、、

やっぱり、、、

イエローはカレーでした!!!

ちせたんカワユス・・・^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月10日 (金)

おのれ@Nifty!!!

何なんだいったい!

昨日のメンテからずっと鯖のエラーにより投稿できず・・・・なので本当は昨日にアップするはずだった記事です・・・orz

にゅろん♪

月曜に久しぶりのレベラーゲPTに誘って貰ったら、「空行きますか!」と言うリーダの言葉に「そら初めてで緊張です^^」とか言ったのに結局ついたら敵枯れてて今日は混んでますねー。ロメ行きましょうか?と折角の緊張感も虚しくいつもの場所でのレベル上げPTにちょっとがっかりしたkazune様です。

どうぞよろしく^^

さて水曜は恒例となってきたようで最後までは皆と一緒に行けない気がする

「ウィンダスミッション何か終わりが見えて来たんじゃね?!2006ゆーさん・ちゃしゃさん・ぬいちゃん・らぜちゃん・たかふみさんと俺が今回のミッションは緩急内容なのか?それともラストへの複線なのか?Part4今回もまさとさん【死】【恐れ】【はい。お願いします】w」

の日でした^^

ミッション受けた時に貰ったみつけるくんがエリチェンの度にうるさいので早い所終わらせたいミッションの一つWM8-1です。

ロメに行って依頼された捜索者の偽者(これは何ですか!)?を見つけた後に、修道窟の先の修道院にいるNMから杖を奪うミソンです。

しかし、まぁこのNMが強い強い^;

と言うか、あの狭い建物にNM+通常の敵3匹+表にも4~5匹の通常の敵+下の段の敵にも見つかると言う、やってみて初めて分かった修羅場のミソンでした。

そんな危険な修道院内にタル黒さん(LV68)の死体発見!!!

ぬいちゃんが聞いた所によると、何でも週末にLSの皆に手伝ってもらう為の下見に来てあえなく撃沈したそうです^^;

【えーっと】・・・危険です!危険すぎます!ボクのように基本的に寄生^^と言う形じゃなく、下見に来るのはエライと思いますがあまりにも無謀です!

と思ったのですが、彼こそ冒険者?!

寄生するだけで進んできたボクが忘れていた言葉・・・・冒険者!

そうです!彼こそ”熱き冒険者”だったのです!

冒険ジャーキターーーーー!!!!!!!

すごいぞ!ボウケンレッド!!!まぁ普通に違いますが・・・

とボウケンレッドをレイズするぬいちゃん。そしてそのすぐ脇で死んでいくPTメン達・・・

ぐあーーーーNMのガⅢ系とか強すぎ!

多大な犠牲を払いつつも何とか希望する人数分の呪いの杖をゲットできました!

特にまさとさんとか、まさとさんとか、まさとさんとか・・・

その後皆で短剣WSのNM倒しにグスタフへ!

死者1名出すもののコウモリNM撃破で昨日は終了♪

あぁ、そう言えばやっとコルシュシュに補給できたっけ。

俺FF始めてから初めてウィンがコルシュシュ落とした気がする今日この頃w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

ポーション

3月7日。まぁ昨日ですがサントリーより「ファイナルファンタジーXII ポーション」が発売されましたな。

と言う事で昨日はFFでもこの会話が幾らか出てました。

早速買いに行ったLSメン曰く・・・「まずいw」

LSでは結局2人ほどが飲んだようですが感想は一緒で「まずいw」とか「むしろHP減るw」とかね^^;

味の感想としてはリポDを水で薄めた感じとか気の抜けたコーラ(俺はこれ美味いと思うんだがw)とか

ここまで話を聞くとやはり飲まずにはいられません!

と言う事で早速今朝出勤途中に買ってきましたお!”ポーション”

プレミアムBOXがポーションらしい瓶に入っているんだが12本パックで\7200とかね

これだけまずいまずいと聞いてから12本買う勇気がボクにはありません。。。。そうです負け犬です

と言う事で\200の普通瓶の奴買って来ました。

それでも、120ml瓶で\200なので強気な値段設定です。しかもまずいらしいのです。かなり強気な値段設定です。

まずは材料を見てみます。

すっげー数多いですな!

製造元のサントリーHPを見ると

FINAL FANTASY XII開発スタッフの監修のもと完成させたその中味は、エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合し、独特の風味をもちつつも、爽やかな味わいとなっています。

と書いてあります。

他にもローヤルゼリーやプロポリス、カフェインなんかも入ってます。

つまり・・・これ飲んで徹ゲーしろって事だな!w

更には青色1号とか入ってます。

この健康志向の時代に合成着色料使ってます!時代に逆行する気か!

まぁいいや、核心部分の味に入りますお!

その前に、一応ボクの味覚についても話しておきましょう。

好きなものはしゃぶしゃぶと大トロとウニです。

高級食材であるアワビやふぐは好きでないと言うか味しなくね?高い値段払って食べるほどの物だとは思えないです。別に嫌いではないのですが・・・

でもチチカカ湖産のキャビアをリッツに乗せて食べるのは好きです。もちろん人の家のキャビアです。

そんな庶民派的な味覚を持ったkazune様が遂にポーション飲んでHP回復しますお!

今目の前にある瓶のふたを開けます。

ゴクゴク・・・・

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kazuneに150のダメージ!

まずい!

なんと言うかね、飲んだ瞬間と言うよりも後味悪!!!

メーカーの謳う独特の風味なんでしょうが、独特すぎ!

なんですか?この飲み物は?

良薬口に苦しってコンセプトか?

しかも青色1号の性で若干舌が青くなってます。夏の定番ブルーハワイを一足先に感じさせてもらいました。

引き続きもう一口ゴクゴク・・・・

マズッ!!!!!

しかし、何なんだ?この不思議な感覚は?

こんなに不味いのに何故か懐かしいこの不味い後味・・・

間違いない!ボクはこの味を以前に知っています!

いえ、決してデジャヴでは無いはず!

しかし思い出せん・・・・

何なんだこの感覚は・・・

(5分経過・・・)

(10分経過・・・一応画面上は引継ぎ書類のWORDファイルですお?)

あぁそうだ!この味を思い出したぞ!

もう20年以上も前に飲んだ事がある。

そう今では幻の飲料水としてマニアの心をガッチリ掴んで離さないあの味だ!

その名も

「冒険活劇飲料SaSuKe」!!!!!!!!!!

清涼飲料水と炭酸飲料水の違いはあるもののこの後味の悪さは間違いなく一緒だ!

もっとも炭酸の癖に後味が悪いと言うSaSuKeには若干劣るものの受けた感覚は一緒だよ!

20年以上の時を経て遂にボクは巡り会えましたお!

伝説の飲料水”SaSuKe”に!!!!

ところでSaSuKeってどこのメーカー製造してたっけ?

ちょっと気になったのでググって見た・・・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんとサントリー初の飲料水がSaSuKeでしたお!

あぁ、、、やっと分かったよ・・・・

サントリーはSaSuKe復活に向けてFFと言う人気ブランドとのタイアップで市場調査をしているんだね?

きっと当時のサントリー内部ではSaSuKeは市場に出すのが20年早すぎたとの結論だったんだね?

民衆の感性がSaSuKe追いついていないと、20年経った今ならきっと市場に受け入れられるはずだと!

でもね?今回も失敗ですお?

と言うかね

マズイものはマズイって!

何年後に出しても売れないと思うぞ?この味はw

しかし飲み終わってからSaSuKeを思い出すともうちょっと飲みたくなってきたな・・・

帰りにSaSuKeポーションプレミアムBOX買って帰ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 7日 (火)

フゴフゴ

ノッポさん

この名前にピンと来る人には親近感が沸くぜw

もっとも30年も続いた番組らしいので大分知ってる人の年代は幅広いんだろうがね^^;

NHKの子供番組「できるかな」でフゴフゴしか言わないゴンタ君と一緒に登場していた一言も喋らない人ですな。

小さい頃はマヂでこの人は喋れないんだと勝手に思ってましたw

ってーか最終回と言うか新番組の「つくってあそぼ」(現在も放映中)に切り替わる際に初めて喋ったらしくて確か1990年ぐらいなので既に立派な、いや立派ではないが大人になっていたというのにまぁ素で驚いたりした訳ですがw

そのノッポさんが71歳にて歌手デビューしたのは知ってるかい?

これまたNHKの「みんなのうた」で「グラスホッパー物語」って言う曲を歌ってるというか語ってるというか微妙なところだがまぁCDとかDVDが出ているらしい

家じゃ下の子小さいのでよくNHK教育も見たりする訳でこの歌も暫く前に聞いたんだが

その時は歌ってるのがノッポさんとは知らずに(特に画面見てないからなw)、うーんいい歌だなーとか普通に思った訳だが

この歌ただ今と言うか大分前からっぽいけど人気赤○急上昇らすぃですぞい!!!

すんげー人気でNHKのHPでこの歌への1日のアクセス数が35万件とかあるらしいぞ?

ちなみにこれまでの最高記録は大きな古時計の16万件だって言うんだからダブルスコアだな

ノッポさんテラオソロシス!!!

でもね、実際良いのよ歌詞が

ストーリー仕立てになってて、おじいさんが孫に語ってる感じの内容なんだけど

なんつーかなー

うーん

うまく文字では表現できんががんばろうという気にさせられるな、この曲

若い人にはちと分からん感情かも知れんがね^^;

ちなみに、歌手名で検索するなら”高見 のっぽ”ね?

って!

オイ!それで良いのか?芸名は!!!!111!!!!1!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

春のマンガ祭!CMの後もまだまだ続くよ!って言ったら糸冬了

にょろん♪

さて、もうすぐ学校は春休み!

と言う事で映画館では春のアニメ祭が始まってますお!

まずは「ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」
えっと、これには誰が出てるんだっけ?
SMAPか?ゴローちゃん辺りが出てた気がするがうちの子はワンピ見てないのでパス決定ですお!俺は漫画は読んでるけどね^^

次は「起動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-」
んー。ⅠもⅡも見ておりません・・・
ガンダマー失格な訳ですがⅢだけ見るのも如何なものかと・・・と言う事でDVD出たら一挙に見ますね^^
今回のⅢについてはTV版と違うラストと言う噂なのでこれだけ見たい気もしないでも無いんだけどね・・・

先日のブログにも書いた「超劇場版ケロロ軍曹/怪傑ゾロリ なぞのお宝大作戦」もありますが俺は見て無いのでパスです
特にケロロ軍曹なんて内容が子供向けじゃないしね。どう見てもマニアな大人向けっしょw映画のCM見たけどデンドロビウムとか小さい子供知らんでしょ?家の子は知ってるけどなw
ゾロリもうちの子の好みじゃ無いようです。日曜の朝はボウケンジャーまでTV付けないからw

さて今春の映画大本命と言えば「ドラえもん のび太の恐竜2006」ですお!
あの名作!「のび太の恐竜」はどうリメークされたんでしょうか?【興味があります。】

そして「真救世主伝説 北斗の拳」も公開ですお!
マジで、リメークも良いんだがどう考えてもサミーもしくはパチンコ業界とのタイアップとしか思えないんですが・・・
とりあえず、サウザー倒すとこまで見たいね?一応スロットの主要キャラは全員出てくるんだっけ?まぁ暇があったら見に行くかなー
柴崎コウのキャラが無理やり入れたキャラじゃ無い事を祈るばかり・・・
そういやラオウは宇梶剛士らしいね?元特攻だから合うのかな?キャラ的には・・・

ここら辺が3月公開分ですが4月に入っても勢いは止まりませんお!

「名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌」いぁ、、、、幼稚園児に理解できるはずも無く・・・当然見てませんな

「アイスエイジ2」前作は家の子2人とも結構お気に入りです。DVDも持ってるし。
声優は前作に引き続き竹中直人(サーベルタイガー/ディエゴ)、太田光(ナマケモノ/シド)山寺宏一(マンモス/マニー)みたいね
ただFOX系の2って今一の作品も多くて(トイストーリーとかシュレックとか)微妙だが、まぁ期待していたりいなかったり

「映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ!」
PTAの子供に一番見せたく無い作品で常に上位をキープし続ける作品ですが、これって要は親が見せたく無い番組ほど子供は見たがる訳で・・・昔のドリフみたいなもんだよな?
実際上の子の幼稚園でしんちゃん見てない子供なんていない訳ですよw
しかもドラえもんと一緒でTVと映画は全然別物って言うアニメが幾つか存在する訳ですがしんちゃんもこれに当てはまったりする。
なんか、良いストーリーの映画結構あるよね?クレヨンしんちゃんの。何だっけ?「風雲なんとか城」だっけか?
今回のがどう言う内容か知らんが、まぁ映画は悪く無いと思うぞ

さて4月の大本命は以前にこのブログでも紹介した「小さき勇者たち~GAMERA~」!!!
と言うか、多分この映画もゴジラと一緒で子供は見に行かないんだろうねー?
映画館には家の子1人で他はマニアな大人ばっかなんでしょ?多分
それでも気にしないお!
だって家の子が大好きなんだから!

さぁとりあえず皆で映画館に行こうぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

カブト 05

カツヲとサバどっちが好きだ?

意味分からん!と言うか主人公こんな質問する時もあくまでcoolなのがイケテル!!!

今日の見所は「何故貴方がライダーベルトを持っているの?」

おー岬さんナイス質問ですお!!!!!

しかーし!

天道君!「太陽にお前は何故輝いてると聞くka?」って・・・

bacaですか?あなたは

結局何も分からないままうやむやに今週は終了

さて来週は遂に第2のライダー”ザビー”が登場ですお!

ゼクトより送られたカブトへの刺客のようですな。

しかしゼクト、と言うか組織っていつもこうだよね?

とりあえずカブトの秘密よりワーム倒す事に集中するって選択肢は無いんだろうね?

現実の官僚的組織と一緒で本来の目的より大事な事がある訳なんだよね・・・

しかし加賀美君はライダーにはなれないのかね?

かわいそうだからボスロボット的なライダーに変身させてあげればいいと思うぞ?

あぁそれってゼクトルーパーだったかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー TASK3

アタック!(パチン!)

ボウケンジャーには和風な感じを出そうとしつつ全く持って和風じゃないネガティブが出てきましたな。

ダークシャドウ又の名を影の衆と呼ぶらしい、忍者ネガティブですか・・・

この組織は息長くなりそうかな?親方は変身忍者嵐みたいでしたお?

風のハルカはそこそこ可愛い子だったし、これで敵は固定される気がすると言うかしてくれ

毎週違うネガティブだと分かり辛いし

あーでもハルカちゃんはちょっとボケキャラなところが敵側のイエロー系でしょうか?

と言うか書いてて思い出したけど、戦隊のイエロー系ってカレー好きしか勤まらないと思ってた・・・orz

しかし

東京シティボーイズをこんな所で見ることになるとは思わないよね?普通

でも大竹まことよりは良いかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

ばかな!24機の・・・以下自粛

ちゃお♪

遂にFFにて空に到着しましたミスターパズーことkazune様です。どうぞよろしく^^

うおーーーーーーらーーーーーぴゅーーーーーたーーーーーと叫んだ後は恒例の滅びの呪文”バルス!”と唱えてみましたがトゥーリアは崩壊しませんでした・・・【残念です】

更に言うとまぁ他の人のブログとかでも見た事はあったんですがまんまラピュタのパクリなのはいかがな物かと思いましたが、まぁそんな事はどうでも良いんでしょう

んーと、先日の記事にも書きましたが2月上旬と言うか7日からアクセス解析機能を付けたこのCymbalのヒーロー列伝ですが

まぁそんなに読んでる人なんて居ないわなと思いつつもちょっとだけ大人気だったらどうしちゃうのオイ!とか無駄に妄想したりする訳ですが

2月分の中途半端(7日からなので)ではありますが解析結果がでましたお!

さて2月の訪問者数は1088人にお越しいただいたようですお!

1日平均で50を切るぐらいの数字でござる

この数字が多いのかどうかよく分からんのですが他のFF仲間のブログとか見るとまぁまぁの数字なのかね?

俺の予想よりは大分多いんだがね←1日10人ぐらいしか来ないと思ってたからね

ただ定期的に見に来てる方は非常に少ないですお!!!

ブックマーク・青LSのHP・リンク貼って貰ってる他のブログさんからの来訪者数は200未満です!

なんで殆どが検索で来ている訳ですな

と言う事で検索ワードを調べてみたんですが

まぁね、エロとか画像とかアイドルとかありがちな検索ワードで来ている方いらっしゃいますが極めて少数でホッとしています

なんと言うかそう言ったワードが引っかかるブログ自体どうなんだ?と言う意見もあるかと思いますが先程も書いたように極めて小数ですのでここでは無視します

比較的多い検索ワードとしては”黒魔 限界”が結構ありました

これについては攻略法(タル専用)が書いてありますのでがんがってマート倒してください!

間違って”赤魔 限界”で来てしまった人も居るようですがこのブログは全く役に立ちませんので残念ですが気をつけてお帰りください

後はタイラントソードが多いです

やはり一般的にガンダムとして認められないマイナー作品だけに取り扱ってるHPやブログが少ないようです

ちょっとだけストーリとか書いてますので後は一人で妄想するか、専門的なHPへ行かれると良いかと思います。

このブログのメイン(なのか?!)である特撮関連の検索は多いですね

レンジャーやライダーでの検索はかなりの数に上ります

検索ワードが短すぎて何を求めにやって来られたのか分かりませんが

”ボウケンジャー ちせ 画像”で来られた方のご希望に添えていない事だけははっきりしています。

と言うかむしろ検索結果で良いHPとか見つかったら私にも教えてください!あなたとはいい友達になれると思います。

とまあ、この辺が検索ワードのベスト3-5なんですが問題はTOP1と2なんですよ

2位は大谷育代でしたお?

まぁやっぱり人気声優さんなんで皆さん心配なんでしょうと言ってもボクのブログに来ても何の情報もありませんお?

しかも俺が見た声に違和感のあるピカチュウはCM(ソーセージだかの奴)の声でした

TV本編は以前に使用した声を使いまわしているので声優に変更無しだそうです。CMも本人かもしれません。よく分かってないですが

まぁチョッパーとか光彦君とか他にも一杯出演しているセリフありのキャラは声優変更されてるみたいですがね

と言う事でガセネタ書いてます。永田議員や民主党以上に反省しています。スミマセンでしたm(_)m

まぁピカチュウしか言わんのだしむしろ新録する必要今後も無いんじゃねーの?とか思った事は心の中にしまっておこうと思います。

そして2月の検索ワード1位は・・・・

ワイルドスピード3でしたー

ちょっとまて!

あの記事が何故にそんなに人気なんだ?

だいたいさ、あの映画を検索するって事は車が好きとか、カースタントの迫力がすごいとか、やはりハリウッドみたいな映画好きが検索してるんだよな?

で、行き着く記事が”セーラーマーズ”で良いのか?後悔しないか?なぁ本音を言ってみろ!

ためしにgoogleで検索してみた。。。。えーと9番目に表示されましたお?

念の為に言っておくと9ページ目じゃなくてTOPページの9番目ですお?

Googleおかしすぎ!

と言う事でYahooでも検索してみた。。。27番目に表示された

3ページ目です

どちらの検索でも俺より上位の殆どは公式HPやスポーツ新聞HPと言った組織的なHPで個人のHPは1,2個しかありません

なぜ?どうして?俺って社会的に影響力のある人間?

わけわからん!

別にコネとかないからね?

親戚に政治家とかいないし、孫さんとも知り合いじゃないし、Googleに就職した友達とかもいないからね?

まぁこれではっきりしたな

今の俺のブログのアクセス数がつかの間の数字だと言う事が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

まさか、あの人が!

みょろん♪

昨日のFFでラムゥ様に単身面会を果たしぼろ雑巾のようにされて送り返されたkazuneです

どうぞよろしく^^

ラムゥ様にリベンジしようと思ったのですが如何せんボク一人じゃ倒せそうに無いのでジラMシャウトに乗って来ました^^

ZM8デルクフの塔再びで嘉村様と御対決でございます。

ナ73戦71狩69赤75白71+ミスターイギラー事ボクで行きましたが戦闘で特に面白い事はありませんでした^^;

65PTでも勝てるようなので70以上を6名集めれば楽勝なようです。

強いて言うならデルクフ入った瞬間画面暗くなってイベントも始まらず帰って来れなくなった方が2名。その方の再起動待ちしてたら回線切断が3回発生した方が1名居た位で順調にクリアです。

遂にトゥ・リアが動き出しましたお!FFのデモって良いよね♪

特にLion様がいつも両足を踏ん張っておいでますので、チラリと見える内太ももがジラMムービーでは特にお気に入りです^^

もうね73にもなってサチコメに空×とか書くのも恥ずかしくなってきたのでサクサクと進めたいですね。@1個クリアすれば行けるし・・・

話は変わって昨日のネットで

ビッグニューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーースを見つけました

春の映画と言えば「ドラえもん」夏の映画といえば「レンジャー+ライダー」そして

「ポケモン」!!!!!!

と相場は決まっているのですが(?)

最近ではアニメの声優には大物タレントを起用する傾向が強いです。

今年のドラえもんなら船越英治とか劇団ひとりとか?

宮崎映画ハウルなんかだとSMAPの木村拓也なんかも出てたしね

で毎年ポケモンと言えばアイドル系のゲスト声優が多い訳ですが、さとう珠緒とか釈由美子とかね

今年はなんと、ネットで超人気!オタクから絶大な支持を誇る

ブログの女王の異名を持つ”眞鍋かをり”が声優初挑戦ですお!

今更言う必要はないと思うけど、ボクはかなりのオタクなのでマナベさんの大ファンです^^

まだキャラ画像は見てないが、萌えキャラらしいですお?

敵役にはセガタ・サンシローでおなじみと言うか普通は仮面ライダーで紹介すると思いますがボクは普通じゃありませんのでこれで良いんですが

藤岡弘も出演するらすぃです

初代ライダー光臨ですお!まぁ最近はすっかり天然キャラにされてますけど・・・

ってーか藤岡弘探検隊の次回放送はいつですかね?

楽しみにしています^^

まぁそれは良いんだけど、えーっと・・・・

私事ですがボク4月から単身赴任になる事になったんですよ・・・・

って事は子供と殆ど一緒に居る時間が無い訳なんですが

なんとかポケモン見に行くうまい方法無いですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

WM7-2とバトンだってさ?

にゃほ♪

さて昨日は水曜日!

水曜と言えば

「ウィンダスミッション遂にランク8になっちゃうんじゃねーの?!2006ゆーさん・ちゃしゃさん・ぬいちゃん・らぜちゃん・たかふみさんと俺がもうウィンダスの旗貰うまで一緒にがんがろーぜ大作戦Part3あぁごみんまさとさんもいたねw」

の日ですな

いつもながらLV70越えが7人もいる訳でBC戦の無いミッションはサクッとね^^

えぇほんとにサクっと死んでましたお?

誰ですか?ウガレピ寺院でトンベリNM(←こいつの落とす鍵を手に入れるのがWM7-2の殆どです)と4戦中2回も死んだのは?

モンクなのに壷に魔法感知された!とか訳のわかんない事言いながら戦ってた人も同一人物です

もうねあれだ

主催のゆーさんが恨みが怖いので解除しておいてねーとか言ってるのにまぁその気が合ったのか忘れたのか

と言うか多分皆を楽しませる為だとは思うんだけどみんなの怨念で10860ダメとかね。さすが関西人のお笑い精神には脱帽です

もうねボクなら15回ぐらい死ねるダメですお?

こんなダメ見るのなんて昔スパロボで真ゲッターで必中・ひらめき・魂使用のストナーサンシャイ以来ですお?

テラワロスwwwwww

俺自身アンジェリカの件とかあってミッション進めるのかどうか不安だったんだが

まぁ何だかんだ言いながらも無事ミッションクリアで遂にランク8ですお!

ミッション8-1受けようとしたらゲートハウスのミスラ様にまずは賞賛しようとか言われてちょっと天狗になりそうでしたね。エヘ

ストーリーも大分面白くなってきたしガンガッテミッション進めますお!

えーと話は変わりまして、どこぞの人がバトンを貰ってこそ一流のブロガーと言ったとか言わないとか・・・

ボクのブログは内容が常に激しく微妙なのでと言うか定期的な読者が居ないと思われる為バトンなぞ回ってくる事は無かったのですが

と言うより一流のブロガーになる気も無いんで別に来なくて良いんですがときメモフレのかのんちゃんからバトンが来ましたお?

えーと変態バトンですか?まぁボクに相応しいですね^^と言うよりむしろボク専用かもしれません^^

では早速行って見ますお!

◆01 あなたは変態ですか?
 はい。但し変態にも完全変態と不完全変態がありボクは不完全変態です。完全変態の代表的なものは仮面ライダーカブトだと思います

◆02 ぶっちゃけ変態ですよね?
 普段から常に変態を心がけていますが、ぶっちゃけるとジェントルマンだったりしたりしなかったり

◆03 レジが何個かあったら、とりあえず店員がカッコイイ方orカワイイ方に並ぶ?
 当然ですね。むしろ隣のレジが空いててしかも男の店員で「お待ちのお客様どうぞー!」とか親切で言ってるんだろうが、本当はすごーく嫌でこっちのレジで女子高生と「お弁当は温めますか?」とか会話したいのに小心者の俺は違うレジに移るしかない訳で・・・サービス業って言うのはお客様の気持ちになって接客しないとダメな訳。わかる?

◆04 電車に座ったときに、となりにイケメンorカワイイ子が座って欲しいと激しく思う?
 むしろ、隣だけじゃなくて車両ごとカワイイ子の方がウハウハだと思うがそれが無理なら左右と前だけでもキープしたいな。しかも向かいに座ってる子はミニスカで眠ってて熟睡に入りそうになって足が開きそうになるとビクッと起きてあ、アタシ危なかったわ♪と足を閉じるのが良いです

◆05 漫画『殺し屋1』が大好き?
 知らない漫画なのでググって見た。ヤングサンデーに連載されていたらしいが読んでない雑誌だし、絵がグロいらしいのでパス

◆06 今ちょっと好きな人がいる?
 な!な!なぜその事を!!!!!1111!!!1!!
 ボウケンイエローがボクのハートを鷲掴みですわ

◆07 異性に大事なのは匂いだ?
 匂いも大事だが見た目と味も大事だな。まず食欲をそそる見た目、そして口に入れた瞬間に広がる味と香り!しかも濃厚なのにしつこくないみたいな。意味がよく分からんが^^;まぁ全てが揃ってこそ究極のメニューと呼べるんじゃないか?だから貴様は甘いのだ!シローー!

◆08 こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う?
 俺バカだからそんなん知らね

◆09 もう一度よく考えてください。あなたはやっぱり変態ですよね?
 むぅ。。。。1ではいと答えて居るのにこの質問はどうだ?例えるなら容疑者が「自分がやりました」とゲロしているのに刑事が「おっといきなり黙秘権か?」みたいな・・・そりゃドリフだろ!

◆10 最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えてください?
 小学生低学年相手に容赦なくと言うか手持ちのメッキカードを全て投入して恐竜キングバトルでボッコボコにして泣かしてやった!

◆11 過去に自分がやらかしてしまった変態エピソードは?
 スキー場近くの温泉街で女用露天風呂に堂々と入りましたが何か?<おまーりさん!犯罪者です!!でも既にじこーです

◆12 『あ、私ってちょっと変態かも』と思うことを言ってください?
 すごく変態なのでちょっと変態かも?とか思った事はありませんね

◆13 実は私、異性の○○が好きなんです?
 うーん悩むな・・・・やっぱ鎖骨か?いやいや夏場の透けて見える下着のラインとか?
 あー、でもやっぱ一番はあれだな!”笑顔”^^

◆14 最後に一言どうぞ。より変態チックに。
 このブログの過去記事を見ればボクの変態さは十分伝わると思いますお?^^

◆15 変態だと思う人にたくさんまわしてください。
 ボクの知り合いにボク以上の変態は若干居ますが残念ながらブログをやっていませんでした・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

今日も今日とてスキラーゲ

ぴょろ♪

ミスターイギラことスーパー墨魔道士kazune様昨日もFFにインですお!

もっとも誰もそんな風に呼んでる訳はありません自己満足です。

さて昨日もPTには誘ってもらえませんでした。テラカナシス・・・

と言う事で一昨日と同じメンバーでスキル上げに行った訳ですが、まぁなんと言うかみんなのがんばりが光ってましたね

もちろん俺以外の人ですお?

と言うかねもうイギラ買っちゃってお金への執着がなくなって来たkazune様

なんと言うか他にも欲しいもの例えばHQ属性杖とかまぁまだまだ高価な欲しいものはあったりするんですが

HQ杖なんてまぁ強いは強いんですがNQ杖とグラ一緒で見た目変わんないしジッと見つめられない限り他の人にはわからん訳で

PTする時とかHQ杖完備とかサチコメに書く人とかも居るんですが何かいやらしい感じもするんでと言うのは多分持ってないひがみでしょう

まぁ黒魔PTとか黒が複数居ればHQ杖のがダメ大きくてメンバーさんには分かるんでしょうがだから何だと開き直ってみたり

とりあえず念願のイギラゲットした訳で結局今まで我慢してきた購買意欲が沸いて来ただけなんですがね

一般的に言うと無駄遣いとか言われる奴ですね

リアルもヴァナも変わりません

そりゃそうだ同じ人だし

と言う事で早速競売眺めてどうしても欲しいとも思わないアイテム購入ですお!

んーと何買おうかな?と眺めていたんですがとりあえずこれからスキル上げにこれから行く訳ですからそれ様のアイテムが良いかなととりあえず装備品あさりです

なんと言うか前日もスキル上げに連れて行ってもらったんですが、スキル上げのはずなのに全く当たらないんですよ

あたらない以上スキルも上がらない訳でと言っても適正以上の敵なので当たれば0.5とか上がっちゃう訳ですがだったらこれで更に命中率上がったらウハウハじゃねーの?

とか甘い期待を抱いちゃったりしながら競売眺めます

でもね黒魔導士=魔法で援護するジョブですからDEX+とかAGI+とかの装備品は基本的に装備できるものが少ないです

数少ない装備品を眺めていたところ、、、、ありましたお!ボクが望むアイテムが!

ライフベルト 命中+10

こんなの装備したら当たりまくっちゃうんじゃねーの?オイ!

と言う事で23万で落札←全財産70万ぐらいしかないのに何してるんでしょ?

更にスパイクネックレス(STR+3 DEX+3 MND-6)も買おうとしましたが最終5万なのに6万でも落ちません。

と言ったらありささんが貸してくれる事に

うはーーーーーーーーキタコレ!!!

危うくもうちょっと入札がんばるところでした<おバカですね

となると今日はもうじゃんじゃん当たっちゃうお?

あっと言う間にスキル10とか上がったらどうしちゃうの?オイ!

とか思ってベドーで狩ったんですが・・・

なんと言うかねカエルの子はカエルみたいな・・・

例えるなら1%の倍は2%な訳でしかもそれ程劇的な変化は無い訳で・・・

いや当たりやすくはなってましたよ?

ただね45%の命中率が50%ぐらいになってる気はしましたと言うかねシーフタイプとかあたら無すぎ!

結局1時間ほどで両手棍170→173となって終了

俺があの場に存在する事に意味があるのかどうか疑問と言うより

魔法を全く使わない黒魔導士しかもタルでナイトタイプの亀にはダメが1桁とかもう相手のTP増やす為だけに存在している気がしなくもない訳ですが

あぁ後衛のスキル上げとは何と過酷な試練を神は課すのでしょうか?<ボクは無神論者です

いいさライフベルトも買ったしジュノ帰ってから出品数の増えてたスパイクネックレスも4.8万で購入

まぁなんと言うか役に立たない物を買うから無駄遣いな訳で無駄遣いすると何か気分良いんだよね^^

なんて言うの?俺がこの国の経済支えてやってるんだ!みたいな?

ヴァナ経済も日本経済も俺みたいなのが居てこそ回る・・・・はず!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »