« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

新作劇場版だと?!

昨日のブログを見て、何か長すぎだろ?やっぱ!

そんな感想をもったkazune様。今日はシンプルに行きますお!

ガンダムSEED映画化決定!

『劇場版・機動戦士ガンダムSEED (仮称)』の製作決定が公式HPに載ってますお!

ちなみに日付は5月7日!!!

連休明けかよ!1ヶ月も前の情報じゃないか!・・・俺ってバカka!

ガンダマーの風上にも置けない奴ですね!本当にもう^^;

NewTypeとかにでかでかと記事が載ってるらしいぞ?

しかし、読んでないから分からんし。。。

公式HPを見る限り、内容は一切分かりません。総集編かな?とも思ったんだけどよくよくHP見るとF-91以来の完全新作と書いてあった。

そういや総集編はDVD3部作出てたもんね。いくらサンライズでもそこまではしないかw

確かにF-91の後の劇場版って08小隊・0083・ENDLESS WALTS・Zと総集編ばっかだったんだなーと今更気付くw

SEED劇場版の監督ですが当然の事ながらFの異名を持つ福田己津央になっております。

いろんな意味でSEED劇場版から目が離せませんお!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

シークレットバトンだってさ

なんか変なのが回ってきてました。シークレットなだけに色々と制限があるようです。

その上このkazune様に命令するなど何事ですか!

そんな命令聞けませんお!ボクはボクの好きなようにやるだけです!そう天道総司のように!!!

仕方ないのでさくっとやってみますか?

A1.好きです。大好きです。特に若い頃はそれしか頭に無い時期とかありました。一番すごい時なんか、10人ぐらいで一晩中、先にイッたりイカセたりとかやってました。結局朝までやって、寝不足&疲れたままで会社に行ったことあります。ちなみに長時間すると腰痛くなるよね?wいちおープロに相手してしてもらった事もあるお!2回ぐらいだけど^^

A2.一本しか突っ込まんだろ普通。2本とか突っ込まんだろ普通?どうしても仕方なく指を突っ込むとしても普通一本だよな?2本にすると終わったときの爽快感が倍になったりするん?今行ってる歯医者の受付のお姉ちゃんが可愛かったので、今度聞いてみようかな???でもハズカシス

A3.バックから!で女性の腰に手だろ。昔は飲み会の後とか皆でやってたぞ。今やったらはずかすいけど

A4.やってるときにあんまり意識したこと無いが、今冷静に考えれば脇の下だな。後は太ももの内側も念入りにするぞ。

A5.11人!と思わせて実はキープも含めれば22人!!その内7人はキープのキープか?w

A6.毎日しないとなんか溜まってくるでしょ?そうでない人も多いと噂には聞くけどさすがに初対面とかではなかなか直接聞きにくいしね。でも、たまーに1日明けるとその分やった後の爽快感はすごく良いよね!!!個人的には1日1回が普通だけど1日2回の事もあるなー。。。

A7.29日でっす!

A8.まあ好きかな?終わった後はすっきりするからねーーー。最後にしたのは何時だろ?人相手じゃなくて道具使ったのなら日曜だな。人にしてもらったのはもう忘れたよ・・・

A9.えーっと、、、そんな人居たっけ?会社からじゃ確認できないや^^;

A10.したとき痛いのの方が後から気持ちよさ倍増だっぺ。

A11.俺が答えてもキモイだけなのでパスするお!

A12.グショグショのヌレヌレでスケスケになっちゃうぞ!男心をくすぐるな^^

A13.良い大人が外でするなんて恥ずかしくないのかね?よく駅のガード下とかで見るけど・・・とか言う俺もあんまり酔っ払うとたまーにしちゃったりするんだよね・・・orz

A14.そういう場面が想像できないが・・・ダメ!かねぇ・・・

A15.45分かな?

A16.とりあえずヤル!絶対とは言わないがカワイイ女の子が相手ならまず間違いなくヤル!他人がどうとか関係なく俺の気持ちが良くなればおk!

A17.どうだろ?舐めるかなーーー。あーそうだ、舐めた後にタバコ吸うのは好き。

A18.たつ!少なくとも俺はたつ!

A19.特に終わった後にはしゃべらない方だからなー。その時のタイプにもよるしね。気持ち良ければ無言でもう1回するかもねw

A20.小学校低学年ぐらいだと、あんまし恥ずかしいって意識も無くて見せ合いっことかしない?さすがに年取って来るとあんまり居ないけど、逆に自分から無理やり人に見せて自慢する奴とか居たっけwちなみに俺はクラスの女子に力ずくで見られた事あるけどねw

A21.いやだ!絶対誰にもやらせない!

・・・

なげーってw

しかもこれ基本的に女性用な気がするんだが・・・男がやってもつまらんぞ?

あぁ、俺の回答も全くつまらんな・・・【残心】

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

イギトって何?

FFなkazune様はなんとかかんとか赤が27まで来ました。

サポレベルまで@10です、、、トオス・・・

他にも初めてウルガラン山脈に行きました。ENMしにですが。

初めての下り坂ダッシュも無難にこなしたkazune様。なんかさすがですね。ENMもさくっとクリアしましたし。

ハクタク戦と言うのも初めて手伝いに行って来ました。ハクタクの五行眼をトレードして誰もが憧れるオプチカルハットを落とすモンスターですが、ボクもオプチは欲しいのですが取ってどうするんだ?と言われると返す言葉もありません。

まぁ、目を5個も集めしかも高レベの合成できる人を探し、万が一失敗するとフルロスとだなんてほんとマゾじゃなきゃ手に入れられませんよ?目を1個も持ってない俺が言うのもなんですが^^;

日曜なんてビシージ2連戦ですよ!

2つ来そうなのは分かってたんですがトロールを迎撃中に死者の軍団もアルザビに到着してました。まぁなんとなく予想はしてましたが2つの軍勢が一気に入ってくることはさすがに無く行儀良く死者の軍団は門の前でトロール軍が撤退するのを待っていてくれたらしい。おりこうさんですね^^

で、終わりのでも→次のビシージ開始と休む日まもなく連戦。マヂで最前線の兵士のつらさを実感した気がします。そこらじゅうに死体や衰弱の兵士が居るのに・・・

結局、魔笛まで@ちょっとまで迫られたものの何とか撃退してましたが、、、ダルメル将軍が捕まってたけど、、、何より終了間際でkazune様を落とすとは不埒なサーバーめ!

結局2戦で900ぐらいの戦績しかもらえなかったじゃん!ヒドス・・・

で、今日の本題はこんなところじゃありません!アサルトですよアサルト!

レベル上げするにもやっぱり幻灯5/5とか書いてたほうが良いだろうと。いや、今更黒のメリポに野良で行く気はあまり無いんで、使えないんですがやっぱいつまでもアサルト二等兵じゃkazune様ともあろうものがカッコ付かないじゃないですか?

とりあえずこれまでに4つの幻灯は取得済みだったので、最後のペリキアにソロで突撃です!

ラミアの鍵が無い上ソロとなるとラミア倒すなんて不可能なんで攻略ルートはイルシシから行きますお!出たところでインプに絡まれ死亡は想定内です。ちゃんと髪飾り買ってきたしー^^

その後順調にアラパゴのエリチェン付近まで到着したんですが、ドア空ける所でラミアに見つかり2度目の死亡・・・しかし死んだ場所が悪くラミアが離れません・・・

諦め様かと思ったところへ勇者が!!!絡まれてラミア持って行ってくれましたお!千載一遇のチャンスですお!

髪飾りの効果で復活!!!したところへ、フォモルみたいな奴が生命感知ですっ飛んできました!!髪飾り使う暇も無く3度目の死亡・・・結局フレに来て貰いレイズしてもらっちゃいました^^;

結局ソロでは無理でしたがペリキアのワープを使い幻灯全て揃いました。ウレシス(*^^*)

一等兵になるには5つのアサルトを全部クリアして競売で買えるアイテム渡せばOKらしいのでアサルトシャウトを待ってみました。。。

待ちの間暇だったので、なんとなーくアサルトの受付所をウロウロしてたんだけどそこで衝撃的な発見が!!!!!

アサルト戦績交換アイテムって言うのに”イギト~”って言うのがあるんだけど、これスゴス!!!

5種類の基本防具になるんだが、全て魔法攻撃力アップとコンビネーション:リフレシュ、他にも+がなんか付いてると言う優れもの!!!

しかも装備可能ジョブが白黒赤吟召青となってるよ?・・・イギラとかいらないジャン!くはーーーーー厳しすぎる現実・・・・

でもこんなにいい装備なのに使ってる人見ないよね?何か問題あるのかな?とよくよく調べてみると

アサルト戦績ってーのはビシージの戦績とは別なんだって。アサルトの地区毎に貰えるわずかな戦績を貯める必要がある→アサルトに何度も応募するしかない。でも1日3枚しか券が貰えない。その上戦績は地区毎で総枠でプールできない。

なんとハードルが高いんでしょう・・・そりゃーさすがに簡単に手に入らんよね?

ちなみに、イギトに交換するには20,000戦績が必要です。。。一方一般的なアサルト戦績は1回あたり750~999(入る人数によって変わるらしいですが良く分かりません。一等兵や上等兵も分かりません。)

同じアサルトを何回やらせれば気が済むんですか全く。

でも欲しいよねー。。。特に黒の足はこれまでだとラストラムパンプス以外に良い装備が無かったんですが、ラムパンは合成アイテムが必要な上トリガーNMとの戦闘にはフルアラが必要とハードルが高かったりします。

まぁイギトもハードルは高いんだけど友達の少ないボクにしてみれば時間さえ掛ければ行けそうな気がする。。。

ちなみにラムパンの性能はHP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ、一方イギトはINT+3 MND+3 回避+5 魔法攻撃力アップ+2 コンビ ネーション:リフレシュ、ラムパン既に持ってると微妙な性能だけど、十分使える性能だよね?俺なんていまだにAF足だしさw(絶対内緒だぞ!)

他のイギト装備はこんな感じ

頭:MND+4 魔法攻撃力アップ+2 敵対心-5 ヒーリングMP+1 コンビネーション:リフレシュ

胴:回避+7 魔法攻撃力アップ+5 歌の詠唱時間-10% ヒーリングMP+5 コンビネーション:リフレシュ

手:INT+5 MND+5 回避+4 魔法攻撃力アップ+2 コンビネーション:リフレシュ

脚:HP+25 MP+25 回避+6 ヒーリングMP+2 コンビネーション:リフレシュ

手だけはAFが高性能(精霊+15)なので微妙だけど他があると、エラントもAF2もAF打ち直しも、ましてやイギラさえも不要になっちゃうんですよ?

こんな神装備追加して良いんでしょうか?

ってーかね、こんな重要な情報、誰か教えてくれよ!知ってたら毎日アサルト行くっつーの!まったく皆ヒドス・・・

そうやって情報を隠して俺が一人時代遅れのイギラでヒャッホイしてるところで皆でイギトに着替えて、あれkazune様時代遅れのイギラですか?lolとか言うつもりなのか!

っつーか、皆普通に知ってたのかな?まさかkazune様ともあろうものがそんな普通の情報を知らないとは思ってないって事desuka?

まぁいいや、暫くは赤上げお休みしてイギトゲットするぜー!!

次回は・・・・イギト装備で会いましょう!!ww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

ボウケンジャー Task15

いきなり戦線離脱する牧野先生ですが、、、

新型ビークル作ってるらしいのですが、、、

博士が設計は良いとして、来週出てくるって事はもう製造してるよね普通?

ってー事はだよ?

あんたが実際にモノまで作ってんのかよ!!!!

ワロスw

来週は遂にスーパーダイボウケンが更に進化するみたいだけど・・・

どこまで俺に金使わせたら気が済むんだよ!

しかし、今週の話って2話にまたがるほどの話か?全く理解出来ないんだが・・・

やっぱあれかなー・・・

マイク真木とか出てたし・・・

大人の事情なのかなーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カブト 18

ゴンの為にカブトと戦うドレイク!

ちょっとだけ、大輔を見直した^^

しかし、ゴンを助けに行く5人てどうよ?

いっそ加賀美も岬さんもひよりもライダーになればいい!!

5人でライダー戦隊になればいい!

あぁ、、、、そしたら放送時間7:30に変更しないといけないかw

そして、ドレイクとカブトの連携の前に敗れるザビー!

ざまー見ろっつーの。

どうしても、奴が好きになれんなー・・・まぁいいんだけど。

記憶を取り戻したゴンは代わりに大輔との記憶を失ってしまう。

大輔は・・・どうなるのかね?さすがにフェードアウトは無いだろうが、今後のドレイクが楽しみかもね^^

そして、遂に来週はサソードが登場ですお!

資格者は天道に匹敵するジャイアニズムの持ち主っぽいな?

こいつが、カブト最大のライバルって感じか?

ああぁ、、、やっぱ、ライダー楽しいかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

WC

トイレじゃないお!

ワールドカップですよワールドカップ!

最近テレビとかでかなり盛り上がってきてるよね?

まぁそれ程のファンじゃ無いんで、ドイツに行く気とかは更々無いけどねw

テレビはきっと見ちゃうんだろうなー。。。

もっともむしろベガルタの勝敗の方が気になるけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

マイクロソフトの野望。。。

次世代の画像ファイル形式”Windows Media Photo”がMicroSoftから発表されましたな。

リリースがどんどん延期されている次期Windows(コードネームVista)に搭載されるらしいけど・・・

ぶっちゃけ、OSとOffice以外には手を出さない方が賢明だと思うんだがなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

蜘蛛の糸

蜘蛛の糸に人間がぶら下がれることが実験により確かめられたらすぃ。。。

こう言うと芥川龍之介の小説、極悪人が1回だけ蜘蛛を助けた事から、地獄から蜘蛛の糸で抜け出そうとするが、結局はその性格から地獄に再度落ちるというあれの事が思い出されるが、それとは全く別にこんなくだらない事を実験した教授が居るらしい。

19万本の蜘蛛の糸を束ねる事で実現するらしいが、すごい実験だよな?

と言うか、この結果は人類の未来を明るくする?

この結果は、人類にどう言った効果をもたらすの?

教えてくれ五飛・・・ゼロは何も教えてくれない・・・

・・・

ってか、これって言わないのが大人の対応なのかな?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

さようなら、冒険jaー

何と言うか本当にくだらない、何の役にもたたない、そんなブログを書き続けて行きたい!

と意気込んでいるkazune様です。夜露死苦。

えーと、ボクもブログを書いているので普通多くの人に見てもらえれば本来嬉しいんでしょうが、内容が内容だけにぶっちゃけそれ程の人に見られるのも困る気がしたりするんだけど

アクセス数とか見てもこれまではだいたい1日50HIT前後で何日か放置すると15HITとか寂しい状況も続いたりして、激しい放置プレイに身悶えるのも嫌いじゃないんですが

ここ数日何故かアクセス数が急激に伸びてます。毎日200以上とか。

えーと。。。。ボク何か悪いことしたでしょうか?小心者でスミマセn。

リンク元とか見る限り、何かの記事が2chで反響を呼んだとかそんな事は無いようです。もっともそんな記事があるとも思いませんが。小心ものですみmsn

検索ワードを見ると一気に増えてるのが”冒険ジャー”。。。番組始まる前の記事なので半年くらい前から結構良く検索されてる記事ですね。

しかし、1日40件とかボクのブログに迷い込んで来てます。何かあったんでしょうか?だいたいボウケンジャーと探すべきでしょう?

冒険ジャーじゃ探すものも見つからねーっつーの。

気になったので冒険ジャーでググって見ました。結果2番目に表示されたんですが。TOPは”しょこたん☆ぶろぐ”ですお?

えーと、良く知らないんですが確か中川翔子と言うアイドルのブログだっけ?あだ名が”しょこたん”らしいです。まちがってもショタコンではないです。気をつけて下さい。

別に轟轟戦隊ボウケンジャーの記事を書いてる訳では無い様なのですが、この記事の性でボクの検索が上がったのでしょうか?

・・・

もうちょっと調べてみました・・・

そしたらね、なんと。20日の日に登場人物が交通事故にあって死亡しちゃったんだってよ!

oi!

勉強不足でした・・・

無くなったのは”多田久聖介”さんと言う方。。。またまた勉強不足で誰か分かりません^^;

どうやらレギュラークラスの方と言うよりはアクションシーンに出演されていた方のようです。でも変身後の中身とか言うのではないみたい。

どうやら、カブトにも出演されていたらしいね。カブトの公式HPにも載ってました。

戦隊通のはずがこんな重要な情報を逃しているとは・・・不覚

このニュースのせいで冒険ジャーの検索多かった訳ね、、、やっぱり全く役に立たないブログだなw

何はともあれ、まずは合掌(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

出来る赤魔!・・・になる気はありません

なにも書くことが思い浮かばないのでFFの話でも・・・違う?

何と言うかkazune様も遂にこの時がやってまいりました。

黒魔75ですYO!

そう言えば先日の記事にも書きましたね^^;

めるさんの固定黒魔PTに混ぜてもらって以降すくすくと育っていたkazune様ですが、それ以外の単独行動で死んでしまうことが多く、仕方なしに希望出してたら誘われました。黒魔PTに!

普通のPTと言うか、最後にMBしたのは何時でしょう?忘れました。

しょうがないです。美味しいんですから。

@6,000程から始め2時間ほどで保険が8,000になってました。VIVA黒魔PT。

と言うことで、土曜から黒魔のサポとして必須である赤魔上げ開始しました。LV12からのスタートです。

ここで、えー!とか言わないのが大人の対応。

そうです。これまではサポは白のみです。もちろんサチコメにそんな事は書いたことがありません。むしろ書く必要ないよね?サポ白で良いじゃん。

しかし、サポ赤になるとこんなに美味しいことがあるんですよ。

INT増大。ファストキャスト。赤魔専用魔法(グラ・ディスペ)。

一方のサポ白の場合は、白専用魔法(状態回復・テレポ)かな?

どっちも重要なんですが、墨に必須なのはサポ赤ですお!

INTアップによるダメージアップ。黒系弱体(スリプル)効果アップとソローリの能力が強化されまする!

これで黒魔のアイドルワモーラ様とも、スリプル→レジ→殴られブリスキ切れ→詠唱中断→アボーン・・・・と言うような怖い思いもせず美味しく頂けるはずです。

よっしゃ赤魔上げガンガルお!

結局土曜はソロで→15その後PTで→18と順調に上がり、日曜の昼にソロで→19となりました。

日曜の夜はLS合同でBCピカる目に行き。11戦中2回もピカりましたお!ちなみにボクの提供したオーブは全くピカってません。日頃の行いですね。

まぁそれは良いとして。月曜もPT希望出すも盾がいない中どうしようか?と迷っていると誘われたので即おk!

しかし入ってみるとやはり盾が居なくて、結局出来たPTが侍暗竜青白垢←ボク

その上、暗黒さんのサポは白で、青魔さんのサポは戦士と訳の分からんパーティでした。

が、何と言うか思ったより普通に狩れました。この辺が低レベルの醍醐味でしょうか?^^;

2.5時間ぐらいで結局→22まで行きましたよ♪

せっかくなので今後ピカる目に混ぜてもらう為にもガンガッテLV40まで上げたいと思います・・・ユニクロ装備で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

あはははは

こんなくだらないkazune様のブログのアクセス数を支える検索からの訪問

記事を書いて以降常に検索ワードの常連にあるのが実は”大谷育代”さんだったりします。

はっきり言って内容なんて殆ど無い記事なんですが、今日もググってみたらボクのブログが199件中トップの記事でした^^

えーと、、、、もしかして漢字間違えてますかね???

と思って調べたらやっぱり間違ってました!!!www

正しくは”大谷育江”さんと仰いますね。

えと、、、あほですねボクww

うろ覚えで適当な記事を書いてるのがバレバレですw

いやマヂで申し訳ないm(_)m

でも面倒なんで過去の記事は直しませんお^^

そんな訳で大谷育江さんの話題ですが、どうやらそろそろ復帰されるっぽいですな。

まずはコナン君に登場する光彦君が復帰第1号となるようです。

打ち上げでは休業時にピンチヒッターを務めた折笠愛さんから花束貰ったそうですが、、、

もうちょっと休んでもらう為に花束にクスリとかかけてあったりしない???

いや、カトル君はそんな事しないよね!

てか発想自体土曜ワイドの見すぎka?・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

カブト 17

ゴンを狙う景山!

そうそう、君にはそう言う役が良く似合うよ。そうやってライダーの資格剥奪されてしまえ!

そして、かすかに思い出されるゴンの過去!前番組のボウケンジャーと違いこちらは核心に徐々に迫っていく感じ。

ゴンの記憶喪失はひよりと同じようにショックによるものでした。しかもワームに襲われてたのか。。。

大輔に嫌われひよりの食堂に行った訳だが、そこへやってきた天道の対応が良い人過ぎてちょっとおかしかったw

やっぱ、ばあちゃんの教えが良いんだよな。ジャイアニズム発揮するけど、いざとなると良い奴っていうのは、映画版ドラえもんのジャイアンと言う事か。

来週は3人ライダーの決戦がある予感。

ザビー敗れろ!そして、資格者矢車さんになれ!

新ライダー出て来い!

カブトから目が離せませんね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー Task14

今週はなつきの過去が・・・・・全く暴かれませんでした!!!

今週のゲストキャラはなつきの妹と思わて実は全然違うというミリア。

碇由貴子ちゃんと言うらしいですが、さすがに幼すぎるので感想はパスでつ。

結局なつきは過去に囚われずこれからは生きていくという結末。

それよりもブラックの告白?はあれで良いんでしょうか?

本当は別の理由、つまりなつきの過去に関する何かしらの情報を持ってるからって言うオチは無いの?あれが本当の理由だとしたらあんまりじゃないか?

子供向けの特撮だから良いのかな?w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月20日 (土)

いやいや、年取ると物事忘れがちだね^^;

なんと!!!

最近FFでは経験値を稼ぐと次の日には冒険者として華やかに散っていくkazune様・・・なかなかレベルが上がりません。と思ってたら、なんか遂に75なっちゃいました^^

でも今日は別のお話で・・・

まぁ何と言うかそんな轟轟戦隊ボウケンジャー的生活していたら、ときメモの30日無料プレイが切れてましたお!

えーと、、13日にADSL繋がってワクドキのFF生活いや、むしろ放置プレイの方が多かったのは内緒だが満喫しすぎて、ときメモの事なんて全く頭にありませんでした!

前にも書いたとおり、ときメモのゲームシステム自体には不満タラタラでしかもあんなゲームに¥1,200/月とか掛けるなんて全く信じられない。

むしろ、どんな殿様商売だよ!コナミ!と突っ込みの一つも入れたくなる、そんなゲームなんですが。

とは言え、そこはオンラインゲームの最大の魅力である友人と言うのはどんなゲームでも出来るもので。。。

こんな、くだらないブログを書いているようなおっさん、とは言え画面ではむしろ高校生なんでおっさんかどうかは良く分からないとは思いますが

こんなボクにもお友達になってくれた方が居たりする訳でこのまま居なくなるのもどうかとか思ったりする訳で・・・

最後に挨拶ぐらいしようかとか思ってたんだが、多分その日もFFでヒャッホイしてるうちに眠くなって忘れてしまって就寝してたはず・・・

うーむ、、、このまま消えるのも悪くは無いんだろうがと言うより金払うのがもったいない気がしてならないんだがどうしようかなー???

WEBマネーがまだ手元に¥4,000ぐらいあるから1回だけ復活しようかなー???

せめてみんなに別れの挨拶を・・・しかし、誰が課金して続けてるのか今一分からん(知ってる人も居るが)

せっかく課金したのに友達誰も居なかったりしたらむしろテラカナシス・・・

ユーザー削除されるのが課金終了後90日らしいのでもうちょっと考えようかな?

でもね?やっぱアイテム追加とかでお茶を濁すんで無くちゃんとしたシステム改修してくれませんかね?>コナミ様?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

今更見た・・・②

昨日に引続きGWに見たDVDの話・・・

「仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼」も見たよ!

えーと、ここ最近のライダーの劇場版はTV版とはパラレルワールドの話になってます。響鬼についてもそうです。そうでないと話が繋がりません。ブレイド程じゃないけど。

映画冒頭・・・いきなりオロチ登場です。TV版の最強の魔化魍です。

さすがの響鬼さんも倒されます。そして、おやっさんと明日夢がオロチ退治の文献を探すと・・・

ありました。江戸時代?にも響鬼と言う鬼と明日夢と言う若者が居たようです。

ここで江戸時代?の映像に変わります。

古いオロチはどうやら生贄を要求しているらしく若い女性が生贄に捧げられます。その若い女性とは・・・

あきらちゃんですよ!!!

ワクドキしながら見てたんですが、、、、あきらちゃん食べられて終了~~~~これ以降あきらちゃんの出番は一切ありません。テラカナシス

その後はなんかグダグダになって、結局響鬼さんと愉快な六人の仲間達がオロチ倒して終わりましたw(←何故七人じゃないのかは、、、ボクのブログにそういうのは求めないで下さいw)

聖地の太鼓叩かないで倒せたのは映画がパラレルワールドだからです。それ以上の突っ込みはいりません。

むしろ気になったのはゲストで出てた若い女の子。

えーと、確か安部なつみの妹で名前は、安部・・・・・・あさみ?麻美?

まぁ、何でも良いが、彼女の魔化魍姿がなんかはまってて怖かった。

良く知らんけどアイドルとしては致命傷を負ったらしい彼女。確か前にと言うかデビュー曲かなんかが超新星シリーズのEDテーマだったと思うので、むしろそっちの路線でがんばればいい!

昔「チェキッ娘」で結構人気あってソロになった時も最初だけちょっと注目されたけど、直ぐにテレビから消えたと思ったら知らない内にアニソンばっか歌ってて、そっち方面の人に支持されるようになった下川みくにを目指せばいい!

まぁそれ程好みって訳じゃ無いんでどうでも良いんだけど。。。

後は小泉孝太郎とかも出てた。ライダーもこう言うキャスティングするようになったのかーと関心したり寂しかったり・・・

何にしても、モッチーがヒロインで全編にわたって登場してたのでまぁ良かったわw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月18日 (木)

今更見た・・・

さて大分前の話ですが、GW中は自宅で子供とまったり過ごしたkazune様。

その間に、劇場版マジレンと響鬼のDVD見たりしてました^^

えっと、、、子供の為に借りたんだからね?・・・とか言ってみる自分がむなしい・・・

まぁいいさ。

ところで、マジレンの映画の見所はやっぱ”山崎さん”だよね?

TVでは準レギュラーの立場を超えることは無く、最終回にちょっと登場したから期待を持ったんだけど結局魁君との絡みは無くてそのまま終了。。。ショボーン・・・

しかし、劇場版では山崎さんがヒロインですお!!!テラカワユス・・・^^

ちなみに役者さんは平田薫ちゃんと言うらすぃ・・・むーーーーー何故こんなにもカワユイ子が準レギュラーで終わってしまったのだ!無念・・・

彼女のプロフィールを見ると1989年12月15日生まれ B型 宮城県出身・・・・・・

!!!!!!!

我が郷土宮城の出身デツカ!!!

宮城にこんなかわいい子が居たとは・・・おじさん知らんかったお?

まぁ近所とかでなきゃ普通知らんでしょうがw

これからは応援させて頂きますお!心の中で!w

で、もう一つの見所はやっぱルナジェル(リン)っしょ!w

山崎さんと同じく準レギュラー扱いの彼女ですが、こちらも結構美人だよね?

こちらの役者さんは山内明日ちゃんと言うらしい。。。。。ってーか何て読むの?

えーと調査の結果”やまうち めいび”と読むそうです。すんごい名前だなオイw

まぁ何と言うか、マジレン劇場版はこの2人がたくさん見れて大満足のkazune様でした^^

ってこれで良いのか?・・・まぁ良いか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

鳥山明見たお?

さて、遂にADSLの開通したkazune様!本格的にFF復帰ですお!

まずは、@1となった黒のレベル上げをしようと希望の玉出して、誘われるのを待ちます、、、待ちます、、、待ちます・・・

えっとね、、、何時間放置プレイすれば貴方の気は済むんですか?

もう良いです、貴方の事は諦めます。これからは一人で強く生きて行きます。

と言うことで、一人寂しくコルセアとカラクリ士をゲットです。

その後何度も希望の玉を出しますが、一向に誘いが来ません。

そうこうしている内に、

アトルガンミッションが東風とか言うのまで進んでしまいました。

ビシージに参加したら、敵軍が撤退を始めましたのメッセージ直後にPOLエラーが発生しアプリごとダウン。戦績はもらえませんでした。まるで結婚詐欺です。。。

幻灯とか言う奴を3つほど使えるようになりました。

オンドゥームリングとか言う奴を手に入れました。

そんな中【こんにちは】と外人っぽいtellが来たので、この際何でも言いやと思い、いきなり”ok!”と返したら向かった先はディアボロス戦でしたw

コルセアロールのアイテムが邪魔だったので、コルセアをレベル5まで上げました。

カラクリ士もレベル5まで上げました。ちなみにレベル2までカラクリを呼ぶの忘れてました。更にレベル4までコマンドで攻撃させるのを知らず、カラクリはボクを温かい目で見守ってくれるだけでした・・・

ここまで待っても誰も誘ってくれません。

もういいです。貴方が力になってくれないのならボク一人の力で黒魔75に上げて見せます。@23,000ぐらいがんばれます

狙うのは、新エリアなんとか火山のワモール?とか言う奴です。

皆から、カマドウマとかゴキとか呼ばれ、特に黒魔様からの絶大な人気を誇るビッグスターです。

一応攻略情報を調べてみると弱体が250超えていれば安全に狩れるらしいのですが・・・

74で弱体キャップにもなっていないボクは装備でブーストしても238が限界でした^^;

いいんです。そこは気合でカバーするんです。一人でがんばって見せます。そう決めたんです。

そして一人寂しく火山へ向かうボク・・・

道中そんなボクをツンツンとつつく人が・・・めるさんでした。

めるさん>>PTですか?

kazune様>>ソロです^^;

めるさん>>一緒にやります?

kazune様>>いいんですか?

めるさん>>もちろん

kazune様>>おねがいしますー^^

ボクの意思は豆腐より軟いのです。無理な相手にソロで突っ込むなんておばかさんのする事です。ボクはおりこうさんなのでそんな無茶はしません。安全第一です。23,000ソロで稼ぐなんて無理に決まってるでしょ?誰ですか。そんな無茶な事をしようとしたのは。

と言うことで無事PT完成。黒黒黒赤です。えーと、、、こう言うPTは初めてでどうして良いのか良く分かりません。

敵は豆腐と同じぐらい柔らかいプリンちゃんでした。

名前はプリンちゃんと可愛いのですが、顔はどう見てもニコちゃん大王でした。。。でも眼鏡を掛けた従者は居ませんでした。。。

なんか適当に4系とか打ってたらプリンちゃんすぐに死んじゃいました。。。

7チェで200とか簡単に行きます。プリンウマス

1回死にましたが10,000以上稼いでPT終了。

但し、、、サンクションを掛けてたつもりが、途中でグスタでソロをした時にシグネットに変えてたの忘れてました・・・

と言うことでボクの皇国軍戦績は、入隊時に貰った150のままです、、、【残心】

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

続々登場か?

未確認ですが、カブトに続々新ライダー登場らしいですお!

ザビー、ドレイク、サソードまでは確定で既にこのブログにも書いていますが

と言うかサソードは今月中に登場の予定らしいですが

更に来月にはクワガタも登場するらしいお!

スターグと言う名前とのもっぱらの噂ですが、はっきりした事は今んとこ不明。

加賀美がクワガタライダーとの未確認情報までありまする。

その他にもカマキリ、バッタ、蝶のライダーが出るとか出ないとか。。。

もっともこの辺りの追加ライダーは時期的に見ても映画版のみ登場のライダーの可能性もあります。

ブレイドのラルクとかファイズのオメガとか見たいな奴ね。

とりあえず、やっぱりカブトムシが主役である以上、甲虫王者ムシキングを決める為にもクワガタにはTV版に登場して欲しいものです。

しかし、ブレイド=カブト・ギャレン=クワガタ・カリス=カマキリがあったのに・・・

バッタと言えば1号・2号だし・・・

やっぱり、35年もやってるとネタ切れか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

スーパー歌謡ショウ

遂に我が家に来たADSLの為、出番のなくなってしまった”サクラ大戦3”

一応、グリシーヌの後に北大路花火ちゃんもクリアしました^^

暫くFFやったら、今度はデータ引き継いでサクラ大戦4を購入してプレイしようと思います^^

ところでサクラ大戦といえばメディアミックスの大成功例の一つだよね?

SSのゲームに始まり、主題歌、OVA、TVアニメ、劇場版、音楽、漫画とどれもなかなかのヒット作・・・微妙なのもあるけどw

中でも、今だに人を集めている!(らしい?)のが”スーパー歌謡ショウ”!

前にも書いたが、獣戦機隊あたりに始まったんじゃ無いかと思われる声優のライブみたいなもんですが、サクラ大戦の場合はゲーム中の設定をそのまま生かした帝國歌劇団によるレヴューと言う事になってるらしい。

しかし、10年続いた、、、っつーか初代の発売から10年以上も経つのかと今更思ったんだが、まぁそれは良いんだが、今年の夏のスーパー歌謡ショウがファイナルになるらしいお?!

地方に住んでた身としては、わざわざ舞台見に関東来るなんて思いもしなかったし、まぁそんなのがあるのかぐらいの認識で、DVDが発売されてるのも知らなかったしw

しかし、最後と言う言葉を聴くと心が動かされるな・・・

そして今は運良くか運悪くか関東住まい・・・

行っちゃう?行っちゃったりする?行っちゃったりしちゃうのか?オイ!?

チケットまだ買えるのか良く知らんのだけどねw

後でネットでチケット状況確認するべ・・・ADSLも来たしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

カブト 16

天道時総司郎って誰だよwww

さて、遂にザビー第4の資格者?ミカミ

ゼクトを統べるNo.2って事でいいのかな?但し、資格者と言うより無理やり変身した感じだけど・・・

ビースティンガーすら使用せず、あっという間にワームを倒してしまいました。ツヨス

今回はワームにも色々なタイプが居ると言う話だったけど、まぁこの辺はよくある話か。

ただ、他の同様な話と比べて違うのは、主役が天道総司って事だw

おばあゃん曰く、悪魔のささやきは天使のささやきと錯覚することがあるそうで、躊躇無くワームを撃破!

何と言うか、見ていて気持ちの良いほどのジャイアニズムの持ち主なんだが、嫌味が無いところがいいね。

加賀美のキャラがあるせいなんだろうか?

しかし、先々週のひよりの話は何処へいったの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー Task13

今日はボウケンブルーが主役の日^^;

とは言え、やっぱ本当の主役は怪盗セレネーだよね?やっぱ^^

彼女は一体だれ?やっぱかぐや姫だったって言う事?

そして、不死の薬は回収したけど、彼女の欲しかったのは羽衣の方で、これはプレシャスじゃ無かったって言うことでしょうか?まぁ深く考えない方が良いねやっぱw

さて、怪盗セレネー役は柳沢ななちゃん。あぁどっかで見た記憶が・・・

カワユス・・・^^

と言う事で早速調べて見たところ、結構ドラマとか出てますね。

古いのだと「新・星の金貨」とかバトロワ2とか

最近のだと「H2」なんかにレギュラー出演したたっぽい、、、まぁ俺は見てないけどw

うーむ、こんなにかわいいのにゲストキャラとはモッタイナス・・・

何とか準レギュラーに出来ないかね?

ダイボウケンのピンチには月からのパワーアップで助けるとかw

やっぱ無理だよねw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月13日 (土)

キターーーー

oi!!!!!!!!!!

遂に我が家にADSL来ちゃったぞ!!!!!!!

4月末にBフレッツが引けない事が判明した訳だが、その時の工事屋さんが結構良い人でADSLじゃダメですか?とか聞いてくれて、これまでの状況を説明したところ、

「固定電話引いてTYPE-1でフレッツADSLでもう1回申し込むと引けるかも知れませんよ?」とか言われた訳です・・・

だめもとで、直ぐに116へ電話したところお調べしますので暫く時間を下さいと言われ、その後1週間ほどしたGWの中日にADSL可能です!!!との連絡が!!!

ぶっちゃけ、これって独禁法違反じゃねーの?とか疑問も沸くんだがw

まぁ何にしてもADSLが来るんなら何でもいいお!

と言うことでその場で申し込み。

無事に本日開通と相成りました^^

ちなみに固定電話は本来必要なかったので中古でも買おうと思ってたら、ビックカメラで新品が¥2,000で売ってました・・・もちろん買いましたw

電話ってこんなにも安い物なのか?w

何だかんだ書いてますが、そんな訳で今日からFF本格復帰ですお!!!!!!

と思ったんだが、今日はオフ会ですた・・・

でもね?ゲームするより飲んでる方が好きなんでむしろ嬉しいさ!^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

黄金戦士

ゴールドライタン復活!!!

超合金魂が人気の上、先日発売された新1号変身ベルトもグングン売れて品薄だそうだから今更驚かんけどねw

当時のモデルも復刻される上、新バージョンは18金メッキだと!!!

価格も¥6,300と大人の値段www

復刻版のほうは6台セットで木箱に入る豪華仕様らしいが・・・今更6台とか言われても主役以外名前覚えてないぞ???

全部纏めて”ライタン軍団”だろ?w

と言うことで調べてみた・・・

アイシーライタン、タイムライタン、スコープライタン、デンジライタン、メカニックライタン、、、うーんどれがどれか分からんw

まぁいいか、ストーリーも全く覚えてないしね^^;

しかし、このアニメ良く考えてみろ?

ウルトラマンのような巨大化システムはやっぱ無理があるだろw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

アトルガンの秘宝・・・今更w

遂に”アトルガン”のコンテンツ登録できたお!

って一昨日DISCを買ってきただけですが^^;

何故か金庫に使用済みの黒魔の証があった為、早速新大陸へゴーゴー!!!

って、ずいぶん遠いなオイ・・・

船に揺られること10分程・・・やっと新大陸へ到着^^;

船の上もそうだけど、なんか軽快と言うかエスニック風でもあり軽い感じの音楽は釣りを誘っているのでしょうか?w

とりあえずは新ジョブクエを受ける為に、ぐるぐると町の中を回る回るw

まずは地図買ってジョブクエのNPCが・・・なかなか見つからんよ?

ってか、地図買ったせいで所持金が10万切る不具合が・・・

なんとか追加3ジョブのクエオファーして、早速青魔導士ゲッツ!!!

カラクリとコルセアも欲しかったんだが結構時間かかるねー・・・

とりあえず又今度にしますた^^;

今日は出張でイン出来ないが、土曜には遂に常時接続回線が・・・来ちゃうかも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

遂に!

oi!!!!

PS3発売日決定だぞ!!!

まぁ皆知ってるか。。。さんざんニュースでやってたもんねw

一応書くと11月11日発売で20GのHDD付モデルが¥58,800だそうな

これでブルーレイの巻き返しが始まるのか?

しかしこの発売日、、、ソニーって好きだねw

PS2の時は(平成)12(年)3(月)4(日)だったしw

まぁ、これで・・・

PS2が俺でも買える値段になるかも?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

砕かれた世界

GWの最中関東・関西地方でのみ放映された

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション~砕かれた世界~

現在、東北地方から上京中のkazune様ですが、単身の為連休は当然帰省

しかーし、このチャンス当然ビデオ録画予約して置いた訳で昨日見た訳ですが・・・

野球中継延長の為15分繰り下げ放送だとーーーーー!!!!

後編の最後が切れてましたお!!!

ぐはーーーー

ふざけるなよTBS!!!

って、まぁ、普通の総集編だった訳で特に悔しくも無いんですがw

しかし新作カットとか言ってた割りにそんなに無かったよね?

オーブの慰霊碑のシーンと、プラント防衛にハイネが出撃してた奴ぐらいか?

他にもあったのかね?気付かなかったけど・・・

とりあえず、序盤の13話までの総集編と言うことで、まぁ、しょぼしょぼセイバー登場とフリーダム復活が最後の見せ場と言うまぁ、今更盛り上がる訳でもないクライマックスで終了・・・

この総集編はアスラン視点での再構成と言うことでファントムペインの出番は戦闘シーンくらいと言う寂しいものですた

THE EDGEが人気なの?俺読んでないけど・・・

やっぱ、同じ総集編でも物語終盤の3部とか4部にならないと盛り上がらないかなー?

ミーアとアカツキ好きの俺としてはw

だってさ、ホビージャパンに載ってたつや消しのHGアカツキ(シラヌイ装備)超かっくいーぜ^^

しかし、オオワシもシラヌイもHGの癖に定価¥2,000超えるとは・・・2機買ったら¥5,000近くなるじゃないか!

やっぱ、ガンダムって大人の物だわなw

っつー訳で、第2部のTV放映も楽しみに待つとしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

天空大聖者堕つ!

曽我町子さんが7日未明、他界されたそうです。

ってーか誰?

・・・・

なんと、GW中に俺がDVDで見た人ではないか!!!

マジレンで天空大聖者マジエルやってた人ですお!!!

このオバチャン、俺の年だと特撮でよく見た事あるよな?

「電子戦隊デンジマン」「太陽戦隊サンバルカン」のへドリアン女王とか

あと何だ?

と調べてみたらスピルバンのパンドラ女王とかジライヤの妖忍クモ御前とか

これは俺は知らんけど「恐竜戦隊ジュウレンジャー」ってーので魔女バンドーラってのもやってたらしい。。。

ある意味特撮の女王だなこのオバチャン・・・

他にも初代オバQの声も担当してたとか・・・これはさすがの俺も生まれてないがw

なんつーか、ある意味昔からオバチャンだった記憶しかないが、享年68歳だそうな。。。

まだ若いような気もしないでもないが、膵臓癌で亡くなったらしい。

・・・

とりあえず・・・

合掌(人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

カブト 15

何と言うか、今さっき社宅に帰ってきたところなんですが、何が悲しくてこんな夜中にカブトの感想書いてるんでしょうか?まぁいいか。

最近、岬さんがカブトに無くてはならないキャラとなってきて嬉しい限りです。

しかし、あの蕎麦屋のシーンは何が言いたいんでしょう?

岬さんの豪快な食べっぷりが一部のマニアに反響を呼んでいるって事なんでしょうか?

まぁ、俺も嫌いじゃないんですがw

しかし、今日トイザラス行ったらまだ登場していないサソードの武器が売ってましたお!

近々登場っぽいですな。

そして、やっぱり、景山さんはザビーには役不足ですな。

来週当たりダイのザビーが登場しそうで楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー Task12

今日もスーパーダイボウケン登場ですか!!

このままだと、ダイボウケンの立場が微妙になってしまいますな。

まぁ、そんな事より、今日は真実タン登場ですお!

その上、サクラちゃんとなつきちゃんがメインです!

サクラちゃんは何と自衛隊出身でした。日本で射撃のオリンピック選手っつたらまぁ普通それしかないんですがw

とりあえず、これでボウケンジャーの結束が更に深まったんでしょうか?

それよりも、そろそろ追加のスペシャルなボウケンジャー出る頃じゃないの?

求む情報!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

のび太の恐竜2006

今日子供と見てきましたお!

感想としては、ぶっちゃけ今一だったかも?

一番気になったのが人の絵。

まぁもちろん狙ったんだろうが、劇画調と言うか何か見にくい線で書いてある場面が幾つも合った。

それ以上に場面に似合わない表情とかもあったような気がした・・・

ストーリー的にももちろんリメークということで幾らか意識的に変更を加えてるんだろうけど、わざとらしい演出+気になる画像のせいで、今一面白く無かった。

ドラえもん大好きの上の子がつまらなかったらしいので間違いないぞw

と言うことで来年は普通の映画作ってね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

oi!!!

5/13(土)に遂に来ちゃうぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

こんなにも・・・

子供と遊ぶのってこんなにも疲れるのか!!!

さて、GWは自宅にて子供と遊ぶ毎日のkazune様です^^

ネットするにもPentiumの100Mhzとか言うすごい環境なものでこのブログ書くにもめちゃ大変だったりw

ぶっちゃけ単身赴任も気楽でいいなと思わなくも無いんだが・・・

でも、疲れるが子供と遊ぶってやっぱ楽しーやw

明日はマジレンと響鬼の劇場版のDVD借りてこよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »