« フゴフゴ | トップページ | おのれ@Nifty!!! »

2006年3月 8日 (水)

ポーション

3月7日。まぁ昨日ですがサントリーより「ファイナルファンタジーXII ポーション」が発売されましたな。

と言う事で昨日はFFでもこの会話が幾らか出てました。

早速買いに行ったLSメン曰く・・・「まずいw」

LSでは結局2人ほどが飲んだようですが感想は一緒で「まずいw」とか「むしろHP減るw」とかね^^;

味の感想としてはリポDを水で薄めた感じとか気の抜けたコーラ(俺はこれ美味いと思うんだがw)とか

ここまで話を聞くとやはり飲まずにはいられません!

と言う事で早速今朝出勤途中に買ってきましたお!”ポーション”

プレミアムBOXがポーションらしい瓶に入っているんだが12本パックで\7200とかね

これだけまずいまずいと聞いてから12本買う勇気がボクにはありません。。。。そうです負け犬です

と言う事で\200の普通瓶の奴買って来ました。

それでも、120ml瓶で\200なので強気な値段設定です。しかもまずいらしいのです。かなり強気な値段設定です。

まずは材料を見てみます。

すっげー数多いですな!

製造元のサントリーHPを見ると

FINAL FANTASY XII開発スタッフの監修のもと完成させたその中味は、エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合し、独特の風味をもちつつも、爽やかな味わいとなっています。

と書いてあります。

他にもローヤルゼリーやプロポリス、カフェインなんかも入ってます。

つまり・・・これ飲んで徹ゲーしろって事だな!w

更には青色1号とか入ってます。

この健康志向の時代に合成着色料使ってます!時代に逆行する気か!

まぁいいや、核心部分の味に入りますお!

その前に、一応ボクの味覚についても話しておきましょう。

好きなものはしゃぶしゃぶと大トロとウニです。

高級食材であるアワビやふぐは好きでないと言うか味しなくね?高い値段払って食べるほどの物だとは思えないです。別に嫌いではないのですが・・・

でもチチカカ湖産のキャビアをリッツに乗せて食べるのは好きです。もちろん人の家のキャビアです。

そんな庶民派的な味覚を持ったkazune様が遂にポーション飲んでHP回復しますお!

今目の前にある瓶のふたを開けます。

ゴクゴク・・・・

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kazuneに150のダメージ!

まずい!

なんと言うかね、飲んだ瞬間と言うよりも後味悪!!!

メーカーの謳う独特の風味なんでしょうが、独特すぎ!

なんですか?この飲み物は?

良薬口に苦しってコンセプトか?

しかも青色1号の性で若干舌が青くなってます。夏の定番ブルーハワイを一足先に感じさせてもらいました。

引き続きもう一口ゴクゴク・・・・

マズッ!!!!!

しかし、何なんだ?この不思議な感覚は?

こんなに不味いのに何故か懐かしいこの不味い後味・・・

間違いない!ボクはこの味を以前に知っています!

いえ、決してデジャヴでは無いはず!

しかし思い出せん・・・・

何なんだこの感覚は・・・

(5分経過・・・)

(10分経過・・・一応画面上は引継ぎ書類のWORDファイルですお?)

あぁそうだ!この味を思い出したぞ!

もう20年以上も前に飲んだ事がある。

そう今では幻の飲料水としてマニアの心をガッチリ掴んで離さないあの味だ!

その名も

「冒険活劇飲料SaSuKe」!!!!!!!!!!

清涼飲料水と炭酸飲料水の違いはあるもののこの後味の悪さは間違いなく一緒だ!

もっとも炭酸の癖に後味が悪いと言うSaSuKeには若干劣るものの受けた感覚は一緒だよ!

20年以上の時を経て遂にボクは巡り会えましたお!

伝説の飲料水”SaSuKe”に!!!!

ところでSaSuKeってどこのメーカー製造してたっけ?

ちょっと気になったのでググって見た・・・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんとサントリー初の飲料水がSaSuKeでしたお!

あぁ、、、やっと分かったよ・・・・

サントリーはSaSuKe復活に向けてFFと言う人気ブランドとのタイアップで市場調査をしているんだね?

きっと当時のサントリー内部ではSaSuKeは市場に出すのが20年早すぎたとの結論だったんだね?

民衆の感性がSaSuKe追いついていないと、20年経った今ならきっと市場に受け入れられるはずだと!

でもね?今回も失敗ですお?

と言うかね

マズイものはマズイって!

何年後に出しても売れないと思うぞ?この味はw

しかし飲み終わってからSaSuKeを思い出すともうちょっと飲みたくなってきたな・・・

帰りにSaSuKeポーションプレミアムBOX買って帰ろう!

|

« フゴフゴ | トップページ | おのれ@Nifty!!! »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/8998233

この記事へのトラックバック一覧です: ポーション:

» ちょっと乗り遅れ?(;´∀`)話題のアレ [れおにっき]
サントリーと■eの共同開発。 ポーション ポーションという言葉自体は耳にしますね。 ガムシロップみたいな容器のものをポーション(タイプ)といいます。 だがコレは違います。 FF12の中のHP(ヒットポイント=体力)を回復する飲み物です。 プレミア....... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 00時31分

« フゴフゴ | トップページ | おのれ@Nifty!!! »