« カブト 06 | トップページ | あるるかぁん! »

2006年3月13日 (月)

黒魔PTの衝撃的な結末・・・

生まれ育った地元で過ごすのもとりあえず@2週間程に迫ったカズネ様週末も元気にFFインですお!←だからと言って特別な事をする気が無いw

金曜は4国山猫クエをクリアしましたお!

めっさめんどくさかったDEATH!!!

4国クリアするのに4時間ぐらいかかりました!サンドではどっかのキャラで会話キャンセルしてしまったらしく2回クリアする羽目になったのが原因ですが・・・orz

しかし、その後アトルガンでモグロッカーが追加されると聞きこれって山猫クエじゃねーの?とか思い始めました。。。。と言うかそうしろ!

土曜はレベラーゲPTですお!

ルフェーゼ野でやったんですが、狩場に着く直前まで黒魔PTと気付かなかったボクはオバカさんです。

しかもリダがプリン食べるので食事は要りませんと言ったのをエリチェンで聞き逃し、食事忘れたのでパイ買いに一旦ジュノに戻るなんて本当にオバカとしか言い様がありません。

PTも最初は時給6000ペースだったのですがその内4PTとか来て取り合いになって来ると時給3000まで落ちてしまいました・・・

しかも、取り合いになって焦った釣役=詩人さんがリンクさせてしまいPT半壊、とは言いつつ何とかリンクしたモンスを処理する辺りに黒魔PTのすごさを感じました。。。ちなみに半壊したのは全てタルでしたw

LV73~75のPTで73はボク一人、暫くして74だった人もレベルアップしボクだけが75から見てとててにサンダガ3をレジられる屈辱を味わいましたがまぁ何とかかんとか結構稼げました

ちなみにブリザガ3は杖の効果でレジられにくいようだったのでブリザガ3を打ってましたが、PTの内一人が雷魔法効果アップフルメリポの人でしたが、ボクとダメが400以上違いました・・・orz

しかし、黒魔PTは楽で良いね!

LS会話参加しまくりだし

余裕がありすぎて楽する事ばかり考えてました。

で普段精霊マクロは”/ma 精霊 <t>”でやってるボクですが、楽する為に<t>の部分を<bt>に変更したんだけど

これが後にあんな恐怖、、、いや不幸を招くとは全く思っていませんでした・・・

何とか、LV74@2300までこぎつけたのでとりあえず礼拝堂行ってミラテテで@1300として日曜のENMへと希望を託します!

日曜のENMではムバでトリガー取りから始めましたが、しょっぱな事故で全滅・・・

経験値ロストですお!www

不覚・・・

しかーし、石取りの最中に女帝使って何とかロストした経験値の2/3位は取り戻せました!

そしてENM突入!

”幻の右”ですが、バグベア1匹は前回同様に8人の勇者がさっくり倒して経験値ゲットですお!

あれ、レベルアップできるはずなのにあの音楽が流れません???

ステータス確認すると・・・74になってますおーーーーーーーー!

ENMでレベル上がると例の音楽もエフェクトも出ないのね・・・

とりあえずブリザガ4覚えましたおー!!!!

続いてアットワへ進軍!

参加者各自が事前にトリガー取ってますのでさくっとBC前に。

”猛進転進”は前回敗れたENM!!!!リベンジしますお!

今回は雑魚1匹は寝かしキープでボスを攻撃する戦法です!

順調にボス削りつつ雑魚寝かし、時間も厳しい状況のENMですが何とか行けそうか!

と言う所でボク死亡^^;

まぁ、ここは仕方が無い、、、だってボクのスリプル全部レジなんだもの・・・orz

レイズ貰ってガンガルボクです!まぁヒーリングしてただけですが

残り2分になり、最後の追い上げです!

雑魚が2匹沸きましたが、寝かせとタイマンキープで他の人はボスと勝負です!

ボスのHPが@ちょっと!

ここで、衰弱中のボクですが覚えたてのブリザド4炸裂ですお!

雑魚に!!!!11!1!11!!!!!

あぅ、、、

何故ですかーーーーーー!!!

ちゃんとボスタゲってたのにーーーーーー!!!

とりあえず、他の方のがんばりでボス撃破!

ボクは2度目の死亡・・・

何故でしょう・・・とりあえず、急に嫁さんに用事頼まれてログアウトしたものの、釈然としませんお!

間違いなくボスタゲってたのに、なぜ雑魚に着弾するブリ4ですか?

あ!

もしかして・・・

そう言えば・・・

そうです、昨日のPTで魔法を<bt>にしていた為ザコに魔法打ってしまったようですお!!!

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

今日インしたら、すぐにマクロ直しておきますね^^;

そう言えば3つめの追加JOBも出たみたいね

でも今日のブログ長くなったので明日書きますね^^

|

« カブト 06 | トップページ | あるるかぁん! »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/9071612

この記事へのトラックバック一覧です: 黒魔PTの衝撃的な結末・・・:

« カブト 06 | トップページ | あるるかぁん! »