« 近況・・・2 | トップページ | メジャーデビュー!? »

2006年4月12日 (水)

Bフレッツへの道

さて、Bフレッツの連絡ですが昨日の夜にNTTより連絡が来たので、今日再度電話する必要はなくなりました^^

しかし、道程は長いな・・・

これからは、自分の覚書用にBフレッツ開通までの道程を記して行こうと思います。

何と言うかですね、、、自宅にネットが無いとブログに書く記事も無いんですわw

元々テレビとか良く見る方じゃないから、時事ニュースとかの話題って殆どネットで調べてたし、もちろんFFもときメモも出来ないとブログに書くこと無いのよね^^;

まぁ、日曜の話題はボウケンジャーとカブトがあるから良いとして他に書くこと無いですよ?

と言うことでBフレッツ開通までの道程ですが・・・

@Nifty経由で申し込んだのが先週頭。ADSLが引けない状況と言うことで仕方なく光にした訳ですが、kazune様の現在の住所で選べる光回線はNTTか東京電力のいづれかとの事。

まぁ有線も提供エリアの範囲に入ってるようですが、現在のID引き継ぐ前提で@Nifty経由となるため前述の2つ以外はとりあえず考慮してません。

でNiftyの窓口で「どっちの方が提供されるまでが早いですか?」と聞いたところNTTの方が早いですねとの回答だったためNTTにしたんですが・・・

申し込みから8日程経過した昨日確認の電話を入れた訳ですが、新居に固定電話を引いてないため本人確認に時間がかかったようです(この間免許証のコピーとかFAXさせられました)

で、昨日の電話で本人確認は取れたとの事でいざ工事!!!とは行きません。。。

社宅(集合住宅)の為か色々と事前調査が必要との事。建物の管理者への確認は自分で事前に取っていた為ある程度すんなり行ったんですが、会社からの要望(と言うか禁止事項?)も多いため現地調査が必要になりました。

で、この現地調査なんですが、、、土曜で依頼しようとしたところ最短で5/20なら可能との事。。。。って1ヶ月以上先まで予定取れないのですかっ!!!

一応その後の流れをざっと聞いたところ現地調査の結果(可否)確認できるのが調査の1週間後ぐらい。

で、工事可能であればその後又予約とって工事日を決定との事。

5月に現地調査した場合は最短で工事可能は6月中旬になるそうです・・・

そんなに待ってられないですYO!!!

と言うことで平日の最短予約可能日を確認したところ4/25の午後なら可能らしい・・・

平日でも2週間待ちですか・・・orz

まぁ仕方ないのでその日で予約を入れて貰いました。

でも、その後すぐにG/Wに入るため開通は最短でも5月中旬になりそうです。

しかも、kazune様の現地調査中にも続々と工事予定が詰まる恐れがあり実際に工事出来るのはもっと遅くなりそうな雰囲気・・・

まぁ、4月と言うことでフレッツ開通依頼が多いんだとか言ってましたが。。。

それにしても、この時代に常時接続回線がすんなり使えない社宅ってどうよ?

|

« 近況・・・2 | トップページ | メジャーデビュー!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/9552288

この記事へのトラックバック一覧です: Bフレッツへの道:

« 近況・・・2 | トップページ | メジャーデビュー!? »