« 黒魔PTの衝撃的な結末・・・ | トップページ | 転勤・・・ »

2006年3月14日 (火)

あるるかぁん!

”カラクリ士”

アトルガンで追加されるJOBで、青魔道士・コルセアに次ぐ第3のJOBが明らかになりましたお!

ぶっちゃけこれって

「からくりサーカス」だよね?

しろがね(エレオノール)好きのボクとしては、と言うかこの漫画自体何年か前から読んでないんですが

でもまぁあの登場人物の中ではしろがね(エレオノール)が好きです。

ちなみに「からくりサーカス」ってーのは週刊少年サンデーに載ってる漫画ね

作者は”藤田和 日郎”で現在も連載中。

5年とか、もっとかな?連載してると思われる。

この作者の他の作品は同じサンデーで書いてた「うしおととら」しか知らんが。

大分長く続いている漫画で、うしおととら以上に当初の目的とかけ離れた展開になってきているがまぁ良いか

だいたいのあらすじは、まぁ最初は色々とあったが今は人類の抹殺を目論むオートマター(自動人形)と不死のに近い生命力を持つ”しろがね(これは最初に書いた人名じゃ無くて種類?)”との激闘を書いてる、、、気がする^^;

で、しろがねがオートマターと戦うのに使うのがカラクリ人形ね

ちなみにしろがね(エレオノール)が使う人形が最古の人形(だっけ?)”あるるかん”

確か、途中からしろがねになった中国拳法の使い手”鳴海”の手に移植されたのも”あるるかん”の手だったはず

それは良いんですが画像見る限りカラクリ士は間違いなく”しろがね”ですね

多分スクエニFFデザイナーの中に「からくりサーカス」の読者が居ると思われます

しかしどんなJOBになるんでしょ?

獣使い・召喚士に次ぐソロでもできるもん!なJOBデツカ?

合成で人形作るんでしょうか?(ペット汁みたいな感じ?)

それともあれか?

遂にあれが重要な役割を持つのか?

マネキンパーツ!!!1!11!!!!

あぁ、、、、

もうね大分取ったけど全部売っちゃったよw

それとも本体は不死身だけど、攻撃・防御は0で人形のレベル上がるとか?w

もうFFの概念がぶっ飛んでますね^^

まぁ結局よく分からんのでとりあえず楽しみに待つとしますか。。。

と言うか、まずは、、、

アトルガン発売時に俺がFFできる状態かどうかがまず心配だったりするしw

|

« 黒魔PTの衝撃的な結末・・・ | トップページ | 転勤・・・ »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/9087330

この記事へのトラックバック一覧です: あるるかぁん!:

« 黒魔PTの衝撃的な結末・・・ | トップページ | 転勤・・・ »