« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

35年目の進化

ネオ・ゼクトは俺が倒す!!!

ネオ・ゼクトって何?

劇場版仮面ライダーカブトの敵らしいですが良く分かってません。

8月5日公開予定の「劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」の1シーンらしいです。CMで見ました^^

ネオ・ゼクト・・・ゼクトの反乱分子が作ったゼクトに対抗する組織で新型のマスクドライダーシステムを開発したらしいです。この新型マスクドライダーシステムが劇場版オリジナルライダーって訳だな。

ちなみに劇場版には3人のオリジナルライダーが登場するらしい。ブレイドと同じだね^^

一人目は仮面ライダーコーカサス。歴代ライダーの中でも最強らしいお?まぁ武蔵が演じるらしいから、最強だろうねw見た目がちょっとやばい感じが、、、なんか、金ぴかなんですがwブレイドのキングフォームより派手だなwってーかコーカサスって2本角じゃなかったっけ?まぁいいかw

二人目は仮面ライダーヘラクス。って2人目もカブトムシ類かよ!wマヂでムシキングになっちゃうぞ!wちなみにこいつはシルバー基調らしい。。。冒険シルバーとかぶっちゃうだろ!ってどう見ても青なんだけどw

最後は仮面ライダーケタロス。ここまで来ると言うまでも無いと思うが銅だな。カッパーですよカッパー。間違ってもブロンズ=青銅じゃないぞ!聖闘士じゃないからね!wしかし、ケタロスって何?何のムシだね?誰か教えてー。

ところで、今回の劇場版はライダーシリーズ初の宇宙戦闘があるらしい。ってーかどうやって動くんだろうね。ライダーシステムって推進装置付なのか?宇宙でもクロックアップか?すごいね^^

もっとも、宇宙で戦える仕様の初めてのライダーは仮面ライダースーパー1ね。宇宙開発用のライダーだから。。。最終回まで視聴者の皆から忘れ去られてるがそう言うことなんだぞ。

とにかく、今年のライダー劇場版も見に行かねば!!!もちろんガタックもでるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

えっ!マヂか?

以前にも書いたと思うが、kazune様はmixiに登録してたりする。。。もちろん偽名でw

登録はしてるにはしてるけど実際交友関係を広げようなんてこれっぽっちも思ってなくて、なんとなく知り合いの日記見たりしてるだけだったんだけど、何と言うか本来の楽しみ方って違うんじゃねぇーの?とかふと原点に返ってみたり^^;

ってな感じでフォーラムとかに一切参加してなかったんだけど、やっぱ自分の知見でも広めてみるか?とふと思い立って始めてのフォーラム検索w

なんにしようか迷ったんだけど、いや全然迷わずにまずは”ガンダム”で検索・・・1,000以上の当たりが来ました^^

この中から俺に合った物を探せと?w

いや検索の仕方がまずかったですね。と言う事でガンダムの中でも絞ったワードで検索しろって事よね?

再度検索するぞ!って事で次に入れるワードは”セシリー”でw

一応説明しておくとガンダムF-91のヒロイン”セシリー・フェアチャイルド(ベラ・ロナ)”ね?

「ちょwうはw絞込みすぎw」とか言う意見は要りません。全シリーズ中俺的に1,2を争うヒロインなのです。別に良いだろ!個人の好みなんだから!

で検索結果6件、、、いやーいきなり絞り込まれました。ヨカッタネン^^

まず1件目はF-91フォーラム。まぁ無難ですね。作品も好きだしここは入っておこう。

次に2件目はガンダムオールスターズ。ガンダム全般を取り扱うらしいので俺にピッタリ。ここにも登録。

他の4件中3件はなんだか知らない海外のバンドとか全く聞いた事ないアイドルっぽいフォーラムか何かだったので無視で良いんだけど、問題は残り1件の結果だよ!

”ツンデレ”フォーラム?

ツンデレ(のキャラ)をこよなく愛する人の集まりらしいんだが、その中のツンデレリストにセシリー入ってた!まぁツンデレ系と言えなくも無いか・・・

他にも俺の好きな”神崎すみれ”とか”グリシーヌ・ブルーメール”とか他にもいっぱい俺の好きなキャラ名が列挙されてますお!!!

あれ?もしやボクってツンデレ好きdesuka?

うーむ、意識した事無かったけどそう言う事なんだな?きっと。だってこの結果がそう物語っているではないか。認めざるを得ないだろ?

うん、確かに冷静に考えるとそんな気がしてきた。

しゃーないな、このフォーラムも入っておくか!w

と思ったんだが良く見るとツンデレリストにピッコロとかベジータとか・・・奴らもそうなの?そうなのか?マヂで?

思ったより奥が深いな・・・ツンデレ!

俺もまだまだだね^^もっと知識を増やさねば!!!

って事で、早速ツンデレ喫茶探すお!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

遂に奴が来るのか・・・ベノン!w

oi!!!

バスタードONLINEの公式HPが更新されてるぞ!!!

っつても近日リニューアルって内容で何も無いページだがw

このHP、昨年の11月か12月に最終更新されてから半年間も放置だったわけで気になる俺としては定期的、とは言え月1~2回ぐらいだけど見に行って、いつも同じページで、もしやすげー開発行き詰ってる?とか思ってて。

しかも半年も放置だと既にポシャったのka?とかまで考えてたんだが、どうやら水面下で何とかかんとか進んでたのかな?

もともと、去年の今頃発表があって2006年夏ごろβ予定って事だったんで、今のタイミングで公式HPが近日公開予定って事は・・・

β開始の目処が立ったって事かな?

うおーーーーー待ち遠しいな^^

オープンβにしてくれよー。コナミみたいなけち臭い事言わずにさ^^

ネイ様の下で働かせて下さい!!!

ただ、不安なのは・・・バスタード最新刊発売の宣伝の為だけにリニューアルした訳じゃないよな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

召喚獣集めるぞ!

kazune一等兵改め、kazune上等兵出陣ですお!いえっさー!

と言う事で、なんだかやっと上等兵に昇進いたしました^^

金曜日だったかな?既クリアの土竜を5回と一等アサルトのうちラミア13号討伐作戦・秘密訓練所急襲作戦・オリハルコン鉱脈調査をクリア済みのだったkazune上等兵の下に緊急連絡が!!!

ワジャームF-5塔裏に足跡POP!!!!

このとき20Pゲット済みの状態ですから、@1つ未クリアのアサルトクリアで上等兵昇進試験が発生するはず。

で、この昇進クエってーのが前述のダークライダー?かなんかの足跡見つけるだけなんだけど、この足跡が数日おきにPOP→消滅を繰り返しているらしいのよね・・・

色々なサイト見て回ったけど、未だに明確な条件でPOPしてるって情報は無い。つまり、今回を逃すと次は何時になるか分からない状態なわけ。

急いで、レクイエム作戦に行って上等兵クエ発生させますぞい!!!

一旦ネットで情報集めてシャウト募集します。一等ではもう一つレベロス補給作戦も受けてないんだけど、こちらは通常クリア不可能らしい。。。クリア情報としては忍者×6かパウダーブーツ複数持って攻略とかそんな感じ・・・無理だろ普通w

と言う事で普通にクリアできそうなレクイエム作戦に行くんですお!!!

こちらは、カエル2・オバケ4・骨12を殲滅すればクリアできるらしい。時間も遅かったのでジョブ縛りもせずにシャウトして向かいました・・・で初のアサルト失敗(T.T

忍戦赤召召黒だったんだけど、思ったより骨が削れない。。。@1匹で時間切れになってしまいました^^;

ただこの日一番有効だったのがタイタンのマウンテンバスター。これが分かっただけでも収穫か。と言う事でチケットも無かったのでこの日はこれでおしまい。

次の日インしてみると足跡はまだPOP中との情報が!!!

再びレクイエム作戦シャウトですお!!!ちょっと時間かかったけどベストメンバー揃ったかも!!!

モモ白赤召黒で骨を叩く叩く!結局8分ぐらい余らせてクリアですお!!!

ナジャ社長に話しかけると無事昇進クエ発生。急いでワジャームへ向かいますた。。。

足跡の付近にはいつも閑散としている場所のはずなのに人だかりがw無事に足跡ゲットー♪上等兵に昇進しました^^

その後初の上等アサルト、賢哲王暗殺作戦もシャウトに乗ってクリア。物によるけど、アサルトも面白いのあるよね^^土竜はつまらんけどw

他にも、サポ用に召喚上げ始めました!!!速攻で飽きました!!!w

いやー、召喚士ってつまらんなー^^;とLV10で既にやる気がなくなる事態に・・・

そこで思い付く!!!そうだ、きっと召喚獣持って無いせいだと!!!

それまで持ってた召喚獣はカーバンクル、シヴァ、イフリート、ディアボロスの4種類。きっと敵によって属性考えて攻撃させれば楽しくなるんではないか?と考え急遽召喚獣戦主催するお!!!

30分程で忍赤赤白黒(白さんだけLV72)のPTが出来たので5人で雷・土・風の試練を回りました。風曜日だったのでガルーダはどうしようか迷ったんだけど、それまでが楽勝だったのでそのまま突入する事に、、、結果やっぱり楽勝だったw

これで、ラムウ・タイタン・ガルーダもゲット♪残りはうなぎと犬か、、、先は長いね^^;

ってーか、うなぎって何処にいるの?ウガレピ良く知らないしマップないし、絵筆も無いからシャウト待つしかないのかなー・・・

ウガレピと言えばWM9-2の歌も集めなくちゃ・・・

こうなれば仕方あるまい・・・

さぁ、カズネ様を救う勇者募集するお!奮ってテル下さいな!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

誕生日か、、、おめでとう!

彼が今日15歳の誕生日なんだとか・・・

彼とは、そう・・・

ソニック!

ソニック・ザ・ヘッジホッグのキャラクターだけど、今となってはセガの顔とも言えるな。

最も本来は、、、セガサターンの顔だったわけだがw

DCの失敗ですでにハードからは撤退してしまったセガだけど、今思えばサターンは悪くなかったよねー^^;PSといい勝負してたし。

まぁこれからもソフトの分野でがんばってくれませ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

カブト 21

遂に来たぞ!クワガタライダー!!!

ガタック?・・・このネーミングはどうなんだろ?

ロボタックみたいでかっこよくない気がする・・・

やはり被験者は加賀美なのかね?

ゼクトの説明によるとカブトを含む既存のライダーを上回る性能らしいんだけど・・・

ところで、サソードの話ってーか、前回の最終回はあれで終わり?

まぁこの段階ではあまり語らないってか?

いいさ、とりあえず来週のガタック登場は要チェックですお!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー Task18

えっと、先週の続きだったのね^^;

さて、レッドはこの後どうするんでしょうか?

いや、そんなことより今日の見所は来週予告だろ!

遂に来ちゃうぞ第六のボウケンジャーが!!!

先週見たときまさかとは思ったが、、、、

やはりお前か!高岡!!!

しかし、名前がわからんな?ボウケンシルバー?

やっぱ子供と一緒にテレビくんとか見ないとダメなのか・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月24日 (土)

TANK!

さて、もう週末ですか・・・

週末にはゲームをしたり、TV見たり、音楽聴いたりしながら過ごす事の多いkazune様。

単身赴任前からは想像できないほど優雅な生活です。

ぶっちゃけ、暇を持て余しています!w

子供の相手するのって疲れるし、自分の時間なんて殆ど持てなくてつらいなーとか思ったりした事もあったけど、やっぱ楽しいのよね♪

とは言っても仕方ないので今日はCD聞いてます。

今聞いてるのはライブCDなんだが、これって何度聞いたか分からないほどお気に入りのCDだす。

1999年8月(だったと思う)に行われたシークレットライブのCDなんだが、タイトル見てもう気付いてる人もいるかもしれんが

”シートベルツ”の一夜限りのライブCD。

いまだに人気のある(と思う)アニメ「カウボーイビパップ」の音楽を全て担っているのがこの”シートベルツ”

人気作曲家(だよな?)菅野よう子が結成した、スーパーバンドですよ!

特にSAX(ウィンドシンセ)担当するのはあの”本田雅人”(元スクエア)だお!

他にも西村浩二と言う国内屈指のトランペッターも参加。他のメンバーもね、すごいのよ。知ってる人には。

劇場版”天国の扉”が作成された際にもライブがあったらしいから正確には1夜限りではないんだけど、やっぱこのCDすげーいいわ^^

さて、シートベルツ聞きながらアサルトでもすっか^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

やっぱり今日も・・・これで終わりか^^;

今朝は目覚ましが鳴って本人的には直ぐ起きたのにすでに4:30過ぎてたりして、急いでTV付けたら玉田の先制ゴール^^

それまでの試合展開が良く分からんけど、その後はもう何と言うかJリーグ対大学生みたいな試合展開・・・

ブラジルにしてもこれまでのクロアチア・オーストラリア戦の眠くなるような試合展開から変わって、本来のブラジルらしい動きしてたねー

もっとも主力5人も休ませてるから、折角の先発チャンス貰った人は結構がんばってたんだろうけどね。

W杯16強の目標は良いとして、これが本来の世界トップクラスとの実力差なんだよね。

日本対オーストラリア・クロアチア戦は、まぁ試合結果がどっちに転んでもおかしくない内容だったけど、今日の試合は間違いなく完敗。

まさに力の差をまざまざと見せ付けられた試合内容。でもだからこそ見えたこともあるでしょ?と思いたいね。

別に監督批判するわけじゃないし、結果論で物を言うのが愚かな事も分かってるけど、あえて言うならブラジル戦には”平山”が出てて欲しかったなー。。。

間違いなく4年後の南アフリカ大会では代表入りの候補だし、俺的には釜本・奥寺以来のストライカーの予感をさせる存在の彼にワールドカップ経験して欲しかったなーと言うのはある。

とにかく、4年後までに日本のサッカーがどこまで成長できるのか期待して見ていきますお!

前回の日韓大会から殆ど変更の無い今回の高齢化日本代表を考えると次回は若手をいっぱい入れて欲しいよねー。

妄想としては、平山・カレンの2トップに司令塔は中村でガンガン点取れるチームだったらいいなー♪

となると次期代表監督も重要だよね。これまでの報道で有力な候補であるエメ・ジャケは適任だと思う。他にはベンゲルも候補らしいですね。

言わずと知れた知将の異名を持ち、監督経験が豊富でなによりJリーグ(名古屋グランパス)での実績もあるから彼も良いよね^^

もっとも、まだW杯はまだ終わってないし決勝までの間には名勝負やドラマティックな展開もあるかも知れんから最後までみるぞ!

なによりも、、、

W杯終わってもJリーグがあるんだぞ!

Jリーグの盛り上がり無くして日本代表は無いのだ!皆で地元のチーム応戦しようぜ!

とか言うkazune様は今の地元マリノスじゃなくて故郷のベガルタ応援していきます^^;現在J2ですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

今更ナデシコ

なぜか今頃になって、つい先日キッズステーションで始まった「起動戦艦ナデシコ」にはまってまする^^;

本放映は1996年なんで10年も前の作品。

当時は新世紀エヴァンゲリオンが大ブームだった頃で他のアニメはこの陰に隠れてた時代だったりする。

俺が東北に住んでた事もあってTV東京系のアニメは深夜か早朝枠だった事もあってあんまり見てなかったのよねー

と言いつつ、天空のエスカフローネは見てたんだが^^

エスカフローネは、やっぱ音楽関係が良かったのもあって殆ど見逃さず見てたのに対して、ナデシコはかなり飛ばして見てたからストーリーが良く分からん。

やっぱ、菅野よう子が俺の好みだったのか・・・

それは良いとして、ナデシコ第1話からちゃんと見たら以外と面白いね^^

当時はちょっと見+星野ルリ人気のせいでストーリーせいはあまり無いのか?とか思ってたんだけど、思ったよりストーリーも面白いかもと思い始めるとはまってしまったw

前にやってた劇場版「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-」見たせいも有るんだろうが、今更だけど見逃せねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

新・愛ゆえに

さて、このタイトルで何人がわかるんだろうか?

以前に書いた、今回で最後のサクラ大戦スーパー歌謡ショウのタイトルです。

まじで行こうかとも思ってたんだが日程が8月12日~22日・・・

思いっきりお盆とと言うか、社会人の夏休みとかぶってないか?

まぁそういう時期を選んで遠方の方もキテネ!見たいな戦略なのかも知れんが、俺は帰省しちゃうっつーの!

折角関東来たのにどうしてくれるのよ?

その上値段がたかいっつーの!

SS席¥12,000、S席¥9,000、A席は、、、、どこで売ってるんだ?

うわーん、いけそうにないかなー^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

神威クリアしたぞ!

さて、イギトクラッコーをゲットしてホクホクのkazune一等兵ですお!いえっさー!

タイトルに神威と書いてますが別に攻略記事はありません。あしからず^^;

足以外の防具は基本的に一般の装備。と言うか一般以下の装備です。ぶっちゃけユニクロです。

HQの防具なんて1個もありません。それ以上に耳とか未だにカンニングピアス(INT+1 LV29~)してたりします。貧乏なんです。仕方ないんです。

いや耳はつい先日装備がバージョンアップされました!”暗黒の耳”ゲトーーーー!!!

そうです。ついに例の5人組を倒しました!kazune様と愉快な17人の仲間達が憎きAA5人組を撃破したのです。

初回から勝つのは難しいと、初戦は練習と言う事でオポ昏も2Hも温存作戦でしたが余裕で1戦目で勝利^^さすがは愉快な仲間達^^

ちなみに報酬は素破の耳がお勧めだそうです。これに変わる装備はお金を出しても買えないそうです。つまりここで取らないと後悔する事になると・・・

と言う人の話は聞きません!どうせ忍者はLV16です。忍者を40ぐらいまで上げるかもしれませんが黒以外を75まで上げる気は無いのです。

カムイ戦利品の耳は72~・・・黒以外を75まで上げる気の無い俺にとって必要ありません。黒の2刀流ったら短剣で出来なくも無いですが、やっぱり無意味・・・と言う事で”タル黒には暗黒耳”で決まりですお!

で、これで耳は終了です。モリオンもモリオンHQも買う予定はありません。だって高いじゃん!

とは言いつつ今後狙っている装備は結構あります。もちろんお金はありませんが。

今一応欲しいのは、デーモンヘルム+1(頭INT+6)、マハトマスロップス(脚INT+8)、イギララッパ(脚弱体+10)、スノーリング×2(指INT+5)、プリズムケープ(背INT+4)は最低欲しいかなー。。。ちなみに競売で200万~の値段だけどね・・・

夢の装備はジニーウェスキット(イギラHQ胴)・ゼニスミトン(魔攻+5手)・ウガレピペンダント(潜在:魔攻+8/MPが50%以下で発動 首)と有るんですが、さしあたって狙うはアサルトアイテムですお!!!

ペリキアの次に狙うはマムージャ兵訓練所ですお!いえっさー!

この場所では2つもアイテム欲しいのよねーーー^^;

まずは”イギトゲージ”:INT+5 MND+5 回避+4 魔法攻撃力アップ+2 コンビネーション:リフレシュ(アサルトポイント20,000交換)

ゼニス手には負けるけど十分攻撃力があります。AF手と交換なんでメリポで精霊スキル振るのが前提だけど、メリポの乱獲PTなら十分使えそうです。

次に”知徳の首鎖”:INT+3 MND+2 Lv60~(アサルトポイント8,000交換)

フィロマスストールあれば要らないんだけど無いので欲しいです。400万も出して買おうかと悩んでいたんですが、このアイテムがあればフィロマスなんて要りません。ってーか、多分競売価格も落ちてきてるだろうね。すでに興味ないから見てないけどw

エレトルクとの交換なんですが、現状でもメリポ乱獲PTなら精霊7下がってもレジられることなさそうなんで交換できそうかな?イギト手よりも先に入手目指します!!!

まずは上等兵になって、それから攻略しようかね?

まずは氷・雷と精霊スキルのメリポも振らないといけないしね^^

っつーかさ、足跡はすぐに見つかる訳?ポインツ溜まったら直ぐに上等兵になれる?

何日もさまよう必要あるのかなー・・・面倒だなー・・・まぁそれはポイントが溜まってから本格的に調べるとするか。

暫くはメリポとアサルトがんがるじょ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

やっぱ今日もこれかw

今日のブログは何処もかしこもサッカーと言うかワールドカップ一色でしょうが、あまり書くこと無いよね。。。昨日の内容じゃぁねぇ。。。

出張帰りに帰省した上新幹線の指定取ろうとしたら既に満席で家に着いたのが22:30とか・・・前半の川口のスーパーセーブは見てません^^;

もっともバスの中で後ろの高校生?が携帯テレビ持っててしかも2人で2インチぐらいのテレビ見てるらしく実況中継あったのでスーパーセーブは知っていたけどね^^

隣には高校生らしきカップルっぽいのが乗ってたんだがテレビ持った高校生と友達らしくW.Cの話を一緒にしていたのがカップルの男の方が「ジーコってサッカーの3大スーパースターなんだよ」と言っていたが

女の子が「へぇー後2人って誰?」と聞いたのに答えられない男の子・・・

せっかくサッカー通アピールしようとしてめちゃめちゃW.C期間中以外はサッカーに興味ないのがバレテしまい見事に失敗していてカワイソス・・・

ってーか3大スターって誰よ?俺も知らんが?

ジーコが入るならペレか?残る一人はきっとマラドーナだな?

伝説の86年W.Cで5人抜きをやったのをリアル・・・じゃないのか?録画か?当時はW.CなんてNHKで深夜にしかやってなかった気がするし・・・を見た世代としては彼は外せないだろ。

サッカー界の伝説となっている神の手とかw

と言う話しか出てこないぐらい昨日の試合結果には話すことが無いって事だな^^;

まぁ23日の最終戦?精一杯がんばってくれよ!日本代表!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

全米クラシックなのか?

週末の出張から帰ってきて、例のビデオ見ようかと再生したところ・・・

ゴルフ?これってゴルフ?ゴルフなのか?

オーマイガー!!!

ボウケンジャーとカブトが今週お休みデツカ!!!

俺の毎週の楽しみが・・・なんてこったい!!!

来週はあるよね?テレビ朝日様?

来週も休みだったら”うちの子の楽しみをどうしてくれるんだーーーー!!!”って抗議のメール送るからな!捨てアドから!ちゃんと来週は放映しろよ!約束だぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

へぇーそうなのか?

WindowsXP SP1がサポート終了だお?

今年7月でWindows98(SE)・Meのサポートが切れるのは大分前から発表されてたけど、XP SP1とはいきなりだな?

XP使ってるなら早くSP2にしろって事か・・・まぁもっともな意見だが、中小企業だとやっぱ、システム担当とかいなくていきなりファイアウォールオンにされるとなけなしの金で作ったシステムが動かなくなったりして、でも誰もパソコンに詳しくなくて困ったりするんじゃねーの?

俺はSP2ユーザーだし、一応システムの仕事してるから関係ない話だがね^^

結局SP1ユーザーは早めにSP2にしろよーって事だな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

スターゲイザー続報

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-

劇場版じゃ無くて、前にも書いたSEEDのネット配信新作です。

久々に公式見たら新機体が載ってました。

前に書いたストライクノワールに続き2機体が紹介されてます。

~公式HPより~

まずは、”GAT-X1022 ブルデュエル”

基本性能の高さに反して、X102デュエルは不当に低く評価されてきたモビルスーツと言えるだろう。しかし、ザフトによるX102の戦闘記録の詳細が明らかになるにつれ、その評価は上昇に転じた。連合技術陣が特に着目したのは、ザフトが独自にボルトオン装着したアサルトシュラウドである。ファントムペインの本機採用に当たり、アサルトシュラウドを再設計し、固定装備とすることを計画した。また、PS装甲の適用領域が、固定装備化により機体本体からアサルトシュラウドにまで拡張され、防御力は飛躍的に向上するという福次効果を得たのである。この他スラスターの大型化、武装の追加により近接戦闘に特化したモビルスーツとして生まれ変わったデュエルは、新たにX1022ブルデュエルの制式名を与えられ、ファントムペイン専用機として納入された。

続いて”GAT-X103AP ヴェルデバスター”

X103バスターに対し、X103APヴェルデバスターでは、アクタイオン社の手によって長射程砲撃機能を生かしたまま、近接戦闘でも威力を発揮するよう武装にアップデートが加えられている。最大の変更点は、原型機では腰部にマウントされていた一対の砲を両肩部に移動させ、その位置に新たに2基のM9009B複合バヨネット装備型ビームライフルを搭載したことである。このライフルはバレル下部にフォールディングタイプのバヨネット(銃剣)を装備しており、さらにもう一基のM9009Bと結合させることでより強力な連装ライフルとして使用することが可能である。バスターのシステムを進化させた改良形高性能FCSによって照準制御されたM9009Bは、きわめて高い命中精度を発揮する。

~以上公式HPより~

だそうな。

この後は、イージスとブリッツの改良型も出てくるのかね?あーでも2機共キワモノだから無理かな?15分×3話=45分の番組にそんなに新型MS詰め込んでもねーと言う気もするしねぇ・・・・・

他にはキャラも追加されてるねー。。。

ファントム・ペインのパイロットで紅一点の”ミューディー・ホルクロフト”って、、、ドミニクに似てる気が・・・似て無いかw

しかし、SEED-Dと良い男2女1の組み合わせは何かあるんだっけ?ドリカムとか言いそうだが、元祖はジリオンだな。後はボーグマンとか。まぁいいや。

なによりも、、、何故キャラ紹介の一番最初が”セレーネ・マクグリフ”なんだろうか?こいつが主役?

紹介文によるとパイロットではなくて研究者って事なんだが、、、新しい試みしようとしてるのか?サンライズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

遂に行くぞ!

遂にこの日が来たか・・・

今夜は凶悪で知られるそう、大天使の名をもつ5人組、アーク・エンジェルとの決戦”神威”に赴く日だ!!!

この日の為、このリベンジのために俺は黒魔を強化し続けてきたのだ!!!

初めてカムイへ行った時、俺のレベルは74だった。。。

サンダー4が使えずその上精霊スキルもキャップでなかった為時にレジられ、更には戦闘中の死亡により73へとレベルダウン・・・

エリートベレーがかぶれなくなり、精霊はハーフレジが多くなった俺のカムイ初体験は苦い思い出だった・・・

あれから3ヶ月・・・

もうあの頃の俺とは違う!!!

この3ヶ月間、厳しい修行に耐え一回りも二回りも大きくなってこの日を待っていたのだ!!!

遂にレベ75へと到達した俺は、サポとして使えなかった赤を38まで上げ、更にはメリポで氷魔法1ポイント・雷魔法2ポイント振るまでに成長した。

当然スキルも精霊・暗黒・弱体全てキャップとなっている。

装備品も幾分強化したつもりだ・・・

頭にはエリートベレー(レベダウン後はAF)に変わってデーモンヘルムが、もっとも今週はトゥーリアがウィン支配であるため共和軍団兵髪飾+2の方が良いか?

氷と雷属性杖はNQからHQへ、、、

そして何よりも足に燦然と輝く

”イギトクラッコー”

!!!!!!!!

キタコレ!

遂にゲットしたなりよーーーーー!!!!

うはーーーーーーがんばった甲斐があってカムイに間に合ったよーーーー

嬉し過ぎ^^

何と言うか、今日はイギトの方が俺的にはメインな内容な訳。分かる?この嬉しさ^^

マジでラムパンなんて1年ぐらい前の実装当初から欲しかったんだけど絶対取れないだろうなーと言う憧れが別の形、そうイギトクラッコーと言う形でボクの元に訪れた訳ですよ^^

現在のヴァナディールにおける黒魔いや墨魔最高の足装備イギトクラッコー!!!

決してラムパンが取れないから言っている訳ではないぞ?

ラストラムパンプスはINT/MND+3にMP増量(HP減少)+ファストキャスト効果アップと言うバランス型に対しイギトはINT/MND+3に魔攻+2と言う言うなれば猛攻型。この際回避+5とかは考える必要なしw

赤や種族によっては黒でもラムパンの方が良い事は当然あるだろう。が、タル黒に今更MPアップなど不要!!!攻撃力だよ攻撃力!!!

タル黒いやタル墨は魔法の威力アップにかけるのだ!

と言う事で遂に足だけは現在の最終装備が手に入りました。

今日のカムイは超墨装備でがんばるなり^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

たまにはマジメに攻略記事でもw

kazune一等兵出陣ですお!いえっさー!

と言う事で何と言うかアサルト一等兵に昇格したkazune様。

以前の記事で書いたとおり5つのアサルトを攻略する必要があると思っていたのですが、どうやら違いました。

kazune一等兵は依然3つのアサルトしか攻略しておりませぬ。

なので、ちょっと調べてみました。。。どうやらちゃんとしたルールがあるようです。

昇格試験を受けるにはアサルトの隠れポイントを25Pほどためる事でクエが発生するようです。

初クリアのアサルトは5ポイント、既クリアのアサルトは1ポイントをクリア時に貰えるようです。

つまりkazune様は最初の土竜作戦(5P)・皇国エージェント救出(5P)・黄金の遺産回収作戦(5P)で15ポイントゲットし、その後皇国~を1回(1P)と土竜を9回(9P)もクリアしたので一等兵昇格クエが発生したらしい。

このクエはインプの翼をナジャ社長に渡せば終了なので、クエさえ発生すればすぐにも一等兵に昇格可能です。ちなみに翼は競売で数千ギルで落札可能だし。

上等兵昇格クエは・・・どうやら仕様変更あった?どうせkazune様はまだまだポイントが足りないので、昇格できたら詳しく書くかもしれません。。。

土竜作戦ばっかやってるのは前にも書いたイギトクラッコーの為なんですが、どうやら先が見えてきました。イギトゲットしたら他のアサルトやります。

さて、土竜作戦ですが俺がもう直ぐ引退、ってFFじゃないよ?土竜作戦引退よ?出来そうなので俺的お勧め攻略法を書きましょう。

前衛+黒2が最適です。赤サポ黒可とシャウトしてる人も多いですが初心者にはお勧めしません。実際このシャウトにのって行ったらクリアしたのが@5秒の時とかありました^^;ちなみに黒2の場合は前衛のジョブに関わらず3分以上残してクリア出来ています。

どうやら、精霊弱体の効果がINT100を境に変わるらしいです。黒75だと普通に超えてますが赤75だと種族によっては超高級装備+メリポ振ってないと厳しい数字です。シャウトでINT100以上の赤さんとか言ってもなかなか集まらないでしょう。同じようにバイオⅡの効果も暗黒スキル250で変わるらしいです。なので赤はお勧めしません。

黒にヤグドリ必要とシャウトしてる人も居ますが不要です。ってーかそんな高価なものアサルトごときで飲めるかっつーの!黒の場合食事も不要です。俺は食事して攻略したことなんてありません。いや、ありますが最近は食事してません。どうしても心配なら白門の茶屋で450円のアルザビコーヒー買って飲めばおkです。3時間効果なのでその後ミッソンとかしたい人は微妙ですが・・・

ちなみに、アサルト中暇なので他の参加者に聞いたところ、LV60制限が一番簡単らしいです(魔法効果と岩のHPの関係かな?)。でも装備揃えるのがめんどいので無制限がいいでしょう。

と言う事でメンバーが揃ったら早速出発です。

所々にボムが徘徊しているので入り口でインビジしたら、最初の突き当たりを右へ。道なりに行くと最初の岩があります。

黒一人がバイオ2→チョーク→ショック→バーンを入れます。これは絶対に切らしてはいけません。切れたら直ぐに入れなおしてください。

もう一人の黒は精霊1系を連打で。前衛さんはウォークライや黙想・暗黒等のアビをガンガン使ってとにかく岩を殴ります。ちなみに、暗黒さんの場合と言うか黒もそうですがドレインが非常に有効です。リキャごとに吸いまくりましょう。

これは聞いた話ですが、フェンサーリングをつけた赤魔さんのエン殴りも前衛に引けを取らないらしいです。実際見てないので何ともいえませんが。

黒は適度にヒーリングを混ぜつつ岩が壊れたら再度インビジして先に進みます。

最初の分かれ道を右、次をまっすぐ、次を左で2つめの岩です。ここも一つ目同様に3人で攻略します。

これが壊れたら、黒一人はインビジ後、来た道を戻って最初の分かれ道を右(北)に向かいます。残った2人はそのまま進んで(イン不要)それぞれ同様に攻略します。2人の方はその先に更にもう一つ岩がありますのでこれも同様に攻略。

分かれた後の黒2人は両方ともバイオと精霊弱体基本で、MP余ってたら精霊1系とドレインを。スリップダメが削りの基本なので絶対に切らさないで下さい。

北に向かった1人の黒は岩が壊れたらゴールへ向かいます。ちなみにゴールはスタート地点では無いです。スタート直後の分かれ道を左(西)に行ったところにゴールが出現します。

黒がゴールについて少しした頃、2人で攻略する方が最後の岩を壊せるはずです。で、単独の黒がゴールをタゲって終了となります。

これで、1,333アサルトポイントゲットできます。リーダーなら1,466ゲットです。アイテムとしてはストームピアスってーのが当りらしいですが、ボーンとシェル以外は見たこと無いですがね^^;

とりあえず、これで貴方もイギトクラッコーでもゲットしてくださいな^^要らないとか言わずにまぁまぁ・・・

最後は恒例のイギトクラッコーまで@19,797/20,000・・・うひょー!!!今日でゲットできそうなり♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

あぁ、やっぱりこのネタかよ!w

にっっっっっっぽーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!

まぁ何と言うか猫も杓子もW.C.W.C.と、、、、そんなにトイレに行きたきゃさっさと行って来なさい!!!

そう言えばこの間歯医者で読んだ大衆週刊誌の記事でサッカー無知アナウンサーと絶叫タレントをワールドカップのTVから排除せよ!には微妙に共感したkazune様。

どこのブログも昨日の日本戦の結果ばっかりのこの時期にあえて!!!

同じことやりますおー!!!!!

祭り好きなので仕方が無いですよ。。。そう、ボクはそんなありきたりの人間なんです^^

と言う事で早速結果ですが、皆さんご存知の通り1-3でオーストラリアの勝利でしたね(T.T

TV視聴率は何%だったんでしょうか?今日は電車の中も職場でも昨日のサッカーの話題が尽きない様子。

ちなみにお前らベガルタが何処のチームか言ってみろ!と問い詰めたくなるぐらいこの時期だけサッカーファンが多いですね。

まぁそれは良いとして今後の日本ですよ。

この間も書いたとおり俺の中で決勝トーナメント進出は最初からかなり難しいと思っていたのでこの結果を見てもそれ程落胆はしないですがね。。。

実際リードしてた後半35分ぐらいまででも川口の若林君ばりのスーパーセーブが無ければもう3点ぐらい取られていた内容だったし。。。

しかし、大きな期待をしていない分、まだチャンスはあるはずとも思えますね。

俺の描いていた日本の決勝トーナメント出場条件は1勝1分1敗。

もう負けられないのには違わないけど、次勝って、ブラジルと引き分ければ他のチームの結果次第だけど決勝トーナメントに出れる可能性はあるよね?

さぁ、、、”神風”よ吹くのだ!!!

かつて倭国を侵略しようとした元や高麗を打ち負かした時のように!!!

一方”神風の術”となるとただのスカートめくりの技なので効果はありません。あしからず^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

アルティメットってやっぱにんきだわ

さて、、、

ボウケンジャー出演者の事故による過渡期も終わったkazune様のブログですが、それでも毎日100件程度のアクセスが残っているようです。

いまだに”冒険ジャー 事故”でのアクセスが多いのは情報ゲットが遅い人が居るんですね^^って言うかね?何度も書いているが、ちゃんと”ボウケンジャー”で探さないから、こんな訳の分からんブログにたどり着いちゃうんだってば!!!

ボウケンジャー関連で言うとアルティメットダイボウケンもすごい検索数だね^^

他にはイギトでの検索がグーーーーンと伸びてます。アサルト関係も多いですね。。。参考になる情報が無くてスミマセn。。。近々土竜作戦ぐらいは書くようにします^^;

後はPRIDE関係か・・・全てにおいて役に立つ情報が載ってなくてスミマセn^^;

まぁ他の検索はいつもどおりなんですが、意味分からないのが数件・・・

例えば

「HP効率70%ヒーロー」って誰だよそれ?wとか

「びびりがプレイするバイオファザード」で何故俺のブログが引っかかるんだ?しかもファザードってwとか

「Kazune君の出身地は兵庫県」・・・いや宮城だしw

中でも「ピアノコンクール」で10件も検索から来てるのは想定外!w

はっはっはっ・・・親バカ記事ですが何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

カブト 20

対決するカブトvsサソード!

変身を解いた天道はいつもどおり”おばあちゃんは言ってた・・・”

それに対し、神代が解き放つ衝撃の言葉・・・・”じいやが言ってた・・・”

バーカバーカwなんだよそれ!wwww

なんか、カブトがすっかりコミカル路線に入ってきた気がしないka?

今は無きドレイクの登場から少しずつおかしくなってるよな?

いや、天道の登場時からおかしいから最初からか・・・

だんだん感覚のマヒしている自分に改めて気付かされるな、、、カブト恐るべし!!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー Task17

アシュ登場!

ってよく分からんが、妖怪とか鬼とか言うものが登場したらしい。

せっかく真実タン登場したのにメインじゃなくてカナシス・・・

超強いアシュと古代からその監視役としてきた高岡一族?

今日のところはアルティメットダイボウケンで1匹倒すも残り2匹には逃げられる。

で来週に続くのかと思いきや来週は全然違う話になるっぽいな?

と言うことは、どういうことだ?

これまでのボウケンジャーVSネガティブシンジケート(忍者・邪竜)+古代王国にアシュも混ざって続いていくのか・・・

ずいぶん敵多いな・・・・ラスボスは又別に出るのかね?

とりあえず秋頃から一つずつ壊滅させていく感じなんだろうね?w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月10日 (土)

カブト登場だと?

今年も仮面ライダーが来るなんて何バカな事言ってるんですか。あなたは?

と思う方も多いかもしれませんが、まぁ毎週日曜朝に放映してるだろと言われるとそれまでなんですが。

そういう事じゃないんだよ!

鈴鹿の8時間耐久レースに今年も仮面ライダーチームが参戦ですお!

”仮面ライダーカブト Honda DREAM RT”だそうです。

ちなみに去年は”仮面ライダー響鬼 Honda”で出場して総合5位の結果を出している強豪チームなんですお!

ただし、出場するレーサーはカブトの着ぐるみは着ません。当然です。あんなの着てバイクの運転なんてしたら風圧で飛ばされるっつーの。

あとね、バイクも残念ながら市販のバイクです。カラーリングとかは凝ってますが残念ながらゼクトが開発したカブトエクステンダーではありません。

しかし、カブトエクステンダーでカブトが乗って出場した方が楽しいよね^^絶対その方が集客効果とかあるでしょ?

もっとも、8耐の規約変える必要もあるだろうがねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

今日開幕

いよいよワールドカップ開幕ですな。

やっと日本も継続的に参加できるようになって市民権を得た感じの大会です。

ずっと前から参加しているような錯覚に陥りますが、実はまだ今回含めてたったの3回しか出たことが無いわけですよw予選にはずっと出てるんでしょうがw

前回の日韓大会の候補地に応募したときなんか、まだフランスワールドカップの出場も決まってなくて、本戦に出たことも無いのに恥ずかしいから立候補やめれ!とかの世論があったしね。

それでも何とかドーハの悲劇をバネにしたのかしないのか知らんが何とかフランス大会の本戦に出場できて、日韓ワールドカップを開催できたのが前回。

やっと3回目なのに何か、強豪国と言うか常連国の仲間入りを果たしたような報道はどうかね?まぁいいんだけど。

もっとも、この大会って優勝国自体はやっぱり実力があると言うか下馬評に上がるチームが優勝するんだけど、ベスト8やベスト4については奇跡とかってのが多いのよね。

4年に1回ってーのはオリンピックと一緒なのに何故かワールドカップの方が驚きの結果出る確率が高い気がする。

多分俺がサッカーには興味が有るけど、オリンピックって競技数が多すぎて俺が普段興味の無い競技が多いから知らないだけなんだろうけどね。

と言う事で個人的にはと言うか普通に考えて実力で言うと日本の所属するグループFの突破はブラジルとクロアチアなのに、何故かTVとかの報道は1次予選突破であおってるぞ?

ただ、さっきも書いたように実力だけで勝負が決まらないのがワールドカップと言うかスポーツは皆そうなんだろうが。

と言う事で日本が1次予選突破する確立も30~40%ぐらいはあると思う。ぶっちゃけイチローの打率並だ。

なんかイチローが2,500安打も記録したみたいだし、勝てるといいねー日本。。。

12日はTV見ながら応援しますお!

一応言っておくと、別に日本に負けて欲しい訳じゃないからね?勝って欲しいけど冷静に考えてしまうってだけだからね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

メリポきたしー

単身赴任となって出張・帰省以外では欠かさずFFインのkazune様。

遂に始めてのメリポゲットですお!!!

黒魔導士にとってLV75はやっと貴重な戦力の第一歩を踏み出したに過ぎません。他のジョブは知りませんが。

そうです、人間で言うならやっと成人式迎えたみたいなもんです。これからメリポを増やして行く事で本当の勇者へと育っていく、その旅立ちの一歩な訳です。まぁ実際そんな事無いんですが。

ちなみに、HNMと呼ばれる空とかに居る超高級アイテム落とすようなモンスターは精霊スキルが320以上(INTは120以上だそうな)必要だそうです。

ブースト一切しない状態で黒75の精霊スキルは276です。

これに俺の持っている装備で精霊ブーストするとAF手+15、イギラウエスキット+5、エリートベレー+4、エレメンタルトルク+7。これで合計31+でスキルは308・・・全然足りねーw

俺の持ってないアイテムで言うとドルイドスロップス+5とか使うタイミングが限定されますがアクィロスタッフ+10(これは持ってるが)、アイスリング+15あたりを付ければなんとか320越える感じ。

装備品は基本的にINTとか魔攻とのトレードオフになっちゃうので両立が難しい。。。となるとやっぱメリポで精霊スキル上げないとだめよねぇ。。。

メリポならMAXで2×8段階で16スキル上げられます。これなら今の俺の装備でも324まで上げられるんよ?

やっぱ黒はメリポよ!メリポ!

と言いつつ、初めてゲットした2メリポは氷・雷魔法効果アップにそれぞれ使いますた^^

だってさ、、、、俺空LSとか入って無いから要らないんだものw

そうそう、アサルトもがんばってますよ!!!

ちなみに土竜作戦以外は一切しておりません。レベロスの戦績はなんとか9600まで溜まりましたよ!

丁度昨日組んだ黒魔さんが、帰ってきたところで”イギトゲットー”と叫んでおられました。ウラヤマシス・・・

やっぱ、黒魔なら皆欲しいんだよね^^

ボクもガンガッテ、イギト足ゲットしますおー!

イギトクラッコーまで@9,600/20,000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

ヤバス!

今日は会社で健康診断を受診したkazune様。

特に異常も無くさくっと終了。。。時々、サボリーマンな弱き心が出て丈夫な体が恨めしく思うこともありますがいや心も丈夫なんであまり無いんですが、こんなこと言ったら本当に体調の悪い方に失礼ですね。自粛します^^;

で、異常は無いんですが問題がありました!w

身長=以前と同じ。当たり前です。何歳まで成長する気ですか?って話なんでこれは良いんですが。

体重=半年前より-0.9Kg。。。

まぁこれがうら若き女性なら嬉しいのかも知れませんがおっさんなので嬉しくありません。尚、前になんかで見たんですが日本人の女性は基本的に痩せ過ぎだそうです。町見ても明らかに痩せ過ぎの女性も多いしね。十分スリムと言うか既に痩せ過ぎなのに殆ど強迫観念的なダイエットとかやめた方が良いよ?

まぁそれは良いんですが俺の場合ズボンのウエストは変わっていないんですよ?

これがどう言う事かと言うと、筋肉-で脂肪+って事でしょ?

ここでうんちくを述べると同じ体積の場合筋肉は脂肪の3倍重いのです。つまりシャア専用って事だな?いや重いだけで早くないのでシャア専用じゃないです。

東北は土地が余っているのでテニスコートでほぼ毎日テニスしてたのが、こっち来たら運動する場所が無い。。。と言うか高い。そんなに金とってどうするんだ?なのになんで人がそんなに居るんだ?と東北人が首かしげる程高い!

結局運動したのは2ヶ月たって0回、、、、そりゃ筋肉も落ちるっつーの!

と思っていたら丁度良いタイミングでバドミントン愛好会に誘われました!なんとラッキーなkazune様。さすが日頃の行いが物を言いますね^^

ちなみに昨日のFFで行ったメリポPTでは神印章が1個も回ってきませんでした。さすが日頃の行いが物を言いますね^^;

と言う事で早速明日からバドミントンで全国目指しますよ!!!月2~3回ペースで!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

デスラー総統が・・・

PRIDE放映からフジテレビが撤退?!

高田延彦が率いる、いやそれ程率いている訳でもないのかも知れないがとりあえずフジが降りると言うニュースが全世界を瞬く間に駆け巡っています。いえ巡っていませんが

PRIDEと言えばDSE( ドリーム・ステージ・エンターテインメント)が主催する数々の興行の中でもTOPの人気を誇るイベント

一時的なブームとも言えるか言い切れないのか、K-1や猪木祭りと並んで大晦日3大格闘技で視聴率も20%に迫る勢いの目玉番組となってきているのにどうしたの?

ぶっちゃけDSEだとハッスルもあるけど、まぁ会場にはそこそこ人も入ってるらしいけど、インリンとか和泉元彌とかHGとか出てて楽しそうだけど今の流行はリアルバウトな訳で、やっぱり亜流と言うか間違いなく主流じゃないやね。

そんな中起こったフジとの決別。。。

重大な契約違反とフジが言ってるけどなんなの?

独自のルートで収集した情報によりますと、一部では暴力団絡みのシノギとか言われていますが、どうやらPRIDE BUSHIDO絡みの問題らしいね。

PRIDE武士道。。。知らない人も多いと思うが、と言うより格闘技好きな人じゃないと全く知らないと思うが今流行の格闘技は無差別級・外人主体を何とかしようと、日本人メインで中軽量級にスポットを当てたミニPRIDE見たいな奴ね。

3年ぐらい前に始まったけど、最初は鳴かず飛ばずでもうそろそろ終わっちゃうな?と言うか榊原社長ももうやめちゃうぞ?的発言までした後になって修斗の選手とかが活躍するようになって最近ちょっとだけ人気が出てきた奴だ。

ちなみに修斗ってのーは初代タイガーマスクの佐山聡が作った格闘技の一つ。ブルースリーの作ったジークンドーみたいなもんか。全然違うか。

まぁ、やっと人気の出てきたPRIDE武士道だけど、DSEが欲張ってこれを日テレとフジの天秤に掛けて高い方に売ろうとしたっぽいな。

これが契約違反だとか。契約の内容なんて俺が知ってる訳無いから本当かどうかは知らんよ?

とりあえずこのまま行くと、PRIDEがTV放映されない→DSEにお金が入らない→高額な選手を雇えない→人気マッチメークが出来ない→客離れと言う負のスパイラルに陥ることは目に見えるね。

となるとPRIDE毎日テレに身売りか?

日テレだと猪木祭りやってたけど、毎年もめてるし、ここらで鞍替えしてもいいんじゃないか?

と言うかね?まぁ格闘技と言うかプロレスもボクシングも昔から好きなんだけどさ、3時間も続けて放映されると見たいカードなんて1番組に1つか2つしかない訳で、ぶっちゃけ3つの番組足しても1時間も見れば十分なんだよね^^;

むしろ何年か前にやってた大晦日野球拳復活させた方が面白そうだから、PRIDEは捨てておけってw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

疲れる

週末に帰省していたため、1日に4本の記事書くのはさすがに疲れるw

まぁ無理に毎日分書く必要は無いんだろうが、土曜は初めて携帯から投稿したらえらい時間かかった上誤記事書いちゃったし、日曜のスーパーヒーロータイムの記事は多分俺のブログの生命線?だし書かないわけには行かないでしょ?

という事でどういう事か分かりませんが、村上ファンドの社長が逮捕されるんだって?

時代の寵児とか功罪とか色々言われてるけど、まぁ罪を犯したなら償えばいいし、法に抜け道があるなら改正すればいいのに。。。とまぁ一般人が言うのは簡単だけど、法を改正するのは一般人じゃないから難しいんだろうがねw

とまぁ、そんな事はどうでも良くて、村上社長といえば萩本欽一なわけで、違うという人が居ても無視するよ。

俺の帰省のタイミングで丁度わが郷土唯一の大企業社会人野球部と欽ちゃん球団の試合があったのでした。

地元のプロ球団だった楽天戦すら一度も見に行って無いのに、なぜか欽ちゃん球団を見に行ってしまいましたw

結果は欽ちゃん球団が勝ったんですが、回りは皆悔しがってたんですが、ふらりと見に行った自分としては、やっぱ地元企業とは言え知らない人ばっかのチームより欽ちゃん球団勝った方が盛りあがるっしょw

とは、周りの人には言えませんでしたがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

カブト 19

神に代わって剣を振るうサソードが遂に登場ですお!。

何と言うか、サソリ富豪って言うタイトルからして怪しいとは思ったけど想像以上の人物が登場しちゃいましたなw

天道のライバル?と思いきや、まぁそう言えなくも無いんだがスポーツ対決で全部引き分けかよwでもね、一つだけ突っ込むと、バレーボールでサーブブロックは反則だろ?w

しかs、最後に見えるおぼっちゃま形の就寝時。。。これってどうよ?

しかし、登場人物が増えるたびに天道が普通っぽく見えてくるのは脚本家の想像どおりなのかね?なんか、俺の常識が変ってきそうでコワスw

それよりも、映画の宣伝が本格的になってきましたな。

まぁ、実際何も分からないちょっとだけの映像なんですが、実は本編未登場のライダーが3人は見えた!

やっぱ、クワガタっぽいの居たよね?

映画用のライダーとの区別がつかないけど、楽しみになってきたね!<俺だけw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウケンジャー Task16

マイク真木劇場第2弾でした。

とは言っても主役って訳じゃないけど。

まぁやっぱり無理に2話に伸ばした感じでだらだら感があったよねw

そんなストーリーにアクセントとして完成したNo.10はゴーゴージェット。

むしろこいつの為に2話にしたのかね?意味分からんけど。

まぁそれは良いとして、アルティメットフォーメーションから究極合体アルティメットダイボウケン登場ですお!

まぁスーパーは使っちゃったので仕方ないんだろうけど、子供向けの名前とはいえんだろ?

うちの子は何度も間違って結局思え切れて無いぞ!

あくまで子供向けなので、もっと分かりやすい名前をつけてくださいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

【訂正】

先ほどの記事ですが、kazune様大きな勘違いをしておりました^^;

kazune様のご子息kyota様ですが、どうやらピアノコンクールの予選で一番良い賞をゲットされたようです^^

言い訳じゃないんですが、いや言い訳なんですが、kazune様深夜バスで殆ど寝ずにコンクール見に行ったため、うちの子の演奏以外寝てたんですよwその上表彰式もなかなか始まらないのでそのうち寝ちゃって、ふっと気がついたら、子供の名前が呼ばれてて、しかもそれが最後で、何人かまとめて呼ばれる中だったんで、てっきり参加賞だと思ってたんですが・・・

家に帰ったら、でっかいトロフィー貰ってきてました^^

と言う事で8月の本選に出場することになったそうです。

いやーーーーー。。。。ウレシス^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンクール

さて、今日はkazune様の長男であらせられるkyota様のピアノコンクールの日で御座います。

まだ幼稚園年長ですが、小学校低学年の部に出場で御座います。

と言うか、幼稚園の部はありませんでした^^;

小学3年生の出来とまぁ比較にならないんですが、結構良かった!はずだ!!!

少なくとも俺よりは上手いしな!

結果は、努力賞?とかって、まぁ参加賞みたいな奴だったが

良くがんばった!

感動した!

と書いてもうちの子はインターネットも出来ないんだがね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

イギトまであと・・・

【こんにちは】

イギト求めて毎日【アサルト】シャウトを聞き逃すまいとFFイン後はじーっとしてる事の多い日が続くkazune様です。どうぞよろしく^^

先日の記事以降、毎日、白門でアサルト参加の為に待機の日が続いています。

イギトの中でもまず最初にゲットしたいアイテムはもちろんイギト足である、イギトクラッコー。

レベロス風穴で20,000ポイント必要です。

しかし、この場所の2等兵アサルト”土竜作戦”は黒にとって絶好の内容になってます。

通常6人参加でも構成に気を使うアサルトだと思われたのですが、超攻略法が発見され黒黒前衛(忍者が最適)の3人で攻略可能です。

3人でクリアした場合、通常6人で666のアサルト戦績のところ、ジャパ○ット価格!1,333の戦績が貰えるんですお!!!

とは言え早く1等兵にもなりたいので、他の4つもクリアしなければなりません。

現在、土竜作戦の他にエージェント救出と黄金財宝回収のアサルトはクリアできました。

前々から聞いてたシャウトの記憶に間違いが無ければルジャワン殲滅作戦もその内シャウトがあるでしょう。

しかし、問題は最後の一つ海猫護送作戦です。。。俺の記憶にある限り、これのシャウトは聞いたことがありません。

と言う事で独自のルートで調査いたしました。。。

ぶっちゃけ、3国の護衛クエ(ミラテテクエ)と同じような内容らしいのですが、歩かせたり止まらせたりが話しかけただけではうまくいかず、失敗例が多数紹介されています。

ちなみに、場所はペリキア、貰えるイギトはイギトゴフレムと言う胴装備で最終的には欲しいんだけど、上等兵アサルトのライアーフ捜索作戦を数こなすのが一般的らしいですな。

これは困った・・・ペリキアは上等兵をこなすとしても上等兵になるには海猫アサルトを攻略しないといけないし・・・主催か?とも思うが難易度高そうで失敗したらメンバーに悪いし・・・1日3回って言う制限が無ければ気楽に主催できるんだけど・・・

しゃーないので気長にシャウト待ちかね?まぁその間に土竜作戦ガンガンこなしますお!

とりあえずイギトクラッコーまで3,999/20,000・・・・なんかヤマトみたいだな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

あっちい地球を冷ますんだ!・・・だっけ?

oi!!!!!

今日からクールビズだぞクールビズ!!!

皆忘れてないだろうな?ネクタイなんて締めてちゃだめなんだぞ?本当に分かってるか?

ちなみに今朝の新橋駅ではネクタイ上着着用がかなり多かったです。。。

とか言ってるkazune様。去年までは工場勤務だったので、同じデザインで単純に薄手の作業着に着替えるだけだったんですが、今年は違いますYO!

クールビズデビューですお!

とは言っても本当にネクタイと上着を取っただけです。ぶっちゃけ変な格好と言えなくも無いニオイがプンプンします。

もっとも、作業服が微妙に似合うkazune様は上着とネクタイつけてもスーツ自体似合いませんがね^^;

とりあえず、もうちょっとクールビズについて勉強しようと思います!

小泉とか麻生とかw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »