« 転勤・・・ | トップページ | ボクは何をやっているんだろうか?w »

2006年3月16日 (木)

動物物って反則だよな?w

ボクは基本的に特撮以外のテレビはあまり見ないんですが、最近やたらとお目にかかるCMがあります。

洋画のCMなんですが、全米No.1ヒット!を謳うあの映画のCMです。

えーと、ちなみに日本で公開されるハリウッド映画全てが全米No.1なのは気のせいでしょうか?

まぁ1年間に約55週あって、その内1週でも1位とれば全米No.1ヒットなんだろうな?とか余計な事は今回関係ないです。

本題です。

そう!ボクが気になるCMは”南極物語”!!!

タロとジロの感動の物語ですよ!

俺が小学生の頃に見た映画ですが、ぶっちゃけボロボロと泣きましたね・・・

多分今見ても、序盤から号泣する自信があります!!!

そんな感動の南極物語ですが、ハリウッド版と言うかディズニーがリメイクするとどうなったのでしょうか?

気になったので調べてみました。

まず、主役の犬ですが日本版の”カラフト犬”から”ハスキー”に替えられたようです。

むぅ、、、なんかやっぱりちょっと違うな・・・

犬達精悍過ぎ!&でかすぎ!!!

まぁこれは良いか・・・問題は内容だから。

公式HPのストーリーを見てみました。

健気に、ひたむきに、そして逞しく・・・仲間と助け合いながら、必死に過酷な運命に立ち向かう8匹の犬たち。

???

犬の数減ってないか?

と、確認したところやはり日本版は15匹でした。

まぁ数は問題じゃないか。

で肝心の内容については一切分かりませんでしたよ^^;

一応、南極物語って史実を脚色はまぁしてるんだろうが、と言うか死んじゃった犬たちがどうして死んだのかなんてわからんだろうから適当な妄想なんだろうが、

本来、南極昭和基地にやむなく残した犬たちの内、タロとジロが1年後に戻ってきた観測隊員と再会する部分だけが史実なんだが、

まぁその間2匹が生き残るのに苦労したのは間違いないだろうし、そこをちょっとオーバーに見せてるように見せて実は本当はもっと悲惨だったんじゃないかとか思わせる辺りが感動させるんだけど、

つーか、普通泣くだろ?こんなかわいそうな映画

でもさーなんか嫌な気がするんだよね、、、アメリカ人にこの感覚は分かるんだろうか?って感じで

大体登場人物がアメリカ人って所で昭和基地が舞台にならないのは間違いなさそうだし

なんというか、まぁ偏見なんだろうが物語の大筋替えられてそうな気がしたりしなかったり・・・

つーかね?ディズニーってばライオンキング(ジャングル大帝)と良い、日本の映像のパクリ・リメークが多くなって無いかい?

アトランティス(ふしぎの海のナディア)ってーのもあったよね?

素直に、日本に教えを請いなさい!!!

そう言えばふと思い出す、、、

森川美穂って今も現役かな?

|

« 転勤・・・ | トップページ | ボクは何をやっているんだろうか?w »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/9118138

この記事へのトラックバック一覧です: 動物物って反則だよな?w:

« 転勤・・・ | トップページ | ボクは何をやっているんだろうか?w »