« 春のマンガ祭!CMの後もまだまだ続くよ!って言ったら糸冬了 | トップページ | ポーション »

2006年3月 7日 (火)

フゴフゴ

ノッポさん

この名前にピンと来る人には親近感が沸くぜw

もっとも30年も続いた番組らしいので大分知ってる人の年代は幅広いんだろうがね^^;

NHKの子供番組「できるかな」でフゴフゴしか言わないゴンタ君と一緒に登場していた一言も喋らない人ですな。

小さい頃はマヂでこの人は喋れないんだと勝手に思ってましたw

ってーか最終回と言うか新番組の「つくってあそぼ」(現在も放映中)に切り替わる際に初めて喋ったらしくて確か1990年ぐらいなので既に立派な、いや立派ではないが大人になっていたというのにまぁ素で驚いたりした訳ですがw

そのノッポさんが71歳にて歌手デビューしたのは知ってるかい?

これまたNHKの「みんなのうた」で「グラスホッパー物語」って言う曲を歌ってるというか語ってるというか微妙なところだがまぁCDとかDVDが出ているらしい

家じゃ下の子小さいのでよくNHK教育も見たりする訳でこの歌も暫く前に聞いたんだが

その時は歌ってるのがノッポさんとは知らずに(特に画面見てないからなw)、うーんいい歌だなーとか普通に思った訳だが

この歌ただ今と言うか大分前からっぽいけど人気赤○急上昇らすぃですぞい!!!

すんげー人気でNHKのHPでこの歌への1日のアクセス数が35万件とかあるらしいぞ?

ちなみにこれまでの最高記録は大きな古時計の16万件だって言うんだからダブルスコアだな

ノッポさんテラオソロシス!!!

でもね、実際良いのよ歌詞が

ストーリー仕立てになってて、おじいさんが孫に語ってる感じの内容なんだけど

なんつーかなー

うーん

うまく文字では表現できんががんばろうという気にさせられるな、この曲

若い人にはちと分からん感情かも知れんがね^^;

ちなみに、歌手名で検索するなら”高見 のっぽ”ね?

って!

オイ!それで良いのか?芸名は!!!!111!!!!1!!

|

« 春のマンガ祭!CMの後もまだまだ続くよ!って言ったら糸冬了 | トップページ | ポーション »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/8987088

この記事へのトラックバック一覧です: フゴフゴ:

« 春のマンガ祭!CMの後もまだまだ続くよ!って言ったら糸冬了 | トップページ | ポーション »