« カムイ | トップページ | ボウケンジャー Task6 »

2006年3月23日 (木)

一足先に新学期?

oi!!!

ついに”ときめきメモリアルオンライン”が正式スタートだぞ!!!

3/23 14:00~スタートとメールが届いてたね

さて、気になる仕様はと言うと・・・

・多くのお客様のご要望にお答えしまして、ウィンドウモードでの実行をサポートいたしました。Alt + Enter キーで画面モードが切り替わります。

これってシステム不安定になる気が・・・まぁ、あった方が良いかな?と言う程度の機能だね。。。むしろ無くても良いかも、と思うのは俺だけなのかな?テストの解答WEBで見たりとか、そんな使い方しか思い付かないけど、、、現時点で2台のPC使ってる人が有利だからとかそんな感じ?やっぱイラン機能w
待てよ!あぁ、そうか24時間インしていたい廃ユーザー用の仕様かもw

・購買部で購入できるアイテムを追加いたしました。

何が買えるようになったんだろうか?つってもβの時も殆ど買える物無かったような気が・・・確か弁当とかのストレス減少アイテムだったよね?後、義理チョコとかwゲームとして使えるアイテムが増えたなら嬉しい変更だけどどうなんだろう?

・合成アイテムを追加いたしました。

奥義ゲットがさらに難しくなった訳だね?あくまで廃ゲーマー向けの仕様変更とは、、、コナミがときメモに何を求めているのかさっぱり分かりませんね^^;

・ドラマイベントを NPC とプレイした場合は、キーワードが手に入らなくなりました。キーワードを入手するためには、パーティ全員がプレイヤーである必要があります。

これも、アイテム追加と同様の廃ゲーマー向け仕様か、、、前にも書いたが単純にプレイヤー同士でしかキーワードゲットできないって事は、選択肢の幅が2乗的に多くなるわけで星による評価をクリアするためにはものすごい数のプレイをする必要が出てくるって事。つまり、最適なプレイ方法はNPCで最適ルートを攻略した人同士がプレイするやりかた(まぁ、サイトで攻略情報見ても良いけど)。ドラマイベントを楽しむって事からは大きく外れるプレイ方法が主流になると思われますね。1ユーザーとして全く理解できない仕様変更です。
この2つの仕様変更は間違いなくコミュニティを全く広げない仕様変更になってるね^^;

・一部のドラマイベントに関して、ゲームバランスを調整しました。

これは、あれかな?陸上部の奴?NPC相手に何回やっても全くクリアできませんでしたwこう言うのがあるとプレイヤー同士でのプレイではクリアするのはかなりの運が必要になると言う最悪のシナリオだったからねw

・一学校 (サーバ) に登録できるアカウントの上限を増やしました。これにより、βテスト期間中に定員に達して、入学できなかったいくつかの学校に、追加で 2,500 人まで入学することが出来ます。

これは素直に良い改善だねー。新規に始める人が好きな高校に入れないなんておかしいし。友達に誘われたのにその高校が定員じゃぁゲーム続けない可能性もあるからね。

と、、、、、これだけですか!w

まぁβ2終了から1ヶ月程度じゃこんなもんなんだろうね。

結局噂の校外MAPは見送り?(個人的に校外MAPが必要とは思わないけど・・・)

とこんなにも熱く語っているボクは週末以降暫くイン出来ないため、ときメモ開始は4月中旬以降になりそうです。

だって30日無料プレイもったいないしw

データ引継ぎについてもアナウンスが出てて、4/30 23:59までにアカウント登録すればβのキャラは引き継がれるようです。

で、βユーザーはアカウント登録した日から30日間無料プレイ権が発動すると言う事なのでむしろ4月下旬にアカ登録して5月以降のサーバーの賑わいを見てから課金を考えようかなーと・・・

だってさ、βの中盤の停滞時期とか見る限り課金ユーザーってめちゃ少なそうだもの・・・

オンゲーで課金ユーザー少ないって事は>コナミにお金が入らない>開発資金不足で新規仕様停滞>新仕様が無くてユーザー飽きる>解約者が増える、ってー負のスパイラルに陥る訳で・・・

まずは様子見になるけど、、、でも全体的な雰囲気は好きだからU.C.見たいにならないと良いんだけどねー^^;

ガンバレ!コナミ!

かなりマニアックで定期的な読者が少ないこんな辺境のブログをたまに見に来てる社員の方!宜しくお願いしますよ!w

|

« カムイ | トップページ | ボウケンジャー Task6 »

「ときメモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/9223139

この記事へのトラックバック一覧です: 一足先に新学期?:

« カムイ | トップページ | ボウケンジャー Task6 »