« ボウケンジャー Task15 | トップページ | シークレットバトンだってさ »

2006年5月29日 (月)

イギトって何?

FFなkazune様はなんとかかんとか赤が27まで来ました。

サポレベルまで@10です、、、トオス・・・

他にも初めてウルガラン山脈に行きました。ENMしにですが。

初めての下り坂ダッシュも無難にこなしたkazune様。なんかさすがですね。ENMもさくっとクリアしましたし。

ハクタク戦と言うのも初めて手伝いに行って来ました。ハクタクの五行眼をトレードして誰もが憧れるオプチカルハットを落とすモンスターですが、ボクもオプチは欲しいのですが取ってどうするんだ?と言われると返す言葉もありません。

まぁ、目を5個も集めしかも高レベの合成できる人を探し、万が一失敗するとフルロスとだなんてほんとマゾじゃなきゃ手に入れられませんよ?目を1個も持ってない俺が言うのもなんですが^^;

日曜なんてビシージ2連戦ですよ!

2つ来そうなのは分かってたんですがトロールを迎撃中に死者の軍団もアルザビに到着してました。まぁなんとなく予想はしてましたが2つの軍勢が一気に入ってくることはさすがに無く行儀良く死者の軍団は門の前でトロール軍が撤退するのを待っていてくれたらしい。おりこうさんですね^^

で、終わりのでも→次のビシージ開始と休む日まもなく連戦。マヂで最前線の兵士のつらさを実感した気がします。そこらじゅうに死体や衰弱の兵士が居るのに・・・

結局、魔笛まで@ちょっとまで迫られたものの何とか撃退してましたが、、、ダルメル将軍が捕まってたけど、、、何より終了間際でkazune様を落とすとは不埒なサーバーめ!

結局2戦で900ぐらいの戦績しかもらえなかったじゃん!ヒドス・・・

で、今日の本題はこんなところじゃありません!アサルトですよアサルト!

レベル上げするにもやっぱり幻灯5/5とか書いてたほうが良いだろうと。いや、今更黒のメリポに野良で行く気はあまり無いんで、使えないんですがやっぱいつまでもアサルト二等兵じゃkazune様ともあろうものがカッコ付かないじゃないですか?

とりあえずこれまでに4つの幻灯は取得済みだったので、最後のペリキアにソロで突撃です!

ラミアの鍵が無い上ソロとなるとラミア倒すなんて不可能なんで攻略ルートはイルシシから行きますお!出たところでインプに絡まれ死亡は想定内です。ちゃんと髪飾り買ってきたしー^^

その後順調にアラパゴのエリチェン付近まで到着したんですが、ドア空ける所でラミアに見つかり2度目の死亡・・・しかし死んだ場所が悪くラミアが離れません・・・

諦め様かと思ったところへ勇者が!!!絡まれてラミア持って行ってくれましたお!千載一遇のチャンスですお!

髪飾りの効果で復活!!!したところへ、フォモルみたいな奴が生命感知ですっ飛んできました!!髪飾り使う暇も無く3度目の死亡・・・結局フレに来て貰いレイズしてもらっちゃいました^^;

結局ソロでは無理でしたがペリキアのワープを使い幻灯全て揃いました。ウレシス(*^^*)

一等兵になるには5つのアサルトを全部クリアして競売で買えるアイテム渡せばOKらしいのでアサルトシャウトを待ってみました。。。

待ちの間暇だったので、なんとなーくアサルトの受付所をウロウロしてたんだけどそこで衝撃的な発見が!!!!!

アサルト戦績交換アイテムって言うのに”イギト~”って言うのがあるんだけど、これスゴス!!!

5種類の基本防具になるんだが、全て魔法攻撃力アップとコンビネーション:リフレシュ、他にも+がなんか付いてると言う優れもの!!!

しかも装備可能ジョブが白黒赤吟召青となってるよ?・・・イギラとかいらないジャン!くはーーーーー厳しすぎる現実・・・・

でもこんなにいい装備なのに使ってる人見ないよね?何か問題あるのかな?とよくよく調べてみると

アサルト戦績ってーのはビシージの戦績とは別なんだって。アサルトの地区毎に貰えるわずかな戦績を貯める必要がある→アサルトに何度も応募するしかない。でも1日3枚しか券が貰えない。その上戦績は地区毎で総枠でプールできない。

なんとハードルが高いんでしょう・・・そりゃーさすがに簡単に手に入らんよね?

ちなみに、イギトに交換するには20,000戦績が必要です。。。一方一般的なアサルト戦績は1回あたり750~999(入る人数によって変わるらしいですが良く分かりません。一等兵や上等兵も分かりません。)

同じアサルトを何回やらせれば気が済むんですか全く。

でも欲しいよねー。。。特に黒の足はこれまでだとラストラムパンプス以外に良い装備が無かったんですが、ラムパンは合成アイテムが必要な上トリガーNMとの戦闘にはフルアラが必要とハードルが高かったりします。

まぁイギトもハードルは高いんだけど友達の少ないボクにしてみれば時間さえ掛ければ行けそうな気がする。。。

ちなみにラムパンの性能はHP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ、一方イギトはINT+3 MND+3 回避+5 魔法攻撃力アップ+2 コンビ ネーション:リフレシュ、ラムパン既に持ってると微妙な性能だけど、十分使える性能だよね?俺なんていまだにAF足だしさw(絶対内緒だぞ!)

他のイギト装備はこんな感じ

頭:MND+4 魔法攻撃力アップ+2 敵対心-5 ヒーリングMP+1 コンビネーション:リフレシュ

胴:回避+7 魔法攻撃力アップ+5 歌の詠唱時間-10% ヒーリングMP+5 コンビネーション:リフレシュ

手:INT+5 MND+5 回避+4 魔法攻撃力アップ+2 コンビネーション:リフレシュ

脚:HP+25 MP+25 回避+6 ヒーリングMP+2 コンビネーション:リフレシュ

手だけはAFが高性能(精霊+15)なので微妙だけど他があると、エラントもAF2もAF打ち直しも、ましてやイギラさえも不要になっちゃうんですよ?

こんな神装備追加して良いんでしょうか?

ってーかね、こんな重要な情報、誰か教えてくれよ!知ってたら毎日アサルト行くっつーの!まったく皆ヒドス・・・

そうやって情報を隠して俺が一人時代遅れのイギラでヒャッホイしてるところで皆でイギトに着替えて、あれkazune様時代遅れのイギラですか?lolとか言うつもりなのか!

っつーか、皆普通に知ってたのかな?まさかkazune様ともあろうものがそんな普通の情報を知らないとは思ってないって事desuka?

まぁいいや、暫くは赤上げお休みしてイギトゲットするぜー!!

次回は・・・・イギト装備で会いましょう!!ww

|

« ボウケンジャー Task15 | トップページ | シークレットバトンだってさ »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

イギトいいねぇ。
少数でもいけるあさるととかないのかしら・・・

ちなみに相変わらず二等兵ですよ?
あさると未体験ですよ?w
ワープ3つしか開いてませんよ??w


私のほうが時代おくれかt

ビシージは2回やって210くらいしかもらえませんでしたよーOrz
しょんぼりです。

投稿: れお | 2006年5月29日 (月) 17時06分

アサルトアサルト・・・
不定期にLSで募集かけるか・・・

れおさんも一緒に上等兵目指そうぜー

投稿: kazune | 2006年5月30日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/10290905

この記事へのトラックバック一覧です: イギトって何?:

« ボウケンジャー Task15 | トップページ | シークレットバトンだってさ »