« 今更見た・・・ | トップページ | いやいや、年取ると物事忘れがちだね^^; »

2006年5月19日 (金)

今更見た・・・②

昨日に引続きGWに見たDVDの話・・・

「仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼」も見たよ!

えーと、ここ最近のライダーの劇場版はTV版とはパラレルワールドの話になってます。響鬼についてもそうです。そうでないと話が繋がりません。ブレイド程じゃないけど。

映画冒頭・・・いきなりオロチ登場です。TV版の最強の魔化魍です。

さすがの響鬼さんも倒されます。そして、おやっさんと明日夢がオロチ退治の文献を探すと・・・

ありました。江戸時代?にも響鬼と言う鬼と明日夢と言う若者が居たようです。

ここで江戸時代?の映像に変わります。

古いオロチはどうやら生贄を要求しているらしく若い女性が生贄に捧げられます。その若い女性とは・・・

あきらちゃんですよ!!!

ワクドキしながら見てたんですが、、、、あきらちゃん食べられて終了~~~~これ以降あきらちゃんの出番は一切ありません。テラカナシス

その後はなんかグダグダになって、結局響鬼さんと愉快な六人の仲間達がオロチ倒して終わりましたw(←何故七人じゃないのかは、、、ボクのブログにそういうのは求めないで下さいw)

聖地の太鼓叩かないで倒せたのは映画がパラレルワールドだからです。それ以上の突っ込みはいりません。

むしろ気になったのはゲストで出てた若い女の子。

えーと、確か安部なつみの妹で名前は、安部・・・・・・あさみ?麻美?

まぁ、何でも良いが、彼女の魔化魍姿がなんかはまってて怖かった。

良く知らんけどアイドルとしては致命傷を負ったらしい彼女。確か前にと言うかデビュー曲かなんかが超新星シリーズのEDテーマだったと思うので、むしろそっちの路線でがんばればいい!

昔「チェキッ娘」で結構人気あってソロになった時も最初だけちょっと注目されたけど、直ぐにテレビから消えたと思ったら知らない内にアニソンばっか歌ってて、そっち方面の人に支持されるようになった下川みくにを目指せばいい!

まぁそれ程好みって訳じゃ無いんでどうでも良いんだけど。。。

後は小泉孝太郎とかも出てた。ライダーもこう言うキャスティングするようになったのかーと関心したり寂しかったり・・・

何にしても、モッチーがヒロインで全編にわたって登場してたのでまぁ良かったわw

|

« 今更見た・・・ | トップページ | いやいや、年取ると物事忘れがちだね^^; »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/10127328

この記事へのトラックバック一覧です: 今更見た・・・②:

» ◆歌舞鬼の最期 [青空色 -royalblue-]
明日発売の『仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 ディレクターズカット版』を(dдййдが)ゲットした。 左が700円のソフビ。 右が限定版についてる歌舞鬼。 違いが伝わるでしょうか? 限定版の方が下半身までしっかり彩色されとります。 内容はディレクターズカット版というだけあって、見たことないシーンが入ってた。 映画見た時は『鬼、一人一人をもーちょっとピックアップしてもいいんぢゃねぇ?』�... [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 23時47分

« 今更見た・・・ | トップページ | いやいや、年取ると物事忘れがちだね^^; »