« カブト 16 | トップページ | 続々登場か? »

2006年5月15日 (月)

スーパー歌謡ショウ

遂に我が家に来たADSLの為、出番のなくなってしまった”サクラ大戦3”

一応、グリシーヌの後に北大路花火ちゃんもクリアしました^^

暫くFFやったら、今度はデータ引き継いでサクラ大戦4を購入してプレイしようと思います^^

ところでサクラ大戦といえばメディアミックスの大成功例の一つだよね?

SSのゲームに始まり、主題歌、OVA、TVアニメ、劇場版、音楽、漫画とどれもなかなかのヒット作・・・微妙なのもあるけどw

中でも、今だに人を集めている!(らしい?)のが”スーパー歌謡ショウ”!

前にも書いたが、獣戦機隊あたりに始まったんじゃ無いかと思われる声優のライブみたいなもんですが、サクラ大戦の場合はゲーム中の設定をそのまま生かした帝國歌劇団によるレヴューと言う事になってるらしい。

しかし、10年続いた、、、っつーか初代の発売から10年以上も経つのかと今更思ったんだが、まぁそれは良いんだが、今年の夏のスーパー歌謡ショウがファイナルになるらしいお?!

地方に住んでた身としては、わざわざ舞台見に関東来るなんて思いもしなかったし、まぁそんなのがあるのかぐらいの認識で、DVDが発売されてるのも知らなかったしw

しかし、最後と言う言葉を聴くと心が動かされるな・・・

そして今は運良くか運悪くか関東住まい・・・

行っちゃう?行っちゃったりする?行っちゃったりしちゃうのか?オイ!?

チケットまだ買えるのか良く知らんのだけどねw

後でネットでチケット状況確認するべ・・・ADSLも来たしw

|

« カブト 16 | トップページ | 続々登場か? »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/10078859

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー歌謡ショウ:

« カブト 16 | トップページ | 続々登場か? »