« カブト 07 | トップページ | 一足先に新学期? »

2006年3月22日 (水)

カムイ

なかなかブログを書く暇が無くなって来ました(T.T

FFもインする時間が無く、引越し後も2週間程度ネットが出来そうにありません。

と言う事で最近は中身のあるFFを目指しています!まぁ、そうそううまくは行きませんが^^;

とりあえず、日曜の夜はFF中でも難関クエの一つである”神威”に行ってきました!

しかし、攻略情報はありませんお?

4戦全敗でしたからw

集った勇者は30名近くは居たでしょうか?

その中で選抜された勇者18名。フルアラでの戦闘です。

敵はAAと呼ばれるTT(タルタル)、MR(ミスラ)、GK(ガルカ)、EV(エルヴァーン)、HM(ヒュム)の5人。

最初はTTを無視して通路で他の4匹を倒す戦法でしたが、通路に味方18人も居るとごちゃごちゃでマラソンも出来ず、

また、多分あまり一般的でない戦法だった為か完全に理解できなかった方も居たようで最初からグダグダで1匹も倒せず全滅。

2戦目はTTから倒す戦法でしたが、TTを撃破するもマラソンが早いうちに壊滅し全滅。

3戦目でTT→MRまで撃破しましたが、今度は時間切れで退出。。。

ここまでの敗因はぶっちゃけ火力不足だと思われ・・・

一番手っ取り早く火力を上げるには黒魔を投入すれば良いんでしょうが、30名近く集まった勇者ですが黒魔4人しか居ません。

人気無いんでしょうか?メリポとかだと黒PTが簡単にできるのにね^^;

その後も時間が遅くなるにつれて続々離脱する参加者・・・遂には黒魔2人とか言う事態に!!!

時間は3:00近くなり、勝算は無視して次回の為にもとそれまで待機していた方を全員投入で最後の勝負!!!

最後にEVだけを残して時間切れ退出。。。

参加者が、と言うか特にマラソン役の盾さんが慣れて来たのが大きいと思われ、大分勝利に近づいた感じがありますが、退出時点で約1/3は戦闘不能、約1/3は衰弱状態と@5分あっても多分勝利は出来なかった気がするのは秘密^^;

やはり、圧倒的な火力で敵を打ち破るのが”神威”攻略の近道なんだろうなーと言うのが感想でした^^;

VIVA黒魔フルアライアンスで”神威”!!!!

誰か誘ってくれませんかねw

つーか、普通のアラで行くとタル黒なんて何度死ぬか分からんw

4戦で14回死亡で13000ロストしたし・・・

まぁ、久々に萌える戦闘でかなり楽しめたけどね^^

機会があれば又行くぜ!!!

つーかあれか?

敵はAA=アークエンジェル

アークエンジェルと言えば大天使。

新約聖書に拠れば天使9階級の内下から2番目の階級。

つー事はだよ・・・

もうちょっと階級上の天使連れて行けば良いんだよ!!!

セラフとかケルビムとか連れて行くしかねーな!

でもドミニオンは縁起悪いからダメだね。

SEEDでAAに敗れたから^^;

|

« カブト 07 | トップページ | 一足先に新学期? »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/9208308

この記事へのトラックバック一覧です: カムイ:

« カブト 07 | トップページ | 一足先に新学期? »